最近、超爆轟絶をプレイしていて…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hn TED Lv54

最近、超爆轟絶をプレイしていて…

あらためて実の厳選や紋章のありがたみを
感じております(*´ω`*)

フレ枠を選ぶ際に自陣キャラと同じことが
多くなり(最適な実を付けることが多い)
種族、撃種、戦型などの実の恩恵を受ける
ことが難しくなって来てますよね(。-`ω´-)

そこで、あえて単体での最適を避け自陣パ
やフレ枠での設定を考え厳選したキャラを
作ったりしているのでしょうか?(;´∀`)

自分はソロモンが余りに友撃+同撃なため
あえて友撃+戦型、友撃+撃種を作ったり
しております(o・・o)/

皆さんの拘りを教えて頂けませんか٩(ˊᗜˋ*)و

これまでの回答一覧 (14)

まんと Lv182

自分が完全ソロなら高難易度に連れて行くキャラは主様の考えのように同族より戦型や撃種を優先して付けると思います。

自分は複数垢なのでそれぞれ厳選して被らないようにしてるから、フレ枠に設定するのは戦型や撃種で厳選したキャラを置くようにしてます。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    サブアカをお持ちなら実の厳選の自由度 かなり上がりそうですね(*´ω`*)

  • hn TED Lv.54

    最初にご回答頂けたため、ベスアンと させて頂きますね(*´ω`*)

  • まんと Lv.182

    返信&BAありがとうございました(^^)

退会したユーザー

なるべくフレンド枠に左右されない編成を意識してます(*・ω・)

フレンドの実によってワンパンライン届く届かないとかでると、確認作業が手間になるので…

他6件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    フレ枠に左右されない編成…BOXが 適正で溢れて居そうですね(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.33

    一応苦手な高難易度に刺さるキャラは狙うようにしてます(*・ω・)

  • hn TED Lv.54

    やはり苦手なクエにはテコ入れを(。-`ω´-)

  • 退会したユーザー Lv.33

    というかまぁ、所持率90越えてるんで( ノ〃ω〃)ノ

  • hn TED Lv.54

    90%超とは…凄い(;´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.33

    ガチャ引くだけですよ(・ω・三・ω・)フンフン

  • hn TED Lv.54

    確かに(笑)

まこ Lv32

ソロモンのことで言ったら
まずソロ周回するにあたりソロモンよく使う場所は2体3体積みすること多いんで、友撃付けようが付けまいが大した変わらんので
1体は…撃種加命撃、戦型加命撃
2体目は…ケガ減り、同族加命撃
をそれぞれ付けてる。

個人的には、亜人や妖精、神は霧やドライブパルスで同キャラ同族潰し喰らうこと多いんで同族は付けない。

  • hn TED Lv.54

    ふむふむ、同キャラ同族潰しまで… 奥の深い考察ですね(。-`ω´-)

大体のフレンドキャラに同族系が付いてるようなので、あえて戦型や撃種系統を付けたりしてますね。
先に同族系来た時はそっちを付けてますけど^^;

  • hn TED Lv.54

    実の厳選も大変ですもんねσ(・ω・*) 自分も想定外の実が来たりすると、迷い に迷って諦めてます(笑)

そのためのサブ垢です

サブでの自演マルチで実が被らないように厳選させて高難易度行ってます

  • hn TED Lv.54

    自分はサブ持ってません(。-`ω´-) サブあればリセマラで目的のキャラ持ち 作れば最適は組めそうですが(・・;) それじゃガチャの楽しみが減る気が… 自陣であれこれと悩んで挑戦するのが 楽しいタイプでして(´・ω・`) 効率重視するならサブ必要でしょうが 自分はそこには手を出してません(;´∀`)

あき Lv48

私は混合の実を付ける事が多くなりました^^; 同族加撃速、加命撃とかお気に入りです クエによりけりですが、確かに4人中2人は同じキャラってのが多いので同族加撃は被り気味になりますよね…  ソレはフレンドさんのに任せてます

  • hn TED Lv.54

    フレ任せですか…確かにそれが出来れば ラクなのですが(´×ω×`)

基本的にフレンド枠も自前で上手く上がるよう厳選してますがたまに厳選が完全にマッチするかつ、紋章ついているフレンドさんがいたらその方のだけ使用しては助っ人ミンを使うを繰り返すことがあります。
コンプレックス周回がそれですが運極になるのが先か、助っ人ミンが無くなるのが先か今から目がはなせません。

  • hn TED Lv.54

    助っ人ミン、かなり需要ありますよね(・・;) コンテニュミンから交換したいです(´・ω・`)

ソロモン神化やマナ進化みたいな砲撃型で群れたら友情でなんとでもなるタイプのキャラはそこまで考えて厳選したことがなく、使うフレの分も全く気にしてませんでした(๑>؂•̀๑)
10獄で使うくらいなら実無しだろうがソロモンであれば問題ないので... えっ?そういう問題ではなく??

