ミダクのクエストをプレイしていて…(。・ω・。)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hn TED Lv54

ミダクのクエストをプレイしていて…(。・ω・。)

ADW必須レベル、AB必要無し(B利用)、
内部弱点のため貫通有利…この辺りの情報は
皆さん掴まれてるかと思います(o・・o)/

このクエに反射+高速ゲージADWキャラや、
ゲージ合わせに5〜6回掛ける某強友情キャラ
などを使用する方は…Sランククリアには
興味が無いのでしょうか?(・・;)

貫通+素ADWキャラならば、運4でも十分に
Sランクが取れる簡単なクエですし、PSの
低さをわざわざ露呈する必要も感じません(;´∀`)

ふと疑問に思いましたが、どういった意図が
あるのでしょうか?(・ω・)
(面白いご回答を期待しております)

これまでの回答一覧 (17)

貫通有利???AB必要無し???

モラル4でてきとうに斜め打ちするだけでSランクとれる簡単なゲームでした。

反射ゲーですね。

他13件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    反射ゲーですか(;´∀`) 感覚が違うものですね…他の方のHNを 平気で使用される方は凄いものですねσ(・ω・*)

  • リヴェタ Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • hn TED Lv.54

    下でも書かせて頂いてますが、素アビAB ですからブロック利用出来ません(´×ω×`) どのルートで通ってもボスに触れ減速する モラル…ただの邪魔でした、すみません(´・ω・`) 間違っても、貴方のことを高PSであると 言ってませんので、誤解なさらず(;´∀`) 凄いのは貴方のプレイではなく、感覚です(笑)

  • たけぴーー Lv.24

    んーミダク運極作ったけど正直モラル邪魔だったよ

  • hn TED Lv.54

    モラル邪魔でしたか、善し悪しが分かれる のは何が違うのでしょうか(・・;)

  • リヴェタ Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.78

    邪魔というか艦隊でやってるんですよ。一体入れるとかではないので。

  • hn TED Lv.54

    艦隊は存じ上げてますよ(笑) 1体入れるなどと書いてませんが(・・;) やはり感覚がズレていらっしゃる(。-`ω´-)

  • リヴェタ Lv.78

    なんか消えてますけど、モラルならキャノンなんか使わなくても友情で溶けますし、ゲージもないので適当にうってれば終わりますよ。3分ちょいくらいです。

  • 泣くよK Lv.99

    「なんか消えてますけど」じゃなくて、仮にも回答者なら消えないような回答、コメント(主に言葉使い)を心がけなきゃダメでしょ。

  • リヴェタ Lv.78

    と言われましても。心当たりないですし。

  • リヴェタ Lv.78

    とりあえず、モラルならキャノンなんか使わなくても友情で溶けますし、ゲージもないので適当にうってれば終わります。3分ちょいくらいです。別にサンクチュアリでも孫堅?でもいいですが、たいしてタイム変わらないと思いますね。

  • 泣くよK Lv.99

    心当たりないけど消されてるって、ナチュラルに消されるようなこと書き込んでるヤバイヤツってことになるんだぞ?。なにが「自粛するよう努めます」だ、いも@さんのところで弁解してないでこの質問主にちゃんと謝りなさいよ。

  • リヴェタ Lv.78

    変な人いるので、またコメントしておきますね。モラルならキャノンなんか使わなくても友情で溶けますし、ゲージもないので適当にうってれば終わります。3分ちょいくらいです。別にサンクチュアリでも孫堅?でもいいですが、たいしてタイム変わらないと思いますね。ぜひお試しください。

退会したユーザー

Sランク意識と運極意識は別ものですので、Sランクに興味ないのでは?
自分は証も付ける必要も無い、モラルにSランクとスコア着けてますね。簡単なクエストに、PSなんて見せる必要ないですよ(^^;

