モンストについて質問してみよう。
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革命的なアプデ
がちょまんです。こんにちは!m(*_ _)m
どんどんモンストは売上が下がって言ってますが、
オーブ沢山配ったり面白いことしてるのに全然上がりませんね、、、、
やめて言ってる人が多い現状です(つ﹏<。)
しかし、ここで!(ง •̀_•́)ง
売上が上がり、モンストブームが来る革新的な何かを作れば売上が上がると思います。
ゲーム性が変わる何かのアイデア皆さんはあるでしょうか?( ˘ᵕ˘ ).。oO( )
僕は、クランやチャット等の追加(インターネット上の人と話せる)等を作ればいいと思います!
いけんおしえてくだーさい!
これまでの回答一覧 (19)
真剣に考えてみたが、キミが40億ドルほど課金すれば万事解決すると思うんだ
ご無沙汰しております。
その後いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐ冬休みですね。
この機に思い切ってご自身を磨かれてはいかがでしょうか。
若者らしく社会貢献の経験を積むためにボランティア等をするのも良いですし、部活動に打ち込むのも健康的です。
貴方に必要なのはここでグダグダと見ず知らずの大人に絡み付く事ではなく、今の大事な時期に精神を成長させることだと思います。
ご一考下さい。
さて、質問の回答ですが。
クランやギルドみたいな集団を作ったりチャットで会話できる様な機能はプレイヤーを選ぶので反対です。
多人数での共闘が前提なのは一人で遊ぶことが不利になるのは結局総人口を減らすだけだと思います。
ログインしたいときに気軽にできるという手軽さを無くしてしまい、生活がゲームに支配されます。
それは現在のゲームを取り巻く風潮と逆行していると思われます。
いくつかのゲームでギルドマスターなんぞを経験してきた身からの感想です。
手軽さを強調、例えば神殿のリセットを任意にする等の拘束時間をなるべく減らす様な新規或いはライト勢がある程度のめり込める様な仕組みと、
今回のアマテラスの様な深く遊んでいる勢を満足させるような上級者目線の楽しみを両立させていくのがよろしいかと思います。
面白いソシャゲが乱立している現在では昔のような圧倒的な人気はもう望めないのだから、なだらかな下落或いは緩やかな上昇を何とかして実現してもらいたいものだと思っています。
それはそれとして貴方は昔からクランにやたらと拘りますが、それならばクラン前提と明記されているゲームを遊べば良いだけだと思います。
ここで他者に意見を求める体裁で愚痴をこぼし、自らの論を垂れ流すのがいかに無意味で恥ずかしい行動であるかを早急に理解し、
自らを律する精神を育むことを繰り返しお勧めしておきます。
ではごきげんよう。
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Y1R。 Lv.312
それはとても素晴らしい事ですね。本日は実行されましたか?思い立ったが吉日という良い諺があります。こうしようという意思は時間が経つとともに薄れるものです。1日でも早く開始して立派な精神を育んで下さい。
とりあえずなりすましやめたら?
誤字も有って見苦しい
チャットなんて実装したら画面見えにくくなる
ソシャゲの寿命はとっくに越えてるんだから
なだらかに下がっていけば良い
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ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94
会話の流れをぶった斬る天才。その名も「シェス」。何かにつけて「いい歳したオッサンが」と稚拙なマウンティングをする、若さとママを取り上げたら何も残らない人間。その名も「シェス」。何も言い返せないのでは無く「何かウザイの来たからもういいや放っておこう」を自分の勝利と勘違いできるスーパーポジティブ。その名も「シェス」。シェスでございます!ブーメラン?良いやんブーメランで。戻ってくるだけマシ。会話のキャッチボールを相手に投げるも取って貰えないし、拾っても貰えないし、壁に投げ続ける事しか出来ない独りキャッチボール人間の「シェス」。シェス!で!ござい!まぁ〜す!うー!わお!