ちょっとちゃんと実を確認してから挑まなきゃいけないような高難易度適正、ハイビスカスやギャラルホルン級になると悩みます。フレの所持率や厳選具合を見て決めてました。

自分もフレに同撃が余りに多いから同撃を避けて撃撃や戦撃、混合実、将命、モーセアリスのような低HPには同命を敢えて持たせたり移植しておりました。ソロ周回だと助っ人ミンが腐るほどあるからそれで困らないのですよね(ง ˙⍢˙)
困るのはフレがキャラを変えてくれなくなった時や同キャラを使わない時...自分のを単品で使ってワンパンラインに届かなかった時、なんかもうワンパンチ火力が足らないなぁと感じる時の切なさったら無かった...( ´•̥ω•̥` )

結局自分が使いたい時により良い条件で使えない状態だと気持ちが悪いので、複数持ちのキャラの場合はわざと被らなげな実と、テンプレぽいのを両方作ったりしてました。漏れなく手間が2倍に。1体しかない時は周回か意地かどちらを取るかはじじ自分と、そ、そそ相談で( ´_ゝ`)

サブ機を作ると全部自分で用意する代わりにその辺はかなり融通が効くようになるので(組み合わせの自由、枯渇の心配も無い)そこがソロには無い旨味だと感じております。めちゃくちゃ便利です。
キャラが当たれば、なんですけどねε-(´∀`; )

  • hn TED Lv.54

    高難易度クエほど、他のキャラ依存 ではなかなか実の恩恵を受けることが 出来ませんよね(。-`ω´-) 皆さん同じことを考えるようで、最適 キャラがほとんど(´・ω・`) 高難易度でなくとも削りに差が出れば 周回にも差が出るように思います(・ω・) 実際、何度かフレ枠と同じ実持ちと 違う実持ちでクリアタイムを意識した ことがありましたが…平均値は違う実 持ちの方が上でしたからσ(・ω・*) 使用回数の多い、フレからも使用率の 高いキャラは高難易度でなくとも厳選 の恩恵は計り知れないな…との印象(o・・o)/

守護ガブリエルを同族加命+撃種加命(+同族加撃)にしてますね
パラドクスにおいて伝染霧が痛いので、全体HPを増やしたくてやりました。
これだけでHPが1万以上上がるので、目に見えて伝染霧を耐えられます。

  • hn TED Lv.54

    伝染霧対策ですか…なるほど(。-`ω´-)

うい Lv21

まともに実も紋章も無い編成で挑みます。最適な育成をしてくださるフレンドさんの実の効果が重複して無駄にならないようにするスタイル。

実際は周回もまともにしていないので安定度をある程度度外視できるプレイスタイルっていうのが大きいと思います。一回だけでも勝てばいいんや(白目)

  • hn TED Lv.54

    フレ枠任せ…ということですね(´×ω×`) フレの皆さん、優しいですね(*´ω`*)

他の人のには左右されず、本当に厳選してるキャラは
同撃、遊撃、撃撃、戦撃、けが減り、即殺のどれかしかつけません
混合実の効果がアップしましたが、
これらの実を厳選している時に、散々邪魔してきた
恨みは決して忘れてないので、
どうでもいいキャラについた場合や、ねらってた実と同時に出た
以外は混合の時点で即捨てです。
最初から今の上昇率なら許せたかもしれませんが・・・。

けが減り、遊撃、即殺は所持者にしか効果がないので、
複数体積みでも各キャラに付ける必要があり、
加撃系をつけるスペースがなくなりがちです。

銀さんは、全部に遊撃つけたくて周ってたのですが、
たまたま実のかぶりないように作れたので終わらせました。
シュリン終わっとるし、霧あるし、
フレ枠には別キャラ置くので、遊びで使うぐらいですかね。

  • hn TED Lv.54

    過去に厳選の邪魔でイラッと来るのは 何となく分かります(;´∀`)

Lv219

自分は逆にどのソロモンを選んでもいいように、友撃同撃が3体いますね。3体を進化2or神化2にして使うことが多いのでスライドのたびに確認したくなくてこうなりました。

他1件のコメントを表示
  • Lv.219

    ソロモン以外は基本的に最適実を付けてます。 同撃揃えor3撃は最初の厳選で同時着地したもので。

  • hn TED Lv.54

    自分の場合ですが、禁忌のワンパン雪舟 のためにヴァルには戦型付けてますσ(・ω・*) ガブが台頭している現環境では、あまり 使われなくなったのかもしれませんが… ガブが複数体居ない自分にとっては最適(笑) フレのためだけでは無いですが、あえて 最適実では無い厳選の1例です(o・・o)/

質問の回答としては「してません」ですが思うところがあるので少し書かせて頂きますと.....

そもそも一部クエストにて一部キャラがワンパンラインを超えてさえいればいいので、主要キャラ以外はがちがちには厳選してません。なんでもかんでも加撃増し増しにしないとダメだとか、それに限らず特Lじゃないとダメだとかいう考えは正直何か毒されている気がします。適正キャラがいるってだけではダメなんでしょうか。そんなことよりクリアするための戦略を考える方が私は好きですね。2反射以上で狙ったところに確実に弾けるようにスキルアップしていくのも楽しいです。

攻撃力は、最低限自前で必要な分が担保されていればフレさんの状況がどうであれ対応できるのでそれで充分ですし、逆にフレさんのほうでいい実がついているキャラならそれに頼るのでもいいと思っています。そんな訳で、たとえばソロモンに関しては私は神化1体持っているだけですが付けてる実は友撃特Lのみです。

拘って作ったのはメタトロン神化の同撃戦撃です。これをたとえば9の獄に投入してオベロン達の攻撃力を上げたり隙あらばSSで一気に片付けたりとかいう使い方をしてます。メタトロン自体はそこでは適正でもなんでもないのに.....ってところがいいですね。

フレ枠設定はデク、小町、Lv120ワルプルギス、モーセ、Lv120リコルあたりにしてます。デク以外は友撃特Lなので基本的に友情でどうにかしてもらえればいいかなあという感じです。

