神獣ショートカット入手はダメですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

神獣ショートカット入手はダメですか?

いつも回答ありがとうございます。
神獣の聖域なんですが、他にやることもなかったのでゆっくり進めていたのですが、ツァイロン2をやってみて何回か負け、何だか面倒になりました。そこで、ふと、これはアスト3を周回して運極にして、ツァイロン4の周回に入れてもらう方が楽なんじゃないかと考え、今朝から隙間時間でアストを運極にして、先ほどツァイロンを頂きました。今までこういうやり方は何だかズルい気がしないでもないのと、神獣周回に必要な狩人の周回が結構面倒だったため、やらなかったんですが、今回に関してはあまりに楽なのでこの方法でツァイロン運極目指すのも悪くないと思いました。
皆さんは面倒なクエストをスキップして、周回したことはありますか?また、こういう方法はありなしどちらだと思いますか?ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (19)

自分は亀の時に3が面倒だったのでその手使いました。
PCで攻略サイト見ながらやったり事前に動画で下見したりとしっかりと準備してたので負ける事はなかったです。
ぶっちゃけ自分がホストやるなら、クリアしてても下手な人は下手なので野良マルチでそこまで気にしないです
過程よりも結果さえ出してくれれば問題はないです
余りにも酷い人は次回から連れて行かないと思うだけなので

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ホストにメリットしかない形ならありですよね。運極は最低のたしなみかなと思ってやってみましたが、悪くない選択肢かなとも思いました。

退会したユーザー

別に全然いいと思う
自分は運極周回はしてないが、ガラゴーラ1~3未クリアの状態でゲルナンド運極でガラゴーラ4クリアしました
それくらいですね
禁忌クリアしてない人に刹那取らせたりしていますが、ものすごく感謝されるので、こういうことやめろ!とか言うのは意味わからんですね

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。相手に迷惑をかけない、もしくはメリットがあるならありですよね。ちなみにガラゴーラ3は過去一負けたクエストです。

良い( ・ω・)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。これもありですよね。

ANCHOR Lv127

相手が問題ないなら大丈夫じゃない

うちも友達に那由他欲しいけど、禁忌25まで行けないと言うから、25着いたからナユマラやると誘って30回くらいやった。出なかったけど。

刹那持ってる禁忌1クリアーしかやってない人も居るし、ガラゴーラなんかはゲルナンド作成して寄生した方居たよ。ガラゴーラステージ3の難易度ヤバい時だった当初ね。
後は本人の問題。それでも作りたいなら問題ない。

轟絶一周目で極クリアーしてないのに運極の方が居るし。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。アスト運極はまだまだ多くないようで、割と重宝して頂けました。おかげでツァイロン運極完成しました。

マルチで募集してるんだから有りでわ?
自分もレキオウ2で詰まったので厳選紋章ルウイン運極で
寄生しました

ステージ仕様把握して運極にして厳選と紋章しっかりすればいいんじゃないですか?

ツァイロン面倒なので今回は端から
ホストに迷惑かけないように寄生する予定です
(スレイヤーも)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。紋章も最高の状態の運極でいったので、あまり迷惑はかけてないんじゃないかとは思いました。ルウインは運極にしたかったんですが、クエストが面倒な気がして、レキオウは普通にソロで一通りクリアしてそれきりです。

私自身はそういうのをやったことは無いですが周回前提の4はそこまで難易度高く設定されてないので運極で来てもらえるなら私個人の考えとしてはありです。
後は自分がそれはどうしても納得いかないというのでなければ募集する方々は気にしないのでは無いかと思います。
相互で貼るとかだと困りますが。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。アスト運極はそこまで多くないせいか、問題なく入れてもらえたので、紋章もつけて貢献できるようにしてみました。無事ツァイロン運極できました。

アリだと思います
私はスキップしたことはないですが刹那がほしいと言われて15を一緒に周回したことがあります
上手になりたい、強いキャラがほしいというモチベーションを持っている人は応援したいというメンタルでした

ショートカットもできるというのは選択肢です
マルチが楽しいモンストの正しい遊び方のひとつだと思います

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。今回はズルイなと思いながら、おっしゃる通り、マルチの楽しさを知る機会になりました。今更なんですが。

勝てばよかろうなのだー!

