さいひ降臨終了・・・だと・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さいひ降臨終了・・・だと・・・

さいひ実装時はなんでリークされたグリフォンみたいなアイコンのやつじゃないんだ?と思ってましたが今回でさいひ降臨は打ちきりということでグリフォンみたいなアイコンのやつがでる可能性がでてきました(さいひを含めて5属性をメダル交換ユニットと同じくらいのサイクルで回すと思われる)。
しかしメダルユニットが復刻されていないように(復刻されてないよね?)おそらくさいひももう二度と降臨することはないでしょう(復刻したとしても夢玉の連中と同じく4年とかかかる)
モンストの運営は崖っぷちでさいひが復刻する前にサ終しかねないということで非常に悔しいです。
運営はなにを目指しているのか・・・?そんな疑念を抱いていますが復刻すると思いますか?

これまでの回答一覧 (33)

もう書庫に入れたらええねん(・Д・)

これ思うんですけど新イベで出なくなる代わりに旧イベで出るようになるんじゃないですか?

才飛が実装されたともそうだったけど、相変わらず運営の説明が中途半端で分かりにくいですよね。ちゃんと書けばいいのに何で書かないんだろ?
自力で答えを見つける楽しさとでも思っているんでしょうか?
私に言わせればただの嫌がらせですよ。

コレ復刻しないなら運営酷くね?
メダル関連やコラボなどはちゃんと「期間限定」を銘打っているので、
再降臨無しでも特に問題は無いが、
才飛に関しては期間限定の記述は無い(筈)ので、
このまま終了ともなれば、運営の評価大暴落でそれこそサービス終了にもなりかねない。

他6件のコメントを表示
  • カミラ Lv.2

    普通の人は終わってるし問題ない。 むしろイベント上部に載るのが邪魔なくらい。 感謝しかないね

  • ぐるぐる Lv.3

    普通の人は終わってる?終わってませんが何か?てか別に作ってもないが。お前のコメいらないよ?なにお前?

  • 5 Lv.2

    自分の中の普通を他人に押し付ける男

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    こういうことが続いてどんどん評価大暴落してるのは正解。才飛に関しては登場時もいつまでといった記述が全くなく、クソ忙しい年末に無理して作った人も多いのではないだろうか?その時も文句言ったんだけど全く反省されてませんね。なんでこんな当たり前のことができないんだろう。なんならプレイヤーを煽ってるようにすら見える。ユーザーの事何も考えてないよねってのが今のモンストの評価につながって現状に至るのだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.26

    普通に究極周回すれば終わってるわな 周回してなければ終わってない 自分も終わってない まあ今までサボってたのが悪いってことやで

  • もやち Lv.15

    半年も降臨していたからモンスト好きなら人なら作り終えてるよね。 対してプレイもしていないくせにクレームだけは一著前、ただのアンチにしか見えないわな。

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    まあ「普通の人」は才飛運極なんてするわけないな(笑)んだが、フォボスとデイモスに証付ける間に、連覇や書庫のオーブ回収するとか、厳選するとか刹マラするとか、ランクあげるとか絆貯めるとか死ぬほどすること用意してるんだからちゃんとしてほしいな!

ゆる Lv85

もしかしたらですけど才飛のプレイ率が相当低下してるとかかも?
新イベそこそこやって才飛もそれなりにこなしていればもう運極終わっているでしょうし。
運営的に新イベの客寄せとしての価値がもう無いということかも知れません(完全に想像ですが)
ただこれで完全に降臨終了は少しひどいと思います。
出現場所を変えて出現率をハクアダイナ程度に下げつつ「マルチだとドロップが複数になるかも」とかすれば、マルチの活性化とキャラパク防止付きの救済措置になりませんかね。

  • ゆる Lv.85

    なーんか今日のニュースで「ラストチャンス」とか言ってたんで今のところ異動も復刻も無い感じですね…。 こっそり今回の出現率上げて来るくらいのことはしてくれるといいですけど(儚い期待)

マジか…サボってたせいでまだ半分くらい残ってる…
ハクアとかみたいにずっと出るものかと思ってたから。
次のイベ、キャラは好みじゃないから才飛目的で回しまくるしかない…情報感謝します。
復刻はしないでしょうね、オリーブシリーズと同じで。

他2件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    あと39体で13回と考えれば1降臨で2回以上出せば結構終わりそうな気がします。運枠無しで周回するかな、メダル集めと同時並行で。

  • もんさん@画像編集部見習い Lv.36

    回りたい人を4人集め手分けしてサイヒを出現させたら都度でマルチをすると2-3日で終わります。頑張って

  • サターン Lv.142

    応援ありがとうございます(´ω`)頑張ります。

カズ Lv143

公式のお知らせを見ましたが、これは旧イベでの出現ではなく完全終了だと解釈しました。
コラボキャラではなくモンストオリジナルキャラなので復刻の可能性はあると思いますが、しばらくは出現しないんじゃないですかね。