他2件のコメントを表示
  • hn TED Lv.54

    特Lでなくてはダメだとは言いませんが 現環境だと付けられるよね…と言われ そうで(´×ω×`) 実際、友人の中には実の厳選がされて 居ないフレから切ってると言いますし(・・;) メタトロン神化ですか…使ったことが 無いので面白そうですね(*´ω`*)

  • 紗田幸奈 Lv.62

    確かに、そう言われると反応に困りますね。ただなんでもかんでも特L厳選しまくってたら主に睡眠不足で生活が破綻してしまいますから、そこは主要キャラにとどめておいてあとは適当な金実でいいかなと思ってます

  • hn TED Lv.54

    そうなんですよね…実の厳選がホントに 追いつかないんです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

4垢で周回するので、それぞれ実が被らないように厳選します。

同族系をメインにしつつ、枠があれば将命、兵命ですね。

他86件のコメントを表示
  • ガスト Lv.13

    過去の成りすまし先にしれっと回答すんなよw

  • hn TED Lv.54

    サブ4アカで厳選をきちんと…(・・;) 演出がステージ毎にあることで周回効率 落ちるので将命や兵命は自分はなるべく 付けませんが(´×ω×`) 成りすましへのコメントは控えます(;´∀`)

  • リヴェタ Lv.78

    周回効率が落ちる?周回効率考えれば、高難易度ほど将命や兵命は有効だと思います。

  • hn TED Lv.54

    ええ、あの演出で何秒損します?(・・;) 高速周回には不向きですよ(´×ω×`) クリアタイムには加算されませんが 実タイムには大きく加算が…:(´◦ω◦`): 高難易度クエほど雑魚蘇生やボス回復 ありますよね?(´・ω・`) 確かに回復や蘇生の無いクエも多少は ありますが、降臨ごとに実を付け替え… さすがにやりませんよね(。-`ω´-)

  • リヴェタ Lv.78

    何秒?その数秒でボスも雑魚も16%一瞬でダメージ出せるんですよ。アイテム併用すれば、さらに10%ダメージ稼げます。削りにくいパラドクスのボスも中ボスも一瞬でHP26%減らせます。例えば1~2手かけたってそんなことできないと思いますけど、ほんとに実の効果理解されてますか???むしろ高速周回するための実です。回復あるクエストだってものは使いよう。ラグナロクは回復ありますけど、遅延アイテム使いつつ、兵命、10%削りアイテム、ムーα使って初手全滅させることだってできます。

  • リヴェタ Lv.78

    降臨ごとの意味がよくわかりませんが、高難易度ならパーティ固定でそのクエスト用にがっちり厳選しますし、それが終われば実の付け替えもしますよ。クエストにあわせて編成だけでなく実や紋章変えるなんて基本的なことでは???

  • リヴェタ Lv.78

    将命、兵命がそれほど重要でないクエストもありますね。そのときはステータス強化を優先します。すべてはクエスト次第です。ただ、数秒の損とか言うのはちょっと何を言ってるかわからないレベルですね。ぜひ具体的なクエスト、編成、周回タイムなど示してほしいですね。それで将命のエフェクトのあるなしで、その周回速度とやらがどれくらい変わるか教えていただきたいものです。30秒ですか?1分ですか?

  • ガスト Lv.13

    周回タイム示せとか気持ち悪りーな。お前が兵命推すなら兵命あり無しのタイム差をお前が示せばいいだろ

  • リヴェタ Lv.78

    ソースないなら、ただの戯言ですからね。お話になりません。

  • ガスト Lv.13

    周回タイムを示さないお前は戯言マンだなw何で検証してくれないの?お前が兵命薦めてんだろ?結果を見せてみろよ

  • ガスト Lv.13

    主の言う演出に時間がかかるのは事実だろ?それに対してお前の言ってる事は不確かなモノだぞ?それを認めさせるのに周回速度の検証をするのは偽物くんがやる事だろ。実無し、将命、兵命、将命兵命この4つで検証して来いよ。誰もが納得する検証回数だぞ?2、3回じゃねぇぞ?早くしろよ戯言マン♪

  • リヴェタ Lv.78

    人には周回タイム出せと言うのは気持ち悪いといいつつ、自分も周回タイム出せと言うんですか?なんかもう支離滅裂ですね。余程私にいちゃもんつけたいようで。

  • リヴェタ Lv.78

    そもそもHNなんとかさんと話してるんですけどね。当のご本人は都合が悪くなってスルーなんでしょうか?高速周回ってのはどのクエストです?ノマクエですか?妖怪コインですか?

  • hn TED Lv.54

    何も都合は悪くないですよ(笑) 高速周回前提のクエでのクリアタイムは 即撃ち前提ですから将命や兵命の演出を 眺めている時間がもったいないと(;´∀`) 有り無しでのタイム差を語るつもりは ありませんが…簡単なクエほど不要に 感じますね(´・ω・`) 将命を付けているキャラは、そういった 簡単なクエに連れて行く際に実を厳選 し直すのです?(・・;) そうでなければ汎用性の高い実を付け バランスを取るのかと(。-`ω´-) もちろん、別質問で議論されている 高難易度クエやボスが高HPクエでは その恩恵は計り知れません:(´◦ω◦`): その辺の違いくらい、理解されている ものと思い話したのですが…(´×ω×`)

  • hn TED Lv.54

    なお、この場をお借りして…ガストさん 細かな話をし出すと、限定的なクエでの 実の有用無用の話になりますので(;´∀`) 実も加撃であれば編成でのアップが可能 これも単体であれば僅かでしょうが… そのクエでずっと効くのも事実( ・ㅂ・)و ̑̑ 不在の間に、代わりに議論頂いたこと 申し訳なく思っております(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