でも、やっぱり1度は自力クリアしてないと
個人的に気が引けます。

しかし、どうしても手持ちの関係で目的地は強キャラ揃ってんだけどそこ行くまでが…
って有りますよね。

うーん。
勝ちゃいいんですよ!

他5件のコメントを表示
まんと Lv182

ホストが友人知人で納得の上なら全然ありだと思います。
野良マルチの場合、クリアした事あるかないかホストには分からないので、足を引っ張らないなら有りかなぁと

自分がゲストならクリア出来ないものを人に頼るのが嫌なので無し
自分がホスト側なら前者は有り
後者はPSがあってクエストの仕様を理解してるなら有り、それ以外は無し

です。

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ツァイロン4は簡単だったので、アスト運極で入ること自体が評価して頂いたようで無事ツァイロン運極にできました。

  • まんと Lv.182

    おめでとうございます(^^)

  • Q太郎 Lv.27

    ありがとうございます

適正キャラさえあれば
ゲスト参加は可能です

ただし
エティカ、ゲルナンド、ルウイン、アスト
の4体に関しては
ステージを出現させないとゲスト参加はできません

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そうですね。今まではきちんとやってたんですが、ガラゴーラ3がトラウマで、あのレベルの足止めは面倒だなと。アスト運極を作ったかいあり、無事ツァイロン運極できました。

ソロでクリアしたことの無いクエには基本ゲスト参加しない事にしているので個人的にはナシです。

知人に未クリアのクエに了承済みで連れていったもらった事ならあります。(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。クリアの醍醐味は薄れますよね。

  • Y1R。 Lv.310

    結局分かってない感じになってしまってクリアの邪魔になるかもと思うのでなのですが、ツァイロンはまだやってないので難易度なんかにも依るとは思います。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。確かに心配はありましたが、ツァイロン4については、初手の他の方のショットで意味はわかり、そのままいけちゃう凄く簡単なクエストでした。

個人的にはアリ
ゲームの主旨としてはナシ

でしょうか。気持ちは分かります、ですがそのやり方でしたら達成感は薄れるのではないでしょうか?

いずれは、1週目轟絶みたいな下位クエをクリアしなければ参加資格が与えられない、みたいなクエも出てくるかも知れません。

ショートカット運極作りも正解ですが、一つ一つ段階をこなすのもまた正解と思います。プレイスタイルは人それぞれですが、クリア癖を付けておくのも後々に助かるのかも知れませんね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。醍醐味自体は少し失われるかもしれませんが、嫌気が差すよりはよい選択肢なのかもと思いました。

気持ちの問題だけだと思います

人様とマルチするならクリアしたことがないクエに入ろうなどとは思いませんし、気持ち悪いのでやらない。貼り合いならするが貼れないから寄生、はしない。クリアオーブ回収してないのがモヤモヤするんです

サブ垢が無くホストする身であれば、運極で来てもらえるのは有難いという気持ちも凄く分かる。自分が4回に1回しか弾かなくていい楽さもある。
4人集まらず出発出来ないのと誰かのミスで誰かが抜けて釣られてみんな居なくなった時が1番辛い。

サブとやる分にはスキップし放題です((⊂(。`・ω・´。)⊃))

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ツァイロン4は最初の一手で意味がわかったのと、クエスト自体は楽なので、運極で入れてもらえたなりには貢献できたとは思います。無事ツァイロン運極にできました。

noir Lv89

自分としてはやはり順番に進めたいですが他の人に強要する気はないですね

別に違反でもなんでもないのでスキップしようが好きにして良いと思います

自分は2垢なんですがツァイロン周回は両方で全部クリアしてから始めました
サブでわざわざ進める必要無いんですが変にこだわる面倒な性格だなーと自分でも思いますw

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。何となく気持ち悪い感じは確かにあるんですよね。

自分はコツコツソロでやりたいんでショートカットしませんが別にいいと思いますよ
レキオウの時なんかショートカットなしだったら運極作ってる人少ないだろうしサキミタマで集まり悪くて困ってたと思います
希少価値がなくなるだのなんだの言う人もいますがモンストはマウントを取るゲームではないのでショートカットはアリだと思います

