質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストの転落

今のモンストなんてクソゲーに決まってるわ

高難易度を楽に攻略するためには新キャラを弾き続けないといけない、獣神化に関してはどうせ今年はルシ卑弥呼以上キャラを出せない、爆絶はおろか轟絶ですら性能がゴミで運極にしても使わない、普段の新イベはオーブ回収して終了

今年はモンストが落ちる年だろうな
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (31)

高難易度連発と育成に周回が必要な事などから、
新規を取り込める仕様じゃなくなって来たと思います。
今までのような回収は見込めないと判断し、手始めに金にならない他のコンテンツを削って来るのではないでしょうか?
テレビのCMなんかも大幅に減ったり深夜帯のみになったりするかもしれません。

長くやってきた人も当然飽きてしまったり、
生命線であるはずの課金者も最近の回収の仕方に不満や疑念を感じ、無課金勢やログイン勢そして引退へと、かなりの収益ダウンは避けられない状況かと思います。
コラボや限定連発など取れる時に根こそぎ取るような考えが、
一気に寿命を縮めてるんだと思います。

他2件のコメントを表示
  • a04a905e Lv.107

    すごい頭よさそう!

  • シグト Lv.1

    一手ニ手ミスするだけで即死するゲームwストレスしかたまらないw

  • モス Lv.2

    あと基本が「引っ張ってはじいて当てる」というシンプルなルールだけに限界が見えてきてるからだと思う。 それを新キャラ、新アビ、新ギミックで無理やり延命させようとしているから、理不尽なクソゲーが出来上がる。 例えばイレバン仕込み・・・あんな卑劣なギミックはモンストの基本ルールを根底から否定してるでしょ。いわば「丸く見えるけど、当たると意図的に別方向に弾かれる球を仕込まれたビリヤード」をやらされているのと一緒です。 ・白爆発・即死攻撃・・・ユーザーを楽しませようという意識無しに延命だけを考えて難易度を上げようと考えているからあんな卑怯な手を安易に組み込んでしまう。 結局は「ボスのバカ高HP、蘇生、短いターンリミットで即死攻撃」を入れればお手軽に「延命の為のクソクエ」が出来ちゃいます。ストレスの原因はそこにあると思います。

それならこれから出るクエストは全部昔からいるキャラで楽にクリアできて、獣神化は毎回ぶっ壊れで、爆絶轟絶は全部ガチャ限並の性能になるなら文句はないのかい?
その方がモンストは終わるだろ

他3件のコメントを表示
モグ Lv13

無能な開発側が提供した特大のう●こを冬瓜みたいな頭の悪い奴が共鳴してうめーうめー言いながら食ってるのが今のオワスト

結局初期開発に携わってた岡本側が優秀だっただけ

もはや浮上は無理な落ちてくだけのコンテンツ

他1件のコメントを表示
  • 冬瓜 Lv.44

    横ヤリ五月蝿いね。

  • 悠璃 Lv.1

    正論かまされてブチギレてるオワスト信者必死に噛み付いてて草

冬瓜 Lv44

まずクソゲーと言うならやらなきゃいい
新キャラがいないと高難易度をクリア出来ない?知り合いに禁忌16以降を降臨のみでクリアしたツワモノがいます。やり方次第だ。
愚痴ならツイッターでやれ!

他3件のコメントを表示
  • モグ Lv.13

    お前のその愚痴もツイッターに書いてろ。でもって自分に気に入らない質問スレ開くな見るな。って言われて終わり。言い出しっぺのお前自身がそれを実践てきてないゆえわさわざ質問主は従う必要なし。Q.E.D

  • ASH Lv.43

    なにも論破できてなくてワロタwww

  • 将来の夢?ジンオウガだよ Lv.1

    知り合いってwww

  • みおん Lv.1

    よくいるよな糞ゲー言うならするなとか言うやつwやってみた結果糞ゲーと判断したのにそのコメはおかしいぞw

願わくばこのままでいいので長くプレイさせて頂きたいものです(*´ω`*)
最先端を言ってる訳でもないので今現時点のモンストに追いつくのに3年くらいかかりそうなので…
焦らずマイペースでも、いつかついていけれたらなあと思ってプレイしていまする(*´ω`*)

ポチオ Lv170

高難易度を楽に~
そういう商売だと割り切って、
過度な課金はせずに配布オーブでまかなっています。

獣神化~
ガブとか期待してもいいかな?いいよね!!