  • ガスト Lv.13

    >偽物の偽リヴェタくん支離滅裂とは?周回タイムを示せと始めに言ったお前にまず自分が示せば?と思って書いたのですがわかりませんか?これが支離滅裂なら偽リヴェタ自身が支離滅裂に成りますが♪ それとも推しまくってる将命兵命を付けての周回速度が演出よりも速いし恩恵があると証明出来ないんですかね?なら無闇矢鱈に押し付けがましくしないでもらえます?戯言も大概にして下さい。

  • リヴェタ Lv.78

    有り無しでのタイム差を語るつもりはない?ご自分で「何秒損します?実タイムには大きく加算が…」とか言ってるのに?だからソース出してくださいよ、なんのクエストで、どれだけ差が出るんですか?

  • リヴェタ Lv.78

    簡単なクエストほど不要なのは当然、そんなクエストなら厳選したキャラを使う必要もありません。演出気になるなら実のついてないキャラや降臨入れたっていい。

  • リヴェタ Lv.78

    別質問で議論されている 高難易度クエやボスが高HPクエでは その恩恵は計り知れません?高難易度ほど有効とコメントした私に、周回効率落ちるからと回答してるのはどこのどなたですか?そもそもエフェクト邪魔だからつけてないんでしょ?使ってないのによくそんなこと言いますね。

  • ガスト Lv.13

    他の質問にも嫌味回答してたクセに証明しないのね、俺も思うんだよなー演出時間無駄だなってよ。周回速度遅くなってるんじゃね?違う?それでも将命兵命推す?推すなら検証して来い。検証しないなら確証無しに無駄推ししないでもらえます?戯言マンと呼ばれますよ?

  • ガスト Lv.13

    兵命全捨てしてる。だからわかりやすく証明してよ口ばっかじや無くてさ。これだから戯言の偽物は困るわ

  • ガスト Lv.13

    よく見ると主はなるべく付けないって書いてるから「使ってないのに」は間違ってるよ偽物くん♪お前は確実に使ってるんだろ?なら検証出来んだろ?ガタついてないで早く結果報告しろよ

  • リヴェタ Lv.78

    ていうか、そもそも「最近、超爆轟絶をプレイしていて…」って書いてるじゃないですか。なんでコインクエストの高速周回の話してるんですかね、大丈夫ですか?このHNさんは?ただ、いちゃもんつけたいだけか、それならそれで好きなだけやればいいですけど(呆れ)

  • ガスト Lv.13

    ガタついただけで検証しない戯言マン(呆れ)将命兵命付けるのと付けて無いのとでどれだけ周回速度に差が出るか有耶無耶にしたな。証明しないマン♪無駄推しマン♪

  • リヴェタ Lv.78

    アドゥブタのわけのわからん検証する前に教えてくれません?そもそも「最近、超爆轟絶をプレイしていて…」って書いてるんですけど、なんでコインクエストの高速周回の話してるんですかね、HNさんは?ただ、私にいちゃもんつけたいだけでしたか?

  • 退会したユーザー Lv.1

    厳選の話といえば「ガブリエルのわくわく」って質問への回答がめちゃくちゃ参考になるので皆さんにも是非見て頂きたいですね。 https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/248070

  • リヴェタ Lv.78

    また変なのきたよ。そんなコメントする前にアルマゲドンの準備したらいいのに。そんなんじゃ、いつまでたっても運極になりませんよ。

  • 自分さえ良ければどうでもよい Lv.5

    猫亀は気に入らない相手に対しては最初から意見全否定でいちゃもん付けたいだけだからな~ 何言っても無駄なだけだよ

  • hn TED Lv.54

    ええ、超爆轟絶をプレイして実の恩恵 との話はしましたが…加撃系のフレ枠 被りでアップしないことでの差です(。・ω・。) 同じ実ばかりで被ると効果が重複しない ことは偽さんもご存知では?(;´∀`) 限定的なクエでの専用機とするならば 将命や兵命も限定的には付けますよ(笑) 全てを否定している訳では無いんです、 そのクエのために他で使えないキャラ にはしたくないな…との気持ちが強く なるべく付けたくないな、と(。-`ω´-) 降臨毎に、その直前に厳選を繰り返す ほど暇ではありませんので(´×ω×`) ちなみに、自分は貴方の名前を呼ぶ ことにすら抵抗を覚えます:(´◦ω◦`): 本物さんに失礼ですから、認めたら 最期だと(`‐ω‐´) なお、そこを改善頂ければ高PSである ことを素直に褒めて差し上げますよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.1

    だからこそこのガブの質問が参考になるんですよ。 https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/248070 さぞかし素晴らしいPSをお持ちなのでしょう。

  • リヴェタ Lv.78

    もう支離滅裂ですね。超爆轟絶の話してて、被らないように厳選って話でしょ。そしたら将命は高速周回には邪魔とか言い出して、私が高難易度こそ必要では?とコメントすれば、それで何秒ロスします?だの高難易度は回復あるでしょ?笑とか返してきたくせに。高難易度で将命有効ですよ、って返せば、高速周回はコインクエストのことだと言い、しまいには将命もつけますよとか言い出して、もう出鱈目ですね。私にいちゃもんつけて逆張りしたいだけだとよくわかりました。

  • ガスト Lv.13

    ま~だ検証結果出さねえの?ほんと口ばっかの戯言マンだな。出鱈目過ぎていちゃもんの付けようが無いんだけどwハンネ泥してる人って何でもありなの?

