モンストについて質問してみよう。
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魂気が貰える対象クエストをもっと増やした方が良いのでは?
こんばんは。閲覧いただきありがとうございます。
魂気って溜まる時は1時間もかからないのに、たまらない時は夜中になっても0ってことありますよね?
単にログインするのが遅かっただけならまだしも、ノマダンや覇者中層(20代フロア)とかは対象外なのが納得行かないです。特にノマダン。
今は翌日繰越があるおかげてマシになりましたが、周回すること前提なのに中断して他のクエストを回らないと魂気を溜められないってなかなか不便だと思うんですよ。覇者にしても、登り始めは別に魂気を稼ぐ時間を設けないといけないわけですし……何なら同じ理由で、星4の極周回でも溜まるようにして欲しいです。
皆さんは魂気の対象範囲についてどう考えてますか?
これまでの回答一覧 (24)
せめて極クエでも貯まるようにしてほしいですよね。
今日はコラボの極しかやってないので全く貯まってません。
それとできれば付替えの5000も軽減してほしいです。
私はPSが低いのでよく紋章を付け替えています。いつも魂気はカツカツなので軽減してくれると本当に助かります。
ノマダンや極しかしない人はそもそも魂気なんて必要ない。
スタミナを消費する全てのクエストで魂気を獲得できるようにしてほしいです。
獲得できる魂気は消費したスタミナの2倍、ラッキーボーナス発動時は6倍、スタミナ軽減キャンペーン中は軽減前のスタミナが適用される。こんな感じで。
あと紋章の付け替えに必要な魂気も下げてほしいですね。
塔の低階層はしょうがないとしても21階からと☆5の極は貰えても良いのでは?と私は思ってます
あと毎日消費0の神殿でも魂気クレメンス・・・
確かに思いました。時間がない時などはイベの進捗とweeklyミッション・モン玉・魂気を極力、同時進行かつ最小限で抑えたいので範囲は広がれば嬉しいです。
コラボは超究極2体まで終わったし、超爆轟も周回対象が無い日の方が多い。というような状況では不便ですね。魂気だけのために無駄に究極降臨や神殿を回るしか稼ぎようがない。星5ラック90周回くらいは対象にした方が運営にとっても良いことだと思うんですが・・・
なお個人的には玉楼を先に消化できるようになってからはあまり不便は感じていません。ラキモンで書庫周回も多少は意義が生じてますし。計画的に頑張りましょう。
お疲れ様です。
自分も増やして欲しい派ですが
とりあえず覇者は20階から欲しいですよね。
後 連覇はスタミナ消費していいので貰えるようにして欲しいです。
選択形式にでもして・・・
別に今のままでいいです。
魂気は山ほどほしいです。
ゴールドで買いたい。
要らない人もいるみたいなので
【範囲広げる】or【そのまま】
で選べればオッケーですね。
運営はよ仕事しー
私はこのままでいいと思います。
モンストの日や追憶2倍(エラベルベル)で運極作成が楽になった事から、魂気入手場所&魂気入手量増加とかになったら本格的な紋ストの始まりじゃないですか~
私は嫌ですよ。通常降臨なのに紋章ないと爆絶級のクエストなんて。
ますます人が減っていくだけです。
塔も月1回しかないので恩恵少ないですし、ノマダン周回に紋章要りませんよね。使うのであれば別なんですけどその様な方はランクMAXを目指している方くらいでしょうからね。
もちろん対象範囲を広げてほしいです。
溜めやすい方が良いに決まってます。
いつも感じていたのは塔の20~30ですね。ここは魂気ちょうだいよと。別にスタミナ上げてもらっても構わないくらいに思ってました。
というかスタミナに応じてちょっとずつでも貰えるようになればうれしいですね。
今のままで良いと思います。
そもそも紋章が必要なクエストは高難度なので、
魂気が足りないというプレイヤー向けではないと思います。
また逆に紋章が必須なクエストはないと思うので魂気がないならPSでカバーすれば良いと思います。
賛否両論あるとは思いますが魂気より紋章付けれるキャラを増やさせてほしい(各属性一体ではなく)
魂気の件、自分も似たようなこと思ってました
全クエ開放でも良いのになって思ってます
またはモン玉みたいに負けても半分とか(←こっちの方が自分は需要が高いかもw)
それに付随して、色々妄想をm(__)m
自分は魂気のマイナーチェンジというより、紋章の在り方を変えてくれたら嬉しいと思ってます
当方、単垢のソロユーザーなんですが、現在の1ユーザー、1属性、1キャラまでという制約を開放してほしいなと、、願わくば3キャラまで
こう思ったのは、これから今以上に高難度(≒紋章有りき)のクエが増えていくと、増えるに従って自分と似たようなユーザーは離れていくんじゃないかと思った次第
で、例えばです
現状、
・「~の力・上・極」で同様のもので3種類(ないのもありますが)
・スポットでは「~の力」の段階を上げる「紋章の力」
てのがあって、
・同じ力は付けられないみたいな制約
(「火の力 極」を同属性の3人に付けることは出来ない)
・2キャラ、3キャラ目の開放はもっとたくさんの紋章力が必要
(2人目開放7,000とか3人目開放10,000とか)
みたいな感じにすれば、
・スポット探索(特に「紋章の力」探索)の意義
・紋章力をより高める意義
・魂気溜め(ry
等々、いろいろ新たにやり込み要素が発生!!、、
、、って、新規ユーザーには優しくないし、複垢餅の方には不評だし、悪手かな、、
難しいっすね、、
ちょっとずれてしまうけど、メダルも全てのクエで獲得できるようにしてほしいですね。
神殿周回してると、メダルが減る一方なのです
いっそのこと紋章を廃止しよう(*・ω・)b
魂気が貰えるクエストが増えるならそれに越したことはないです。
それで遊びやすくなることはあっても困ることはありませんからね。
私としては、1日に獲得出来る上限を増やして欲しいですね…付け替えで5000とか使うので、あっというまになくなってしまいます(^_^;)
PSが高いユーザーさんは付け替えとかあまりしないかもしれませんが、私は禁忌や轟絶があるとちょこちょこ変えますので…
上限を無くすのが1番だと思います。
キャラの付け替えで5000ってきついですからね。
禁忌、超爆轟絶祭りのせいで魂気がスッカラカンになりましたからねw
折角、頑張って本垢、サブ全属性5000にしたのに魂気が追い付かないってやる気がかなり無くなります。
根気良く貯める( ̄▽ ̄)=3
貰えるクエストと貰えないクエストがある事を今知ったぐらいです(笑)
たまに100/3000とかなると貯まってなかったんだぁって思うぐらい気にしてないです
紋章自体そこまで活用してないので常に20万以上あるから気にならないだけだと思いますが
なので現行のままで自分はかまわない派です。
正直あんまり紋章使わないんで今のままでいいです。
紋章自体上級者向けのコンテンツですしわざわざ対象範囲を広げる必要もないと思います。
確かに覇者(20階位から)は魂気が貯まって欲しいと思うことは有りますが、現状特に困る事は無いです。
付け替えなんて頻繁にする事も無いですし、枠の解放が済めばいっきに消費する事も無いので。