もうお前アカウント消して一からやり直せよ
何をやっても無理だと思う。
ソシャゲ業界自体が緩やかに衰退傾向にある今革新的なアイデアを出したところで続かない。
いかに衰退スピードを穏やかにしていくかの延命時期に来ていると思う。
・新ガチャ限を毎月3~4体にする。
・新イベント期間を毎月一つのシリーズだけにし、降臨時間の短縮。2~3時間を1~2時間に変更
・絶クラス(轟・爆・超含めて)の実装も2ヶ月に1回くらいに減らし、降臨時間を1時間にする
新キャラ実装を抑えて性能被りを少なくする。
降臨時間の短縮で運極までの期間が長くなるデメリットが出るが、開催期間が長いので運極にしようと思ったら必然的に毎月の稼働期間が長くなる。
例えると1日3時間の降臨で運極のところが3日で合計3時間で運極みたいな感じ
新ガチャの回数が減るけど、同じような新キャラのガチャを出しても今回は見送りって人が多いので売上はたいして変わらないと思う。結局は超獣や激獣で引くだろうし、属性限定を狙いたい人は属性ガチャを引く。
思いきった決断をしないと何も変わらないが、投資先を間違えるとスク○ェアみたいに倒産間近まで追い込まれる、S○Kプ○イモアみたいに倒産する可能性も秘めている。
ベルとかビスケットみたいなアイテムを販売してほしいです。
オーブの配布や面白ことをやめてと言う人なんか見かけたことないけど、そんなひといるんか。アンチの意見かな?()
オーブ配ってる
少なかった人は不満を抱きました。
アゲガチャこれは良かった。
で、貰ったオーブは何事もなく消えました。
追加で限定
クソクエでストレス抱えてガチャ爆死
普通に気分が悪い。
持ってないモンスターの方が多いのに
なんで被りしか出ないだろうね。
普通にクソだよ。
クソが辞職して的もな奴が運営すれば良い。
もっと、面白いという風潮を作れば人なんてすぐに戻るっしょ
流されやすいし
元はたくさんの人が遊んでたゲームなんだから
不満なんてずっとあるものだし
それ以上に面白い新クエスト、新キャラ出してくれたらいいんじゃない
復帰勢だけどいまのラキモンシステムはいいと思う
少しでも運極作ろうかなって気になる
紋章力は果てしなさ過ぎるけど\('ᴗ' )>
来年あたりまた新しいやり込み要素来ないかなあ
排出率はそのままにレートを有償オーブ1個でガチャ1回に変更、
且つホシ玉MAX(100個くらい?)でピックアップキャラの中から好きなのと交換。
無償オーブは今まで通り5個でガチャ1回、
ホシ玉は貯まらないに変更。
被らないガチャ(未所持キャラ確定ガチャ)を毎月開催する。
毎月一度限りにせず、無制限に引けるようにする。
これなら単純に売り上げは延びると思うんだがどうだろう。
あなたが投資すれば解決しますよ。
今、モンストを1年間毎日ログインして
規定回数プレイすることで、前澤氏から
1人100万円のボーナスをプレゼント…
的なのをやるとユーザーは爆発的に( ´艸`)
運営も資金出さずに済みますし、一石二鳥
…あとは前澤氏を説得するだけ(;´∀`)
タスとか亀の代わりにオーブが出ちゃう
課金廃止かなぁやっぱ
モンスター交換システム作れば、大幅に売り上げUPするでしょう
キャラはいっぱい居ても使ってるのはほんの一部。なので、4人編成から8人編成にしてみるとか。
それから、偶数でのマルチのみ有効な『ラスゲのボス倒した奴が勝ち』的ないわばサーティーワンゲームのような対戦形式。
モンストグループのトラブルが発生しまくってる(個人的主幹です)ゲームで公式がそんなの作るわけないでしょ
勝手にやってるから運営は知らないが通じるわけで公式に作ったら面倒なことが増えるだけでしょう
ゲーム性が変わる訳ではありませんが【ゲージ飛ばしの発生時に演出が入る】なんてどうでしょう。
「ゲージ飛ばし!1本」みたいな感じで、効果音と共にフィールド上にデカ文字が表示されるとか。
ああ