  • hn TED Lv.54

    ステージ毎にエフェクトが数秒掛かる のは事実ですよね?…何秒でした?(´・ω・`) 細かく検証をされた上で有用だと仰る 偽さんなら時間も細かく見てますよね?(笑) 自分がメダルやコイン周回にも同キャラ 使用を考えると、将命は邪魔だと言った ことをまるで高速周回=コインクエの ような勘違いをされているのは…何故 なのでしょうか:(´◦ω◦`): 高難易度専用特化キャラはメダル周回 に使わない…と言った回答は不要です(笑) メダル周回やコイン周回の度に、将命 から加撃やスコア等に付け替えでも?(´・ω・`) 自分の質問の趣旨を捉えて頂きたい(・ω・) 単体の最適実では、ほとんど同じ実が 増える…これをあえて違う実にする等 考慮されて居るかの話です(o・・o)/ 枠があれば将命、兵命…とその汎用性 を力説されて居るのですから数秒を捨て HP削ることでの高速周回における利点、 説明頂けません?(;´∀`) 自分はフレ枠のキャラを使う以上、将命 や兵命持ちも居ますので使用した上で エフェクト邪魔だなとしか思いません(。・ω・。) 支離滅裂な部分があれば答えます(笑) こちらの質問や要望には何故明確な 返答を頂けないのでしょうか?(・・;) そもそも高難易度クエのためしか厳選を されないなら、そう仰って下さいな(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.78

    エフェクトなんか気にしたことないですよ。その話をしてるのはあなたでしょ?何秒かすら把握もしてないんですか?だから支離滅裂だと言ってるんです。細かく検証?それもなんの話です?厳選の話でしょ?そんなことしたこともありませんけど。

  • リヴェタ Lv.78

    勘違いでなく支離滅裂なのはあなたですよ。効率が落ちると言ってるのは、あ・な・たです。だから教えてくださいって何度も言ってますよね?どのクエストで、どれだけ周回したら、どれだけ差が出るんです?早く教えてくださいよ。それともあなたの思い込みですか??

  • ガスト Lv.13

    将命兵命付けて効率が上がると言ってるのは偽物くんあ・な・たです。エフェクト気にしたことないのに何故効率、周回速度が上がると言えるんです?どれだけ周回したら、どれだけ差が出るんです?早く教えて下さいよ。それとも偽物特有の思い込みですか??逆恨みも思い込みや被害妄想から生まれた感情ですよね?支離滅裂マンですね。

  • リヴェタ Lv.78

    質問者と関係ない荒らしが湧いてるので、将命の話もしておきますかね。前述の通りエフェクトなんて気にしたことはありません。数秒の差なんてなんの問題もないからです。周回効率、速度が上がると言えることについて。実際に検証したことはありません。ただ、パーティ編成や実の厳選をするにあたり、他の方を参考にすることが多いです。

  • リヴェタ Lv.78

    Hnさんは、「自分は轟絶、爆絶周回での 実の恩恵を感じたのは、将命でも兵命 でもありませんので悪しからず( ´艸`) なお、キャノン2回余分に踏むことに 数秒も掛かる方が高速周回が出来るとは 思えませんが…ボス削りが間に合わず 全滅している前提なら納得です」などとコメントされていました。

  • リヴェタ Lv.78

    私がよく参考にしているのは、ごーずさんと言う方です。モンストGP2019で優勝しているプロの方です。動画で編成や実の厳選、立ち回り等を解説してくれ大変参考にしています。その編成でも、多くのクエストで将命を活用されています。

  • リヴェタ Lv.78

    実績の話をすれば、プロの方ですし、この方ほどモンストが上手な方もそうそういないでしょう。また高速周回についてもtwitter等を見ていただければわかりますが、初日運極、1降臨運極などの実績を出されています。例えば、ジパングは初日運極、ショクインも初日運極です。

  • リヴェタ Lv.78

    そのジパングやショクインの編成を見ても、将命は採用されています。モンストのプロが採用しているわけです。どこの誰かも知らない方の周回効率が落ちるという意見と、プロの編成、どちらを参考にしたいですか?

  • リヴェタ Lv.78

    また、周回効率について、どれだけ差があるのか教えてほしいと聞けば「有り無しでのタイム差を語るつもりは ありませんが…」との返答。これで何を信じろと?根拠もなにもないではないですか。

  • リヴェタ Lv.78

    ちなみに、ごーずさんはアドゥブタの動画もあげており、そこでも将命を採用しています。Hnさんは、「自分は轟絶、爆絶周回での 実の恩恵を感じたのは、将命でも兵命 でもありませんので悪しからず( ´艸`) なお、キャノン2回余分に踏むことに 数秒も掛かる方が高速周回が出来るとは 思えませんが…ボス削りが間に合わず 全滅している前提なら納得です」などとコメントされていましたが、ぜひ同じことをプロのごーずさんに聞いてきてもらいたいものです。「将命なんて使ってるやつがほんとに高速周回できるの?笑」ってね。

  • ガスト Lv.13

    プロを盾にガタ付くなよお前ジャイアンの後ろにいるスネ夫か?エフェクトが数秒の差?気にしてないのに何でわかる?その数秒が何秒でどれほど周回速度に影響するのか検証しろって言ってんだろ。プロのごーずさんなんて知らねえけど将命兵命そしてごーずさんを推すなら最初から「ごーずさんの動画を参考にして下さい」の1行で終わりだろ。ガタ付いた後の「プロのごーずさん」出されても困りますわ。親戚か何かですか?