1イベント期間を残しての発表はまだマシとも言えますが、それでも突然の終了宣言だと感じた方も少なからずいるでしょう。
初登場時はサプライズとして詳細を発表しないのはありだと思いますが、2,3回目のイベントの時に出現条件、出現確率、出現期間など詳細発表があったほうがよかったとは思います。

これを機にハクア、ダイナ、刹那の出現条件、確率なども公式から発表してもいいんじゃないですかね。

kazu Lv63

復刻はしないんじゃないかと思います。

いつも発表が急なんですよね。
なんで最初から期間が決めれないのか。その辺が結局ユーザーの不満になっている事になぜ気付かないのか?
もちろんとっくに終わってて、やっと変わるのかってユーザーもたくさんいるでしょうが、期間が分かっていればこういう文句も出ないわけですよね。(初降臨の時に終わらせた人達に対しても)
自分的にはラストチャンスだから出現率アップしてますくらいしてくれたら良いじゃないかと思います。

まだ作れてないようなヤツの方が少数派だろ!普通にやってればとっくに終わってるし終わってるし人からしたら槍ふる演出もクエの上に残る仕組みも邪魔なだけ!
文句言うような人はどうせたいしてモンストやってないんだから諦めたら?
たいしてやりもしないのに大声でクレームだけはいっちょまえに叫ぶってどうかと思う。

他5件のコメントを表示
  • 尻尾 Lv.20

    文句は言わないが終わってませんよ。それが何か?

  • どんちゃ Lv.26

    自分の普通を押し付けるフレンズなんだね

  • tackn Lv.1

    普通ってなんやんねん。暇人が普通なんか?

  • もやち Lv.15

    半年も降臨してたのにまだ運極作り終わってないなら対してモンストやってない証だから別に作らなくてもよくね?

  • アビロック見逃しEL Lv.19

    昔からやってる人は流石に揚げ足取りだと思うけど、じゃあ年明けから始めた人なんかは?積極的にガツガツ作ろうなんて思わないんじゃないですかね。これでギリギリ作れないなんて事態になったら?相当モチベーション下がるんじゃないかな。まあ想像でしかないけど。運営もこんな考えなんだろうなきっと(笑)

  • ノンケキラーEL Lv.37

    そもそも普通の運極すらイベントの度に作ってる人なんて全体では少数派だと思うんですけど(名推理)

Faith Lv59

公式発表されてるみたいですね。
ちょうど半年のようですよ。

復刻はあるかもしれないですけど、なくていいですね。
とっくに作り終わってますし現在運極にできてないような人はどうせ復刻しても作れないと思いますね。
遅い人に合わせる必要は全くないので、次のキャラを早く出して欲しいですね。


復刻は無さそう。。

初降臨は去年くらいでしたっけ?
その時の降臨イベント限定だと勘違いして
血相変えて作りました。
エレボスの時だったか。

そしたら現在までダイナハクアよりバンバン出る。
邪魔なくらい出るじゃないですか。

話は逸れましたが運営の記載の仕方が悪い。
曖昧過ぎる。
でも、この書き方は終わりぽいですね。


ASH Lv43

まだ終わってないくらいのライトユーザーならそもそもいらないからいいんじゃね

他2件のコメントを表示
  • 梅三郎 Lv.8

    そうですね。自分も含め周囲でモンストしてる人達は、遭遇が1月に1度くらいなので、1度勝てれば満足って感じですね。 なので、そうなんだーってくらいしか思わないです。

  • 退会したユーザー Lv.26

    正論

  • ありがとナス! Lv.2

    運極300↑、ハクア、ダイナ済。ガチャ限運極だけど、ライトユーザーになるのか、現状は・・。自分としてもずっと降臨すると思ってたから、折り返し位しかやってなくて、書庫とか別枠移動が良かったなと思います。

新イベとかやらなすぎて全然できてない... というか才飛出てもやってなかったりしてました。

復刻というか、何らかの形で挑戦はできるようにして欲しいですね。

グリフォン的なのはかなり前にアニメに出てきただけな希ガス。普通に毎回新イベを周回していた人ならもう運極にはなってるはずなので、特に文句はありません

まあ文面そのまま読むと、次回イベント終了後
新イベ来てもそこからさいひは出なくなる。
さらに今後はゲットできなくなる雰囲気ですね。

今のハクア、ダイナのように旧クエからも出るようになると
読めなくもないですが、まあ今後は出ないと思っておいた方が
本当に出なくなってから困るより、精神衛生上よいですね。

これまでのイベクエでハクア、ダイナより圧倒的に
出現率が高かったので、メダル稼ぎ、運極数稼ぎ、特玉などのついでに
新イベ周回してれば、そこそこの人が運極とは言わなくても
数体は持ってるんじゃないですかね?
体感上5回に1回ぐらいは槍飛んできた気がします。
新イベ周回してなかった人は、別にそこまで運極作成に興味ない層
だとおもうので、次回イベで1体ゲットしておけば十分では?

