質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定キャラ女ばっかり

最近限定キャラが女ばっかりで流石にうんざりしてきました(約8割が女)
特に五右衛門を女体化したのは流石に引きました
もっとおっさんキャラやイケメンキャラ、ドラゴン系キャラを増やして欲しいです
来るか分かりませんが、昨年と同じように、属性限が5体来るとしたら、1体くらいは上記のキャラにして欲しいというのが自分の願望です

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

共感者いたーo(^▽^)o
やっぱり女性キャラ多すぎですよね、運営は何を考えているのでしょうか。ユーザー全員が変態やロリコンではありません。かっこいい男性キャラ出てきてくれたらいいなと思っています。(例)モーセ、ヒースクリフ、ゼウス、黄泉、アルカディア、エルドラド、ランスロット(X)(etc.…

  • ダルビッシュ Lv.15

    女性キャラが好きなのが変態ならば、男性キャラが好きなのも変態なのでは? ボブは訝しんだ

退会したユーザー

僕もそう思います。
アジ・ダハーカやオルタナティブドラゴン、ハイランドスカルドラゴンのようなカッコいいドラゴンを限定モンスターにしてほしいですね。

まぁ男女比おかしいのは認めます

ダムス実装時も「なんで女体化すんだよ」って声が多かったですし、人外の限定もいませんからね

少しはFG〇の運営を見習って女体化だけじゃなく怪物化や男体化(正しくは性別変更なし)をやってほしいものです

ASH Lv43

せやせや、もっとカインとかダスティルとかエキドナみたいなモンスター娘増やせ
モンスターストライクやぞ

めちゃくちゃ分かります!!自分はベテルギウスやムソルグスキーのような髭の生えたイケおじが大好きなので今度の限定キャラはイケおじが来ないかなぁと思っています笑(≧∇≦)

他2件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ヌアザとか良くないですか? かなりイケメンだと思いますよ

  • ポン酢 Lv.11

    めっちゃ分かります!特に神化の全能感漂うイラストは最高です!ただ自分のどストライクは60代後半からの髭おじいさんキャラが1番好きなんですよね(❁´ω`❁)...って私の性癖がモロだしになってしまった( ´艸`)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    それならゼウスとかバッハがお好みかな?

解りますわ。可愛い綺麗はもう良いんですよ、でも売上上がるんでしょうね。
1体くらいってのはすげえ解りますね、俺はハデスや信玄や格好いいちょい悪オッサンキャラ好きですね(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • 腐卵臭 Lv.13

    しかしワタツミでは売上があまり上がらなかったあたり、もう風化した商法なのかもね

  • 「魚堅」 Lv.14

    コメントありがとうございます。今回のイベントは全て男の男祭りとか面白いのにとか思ってます(笑)そしてマナ、ルシ、ソロモンとかにぼこぼこにされるって言う(笑)

退会したユーザー

同感です。
メタルギアのスネークみたいな渋くて色気のあるおじ様を希望します。

  • 退会したユーザー Lv.22

    ベテルギウスおじいちゃんがいるじゃないか

確かにもう少しでもいいからモーセのような男キャラの限定でかつ強キャラは欲しいと思いました。
しかし、ジキハイ、関羽、モーセ、信玄やかつての神威などが過剰に爆爆上げて評価されるので出て欲しくないと思ってしまいました。
かと言って女キャラ出すと萌え豚など差別発言する男尊女○の至上主義者がうるさいので轟絶キャラのようなモンスター系が良いと思っています。

退会したユーザー

五右衛門もそうだし、ノストラダムスまでロリにしたのは流石運営だなと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 腐卵臭 Lv.13

    低俗さを雄弁に語っているね

  • 退会したユーザー Lv.12

    腐った卵は黙れ

たか Lv64

ゲームなんて女にモテない、縁が無い者がやるものというイメージないですか?

勘違いしないでね、私も縁はありませんから。上から目線ではありません。

他のゲームだって、ボン、キュッ、ボーンからロリロリ、ツンデレetc.の女性キャラばかりです。
モンスターゲームだから、ドラゴンは良しとして、私はオッサン、オバサンキャラには興味ないぞ!

他2件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    熟女好きもいるんやで… でもさよく考えたらロリコンよりは熟女好きの方が健全じゃね?

  • ガチャ運無し Lv.93

    そう?◯◯好き。この時点で不健全だと思います。

  • ピヨ Lv.17

    人類みな不健全ですねわかります

モンスターストライクらしからぬ

怪物彈珠と書いてモンスターストライク

限定に限らずモンスターが少い。怪物って何?

コロ Lv22

でも、可愛くないと課金する気おきないし、運極作る気にならないです。

でもかわいいキャラの方がかわいいじゃないですか

  • KFCチキン Lv.15

    でもイケメンキャラとかの方がイケメンですよ?