  • リヴェタ Lv.78

    エフェクト云々なら、質問者さんに聞いてくれませんか?言い出したのはあの方ですし、私は気にしたこともないです。気にするまでもないことだと思うからです。だから、どれくらい変わるか教えてくださいと言ってもなんの音沙汰もなし。だから話にならないと言っているのです。

  • リヴェタ Lv.78

    ガタつくの意味がよくわかりませんが、私は何もせずボスのHPを削れる将命は高難易度には有効な実だと思い、実際につけてますし、活用してます。また、実際に高速周回されてるプロの方も同様に将命を採用していますので、やはり有効なんだなと思います。

  • リヴェタ Lv.78

    それこそあなたもごーずさんに直接聞いてきたらいいではないですか。将命なんて無駄ではないか?と。それとも、プロの方相手にはびびって何も言えませんか?

  • ガスト Lv.13

    エフェクト有り無しで時間差が生まれるのは周知の事実だろ?それよりも将命兵命付けた方が周回効率速度が上がると言ってるのはお前(偽リヴェタ)だよな?ならその証明をするのはお前(偽リヴェタ)だと何回も言ってるが何で検証しない?「プロの方にはびびって何も言えませんか?」スネ夫ですか?プロが~ごーずさんが~そんなん知らねえから。何回も言ってるが実無し、将命、兵命、将命兵命この4つの検証結果出して下さいよ。お前の大好きなごーずさんの顔にドロを塗るような振る舞いは辞めて下さいよ。口ばっかでガッカリです。言うは易しの元みたいな方ですね。

  • リヴェタ Lv.78

    だからエフェクトの数秒で遅くなるって証明をしてくださいよ。周囲の事実?だから何秒なんです?何十秒なんです?教えてください。遅くなるって言ってるのはあなた方です。

  • リヴェタ Lv.78

    じゃあ、よそに書いたアドゥブタの話をしますね。

  • リヴェタ Lv.78

    「デビパンで検証、 加撃2種盛りで攻撃した場合は… 50万6743✕20倍=1013万」アドゥブタのクエストのキャノンユニットは、ゲージ前攻撃力の7倍ダメージが出せ、かつ属性倍率(アップしてるので、1.5倍)がのります。あとなぜか紋章の対闇・極(1.25倍)をつけてる前提のようですね。また、加撃2種というのは、同族加撃と同族加命撃(または加撃速)の特Lのようです。3種は、同族加撃・加命撃・加撃速。つまりは2種が、攻撃力+5000、3種が+7000。デビパンのゲージ前攻撃力が「33609」なので、2種+5000した38609×7倍×1.5倍×1.25倍=506,743という数値になります。3種の方はデビパンに+7000した数値ですね。

  • リヴェタ Lv.78

    ボスを何回で倒せるかの話をします。 ①上記の加撃3種(+7000)対闇極のデビパン、②加撃2種(+5000)対闇極のデビパン、③加撃+655(そんな数値は無いですが、これ以上あればゴーレムをワンパンできるというラインの攻撃力です)対闇極のデビパン、とします。①1065万、②1013万、③900万が各デビパンの1回のキャノンの威力です。

  • リヴェタ Lv.78

    なので、ボスのHPが1億3000万のとき、倒しきるのに必要なキャノンの回数は、①13回、②13回、③15回です。将命特Lあれば、マイナス16%されて、1億920万になるので、①11回、②11回、③13回となります。また10%削りアイテムを使えばさらに減って、9620万になるので、①10回、②10回、③11回になります。※ざっくり計算しただけなので間違っていたらご指摘ください。

  • リヴェタ Lv.78

    これを見ると、加撃2種と3種で回数の違いはありません。ゴーレムワンパンなどの必要な加撃ラインをクリアしているなら、加撃を盛るよりは、将命をつけた方が有効だと思います。なんの操作も無しに、たった数秒でキャノン2発分のダメージを与えてくれるので、安定周回や周回速度を上げるのには将命あった方がいいと私は思います。ただ、そのたった数秒のエフェクトさえうざがって、なおかつ無い方が効率いいなんて言うような人はつけなくて結構ですよ

  • リヴェタ Lv.78

    それで口だけなのは誰のことですかね?私にはいちゃもんつけるくせに、プロの方には同じこと言えないんですか?言うは易しどころか、「びびって何も言えない」ですね。

  • リヴェタ Lv.78

    ついでに言うと、そもそも高難易度周回してるんですか?ろくに運極も作ってないように感じられますが、超絶、爆絶、轟絶はどれくらいクリア、運極にされてるんですかね?

  • ワットさいかわ厨 Lv.63

    この場を借りて喋らず別のQ&Aやったほうがいいんじゃないのこれ

  • ガスト Lv.13

    誤魔化してるな、エフェクトが何秒かが問題じゃ無いだろ?それを知りもせず上回ると言うなら検証しろと言ってるよな?逃げんなよ。キャノン踏む回数を知りたいんじゃないんだよ、実の有り無しで周回速度がどれほど上がるか知りたいんだよ。検証して来いって言ってんの。暇なんだろ?運極自慢する程暇なんだろ?ならその暇を有効活用して検証しろよ。プロにビビるとか中学生みたいな事言うの辞めてもらえる?超絶爆絶轟絶クリアとか運極数とか聞いて話をすり替えるのも辞めてもらえる?自慢したいのはわかるけどさ、モンストしかやる事無いお前(偽リヴェタ)にはそこら辺はかなわないよゴメンなさい許して下さい。で、話を戻すけどエフェクトには時間がかかる、これは紛れも無い事実。バトル毎にそれが起こるよりも実の恩恵で時短出来ると言うならその検証結果を出すのは当たり前の事だろ?こんな当たり前な事も出来ないのか?ハンネ泥という当たり前とは程遠い事は毎日してる癖に。