爆絶はおろか~
タマタマシリーズは今のところ運極で運用したいと思えます。

新イベ~
結局コラボや覇者や禁忌でできないんですよね...。
とくにコラボ中の新イベは誰得とも思えます。
難易度と性能の折り合いがついていれば周回しますが、
最近は確かに微妙ですね~。

今年は~
落ちるかどうかはともかく、マンネリは感じます。
獣神化への期待が薄れていることから自覚しました。
「単純」な強化が多すぎですよね。
ここ最近の壁ドン祭はやっつけ仕事に思えます。
「強くなったからいいでしょ?」な獣神化ではときめかない。
強くなくても「そうきたか!!」って思わせて欲しいです(笑)
シェヘラはその点では最高でした。
使っていませんが(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

総じて、
何かしらのテコ入れは必要だと思いますよ。
モンパスとか?本当は入りたいんですよ!!モンストの為に。
でも月額400円を払いたいと思わせられないのは、
明らかに運営側の企画不足ですしね。
お互いの為にも頭を使って欲しいものです。

他1件のコメントを表示
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ Lv.3

    かれこれやらなくなって半年、最近ではログインすらしなくなった者として思う事は、あくまで個人的な意見としてコンテンツ自体がシンプルなので飽きられやすいのと、インフレの加速、コラボの連発はいいとしてもコラボキャラがモンストインフレで魅力を感じない、クエストの爽快感がほぼ失なわれている、最大のやらなくなった要因はガチャ自体に魅力を感じなくなった事ですね。マナ実装前まではガチャが楽しかったですけどそれ以降は魅力を全く感じなくなりました。

  • ポチオ Lv.170

    コンテンツがシンプルなのは悪い事ではないと思います。シンプルだからこそやり込み要素が強く、自身の成長を感じやすいと思います。モンハンが良い例かと。難しい事ですが、インフレさせずに飽きさせない工夫が足りないですよね。

激獣神祭で爆死でもしたんですか?ワタツミ出なかったんですか?気持ちはわかりますよ、ガチャ爆死すると「こんなゲームクソゲーだ、とっとと終わってしまえ」って思いますよね。大抵そういうゲームに限ってなかなか終わりませんけど。


とまぁ御託はさておき、正直今のやり方を続ければ間違いなく先細り一直線ですね。馬鹿の一つ覚えみたいに「高難易度→新ガチャで適正→高難易度→新ガチャで適正」のループをしてるだけですし。

肝心の高難易度も轟絶や禁忌のようなとことんモチベを削ぐもの、そのくせやることは運極作りという単純作業。正直「モンストって何が面白いの?」って聞かれたら答えられる自信はありません。他にやるソシャゲが無いからやってるだけですし。

掲示板きてわざわざこんな内容書いてくとは

こういう人を見ると、あぁモンストまだまだ大丈夫だなぁって思う(*´ω`*)

他のアプリのようにイベント特攻キャラというものが無く、降臨キャラでもクリアできるというのがモンストのいいところですが、その反面、腕前が無ければ最適性キャラを当てたとしても高難易度をクリアできるとは限らないところが新規バイバイの原因になってますね。


今年はもう3ヶ月経っていますが、個人的にはモチベーションが戻ってきております。

シティハンター、遊☆戯☆王、ドラえもん全てのコラボで回りやすかったこと。特にドラえもんは毎年よくなってきていると思う。

私は懐古厨気味なところもありますが、新イベや降臨関係はおおよそ良いと思います。

3種の壁ドン獣神化だけはクソだなと思いますけどね。

ある掲示板荒らしをしてここにも荒らしに来たのですね。
そう思うなら早く引退したら。

それって貴方が丁度モンストに対して抱いている不満とか思いであって、みんながみんなそうじゃないと思います。

難しいの(やり甲斐のある難易度)がどんどん出てくれて嬉しい、簡単なのだけやってメダル稼ぎできたらそれでいい、降臨キャラなんか興味ないね、ガチャを神殿連れてって所望の特L探すのが俺のモンスト
こういう方もいますよね( ˘ω˘ )

モンスト見切ると言ったら禁忌実装や追加層でごっそり人が離れてる気がしますからここまで来ると逆にゲーム性に飽きたとかガチャ運悪いからそんな自分に疲れた以外で離れる人って減るんじゃないかと思うんだなぁ(゚∀゚)

コラボのマリク究極やディアボロ見るからに初心者優遇(簡単な降臨の難易度の下げ方)は悪化してます。初心者クエストと上級者クエストの差が開きすぎてるだけなんですよ、多分。タマタマシリーズが中間くらいになるのかなぁ?

私は今年が分かれ目だと思います
モンストのレビューの最新から順に見たらわかると思いますが、低評価ばかりです。
その内容は課金してもでないガチャ率もありますが、最も多いのは、ソシャゲとして、底辺レベルの遊ぶ要素の少なさに対するマンネリや、高難易度が増えすぎて、キャラが揃わなかくなることなどです。
運営の処置として例えばモンタマのようなものを増やすだとか、星玉の50を40に下げるとかそういうのですね。
私のリア友でモンストを辞めた人が2人います。
私も辞めようか悩むくらいです。
今後の対応に期待します

昔のモンストもキャラクターが居なければ勝てない場合があるクソゲーでしたよ、
アラジンキスキル無しのアカシャやら、アリスやら回復なしの覇者21、ルシ卑弥呼は限定キャラクターですし2018年ですね、高難易度の性能がゴミ?中身か無すぎてなんとも 笑