おっさんキャラやイケメンキャラは超爆轟絶で十分だと思うルン
イラスト可愛い方がやっぱり課金者は増えると思うルン

退会したユーザー

イケメン刹那の正月限定バージョンを出すべき

退会したユーザー

モンストをやってる人の比率が、あるサイトでは7:3と表記されてました
女性は女子キャラが当たってもなんとも思わない(強弱を除く)と思いますが、男性の場合女子キャラが当たるとSSを撮ったり、自慢してきたり、推しキャラとか言い出したりする人が多い傾向にあります(^_^;)(自分もそうです…)
女子キャラが多いのはそういう訳だと思います…

自分は2周年を迎える前からやってました(古参アピじゃないよ…)が、もう女体化には慣れました、が、ザビエルとペリーだけは驚きました(ノ゚Д゚)ノ

まさか、ザビエルが女体化するなんて…まぁ、別に良かったんですが…

自分もそろそろ正統派イケメン枠欲しいなー、とは思ってたんで主さんの意見にはめっちゃ賛成ですo(≧∇≦)o

あるゲームでは仲間キャラクターの性別を絵師たち(10人以上)に委任した結果大体女7男3という割合になってしまいました
中には自身の性癖を詰め込むために一人にする予定のものをわざわざ二人に分割されたものもあります(尻と胸で二人に分けた)
結局のところ性癖に忠実になりがちなんだと思います


ゼノブレイド2のことだがな!!!

それよりもカッコイイロボットがなさすぎる・・・。

まぁコスパでいえば女性キャラが一番優れてるんだろうね。
(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    スルガトはい論破

  • 退会したユーザー Lv.3

    あいつアニオリだし結局ショタだろ何言ってんだ?

可愛いキャラの方が課金率が高いからしょうがないのでは?
じゃなかったらここまで偏りません
私も強いおじ様より可愛く強いほうが課金したくなりますしねww

個人的にはおっさん声の女の子とか出してほしいです。

たとえばこの人、CV中田譲二

  • ダルビッシュ Lv.15

    これヒラコーは中田譲二のつもりで書いてたのか気になる

でもさ、オッサンとかドラゴンとかでたらさ引かなくない?

モンストユーザーはオタクが多い?!

退会したユーザー

女性キャラが多いのは全然良いんですが、女体化は嫌です。
男性はちゃんと男性キャラにしてほしいです。
動物とか物とかは自由に性別を決めてくれて良いし、全員女性とかでも大丈夫なんですけど…
実在の人物や作品の登場人物を出すなら、マイナーでも探せばたくさん女性がいますし、女体化するのは本当にやめてほしい、というのが私の願望です!
もう言っても仕方のないことなんですけどね。

確かに女キャラの割合が多いと思いますが、史実に基づいて男キャラのままで実装したらおっさんばかりになりますよ。
石川五右衛門は史実では犯罪者だし、ノストラダムスだって危ない予言した人ですしね。
まぁゼウスやカタストロフィみたいな渋いおじさんキャラは嫌いではないですが・・・
後はまぁ、男ばっか実装してもガチャの収益が見込みにくいのではないでしょうかね?
たまには男キャラ多めに出しても良いと思いますが・・・


オタクやおっさんが
可愛い女キャラのために必死こいて課金する

これが一番金になると運営が思ってるからです。


今度の属性キャラも全部雌ですかねぇ
個人的には野菜シリーズとかでいいですけど。。

しゅ Lv13

ノストラもそうですよね!
ちなみにケットシーみたいな動物キャラはどう思いますか?
自分はカッコいいキャラないいのでそれもあまり好きではないです。
まぁむりやり女体化されたお城たちよりはましですが笑

退会したユーザー

故人だけどサリエル来て欲しい
無理なら名前だけでも借りて欲しい
死の天使ですからとてもすごいですよ
五右衛門女体化は嫌でしたね
後モーセとかわたつみとか濁らないのがなんか違和感がありました
私は刹那やバベルのようなラスボスの風格漂うキャラを限定で欲しいです。そして台湾版のようにダンジョンで戦えるようにしてほしい。

属性限5体来て1体男ならあなたがおっしゃる8割そのものですが
大丈夫ですか?
単純に売り上げが伸びないんでしょうね。

例えば現状の新天使?5体ラミエルとかメタトロンとか、
を性能そのままで性別だけ男にしたものを遊園などの
各ガチャ限定として1か月実装し、その月は女性キャラの方は出ない
と前の月から予告してみるのは面白い気がしますね。

結果売り上げ上がれば、男の方も需要があるのかと実装多くなるかも
しれないですし、売上下がれば現状のように女キャラの方を
優先的に実装して行こうってなるし。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    メタトロンとか純粋に人気だけで人気投票キャラに食い込んできたようなタマですからね… イラストアドなかったら誰も引かないでしょうね

モンストキャラの男女比や人外の少なさに文句のある兄貴諸君は放サモでもやれば幸せになれるかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.5

    そのゲームはイケメンがいない おじさんキャラは多いが、脳筋まみれでカタストロフィのようなタイプのおじさんはいない ドラゴンっぽいのはいるが、あれはドラゴンではなくゴツい竜人、パズドラに出てくるタイプのかっこいいドラゴンはいない デブとか需要ないし、そのゲームはほとんどケモノ モンストに求められているケモノは妲己系、リンクスシベリー系のケモノで、ポケモンのガオガエン系のムキムキ系ケモノではない(その証拠にアンソニーは人気ない) つまり幸せになれるわけがない よってモンストにイケメンキャラを増やすべき 刹那モーセはイケメン異論は認めない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×