質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営に対して思う事

ゲームを楽しんでいる以上は
運営が決定した環境の範囲内で楽しむ物ですが
私は運営に対して不満を感じています
(;・ω・)

①ヱヴァンゲリヲンコラボだけ4回もやっている事。
(私、ヱヴァンゲリヲンはあまり好きじゃないので。)

②コラボガチャが多すぎ
それでなくても、闇ガチャに新限定を入れる
(要らなければ引かなければ良いが、今のご時世を考えた上で配慮すべき)

④事前に不具合が解っているにも関わらず、実装、降臨させる。(サービス業としては最低の行為)

私が思っている事はまだまだありますが、ヱヴァゲリヲンコラボをやる気がなかったので、オーと一部のミッションをやっただけで、今週はほとんどクエストをやっていません
(ーー;)

皆さんも運営に対して不満を感じていますか?
不満があったら書き込んでください

☆ヱヴァンゲリヲンを批判している訳ではありません。
ガチャ、金種が出ないとか、このクエストはクソクエだとか、キャラの性能に関する不満は除外します。

これまでの回答一覧 (41)

退会したユーザー

不満がない訳ではないが、
ここで何かを述べるのはそれはそれで違うと思う。

③どこいった?

他1件のコメントを表示
  • noir Lv.89

    勘のいいガキは嫌いだよ

  • 退会したユーザー Lv.1

    ほう

①自分勝手。ちゃっかりオーブ回収はしたんでしょ?

②自分勝手。今のご時世を盾にしてますが、叩かれるような商売ではないと思います。

③何か書いたのに消したんですか?

④最低とまでは思いませんがまあ少し考えては欲しかったという意味では半分同意できます。

私も他の方と同じように運営には思うところがあったりしますが、こういう自分勝手な叩きを見るとさすがに擁護する気持ちも生まれます。

  • とりささみ Lv.1

    じゃあお前は好きじゃないコラボが来たからってオーブ回収しないのかよww

退会したユーザー

ドラえもんの方がコラボ回数多いですよ。

もっとオーブたくさん配ってほしいです
あとオーブの欠片を毎日100ほしいです
それと轟絶などの高難度クエストは私がギリギリクリアできるように調整してから実装してほしいです

コラボも私が好きなコンテンツとだけ実施してほしいです
メリットデメリットや売上や他ユーザーの声は無視してそうしてほしいです
ガチャも私にだけいいキャラが出るようにしてほしいです

①「自分が好きじゃないコラボを何回もやるな」という自分勝手なクレームにしか感じ取れない
②それが商売だろうが。ソシャゲは慈善事業じゃないんだよ
④そこは同意するが、直前だったしクエスト進行に大きな支障が出るわけじゃないからそのまま出現させたんだろ。

とりあえず、こんな所に愚痴をこぼすな。
本当に不満があるなら、XFLAGに直接メールでも送っとけ。

Lv64

クソクエ作ってる奴に二度とクエスト作らせんなゴミが

まぁそもそも不満が無い人なんていないんじゃないの?
って前提で回答していきますな。

①好き嫌いは自由だから嫌ならやらなきゃ良い。
そもそも万人にウケるコラボなんてありゃしない。
てかわざわざエヴァを「ヱヴァンゲリヲン」て言ってる辺り実は好きなんじゃないの?て邪推してしまいます。

②コラボに限らずガチャは運営の飯のタネ。
コロナで皆大変なんだけど運営も生き残るのに必死。
むしろ社会情勢を表してるとも見えるけど元々モンストはこんなもんだ。

③すっげー気になる・・・( ̄▽ ̄;)
おっちゃんにだけこっそり教えてよ?

④コレについては半分同意。
致命的な不具合ではないからと判断した結果でしょうが他の業界でも同じことらしたらまぁ叩かれるの仕方ない。

冒頭でも言ったけど不満の無い人なんていないよ多分。
適度な不満は楽しんでる証拠だと思いますけどね。
(ホントに不満ならとっくにヤメてるでしょう)

こんなご時世だからネガティヴになる気持ち分からなくもないけど、僕はどうせなら楽しい部分にスポット当てた方が精神衛生的に楽だと思います。

どこから突っ込めば良いのか悩みますが、とりあえずは難しく書かなくても「エヴァンゲリオン」で分かりますから。と言うか、自分のリアルタイムではそっちでしたし。

③は無いのですか?いきなり飛んでますが、見えてないのは私だけ?