  • リヴェタ Lv.78

    いやはや全くワットさんのおっしゃる通りですね。ただ、このガストって人は私のコメント欄にいちゃもんつけたいだけの人なんで、そもそも検証する気も質問する気もないんですよ。将命の有効性も、高難易度の周回も、どうでもいいんです。隙あらばと私に絡んでくるだけの人です。

  • リヴェタ Lv.78

    ほらね、こんな感じです。子供みたいでしょ。

  • ガスト Lv.13

    逆恨みでハンネ泥してる子供がどこかにいるって話?検証する気無いってそれお前だろw逃げんなよ。隙あらば?偽リヴェタしてる時点で隙だらけなんですけどw検証結果出してくれれば俺も兵命や将命付けるのに。推してるくせに中途半端だからこっちが困ってるんですけど。口ばかりの子供のお守りは疲れます。

  • リヴェタ Lv.78

    検証云々言ってますけど、そもそも高難易度なんか周回してないでしょ、あなた。私なりに将命の有効性は書いたつもりですし、ごーずさんを始め、ほかの方の動画でも将命を採用してるのはよく見かけます。だからごーずさんに聞いてきたらいかがです?私にはそうやってコメントするくせに、同じことをごーずさんにはできないのは何でですか?

  • リヴェタ Lv.78

    プロの方にびびって聞けないならそれでいいですよ。チキン亀さん。

  • ガスト Lv.13

    え?お前(ハンネ泥)にコメントするのとお前(偽リヴェタ)が推してる自称他称プロのごーずさんってのにコメントするのって同等なの?お前(逆恨ミン使用)プロ並みなの?凄いねwならプロ並みのお前(1年8ヶ月逆恨み中)がごーずに「こんな事言ってる奴がいんだけどお前から何か言ってやって!」って言って来いよw俺がごーずなら「ガタついてるお前(元九官鳥)が検証結果出せばいいだろ!二度と連絡して来んなよアマチュアの癖によ!」って全ての連絡先をブロックしちゃうけどな。

  • ガスト Lv.13

    あともうごーずさんごーずさんごーずさんごーずさんごーずさんごーずさんごーずさんごーずさん言うの辞めてもらえる?うざいわ

  • リヴェタ Lv.78

    うざいうざい言う前に聞いてきたらどうです?それで解決するでしょ。プロの方の意見ですよ。ビビリ亀さん

  • リヴェタ Lv.78

    いいですか?私は高難易度なら経験上、将命が有効だと思いますし、多くの方、とくにプロの方の動画でも採用しているのを見て、実をつけています。それを「将命の数秒のエフェクトはじゃま」「高速周回に向かない」と言っているのは、hnTEDさんとガストさんです。では、それがどのくらい影響があるのか具体的に教えてほしいと、その根拠を聞いても、hnさんはだんまり、あなたはお前が検証しろと連呼するだけだけ。まったく話になりません。

  • リヴェタ Lv.78

    動画まであげて解説してくれるプロの方の意見と、何の根拠も示さないあなた方の意見、どちらを採用すると思いますか?そもそも片方はろくに周回すらしていないというのに・・・。

  • リヴェタ Lv.78

    だから、将命の効果を疑うなら、プロの方に聞いてみたら?といってるわけです。私にあれこれ言う割には、プロの方には何も言えないんですか?チキンさんなんですか?

  • ガスト Lv.13

    お前は他人の言う事書く事をただコピペしてるだけって事?なら始めからさも自分が考えに考えた結果みたいに言わずにプロの方を参考にして下さいで済むとどっかに書いたよな?え?お前が将命兵命付けた方が時短になるって思って書いたんじゃないの?どこかのプロっぽい人がそんな風な事を書いてたからそこ伏せて真似て書いたの?んで色々言われたから我慢の限界が来て「プロのごーず」なんて水戸黄門の印籠的な物を出したの?それスネ夫よりチキンなやり方じゃん。

  • ガスト Lv.13

    こんな所の話を「プロに聞いてこい」とかお前大丈夫か?そもそもプロって何?プロ野球選手なら球団からお金貰ってるけどプロのモンスト選手って誰?お前が無駄推しするごーずもプロのモンスト選手なの?XFLAGからお給料貰って生活してるの?年億単位とかモンストだけで稼げてるの?

  • リヴェタ Lv.78

    文章読めますか?自分の経験とあわせてプロをはじめとした動画を上げたり、攻略のせたりしてる方の情報を参考にして決めてるんです。別にあなたが自分の経験だけで判断しようがどうでもいいですが、そんなの何の参考にもならないんですよ。だからデータなりの根拠出してくださいと言っています。それがまともなものなら将命をつける、つけないの判断に使えますが、現状、何の根拠もないのに将命がいらないという判断はできません。

  • リヴェタ Lv.78

    また書きましょうか?私は高難易度なら経験上、将命が有効だと思いますし、多くの方、とくにプロの方の動画でも採用しているのを見て、実をつけています。それを「将命の数秒のエフェクトはじゃま」「高速周回に向かない」と言っているのは、hnTEDさんとガストさんです。では、それがどのくらい影響があるのか具体的に教えてほしいと、その根拠を聞いても、hnさんはだんまり、あなたはお前が検証しろと連呼するだけ。まったく話になりません。動画まであげて解説してくれるプロの方の意見と、何の根拠も示さないあなた方の意見、どちらを採用すると思いますか?そもそもあなたろくに周回もしてないでしょ?

