モンストについて質問してみよう。
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紋章力上げって・・・
よくよく考えたら、よくよく考えなくてもだが、苦行じゃねーか?
ガチャ限なしで考えたとして、1000上げるだけでも、降臨キャラ1000体分いるだろー?
それが、マックス村井で5000・・・ しかも5属性・・・
きちぃぞブラザー( ◉◞౪◟◉)
これまでの回答一覧 (13)
確かにきついですね…特に紋スト化以降にモンストを始めた人達は余程やる気がないと紋章力5000は厳しい目標だと思います。
まぁ紋章力5000越えてからも大変で………
・毎日の魂気集めで1000(モンパス会員は1500)溜まるまでなんらかのクエストをやらなきゃいけない。
・爆絶・轟絶・刹那マラソン・その他とその都度各紋章のキャラ付け替えが要る。
・付け替えには何故か魂気5000必要
・で、いざ付け替えても期間中に勝てないクエストがあればそれは【はい、魂気の無駄遣いでしたー残念!!(笑)】ですからね。
本当に紋章は害悪でしかないと思ってます。
特に対○属性極。
昔は最適キャラさえいれば実の厳選も必要なかったし、毘沙門天のクエストでクシナダの為に撃種加撃特級以上が必要…くらいしか加撃の要求はなかったような気がしたけど…
今は最適キャラ+加撃盛り+紋章極ってクエストが多くてスタートラインの敷居が高過ぎ…
それでいて同キャラ入れれば伝染霧、伝染霧対策に絵違いキャラ入れればトライブパルス…そりゃオワストと言われる理由も88%減の理由もわかりますわ(笑)
…話が逸れましたが、ソロプレイヤーの私個人の意見としてはせめて1属性1体ずつの付け替えではなく、伝授という形で紋章力を消費して1アカウントでも自陣紋章艦隊組めるくらい紋ストを推し進めていれば、納得できていたと思います。
それか紋章の撤廃。
まぁなんにせよライトユーザー置き去りの現環境にも耐え続けているユーザーの為にも運営には環境改善の為に頑張ってほしいなとは思います。
来る降臨かたっぱしから運極にしてたら終わりましたよ。
今はモンストの日やラキモン宝箱追加、書庫2倍やベルなど作りやすい環境も整っているので、やってできないことはないと思います。
やりたい思うクエスト
楽に周れるクエスト
やってて楽しいクエスト
どうしても作りたい運極
上の4つのクエストばかりのキャラを最近は作っているのであまり苦ではないです。
前までは嫌なクエストとかでも周っていたので、元気だったな〜とか思ってます笑
頑張って全属性5000にした後に魂気が追い付かないという地獄がさらに待ってます。
きついですね(;´Д`)
1プレイ4ドロップしたとして、25回同じクエストを回らないといけません。1回5分として125分約2時間かかります。
1日1キャラ運極作るとしても50日ほど掛かり、さらに5属性分とするとその5倍250日にもなります。
フエールビスケットがあるので無理な案ですが
書庫限定かつクリア済みクエストに限って
スタミナ50×n消費でn回分の報酬が出るようにでもしてもらいたいですよね。
例:スタミナ50×4=200消費で4回分の報酬
こうすれば時間の節約にもなるし、ライトユーザー離れも少しはおさえられるんじゃないかなと
運極で計算しても、1つの属性につき約50体必要だからねぇ
ガチャ限とか絡むから実際は40いくつとかだろうけどそれでも必要な運極の総数は200オーバー。相当にやってる人じゃないとあまりにも遠い数字
開発はライトユーザーの引き込みを狙ってるみたいだが現行の紋章力上げの仕様は後々というかほぼ確実に1つの障害になるね
まあ、紋章力上げの仕様をどうにかしたところで障害が取り除かれるかと聞かれたら答えはNOだけど。
そだねー
紋章の発表があったとき、運極が120くらいだったので「運極はけっこう持ってるからすぐに紋章を楽しめそう」と思いました
実装されたときの絶望感すごかったです
紋章力は、頑張ろうと思ったら本当に苦行だと思います
ボチボチやって勝手にたまるのを待つのが吉だと思います
実装当時は2500とかだったのが、しこしこやってたらいつの間にか全属性5000超えてました。
火光闇は7000いってます。
一気に5000目指そうと思ったらきついでしょうけど、コラボや期間限定に書庫2倍のような上げやすいやつが定期的にくるので、5000いってみれば大した苦労したようには思いませんよ。
ふと思ったんですが、
ラッキーモンスターの導入で、
今回から(?)は更にラッキーモンスター日替わり24時間スタミナ5降臨させて、
書庫が2倍じゃなくてもライト層が最低3体の運極を作りやすいようアシストを演出、
こうして毎週運極を最低3体作らせていくことで、まあ作ればの話ではあるんですけど、必然的に紋章力を上げさせている。
運営の狙いはラキモンを通してライト〜ミドル層の紋章力底上げなんじゃないでしょうか。みんなが紋章力充足してきたら、紋ストにしたって文句ないよね?大丈夫だよね?という盛大な前振り...うわ怖っ...
やだミクシさんそんなことしないよね?( ;∀;)
いくらスタミナ5にしたところで日にちが合わなきゃ周回も出来ないし2倍に比べて回数やらなきゃいけないし、ダルいし、時間かかるので飽きてしまうのがライト層だと思うんだなぁ...だなぁ♪
次回はドロップも2倍になってるに1票( ー`дー´)キリッ
たしかに苦行だけどそれがどーしたって話だよね
とりあえず紋章上げ頑張れ
ま、俺もやんなきゃだけど
始まった当初と比べればかなり作りやすい環境ですね。
モンストの日とか運極何体も作れますよね!
あとは書庫でコツコツですね、
案外これが一番いいかも。
だいたい2泥、4日で1体計算です。
人によりますが。
当たり前だよなぁ!?
自分の運極が50超えてるから言い難いけど運極30あるだけでも十分やりすぎだと思っちゃうんだぜブラザー
「いざ付け替えても期間中に勝てないクエスト」、つまりLv1で、最強の装備でラスボスを倒そうとしているということですよね?この人に足りないのは「PS」なんじゃないでしょうか?「昔は~」というのも「だったら昔のクエスト、もしくは、激究極以下のクエストだけやってればいいんじゃないですか?」ってなりますし。結局「ライトユーザー」ではなく「時代の流れについていけない、自助努力をしないユーザー」ってことですよね。人のことより(運営批判)、まず、自分のこと(PSの向上)を棚に上げるのをやめるべきではないでしょうか?
退会したユーザーに返答しても仕方ないけど一応…殆んどのユーザーが現環境についていけずモンストから去っていった結果がアクティブユーザーの大幅減=88%減(笑)となったわけです。PS云々で反論されていますが自分の貴方に対する印象は【モンスト関係者?それとも周りが見えてないハムスター?】です。
横から失礼します。紋章以前の問題として覇者をクリア出来るユーザーが全体の半分らしいので、全体の比率から考えたら紋章のせいで離れたユーザーはそこまで多くないはずですよ。それが必要になる土俵にすら立てない人の方が圧倒的に多いのです。
コメントどうもです。禁忌・轟絶より、紋章気にせずに覇者塔だけやってる人が圧倒的に多いのは自分も理解しております。ですからどろりちゃんさんの指摘は正しいです!………ただ、紋スト化して以降、禁忌や轟絶をやってた層の人は、私を含めて殆んどがそれなりの課金者だったと思うのです。…その全体から見れば一部の層(紋スト・禁忌・轟絶に疲れて辞めていった人達)のモンスト離れが売上減に繋がったのだと思ってます。