琴々ラス面でオラゴンがいないのに雑魚処理する人
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

琴々ラス面でオラゴンがいないのに雑魚処理する人

1:几帳面
2:ノールック
3:特に考えていない

どれだと思いますか?

これまでの回答一覧 (34)

4 : 配置と攻撃順を考慮して

・どう打ってもボスにさほどのダメージが入らない。
・ジャマな雑魚を排除すれば、次手で大ダメージが。

こんな状況なら、雑魚処理もアリかと。(^ ^ ; )

  • ロンロン Lv.53

    なるほど、そういう立ち回りもありますね。

ギクッ((( ;゚Д゚)))ブルブル
≒1 倒さないと気になって夜寝れない(*´-`)

他6件のコメントを表示
  • たか Lv.64

    君さ、毎回なんでそんなにイイネがついてるのかい?フォロワーもたくさんいるが、それ桜じゃないよね?!

  • それ誰のハンネ? Lv.4

    たかLv62君は偽者くんに雇われたのかな?雇われ桜ですか?

  • サターン Lv.142

    他が10も無いのにこの人だけこんな普通の回答で257も付いてたら誰でも不信に思うでしょ。 まぁ嫌がらせという可能性もあるけど。で、君はいっつも本人置き去りに偽物と闘ってるけどこの人のボディガードでもしてるの?っていつも思う。偽物の回答探しては質問板で噛み付いてるからすごい目立ってるし。誰彼構わず場所も考えず噛み付くのは勝手だけどあんまり噛み付きすぎるとこの人に迷惑かけるだけだよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    たかさん、いいねが多いのは人気があるからだと素直に受け止めればいいではないですか。そもそもこんな1サイトで自演グッド稼ぎをしても何のメリットもありませんし。

  • それ誰のハンネ? Lv.4

    >サターンそんな偽者が泣いて喜ぶような事言うなよw僕も過去成りすまし被害に遭ったから偽リヴェタみたいな奴が嫌い&おもちゃとして丁度いいだけ。本人置き去り?僕の行動は本物リヴェタの為じゃないからね。あとこのいいねは偽者くんがやってるテロで偽者くんがやってる自演じゃないと思うよ。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    リヴェタさんは古参で相互も多いので、あり得ない数ではないですよ?まあ嫌がらせでしょうが(笑)

  • ASH Lv.43

    こんな判りやすいサクラするやつおらんやろ、普通に考えたら

逆バージョンに遭遇したよ。
なんでオラゴン居るのにボス狙いに行ったんだろう。
しかも倒せずオラゴン逃げるし(笑)
野良の醍醐味です。
こちらが「こいつら下手くそだな」と感じている時は
あちら方も「こいつ下手くそだな」と感じている。

つまり回答は④の僕らはわかり合う事は出来ない
です。

他1件のコメントを表示
  • ロンロン Lv.53

    深淵を覗いてる時……ってやつですね。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    ロンロンさん。そっす(笑)深淵もまたお前を覗いているのだ。これでいいのだ。ってやつです。

そうした方が効率良さそうな時はそうします。

例えばマリク艦隊で「壁カン狙うのは厳しい、けど雑魚一筆書きはできる、次のターンの友情集中砲火で沈むな」って時とか。

他3件のコメントを表示
  • それ誰のハンネ? Lv.4

    同じハンネなのに人気ゼロだな(^^)♪なんで?

  • それ誰のハンネ? Lv.4

    本物様はいいねテロされてるよ!お前も自演で対抗しないと(^^)!!

  • 5 Lv.3

    なんで猫亀くんそんなにこっちの偽リヴェタに執着してんの?他にもたくさんいるじゃん

  • それ誰のハンネ? Lv.4

    こいつ意外に偽リヴェタたくさんいるなら紹介して(^^)w叩くのはこいつが先だけどね(^^)♪年功序列物には順序だからね♪

…えー
ほぼ1です。

ワンパン出来なさそうなら、次手さんの負担を考えて雑魚処理優先する事があります。

③流しプレイのため最終ステージに気が付いていない

さんっ(。・Д・。)ノ

  • 2+2=5 Lv.81

    まさか、アホに… いや、そんな訳…

Lv219

雑魚処理したら次の人ハマりやすいし、次の人がハマるのミスっても友情がボスに行くから。

グダることへのケア。

2と3。
この類いのクエスト周回は、ながらでやる人が大半。
マリクとかならノーゲージだし、尚更よ。

  • INSANiTY Lv.23

    マリクゲージがないのすごく楽 加速もあるからノールックでもなんとかなるし

退会したユーザー

野良マルチなら②か③が多いイメージですね。
その時の状況や配置でショットは変わるので、ながらやノールックは最適打になりにくいでしょう( ̄▽ ̄;)

