モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
カイト2のみ友撃+加撃とし、他3体は
加撃3種が1番良いかと( ・ㅂ・)و ̑̑
カイトの加撃は、火力重視の同族3種と
貫通キャラと組ませることを前提とした
戦型加撃が1番汎用性が高いと思います(o・・o)/
撃種も悪くはありませんが衛星弾は貫通
の方が与ダメが増やせますのでσ(・ω・*)
他3体はどのキャラも殴り性能が高いため
基本的に同族3種、ただフレ枠に湧くのも
同族3種が多いため、撃種3種なども候補
に上がるのではないでしょうか(*´ω`*)
複数体持ちであれば様々なクエに対して
特化した実を厳選出来ますが、この手持ち
でしたら汎用性を重視したいですね٩(ˊᗜˋ*)و
普段ソロ使いが多いのか、友人とのマルチ
が多いのか…友人の手持ちと合わせてみて
考えるのも楽しいと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)
P.S.
てっきり偽さんが将命や兵命を推すものと
期待していたのですが、ガッカリです(´・ω・`)
加撃は失敗が無い。迷ったら加撃3種盛り。
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アマリリス Lv.176
カイトはSS短縮が有るのでなくてもいいかと思います。クラピカは4の極ではあると便利だと思いますが、無くても困らないと思います。アンチテーゼにキルアを使わないのであればキルアが1番しっくりするかな。
汎用性だけで語るならこれらのキャラに共通して個人的にオススメしたいのは
速殺
だったりしますw
自分がキャラの性能を評価する時は他キャラとの差別化として大きな要素として
SSが強力である。
ってのが結構ポイント高くて(*´ω`*)
カイト
全体を攻撃できて雑魚処理に便利、早い段階で雑魚処理を完了しボスをたこ殴りにする環境を作りやすい。
クラピカ
自傷効果はあるけどそれに見合った壊れ倍率の自強化+状態異常無効状態が次巡まで継続する。
ネテロ
初撃殴った相手に高火力を叩き込みつつ広範囲を攻撃して雑魚処理にも便利。
キルア
最大の長所であるキラーの殴りを更に強化する自強化SS&反撃モードが付加状態を2段階目で使うと2巡後まで継続。
これらのSSって他に代えがきき難く、一巡ないしニ巡早く打てるってのはクエストの攻略速度に大いに影響を与えます(*´ω`*)
それを加味して自分が実をつけるなら。。。
カイト1
加撃3種盛り
カイト2
速殺、加撃2種盛りor加撃&友撃
クラピカ
同撃、速殺、けが減り
ネテロ
速殺、加撃2種or同撃、友撃
キルア
速殺&加撃系&友撃&けが減りの中から3つ選択
辺りで落ち着くかと(*´ω`*)
クラピカのけが減りは水耐性は勿論の事、無属性耐性持ちってのがめちゃくちゃ重要だと思ってて。
ダメ壁ワープブロックと三種のアンチアビリティ持ちで加速友情持ちって事から属性問わず使う場面も出てくる可能性がある事からけが減りで被ダメカットしてサポートに徹する&SSで一点突破の火力を出す、みたいな感じで。
キルアの怪我減りはキラーの殴り火力故に他属性でも使える様に被ダメカット効果により汎用性を上げるという点を考えれば相性は悪くない。
友撃は超強落雷の雑魚処理能力を高めて迅速にボスを孤立させ最大の長所の殴りを存分に叩き込む、という効果も期待できるかなと。神速状態の反撃も強化するためこちらも悪くないかなと。
上で挙げた実の選択は飽くまで自分が汎用性を追求したらであって。
高難易度では加撃盛りが絶対正義となりがちな環境なので加撃盛りは間違いない選択肢の一つですね。
キルアをアンチテーゼで使う!というような明確な目標があるなら加撃盛りでしょうし、普段使いをするならどう使うかを想定して実の選定をすればいいと思います(*´ω`*)
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N Lv.8
回答ありがとうございます。 ごろうさんの速殺に関する意見はものすごく同意見でした。オススメしているのが速殺でしたが、読んでいくごとに怪我減りを結構進めてる印象を受けました、普段使いなら確かにありですね。自分と考え方が違う意見をいただきとても貴重でした!ありがとうございました!(^-^)
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ごろう Lv.46
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)けが減りはけが減り持ちがダメージをくらわなきゃ意味がない、という根本的な問題はありますが単純な効果は物凄くでかいですからね(*´ω`*)属性補正を考えると属性攻撃を有利属性キャラが受けるダメと比べて等倍属性のキャラが受ける被ダメって1.515…倍だったりします。その属性補正を超えて連れて行く事に魅力を感じられるキャラならばその被ダメリスクを軽減するのも結果的に長所を活かしやすいという事に繋がる。って考えてます(*´ω`*)
基本は加撃をおすすめします。同族系がいいですね。
カイトは2体いるので、両方友撃つけてもいいと思います。余った枠に加撃です。
回答ありがとうございます。 長い文なのにとても分かりやすくて文章力があって羨ましいです
質問の方で言い忘れていたのですが、クラピカとカイトに速殺はどうでしょうか? 無知ですみません、偽さんということは「N」というユーザー他にもいらっしゃるということですか? もし被っていたらユーザー名をすぐに変えますが。
いえいえ、もっとコンパクトに纏めて お伝え出来れば良いのですが(´・ω・`) クラピカは16+8ターンですからクエを 通して、1段階目を道中に使用なら2回、 道中に使用しないなら2段階目を1回、 これが基本的な運用になるかと( ・ㅂ・)و ̑̑ そうなると速必殺よりは火力重視の方が 汎用性は高まるとの印象です(*´ω`*) カイトはSSターン短縮があるために これも道中に使用が可能です٩(ˊᗜˋ*)و 速必殺だと中ボスに到達前にSS発動が 出来ることになりますから、閃きなど 特殊な理由が無い限りそこまで発動を 早める理由がありません(・・;) それよりはボス火力重視し、加撃を 少しでも多く積むのがベストかと(๑ ́ᄇ`๑) Nさんのことではありません(。-`ω´-) 某ユーザーのHNと同じものを使用し ここでも回答済の方へのコメントです(笑) 確かLv38程度の方だったかと( ´艸`)
ありがとうございます、皆さんが速殺をあまり勧めない理由がよく分かりました。 すごく参考になりました!
参考にして頂けたら幸いです(*´ω`*) 今後も実のバランスに対しテコ入れが 入る可能性がありますが、お互いに めげずに厳選頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و