他3件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    別モノと考える方も居れば、運極作りを しながらメダルがプラスになることを 考える方もいる訳ですよ( ・ㅂ・)و ̑̑ 簡単なクエでPS見せる必要は無いですか… 自分は亀クエであっても最適なルートを 考える方ですけどね( ´艸`) 普段から意識をしていると、必要な時に 意識せずに発揮出来ると信じてます٩(ˊᗜˋ*)و モラルにSランとスコア付けて居るとは… スコアは分かりますが、Sランですか(;´∀`) タイムが全く間に合わない…訳ではない ですよね?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.94

    主さんみたいにSラン厨みたいな方の場合の為にも着けてる訳ですよ(*´ω`*) 枠4でも「Sランク狙わないとか考えられない」とかイライラしない気遣いですよ( ´∀`) 自分の事ばかり考えた、立ち回りや態度はしたくないので。

  • hn TED Lv.54

    Sラン厨では無いんですよね(笑) フツーの適正運枠でフツーにプレイを してくれればSランは余裕です(*´ω`*) ゲージ合わせに時間を取られるばかりか 焼け死ぬ方などが、どうしてそのキャラ をわざわざ使うのかが疑問に感じただけ ですから(;´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.94

    Sランクを話題にしてる時点でSラン厨ですよ( ´∀`) 気にして無いのであれば、適正運枠なら全く問題です♪

PSG Lv40


ボス,聖騎士雑魚に5万越える唯一の運枠
反撃誘発可能
ゲージなし
頭1つ抜けてる運枠だと思って使ってました

  • hn TED Lv.54

    ヴラドはマルチでも見かけましたが、誘発 も出来ましたし優秀でしたね(*´ω`*)

貫通有利だったんですか?気がつかない間に終わってしまいました。

サブ機とカメイ2、ガブ、ユウナでしてました。PS低い初心者なんで。でもPSが高い方はうちらをけなすような事を平気で言うですね。へこみました。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    気が付かない間に終わるほどの高PSを お持ちなのでは?(;´∀`) 自分は低PSですので、ADW必須クエに 高速ゲージキャラでマルチに参戦する 勇気はありません(笑)

  • 松さん Lv.30

    ゲストが焼けないようにゲージに時間をかける事にすらイライラするような方がモンストを語っても心に響かない。ボッチで孤独死でもしてろレベル

  • hn TED Lv.54

    Sランクなどタイムは気にされないタイプ のようですね(・・;) タイムが速ければ、それだけ周回数を稼ぐ ことが出来ますよね(*´ω`*) ボッチで孤独死ですか…焼け死なないよう ゲージ合わせは練習されては?(・ω・) マルチで参加しながら練習する行為などは 他の参加者にも迷惑だと思いません?(笑) 失敗して焼け死ねば、参加頂いた方にも 申し訳なく思うのは変でしょうか?(。・ω・。) あまり攻撃的に話さない方が、孤独死は せずに済みますよ(o・・o)/

退会したユーザー

ふむふむ、なるほどなるほど。
クシミタマつっよ!
全敵落雷あるから運枠クシミタマ一択やろ!

まぁ、実際レキオウ使ったらどうなんだろ?
属性の壁越えられるんかな?

いや、レキオウつっよ!

モラル艦隊?
反射だしABあるし使い物ならねーんじゃねーの?www

モラル艦隊つっよ!

こんな感じで最終的に運モラルでミダクはフィニッシュしました(*´ω`*)

とりあえずやってみないとわからない事っていっぱいあるとは思ってましたけど、改めてそうなんだなぁと感じたクエストだったというのが感想です(*´ω`*)

他10件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    モラルですか…自分はそこは通過点で 速く感じませんでしが、自分が低PSて 上手く扱えてなかっただけなのかも(・・;) 意外な適正が居ないものかのか…との 気持ちで色々と試してみたいものです( ・ㅂ・)و ̑̑ もちろんソロで(笑)

  • 退会したユーザー Lv.204

    コメントありがとうございます(*´ω`*)PS云々ではなく本当に感覚の問題なのかもしれませんねσ( ̄∇ ̄;)個人的には正直1、2体では邪魔なんですが。。。やってみて艦隊で運用したいだけの魅力は存分に感じた、というだけだったのかも(*´ω`*)ひいてはその感覚でモラルで艦隊関係なくマルチしている人もいる感じなのでしょうかねσ( ̄∇ ̄;)