復刻…はしないかもですね。

自分は年末の初実装の時に完全に期間限定だと思って一気に運極にしてしまいましたが、この流れが続くならメダルキャラのように半年ごとに新規キャラが追加されて復刻しない可能性が高そうです。

旧イベでダイナと入れ替えで才飛が出るようになるとか、奇数月はダイナ、偶数月は才飛が出るようになるとかならまだ作ってない人にとってもいいかもですねー(`・ω・´)b

みい Lv29

これですよね(*_*)

a04a905e Lv107

後出しじゃんけんで降臨終了というのは一言でひどいと思いますね
なんの都合だか知らないですがなぜ終了させるのか?普通に出るままにしとけばいいのではないかと思いますけどね・・

こういう行き当たりばったりの日和見的な対応は、ユーザーを呆れさせて離れさせた一因だと思いますがなんなんだろうこれ

もす Lv12

才飛終わるのここで知りましたが残念ですね〜
自分の予想だと才飛に変わる別のキャラが出てくるような気がするので復刻はない気がします。
自分は掲示板のマルチで早めに運極になっていたので才飛出現しても無視していました。微力ながら今回出現したらマルチに積極的に貼っていこうとおもいます。

才飛って確かマルチでもドロップ数が変わらないですよね?
期間限定にするなら最後だけでもマルチでドロップ数増えるようにしたら協力できるのにね

退会したユーザー

ないと思う

後30降臨させなきゃ( o´ェ`o)

しないと思うので、作ってないなら頑張ってください。

まじっすか。。。
新イベ大抵サボってるから
才飛遭遇率低いです(笑)
今確認したら41でしたomg

気が遠くなる

なん…だと
いま確認したらラック60でした
うーん…まぁいいや

この後5属性分EXが出る→出揃った所でモンストの日限定で復活祭(なにがでるかランダム)みたいなのをやる

この流れになったりして・・・?w

いやー、まじかー
まだだいぶ残ってるよ…
終わるかな………

  • ヌードル Lv.66

    今確認したら56。のこり43だから、15回遭遇………んーーーーー

それはちょっと早とちりなんじゃないの…?
新イベ対象EXの才飛がコラボ期間中だから出現していなかっただけであって、17日の新イベントが始まればまた出現すると思うんだけど…
グリフォンみたいなアイコン云々てのは解析画像で勝手に騒いでるだけで、初代のハクアも書庫を含めてまだ出現対象なのに才飛だけ打ち切りは無いでしょ。
可能性としては新たなEXクエが今の才飛枠に収まって、才飛はハクア、ダイナと同じ枠(書庫を含めた過去クエ)に移るだけだと思うよ?

  • ミッキー Lv.261

    うわぁ。他の方の回答見て公式のお知らせチェックしてきたけどこの書き方じゃ完全終了にも読めるよなぁ…詳細早めに出してもらわないと

YOSHIDAI Lv43

あの文面だとしないように思えますね。して欲しいとは思うけど。自分は奇跡的に初実装の時に異常に槍降ってきたので究極降臨周回数少なく済みました。(エレボス両面運極、フォボスとデイモスは運極+運90が1体できるかどうかくらいで才飛極まったので)。しかし、あんな運に左右されるクエ(挑戦できるかどうか)でそう言う打ち切りは良くないと思います。

最悪、究極降臨今までのやつ全部極めている(激究極に関しては両面)とかやってもまだ1度も出会えてない人とか少数ではあるもののいる可能性ありますよね。皆が皆挑戦できるクエじゃないんだからさ。

運営の更なる詳細を希望しますね。

ソロや自演マルチの方はどうか分かりませんが、友人とマルチをしているとお互いに誘い合うので、結構前に終わりましたね。
一定期間限定の出現にしておくと、今後のキャラも周回してくれそう・・・とか考えているのでは?
今では募集や参加が減って来てましたし、良いことだと思いますが、コレって導入当初から書いてありましたっけ?

rk Lv4

まぁ才飛運極作るようなガチな方ならとっくに終わってるだろうしいいかなぁと思います

僕は作ってないですがちょくちょくやってたのであのクエスト出来なくなるのは残念ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×