モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
単純に劣化
友情ゲー出来るキャラがHP半減に追い込まれることって通常のクエストだとほぼないし死にアビ化しやすい
逆に高難易度向けキャラでつけられても直殴り優遇の分友情の比率が下がってたりでこっちも役に立ち辛い気がする
敵の火力が低ければ半減まで削られるのに時間かかるし敵の火力高ければそもそもHP半分以下になってるのが危険
マルクトみたいなクエストとか禁忌10みたいなボスならワンチャンあるかも知れんがブーストならそんな条件無い
友情ブースト、友情底力でHP50%以下ならなんと威力○倍!みたいなイロモノ枠出せるかも知れんが上記の欠点は結局つきまとう上に素アビに2枠火力積んでる分アンチアビが終わってそう
劣化アビだからインフレ抑えたいならブースト→底力に変更って感じで色んなキャラで貰いやすいかも知れんけどこのアビ付けられること自体が罰ゲーム
友情底力だと逆にMにしやすかったりしない?
友情ブーストMを砲撃型に付けたらえぐいけど、
友情底力MならHP50%以下っていう制限があるから。
そういうインフレを防ぎやすいっていう意味では優秀なアビリティだと思う
運営よく考えたなと思った。
後に両方付いてるキャラ出すために用意したアビリティだと思ってます。
単体だと劣化なのは間違いないですね
劣化ですねー連撃キラーとかも劣化だしね
勘弁してくれよ
調整したんでしょ
そのままだと強過ぎるからHPの増減で。
それ言ったら底力自体が全属性キラーの劣化やん。
なんでも調整必要よ
そうやってアビたくさんあるようにしてるんですよ。キラーとかもどんどん増えていきましたからね。
何故劣化だと思うのかが分からないのですが・・・
本質的な問題は、劣化がどうのこうのより、
斬新さがほとんどなく使ってみたい思わせるような
面白いアビリティでは無いことな気がしてきた。
友情底力がどんなアビなのか大体想像ついちゃうもんね。
連撃キラーだって底力だってバイタルキラーだって友情ブーストだって、全属性キラーの劣化だけど、発動したら面白そうだなって思えるでしょ?
大体劣化ってことがわかりました、ありがとうございました。調整に適したアビリティだという声も多かったので、これから色んな新キャラ(特に今後獣神化するキャラ)に付けられると思うとガッカリです...