  • hn TED Lv.54

    アビセットで考えれば、モラルは直ぐに 浮かぶ方ですから…ただマルチでモラル ばかりを募集も格好悪いですし(笑) 知人、友人とのマルチなら艦隊も考慮に 入れるべきですからね(*´ω`*) 単体だと微妙でも艦隊になることで真価を 発揮するキャラは幾らでも居ますしね٩(ˊᗜˋ*)و

  • リヴェタ Lv.78

    まさに、いもさんの回答のとおりに感じました。最初報告見たときは、ありえないと思いましたが、いざ艦隊でやると、つっよ!ってなりました。質問者さんはよほどモラルを認めたくないようですね。

  • 退会したユーザー Lv.204

    正直早い早くないに関わらず、折角作った高難易度運枠を使いたいといった部分があるのは勿論、主様が質問文冒頭で仰ったように、普通に考えれば貫通ADWのブロック利用で攻略してねって意図したクエストであるものを反射で、ブロック無視で、と意図していない方法でサクサク攻略ができてたのが面白かったというのも大きな事実ですねw

  • 退会したユーザー Lv.204

    リヴェタさん>賛同ありがとうございます(*´ω`*)多分。。。ですがその自分が上で書いた、製作者の意図に反する攻略がって部分にある種の感動?wした感覚も相まって使ってたのかなって思います(*´ω`*)ゲームですもの、楽しんでやりたいですからね(ノ´∀`*)ただ、あんまり攻撃的な論調をしてしまうのも如何な物かと思いますσ( ̄∇ ̄;)同じゲームをやってるのですから仲良くとは言わないまでもギスギスした環境にしてしまうのも面白くないかなぁって(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.78

    いもさんコメントありがとうございます。その通りですね、申し訳ないです。質問文や他の方へのコメントをみても煽るような表現や意見、コメントへの否定ばかりでしたので、過剰に反応してしまいました。その上のコメントにあるように、「制作者の意図しない方法でクリアする」というのもモンストの楽しみでもありますよね、ラグナロクに刹那みたいに。私も最初からモラル使ってたわけではないですし、質問してる方と同じでまだまだ頭が固いなと思いました。質問者さんももう少し人の意見に耳を傾けられるとよいと思うのですが残念ですね。

  • 退会したユーザー Lv.204

    いやいやいやΣ(´□`;)そこですよそこσ( ̄∇ ̄;)最後の「質問者さんも~」の部分(*_*)「人の意見に耳を傾け」てもらう為の言葉選びだとか気遣いとかって色々あると思うのです・゜・(つД`)・゜・この事を持ち出すつもりはありませんでしたが。。。名前を変えろだのなんだのってよく言われてるリヴェタさんならわかっていただけると思うのですが、リヴェタさんが「人の意見に耳を傾けられると良いと思うのですが」みたいなちょっとトゲを感じるような言い方をされると気持ちよくない、反発したくなるような感覚を覚えませんか( ;∀;)?

  • リヴェタ Lv.78

    いやー、すみません、つい書いてしまうんですよ。まだまだですね。

  • 退会したユーザー Lv.204

    いやいやいや(ノ´∀`*)自分は正直嫌な思いを何一つしてはいないので謝っていただかなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)ただ、差し出がましいようで恐縮なのですが、見てて的を射ている(と思える)意見をしている場面でも余計な反発を受けているような印象があったもので。なんか凄い勿体ないなぁなんて思ってしまったものなのでσ( ̄∇ ̄;)偉そうな意見をしてしまい申し訳ないですf(^_^;