4.状況による
ボスと壁の間に挟まれない配置とかなら変にボス攻撃するより雑魚処理した方が次に回せる。
雑魚は直殴りでほぼワンパンで友情ではダメージが通りにくい、ホーミングやワンウェイ系友情の妨げになるから先に倒す。

5.友情に触りたい症候群の人
範囲外の電撃、ラウンドフラッシュ等を拾いに行ったりする人の総称、ある意味3の何も考えてないに該当する。

マルチで変なやついたからとこういう質問するのは3に該当すると思います。

②のノールック派ですwボス2でゲージ飛ばしたらコインいっぱい出ました!
(クリア時1100枚所持してました)

退会したユーザー

雑魚処理すれば次ターンから壁カンで火力出せる、と考えているのかもしれません。主さん、主さんのPSを信用してくれているのかもしれませんよ。そう考えると何だか嬉しくないですか?

a04a905e Lv107

マジレスすると画面見て打ってないため適当にはじくだけだからです
エミュでスクリプト使って自動で打ってる可能性もあります
他にも酔っぱらってる、人としゃべりながらで集中してない、ちっちゃい子がやってる、猫になぞらせてる・・・
などいくらでもあります

環境は個人で全く違いますので気にしてもしょうがないですよ

  • ロンロン Lv.53

    猫になぞらせてるで和みました笑

4で自分含むパーティの配置次第です(*'ω'*)

明らかに雑魚が邪魔でボスにダメージ与えられない場合、一筆書きで確実に雑魚を倒すか味方に当たって友情を出してボスや雑魚にダメージを与えます。
配置次第で後者の方法を取る人は多いんじゃないでしょうか( ˙꒳​˙ )??
結果的にそれが雑魚処理に見えるのかもですね。

ロクにボスにダメージも入らず蘇生雑魚も残しっぱな弾き方を見ると、この人慣れてないんだなぁって温かく見守ってしまいますね(´ω`)

適当にマリックに向かって弾いてますよ、自4マルチですけど。

YOSHIDAI Lv43

3もしくは4.実は雑魚からもコインが確率で泥すると思っている。まあ、幸い野良でそれは遭遇した記憶はないですが。

何か結果を残したいという心理が働くのよ
ボス特攻→ボスのHPを削ったけどそれだけ
雑魚処理→雑魚のHPを0にした!しかも3体も!

雑魚処理の方がなんかお得に感じる(^ ^)

1 日本人は一騎討ちを好みます

マリクならロックオンレーザーが吸われるので配置次第ではザコからの方が効率いいのかも、と考察してみる。(*´ω`*)

退会したユーザー

自分は3ですね(*・ω・)

ボス2のハマれるかハマれないか以外は適当にやってるんで…

前回のオラコインクエストにくらべて今回のクエストはセンスがないと思います

飽きない工夫が少ない…

lapilapi Lv49

アーサーやマリクなら雑魚を処理すればロックオンワンウェイがボスに向けやすくなるので納得します。

Lv63

アホで。

紀柳 Lv83

んー強いて言うなら3なのかな

適当に弾いています
パーティーにもよりますがあたりにいくより友情のほうがダメージでかいので
はまりにいくという考えはないです…

たか Lv64

ラス面で第1手目の話ですが、雑魚処理した方がボス攻撃しやすいからです。
ボス壁間に入りやすい場合は壁間狙うが、薄い角度だと入れずイレバンするし、雑魚処理した方が次手の攻撃の攻めルートが増えるから。
ボス壁間にいて雑魚処理するのは論外だよ。

Lamuerte Lv185

おおおおおおお。

まずは手堅く雑魚処理が体に染み付いてちゃってるんでしょう。基本に忠実

自分は2と3
こんなクエまともに周回なんてダル過ぎます
マリクなら余裕でs取れるんで

普通の雑魚よりも大きいから配置によってはしなければ成らない事が多い。また柔いから簡単に潰れてしまう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×