モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超究極のキャラに求めるモノ
超究極のキャラの性能が発表されると
いつも賛否両論の意見がありますが、
皆さんは超究極のキャラに何を求めていますか?
※天照やムラマサ等のコラボ以外の超究極に関してでも構いません。
これまでの回答一覧 (14)
コラボで言えば原作に近しいギミック・友情・演出だったら嬉しいです。
自分の好きなキャラは強くあって欲しいですし、難易度は難しい方が楽しいですが、そこは運営が考えた事に異論を唱える気はないので前述したように原作に近ければ満足です。
ゼレフみたいなパット見鬼畜難易度っぽく見せて誰でも取れるキャラを使えば割と簡単にクリアできるみたいやつ結構良かったと思う
新規にも高難度クレクレ上級者にも満足できる感じ
だから求めるものとしては圧倒的難易度と裏道
性能は新規が楽できる位のがパワーバランス的に良いんじゃないですかね
【コラボの超究極】
・キャラ性能
性能は超爆以上、轟絶未満くらい。汎用性は高め。特定の高難易度に刺さるより、幅広く使えるキャラが良い。位置付けとしては、ライト~ミドルユーザー向け。
・クエストの難易度と適正キャラ
難しすぎるのはNG。その時のコラボキャラを適正にする。そうすれば、コラボから始めた人や、キャラが少ない人にもワンチャンある。
【その他の超究極】
期限のない超究極については、クエストの難易度に見合った性能、もしくは難易度の割に高性能なキャラが良い。最初は勝てなくても、適正が増えればそのうち勝てるようになるので、手に入れる価値のある性能にしてくれた方がモチベーションも上がる。
轟絶っていう運枠として破格なキャラがいる現環境だと超究極のキャラ性能は割とどっちでもよくてクエスト自体が楽しくてある程度歯ごたえあったらなーと思います
難しすぎるのはさすがに嫌ですがw
真アマテラス並の高難易度に、メルエムのようにそこそこ使える性能ですかね。やっぱり超究極は難しくないとおもしろくないです。ですがそれで性能が弱いとやりがいを感じないので、轟絶ぐらいとは言いませんがどこかで最適、もしくは周回で強いぐらいの性能にしてほしいですね。
コラボ超究極ならばそれに相応しい原作での立ち位置と納得できる強さですかね。
後はカッコいいグラフィックとかあれば満足です。(*´ω`*)
希少性
汎用や今あるクエスト適正、強友情もいらない。
こんなクエストあったら他と被らずに最適取れるという希少性が理想。真アマテラスはアスト周回に最適で他は微妙と言わしめるくらいで。
今最適は未来で倉庫番する。現実そうなってる。
直近の超爆轟の最適!になりえる性能だと集めがいがありますね。どちらも。
初心者か上級者かによりかなり評価は変わりますが、自分は初めてすぐに仙水忍をゲットしましたが、そのまま当時最高難易度の爆絶エデンを極めれました。
なのでピンポイントでも、爆絶、今なら轟絶でガチャ現並の適正は欲しいですね。
最近のキャラはクエスト難易度は上がってもキャラの性能は中途半端な気がします。
コラボキャラ等は能力うんぬんより再現度も重要かと思います。
※メルエムは今でもなんか違和感があります。
周回の楽さ
金卵確定だったり(メルエム、アクノロギア等)
ボーナスが破格(5回目まで1クリアごとにボーナス20ドロのクレイフォーサイト)だったり何気に通常の降臨よりもあと何周で終わるかが分かって究極系のクエストよりも気楽にやれる
逆にミッション型解放型(高杉、ゼレフ等)は紋章力的には美味しいけど周回は面倒くさい
コラボ超究極はまずステージ演出やボスの攻撃等に原作っぽさがあることが最重要ポイントですね。
スペックはksかソロならそれなりに使い道もあるかもしれないけども妥協枠程度が良いです。
周回前提の低難易度系であるならば強いというよりも便利系で、
書庫超絶ぐらいまでの難易度の降臨であればマルチでも十分通用するような汎用型なのが良いです。
ボス泥ない系ならば無理にやらなくてもさほど痛手にならない程度、
限定GJアイコンや称号や勲章がベスト、
オーブ数個やコスプレイラストスライド解放がベターって所でしょうか。
コラボ以外の超究極はエンドコンテンツとして扱うのであれば、
ボス泥は超ピンポイントな場所で”しか”使い所がないピーキー性能かイラストやボイス全振りの確定倉庫番性能で、
可能な限り理不尽かつ難しく勝利したことそのものがマウンティング材料になるレベルの難易度がベストです。
コラボ超究極は新規の為に簡単にしつつ、高難易度ミッションを添える鬼滅とかHUNTER × HUNTER二期みたいなものが理想
通常なら鬼畜で良いとは思うけど轟絶禁忌とどっちが難易度高いかそろそろはっきりして欲しい。今までは超究極は超爆以上轟絶未満って思ってたんだよね。コラボ超究極と真アマテラスの間に差がありすぎるからクエストが実装されるまで難易度がはかりにくい。
ソコソコ使える性能
次のコラボのどこかで適正だよとかそれくらい
クリアできるならなんでもいいです。