新イベントも高難易度も運極作るのが当たり前ではありません、謎の使命感に捕らわれてるから、対価を求めて過度な欲が出るんですよ。

最初に述べた通りモンストはクソゲーです、怠惰ながらも高難易度に挑戦している自分に笑えます、モンストが落ちるなんて気にするのはモンスト好きな証拠ですので希望を持って続けてください。


サーバーよく落ちますよね

(アプデ後の)神殿の金種泥率が最近悪すぎるのでオワコンが近づいてるのかなって思います。



新イベなんて糞過ぎるのでオーブ回収もする気にならない。唯一楽しめるのは神殿だけ。
でも今ではその神殿も、、、、



明日にはチヨの獣神化が解禁になって厳選する人が多いのに運営は少しでも金率を上げないのかね?



運営もそろそろしんどいからオワコン化させようと必死なのかも。まず最初は神殿勢から消していこうって感じかな




他2件のコメントを表示
  • キユ@キラ星☆Š Lv.52

    ???運営側がしんどいと思ったらそんな回りくどい事しなくてもただサービス終了するだけだと思いますけど( ˙꒳​˙ )??? 金の確率は昔から変わらないなぁ、クソ実が増えたからかなり回りづらくはなったけど(´・ω・`)

  • たかし Lv.76

    アプデ後神殿の金率が落ちたって言う人は毎回必ずいますよねw

  • とっきゅんを救い隊 Lv.15

    とりあえずあと1ヵ月程度は様子を見てみます。 現時点でかなり確率が低いですが

モンストは昔からそういうゲーム
自分が飽きたからって、昔の方が良かったとかいう人多いなあ

今年は色々進んだので当分止めないだろうなぁ、と(禁忌とか、爆絶運極達成とか)。上級者にとってはクソゲーなんでしょうね。もう獣心化とかに期待を抱けないんでしょう?新キャラに心が動かないんでしょう?一旦アンインストールして違うゲームでもやりなさい。気が向いたらもう一回インストールしてやったら?新難ステージを求めて。

あなたがそう思うなら、それでいいと思いますよ。

それをここで言ってどうなる?

当初の勢いは既に無い。長くやっていればそうなるのは必然です。
某パズル&育成ゲームと一緒です。

ASH Lv43

オワコンなのはモンストよりゲームウィズになってきてると感じるわ
ゲームウィズというよりQ&Aやな

不適切な内容を含むため、削除されました

ついていけなくなる人が増えて落ちていくと思います

別のトピックに、適正キャラを引いても求められるPSが高すぎてクリアできなく、モチベーションが下がった、というものがありました
同じ思いを持っている人が多そうだと感じます

うまく付き合えている人には良いのかもしれませんが二極化は避けられないように思います
格闘ゲームや音楽ゲームのように、上手な人だけが残る状態になりそうだなと感じます

ただ、CSで放送しているモンストTVを観ると、世代を超えたゲームにしようと思っているのを感じるのでギャップに少し困惑します

たぶんですが…すぐじゃないとしても今のモンストはバッサリ切り捨てて2が出ますよ

ま、一理はあるね。

96 Lv109

またなんか喚いてる奴がいるな、ぐらいしか考えてないかな…

自分が気に入らなければ落ち目とか喚く奴ってよく見かけるしだいたいそういうやつに限ってキャラ任せの攻略してるし

まぁこれはモンストに限った話では無いですな。
何でも長く続けばマンネリ化しますし、現状より強く現状より難しくを追い求めて行けばインフレもします。
モンストはインフレ押さえるのが上手い方ではありますが何時か限界が来るのは避けられませんね。
 
少なくともこの手の話題がある内はまだまだ大丈夫かと。
誰も批判しなくなった時が本当に終わりだと思います。
 
とりあえず早く新しい聖域のクソクエがやりたいです。

最大3つ実が喰える轟絶がゴミ、ねェ・・・
まぁ考えは人それぞれでしょうが、そんなに気に食わないなら引退してはどうでしょうか?
イヤなものを無理に続けてると、体調に悪いですよ。

転落とかオワコンとかクソゲーとか言われている今が全盛期だと思うルン…
本当にオワコンだったら話題すら出てこないルン

そう思いながらも、続けてるんでしょ?

他1件のコメントを表示
  • まあくん Lv.2

    この糞ゲー運営何とかしろ❗何10連しても★5出ねーし何が新キャラだバカ❗オーブ1600個使って一体のやつもいたぞ★5出ても被り使えねーキャラ 新キャラいなきゃクリア出来ねークエストばっか作ってンじゃねーよ

  • GUESSblock Lv.30

    簡単にはクリアできたら面白くないでしょうが(アホ) 。それくらい理解できなかったら何やっても続かないよ。人生も然り…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×