  • リヴェタ Lv.78

    だから、将命の効果を疑うなら、プロの方に聞いてみたら?といってるわけです。私にあれこれ言う割には、プロの方には何も言えないんですか?チキンさんなんですか?

  • ガスト Lv.13

    「将命の数秒のエフェクトがじゃま」「高速周回に向かない」これ俺言ったかな?まあどうでもいいけどエフェクトで時間を喰うのは事実じゃんと何度も書いてる。その毎ステージのエフェクト時間よりも実を付けた方が恩恵がありクリア速度が上がると言うならその証明をしろと、検証しろと何回も書いてる。どこぞのセミプロの意見とか動画とかしらねぇ。お前(怨念厨)が検証結果出さないのなら今後は最初から「〇〇プロの動画を参考にして下さい」と書け。「自分は尊敬するプロモンストマン達の意見をコピペしてるだけです」と書け。

  • リヴェタ Lv.78

    あなたじゃないならHnさんでもいいですよ。エフェクトで時間を食うのは事実?だからそれがどれくらい周回に影響するのか教えてくださいと何度も言っていますよね?将命の恩恵はアドゥブタのくだりで書きました。ボスを倒すためのキャノンの必要回数が明確に減ります。アドゥブタをクリアしたことも無い方には何言ってるのかわからないし、伝わらないもの仕方ないかもしれませんけどね。

  • リヴェタ Lv.78

    いちいち参考まで書かなきゃいけないんですか、はいはい今後は善処しますよ。そしたらあなたもその数秒のエフェクトでどれだけ損するのか検証できないんだから、一緒でしょ。検証もしてないなら何を参考にしたんです?コメント欄荒らしのプロですか?笑

  • リヴェタ Lv.78

    もう堂々巡りですし別にいいですよ。ただ、最後に言わせてもらうなら「動画まであげて解説してくれるプロの方の意見と、何の根拠も示さないあなた方の意見、どちらを参考にすると思いますか?」って話です。私なら断然プロの方ですね。そもそも片方はろくに周回すらしていないのに何の参考になるって言うんですか。

  • ガスト Lv.13

    ほんと堂々巡りだなwもういいよ、検証しないなら無理すんな。プロプロ言ってろよしょーもな。で、お前(コピペマン)は何で嫌いな奴のハンドルネームを使ってるの?

  • リヴェタ Lv.78

    検証どころか周回もしてないのに何言ってんだか。

  • ガスト Lv.13

    ハンネ泥の件について全然答えないね。なんで逃げんの?

  • hn TED Lv.54

    遊びに出掛けている間に凄い伸びていて ビックリです(;´∀`) プロの方の動画は存じ上げません(`‐ω‐´) 数字でエフェクトのロスと加撃を抜いた 場合の差を数字で示されてる方ならば、 見る価値はありますが(・・;) 上手い方が必ずしも数字で比較されてる とは思えないんですよね(・ω・) 恐らく自分より即撃ちもゲージ合わせも 上手いでしょう、でもそれとエフェクト に対する時間のロスは別問題です(笑) アドゥブタのキャノンを余分に2回踏む ことと、将命削りのエフェクトの数秒が 将命削りの方が早いのであれば検証を お願いしたいです(。-`ω´-) 雑魚処理後のボス特攻に時間を取られた ことが無いため、たった2回踏むことが そんなに差になるとは思えません(´・ω・`) それより他の周回でエフェクトが常に 邪魔になる将命や兵命を付けて周回する 方が自分にはストレスに感じますσ(・ω・*) ハイビスカスでも文殊でも構いませんが 将命を付けたアドゥブタ周回と適正と なる闇クエの周回でどれだけの差になる かを比較して頂けません?(´・ ・`) エフェクトがあることで1ターン分の 時間の無駄があることが分かるはず(笑) アドゥブタ周回ではキャノン2回ですが それ以外でどの程度の差があるのかが 見ものです( ´艸`) 今日図らずとも降臨しますし、偽さん 検証お好きなようですから頼みます( ・ㅂ・)و ̑̑ 自分はエフェクトの秒数を確認して 置きますね٩(ˊᗜˋ*)و

  • リヴェタ Lv.78

    文殊?アドゥブタで?アドゥブタされたことあります?

  • リヴェタ Lv.78

    検証なんてしませんけど?もう運極ですし、前述のとおり、プロの方の動画、意見とあなたのなんの根拠もないコメントどちらを信用するかなんて明白ですから。

  • リヴェタ Lv.78

    それにアドゥブタのキャノンを余計に2回踏むのではなく、2回少なく倒せるようになるのです。だって倒しきれば余計に踏む前に止まるでしょ?

  • リヴェタ Lv.78

    検証するならエフェクトの数秒確認ではなく、どのクエストでどの差が出るか教えてください。あなたのストレスどうこうは知りません。ちなみに、アドゥブタやったときは、将命は白金につけました。白金をどのクエストで使うかも聞きたいですね。そんなに他用しますか?

  • リヴェタ Lv.78

    というかあなたの方こそ、アドゥブタの動画でもとってくださいよ。「雑魚処理後のボス特攻に時間を取られた ことが無いため、たった2回踏むことが そんなに差になるとは思えません」とか言われても、どんな立ちまわりされてるかわかりませんし、なんの参考にもなりませんから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×