  • リヴェタ Lv.78

    いえいえ、ご意見ありがとうございます。正直、質問者さんの書き方等をみてわざと私も書いてるところはあるので自業自得です。自粛するよう努めます。

自分は野良マルチの運4でミダク3周目です。
結論から言うと、勝てれば何でもいいと思ってます。
誰でも最適解が理解できると言うのは上級者の押し付けです、初心者が理解する頃には運極できちゃう難易度なんですよこれ。
あとサンクチュアリは弱いって思い込みもあると思います。
面白くなくてごめんなさい

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    クリア出来れば良い…確かにそうですが わざわざ自ら苦行するようなキャラ選択 する必要性を感じませんでしたので(´・ω・`) ラクしたいじゃないですか、周回ですし 無駄死にももったいないですから(;´∀`)

  • えまし Lv.27

    その人たちはそれが最適だと思って選択しているのです、もしくはそのキャラを使いたいのでしょう。 どうしてもメダル集めを野良でやりたいなら運は捨ててスコアSランつきのキャラで周回するべきです。 キャラ欲しいメダルも欲しいで野良に能力を求めるのは間違っています。 あと無駄死にですが今のところミカボシがゲージミスったのとホストさんが3人で出発しようとスタート押した瞬間にADW無しが入ってきた計2回しか負けてません

  • hn TED Lv.54

    メダル集めだけでは無いですよ(・・;) 運極作りでも、少しでも速い周回により ドロは増やせますよね( ・ㅂ・)و ̑̑ 今回のケースは焼け死ぬことで、ドロ無し となることもあることから影響は大かと(´・ω・`) 強キャラと呼ばれる運枠を使うような方が 下手である訳は無いはずですし、使う以上 恥ずかしくないプレイを見せて欲しいとも 思うんです(*´ω`*) 自分はゲージ合わせ、というより外しが 苦手なので高速ゲージキャラは積極的には 使わないんですよね(笑) 特にマルチ参加ならば躊躇します(;´∀`)

あれって反射してキャノンでぶっ倒すやつと思ってた

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    反射だとキャノン上に配置された雑魚が 邪魔になるため、各ステージで平均して 無駄ターンが発生したもので…(・ω・) 自分の低PSでは貫通が合ってました(笑)

  • うどんは柔めん Lv.103

    あ、貫通だったら雑魚敵関係ないか。考えもしなかった(笑)

  • hn TED Lv.54

    艦隊編成で、実の厳選も行った反射キャラ であれば雑魚ワンパンも可能?…そこまで やれば反射の方が減速率も低いですから、 きっと周回は速いのかもしれません(。-`ω´-)

僕はレキオウに遊撃Lつけているのでボスの削り残しや雑魚処理に大いに役立つため使ってましたあとスピードが速いからですねあと陸遜を作ってないからです(笑)

  • hn TED Lv.54

    ゲージ合わせ、上手ければ問題無いです(笑) 問題は必死にゲージ合わせしている方を 眺めていると、違うキャラ居ないのかな… って気持ちになるだけなんです(๑ ́ᄇ`๑)

貫通有利なのか?
マンダリーヌ艦隊で適当にイチャつく方が個人的には楽だしSランク安定だったのだが…。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    貫通有利でしょうね…ラス面初手で雑魚 1体も処理出来ないモラルなどを見て、 明らかに貫通有利だと感じました(*´ω`*)

  • はっしー Lv.72

    モラルは、素アビでブロックある地点でキャノンを活かしにくいから却下。野良でドヤりながらゲスト参加してきても切る。

  • hn TED Lv.54

    やはりモラルは素AB邪魔ですよね(;´∀`) キャノンを活かす方が速い気がしたので そこは意見が一致しました(*´ω`*)

あのクエストは清少納言が暴れるためだけとも言えるクエだと自分は考えています。内部弱点?貫通有利?そんなのクロスティンガー友情で押し切るものだと思います。
真面目に質問にお答えしますと、意図は無く、使いたいだけという人が多いと思われます。

  • hn TED Lv.54

    清少納言…持ってないんですよね(。-`ω´-) フレにも湧かないので…強そうなのは 分かりますが(・・;)