他1件のコメントを表示
  • いなか Lv.65

    サキミタマはレキオウが居るだけで、劇的に勝率が上がります。レキオウが運極でなくても、サクサクと集まりましたよ。(;・ω・)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。神獣を含め、運極をつくらなければならない強迫感はないのですが、今回はイレギュラーな選択をしたので、ツァイロン運極つくるまでやってみました。レキオウはラック全然進んでないですが、サキミタマで使えるんですね。

OSN Lv49

本人が良いと思えばアリ。
個人的にはナシ。

神獣の聖域は、神獣に会えるまでの苦労が大きな醍醐味だと思ってやってます。
今回もソロで一通りクリアし、アスト運極もソロ。
紋章とわくわくの実も着けて、ソロでしばらく周回し、慣れてから野良マルチに参加しました。
クエストの特性で、紋章4体と1,2体の加撃系わくわくがあればソロでやるより随分安定してました。

ホストをされている方はきちんとツァイロン2,3もクリアしており、更にスタミナや宝箱なども提供していることをふまえた上で、勝利を目指して協力する分には問題ないとは思います。

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに醍醐味は薄れちゃうんですよね。時間と苦労の兼ね合いの実をとるか、妥当性のある効率性を重んじるか、クエストにもよるのかなと思いました。

  • OSN Lv.49

    まぁ、今回の神獣は明らかにショートカットがお薦め的な感じですよね。 アストのクエストは難しくないし、紋章付けたアストでマルチした方がはるかに安定しますしね。

自分はしませんが、ホストや他の面子に迷惑かけない程度に
クエを理解して立ち回るなら別にいいのでは?と思います。
禁忌のextraもそうだし、素人がウマい人に連れてって
もらってキャラ取るとか良くあることだと思いますし。
ホストにもメリットがある場合もあるのでね。
(適正運枠で箱増える、持ってない適正ガチャ限で入ってくれる)

自分はそもそもゲスト参加は神殿とかの絶対クリアできる
レベルのものしかしませんが、ソロでクリアできてないクエには
入らない、部屋も立てないので、これまでもやったことないです。
自分みたいなド素人糞やろうが入っても迷惑かけるだけなので。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。禁忌などの高難度においてマルチで入っても、役に立たなければ切られたりしますし、迷惑もかかるので、運極が関わらないクエストについて、入ったことはないですね。刹那などもソロで一手一手考えてやらないと厳しいと思うので同様です。今回はあまりにアスト3が楽で、集めやすかったのと、ツァイロン4もまた、初手で理解でき、かつ、難易度も低くかったのでやってみました。クエストにもよりますね。

神獣ショートカット入手はダメですか?

→私はなんとも思いません。
そもそも違反行為等でなければダメもなにもないのでは?運営がそれを妨げようとするなら、クリアしてないと入れないようロックすればいいわけです。ロックされてるクエスト実際にもあります。でもそのステージはロックされてないし、何も問題ないと思います。

スキップですが、私は基本4垢マルチですので、どれかの垢でクリアしないとその方法がとれません。ステージ出しておかないと、周回の際、特定の垢だけスタミナやアイテム負担になるので、それも避けたかったですね。ついでにクリア報酬も貰えないですし、すべてクリアしてから次をやるようにしていました。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かにクリアしてないと参加できないスタイルもありますもんね。やれるようにしてあるなら。それも一つの選択肢として用意されていると前向きな解釈もあっていいですよね。 私もサブ機はありますが、滅多に使わないので全然役には立たないです。ほぼガチャ用のサブ機です。

名無し Lv141

別にいいと思いますよ
アストとチンロンで思ったより躓くことなくクリア出来たので全制覇しましたけど、オーブ5個回収のみにストレスと時間をかける方がもったいないと思います
4回クリアしても本当にいい事はありませんでした
チンロンが思ったより削れずにギリギリで難しいのでちょっとマルチでクリア経験なしの人とやりたくないって気持ちはありますけど
今はアスト周回で運極作成中になります

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そうなんです。時間をかけてクリアしてオーブ5もらうのもいいのですが、誰にも迷惑かけない、もしくはホストにメリットしかないシチュエーションのマルチに入れてもらう方が時間を使う方向としてよいかなと思いやってみました。4垢でクリアとは恐れ入ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×