来週のラッキーモンスター(ラキモン)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

来週のラッキーモンスター(ラキモン)

来週のラッキーモンスターは何でしょうか?

昨日はモンストニュースが無かったとはいえ、金曜日の午前4時にアプリに対象のモンスターが出てくる予定かと認識していましたが、未だに表示されず…。

ラッキーモンスターの仕様が変わったのでしょうか?
それとも、アプリの不具合でしょうか?

P.S.
モンストニュースは基本木曜だから、来週のラッキーモンスターをアプリに表示するのは木曜の17時にすれば良いと思うのだが…。

これまでの回答一覧 (5)

tik Lv55

基本モンニューで発表で
モンニューがない日のみTwitter上とかで発表してって感じですね
「俺たちの声を聞け」キャンペーンで
ラキモン事前に発表してという声もありましたけど
全く無視で残念ですよね…

他2件のコメントを表示
  • tik Lv.55

    ちなみに今回の来週のラキモンは台湾版で既にバレていますw

  • 退会したユーザー Lv.12

    Twitterで見てみると、雲母大佐、ビューティフルベアーズ、聞仲、ナーガ、ほたね、ヴァンプキッドかな?

  • 退会したユーザー Lv.12

    このままいくと、今日のモンストニュースで来週のラキモン発表になりそうですね。台湾版と日本版が同じなのかわかりませんが、運営にはがっかりしました。

ラキモンは分かりませんが、ニュース発表後しばらくして表示され、4時更新ではなかった気がします。

モンストの日に絡めたなら、週替わりより月3回のサイクルでラキモン設定してして欲しい。
こういうことが、『お前たちの声は聞聞かない!』キャンペーンを実施してんだろ、と思ってしまうところです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ある意味毎週のように運極作成強制システムは疲れますよね(特に書庫金卵2倍キャンペーンで無い時)。確かに月3のサイクルのほうが、ユーザーの負担は正直楽です。

  • ビカキング Lv.136

    運営も毎週で月4から3に減って楽に。システム組んでるのかアナログでキャラ選んでいるのかは知りませんが。年末年始は2週分の発表あるかも『俺たち休むし』って感じで。

  • 退会したユーザー Lv.12

    言われてみると、ラッキーモンスターは今年スタートなので年末年始が気になりますね。

Mr.GB Lv65

とりあえず流れ的にヴァンプキッド(今年のハロウィンの☆5制限のやつ)は確定だと思いますが他は発表されてないですね
ほんと毎週決まった時間にニュースとは別口で発表してくれれば良いのに…なんのためにツイッターやってんだ阿ほ!?運営め

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    Twitter含め何かしら言ってくれても良いかなと思いますね。来週はモンストの日も控えているので、特に初心者をはじめとした運極の少ないユーザーにとっては、運極作りは大変だと思います。

  • Mr.GB Lv.65

    私みたいなコラボ系以外の運極作りをサボりがちな人にとっても大変です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.12

    ラッキーモンスター発表時に運極未所持だと悲鳴ですね。正直なところ、初心者にとってはやさしくないシステムです。

退会したユーザー

出てないですね。
あそこにも表示されてないのなら自分には分かりません。
ラキモンが早く分からないとサブ2が大変なんで困りますね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    来週はモンストの日でラック引き換えのアイテム次第ではラキモン3種必須になりそうなので、早く教えて欲しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    そうですね。他の2台は1~2体と思うんですがサブ2だけはほぼ3体ですからね。最低でも今日の夕方には知りたいですね。そうすれば1日1体作れば良いからですね。書庫2倍とかやるから普通の日に運極作るのがだるくなったんですよねw

  • 退会したユーザー Lv.12

    最近は運極が作りやすくなったとはいえ、ドロップ数が少ないとだるく感じますね。個人的にはサブ機は運極数が少ないので大変です。モンスポットで至宝探し必須になることがあります。

pa Lv19

ラキモンの期間限定常設復活してほしいです

  • 退会したユーザー Lv.12

    多分おととしかなと思いますが、ジライヤ1日降臨があっても良いですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×