野良だよね( ・ω・)
コンテしなくても良いならそれで良いんじゃない( ・∀・)
そもそも何も考えないと思うよ( ・ω・)
考えるだけの脳があるかどうかも怪しいよね( -∀-)

  • hn TED Lv.54

    友人とのマルチではソロでプレイしてから それぞれの最適運枠を持ち寄りますから、 そういった問題は周回前に議論しますねσ(・ω・*) 野良をするのは、どのようなキャラが使用 されているのか…攻略やプレイなどに何か ヒントもあるかも、との気持ちが強いです( ・ㅂ・)و ̑̑ 運極作りをされる方へのささやかな協力も 含めておりますので、自分が運極達成後に 野良は利用しております(*´ω`*)

ゲージミスで焼けるキャラを使ってるなら5~6回かけるのも何らおかしくないと思いますね。寧ろそれくらい丁寧にやってほしいと私なら思いますね。

Sランクには特に興味ないですね。焼けずに勝つことが1番重要です。

  • hn TED Lv.54

    丁寧に…なるほどσ(・ω・*) 強キャラと呼ばれる運枠を使うからには 役に立って欲しいと思いますが…(´・ω・`) タイムの足を引っ張るだけならまだしも、 焼け死ぬことで他の参加者にも迷惑を 掛けますし…自分は申し訳なくてキャラ 変更したくなりますね(´×ω×`)

そもそも孫堅ってミダクで最適取る前から作成必須レベルの運枠でしたっけ?
ついでに言うならミダクも態々孫堅を作りに行ってまで作成する必要のある運枠ですかね?

Sラン取るなら素直にド適正ガチャ限3とスコア要員の星2を連れて行くだろうし、
性能関係なくとにかくガッツリ運極作成したいという人ならばそれこそ多少事故ってでも強力な運4、
というかまず野良を利用することは絶対にしないでしょう。

要はとりあえず見た目が気に入ったか暇つぶしでなんとなく運極作っとこう、
Sランは運が良ければ取れればいいかなって意識の人が野良には多いというだけかなと。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    必須レベルの運枠?…すみません:(´◦ω◦`): 何を前提に必須レベルと判断されている のかが分かりませんが、そのクエに特化 しているキャラが居る訳ですし、将来を 考え様々なキャラの運極を作ることも、 モンストの楽しみかと( ・ㅂ・)و ̑̑ 自分はSランクを取りながら運極作りも 進めるタイプでして…適正とスコア要員 使用の周回はあまりしない方ですね(・・;) 特にミダクのようなクエではスコア要員 ダメウォ持ちって居ましたっけ?(・ω・) ガッツリ周回ではないんですよ(笑) マルチ参加に低PSを露呈するような運枠 を使おうと思う気持ち…自分ならゲージ くらい合わせられるようになってから マルチ参加で使います(。-`ω´-)

  • ななよん Lv.389

    ・・・そこまで深く考えてマルチするような人が野良に居ないというだけじゃないですかね?

  • hn TED Lv.54

    深かったでしょうか…まだまだ浅いな、 と思うことが多いのですが(笑) マルチ参加する立場でしたら、やはり グッジョブされるようなプレイをしたい… そう思ってPSは磨いていきたいです( ・ㅂ・)و ̑̑

貫通有利というのは理解しかねますが…冴刃リョウみたいに

全員が全員Sランクに興味があるわけでは有りません。運極狙いの方に重点を置かれている方もいる。それだけです。

貫通+素ADWの運極キャラを全員が持っているとは思えませんし、野良マルチに頼っている時点でPSを期待するのは間違いです。様々な人がいますからね。

他3件のコメントを表示
  • えまし Lv.27

    光属性 貫通+素ADWで友情もほどほどに適してるキャラならほぼ全員持ってね?

  • モスピーダ Lv.428

    運極となると始めたばかりの人は持ってませんよ。サンクチュアリドラゴンならば、該当するとは思うけど、言いたいことはそこじゃない。Sランクを気にしないで運極狙いを重点にしている人が中にはいるということです。

  • えまし Lv.27

    運極を優先するなら早く終わった方がよくね? その論調なら「難しくないんだし好きなキャラ使わせて」って主張の方がしっくり来ると思う

  • hn TED Lv.54

    残念ながら、サンクチュアリで十分に Sランク狙えます(笑) 運極狙いでわざわざADWで事故死する プレイをされることが理解しかねるだけ なんですよね(´×ω×`) 難しくないから好きなキャラですか…(・・;) 迷惑が掛からなければ、良いとは思い ますが…ADWダイブは:(´◦ω◦`):

ネタ作り以外の何物でもないでしょう

他6件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    ソロでネタ作りされる方は、何も問題は ありませんよ( ´艸`) 問題はマルチで低PSをわざわざ露呈する 必要性を感じなかったので(笑) 少なくとも自分は恥ずかしくて…:(´◦ω◦`):

  • 紗田幸奈 Lv.62

    そういう話なら多分PSと言ったところでなにそれプレステ?パワステ?パンスト?ってな具合で話が噛み合わなさそうなので生温かい笑顔でやり過ごすしかないのでは

  • 松さん Lv.30

    ネズミーランドの熊の事じゃないの??w

  • hn TED Lv.54

    なるほど…どや顔で必死のゲージ合わせ(・・;) PSの意味が分からない方なら、納得する しか無いのかもしれませんね:(´◦ω◦`): きっとパワードスーツを着ながら、その 馬力に酔いしれ、ペナルティショットを 連発するんでしょうね(´・ω・`)

  • 紗田幸奈 Lv.62

    ゲージなしのキャラでドヤっているヒトも居るようですね。そのヒトの場合PSはパニックなんちゃらという意味でしょうが

  • hn TED Lv.54

    なるほど、お上手ですね(*´ω`*)

  • 紗田幸奈 Lv.62

    ところでこの設問ってPSやモラルの有無を問うものでしたっけ?

スコア特Lのマーズと星5ユウナで少しでもメダルを稼ぎます
サブを使って運枠は2つほど、地道にラックも上げていきます
ユウナのターンは少し慎重に打ちますが、それでもSランクは十分
マーズの友情は雑魚処理に便利だけど、流石にキャノンのダメージが低くてキツイ

ベースDWの貫通運枠ってロクなのいないから
マグメルとかエデンとか単体で火力出せない奴ばっか
普通にレキオウ4でやるのが一番速い
レキオウゲージ別に速くないし

他5件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    いや一番速いのはカイメイジュウか

  • hn TED Lv.54

    ゲージ速くもないのに、合わせることに 必死になって5〜6回も掛けているのを 眺めていると…(;´∀`) チャッカマンさんはゲージ合わせに慣れて いらっしゃいそうなので何も問題は無さ そうですが…(。・ω・。) カイメイジュウ速いですか?…マルチを していて1度しか見ませんでしたが、特に 速い雰囲気は感じませんでしたが(・・;) 艦隊だと変わるのかもしれませんね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    一応今ベースDWの貫通調べて来ましたけど単体でまともに火力出せるの才飛とリリス貂蝉くらいじゃないですか? これならゲージ決める時間を考慮してもレキオウとかカルナ、アマツミカボシの方が速いと思います てかそもそも貫通有利でもないと思いますけど

  • hn TED Lv.54

    孫堅の方が火力出ますよ(*´ω`*) リリス貂蝉は攻撃力低いですし、才飛は 有利属性ではありませんから(。・ω・。) 反射も試しましたが、自分の低PSでは 何度やっても貫通の方がタイムが良くて(笑) 反射慣れしてる方とは違うのかも:(´◦ω◦`):

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    孫堅か… たしかに強そうですけどハッキリ言って作ってる人の方が少ないと思いますね

  • hn TED Lv.54

    確かに作っている方は少ないイメージ(・・;) 自分は作る前に、ゲージ無し貫通でアビ セットもステータスも悪くなかったため 迷いなく作りましたがσ(・ω・*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×