オーとは?オーをやる意味が分かりません。

さて本題に入りますね。確かに不平不満は有ります、ですが所詮ソシャゲですので何とも言えません。気に入らなければやらなきゃいいだけですから。運営様も金策に走った結果が今現状なんでしょう。エヴァみたいなキラーコンテンツは、収益が見込めたから4回もやったのではないでしょうか?何でもかんでもユーザーの希望通りにはなりませんよ。

最後にですが、主様の御気持ちは分かります。ですが、ここで不平不満を訴えても意味がないのではないでしょうか?周りに同意を求めても、共感されなければそれはただのワガママなだけです。まずは運営様に訴えるのが良いかと思われますが。

16号 Lv38

どんどん良くなっていってるというのに、人の欲は底しれないな

OSN Lv49

不満はあります。
マルチ専用クエストからソロでも出来るクエストに変えてください。

サブ機もねぇ 友達ねぇ オラにあるのは時間だけ!
な私の勝手なお願いです。

質問の形で自分の不満をぶちまけるのは気持ちが悪いと思いました。運営よりも質問主がなぜこんなに歪んでしまったのか…

運営に対して思うことかー・・・。
( ˘ω˘ )

自分らで『モンストに対してお金かけられる人』より『モンストに対して時間かけられる人』を優遇しておいて、
売上減ったからってあの手この手で『時間かけられる人』に課金させようと躍起になってるのはどうかと思うよ!
₍₍ (ง -ω- )ว ⁾⁾

エヴァコラボに関してはようやく上方修正やテコ入れして使えるレベルになっただけでも自分は満足です。
ちなみにシン劇場版は全く興味ないですし、内容も知りません。
後は倉庫番の救済ですかね?
コレ系のバニラモンスター有料ガチャから出すんならせめて実践レベルまでは上方修正願いたい。

儂(某) Lv122

4回(5回?)目のエヴァコラボよりも先に聖闘士星矢とか鋼の錬金術師、七つの大罪等をやってほしかったですね、復刻のコラボイベントが皆無、コラボキャラの声が期間限定とかが不満です

╰(*´︶`*)╯こんばんは
①については劇場版の絡みがあるので、まぁ仕方がないかと。
ついでに、②のコラボガチャ追加しないとユーザーがお金を落としませんからね…。基本的にガチャなしコラボは「比較的広い世代の新規ユーザーを獲得するため」でしょうし。

不満…不満ですか…。
強いて挙げるなら「ガチャギフト」機能ですかね…。何というか顔見知りのフレンドでしか機能しないと言いますか、有償オーブ限定ですからSNSで知り合ったフレンドにほいほい贈れませんし(贈られたら遠慮されそう)無償オーブでもできればいいのになぁ、と思っています。

他1件のコメントを表示
  • kazu Lv.63

    しかも有償オーブ50個ってセットでだと10000万円(180個のやつ)を買わないといけないし、最低でも6000円(82個と14個と1個)で無駄な買い方しないといけないので、単純にガチャギフト1回3000円みたいに直接買えた方がまだ親切だと思います。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    *゚∀゚)*。_。)ワカル。贈った方にももっとメリットがあればいいんですが…

ゴマ Lv18

①ヱヴァンゲリヲンコラボだけ4回もやっている事。
多いですが前コラボしたのが2年半も前なのでいいんでは

②コラボガチャが多すぎ
それでなくても、闇ガチャに新限定を入れる
(要らなければ引かなければ良いが、今のご時世を考えた上で配慮すべき)
それが商売ってもんです

④事前に不具合が解っているにも関わらず、実装、降臨させる。(サービス業としては最低の行為)
これはなんとなく賛同します
ユーザーに有利なバグなどはすぐ修正するのに不利なバグは暫く放置(笑)

君に対して思うこと





















知恵遅れ

①4回やって何が不満?コラボ好きじゃなかったらやらなければ良いやん(オーブ回収も含めて)

②コラボガシャ多いん?最近はそうだけど多分フラパの分埋め合わせしてるだけやろ、運営が金稼ぐ様仕向けて何が悪いん?ただでさえ課金しなくてもできるゲームだからそのくらい許してやれよ

④んじゃ降臨予定で急に不具合が出たので降臨しませんってか?ただでさえ民度低いのに最低とか言うなよ。ラウドラの時もあっただろうに何を今更、詫び石貰えるからこっちとしてはバリバリOKだけど

①に追記、俺はミッションすらやってないっつーの

俺も運営への不満はあるけど何を今更言ってんだ?
時期的に今じゃ無いだろ、フラパとか周年の時に不満ブチかますならまだしも、エヴァコラボ終わった後って、何か時期的に悪いなぁ〜

あっ、この質問が悪いってことじゃないんよ?
でもなぁー、①だって完全に意見と言うか好きじゃないのでって何か違くない?②のこのご時世って言うのは緊急事態宣言って事かな?コンビニくらい行けるやろ自粛中だって、サッと行ってサッと買ってくれば良いやん

とまぁ、不満と言うか貴方への不満になった訳だけど
結論、今って不満言う時?

不満に感じる事はありますが全てのコンテンツをやってる訳ではないのでどうこう言う事もないですかね。
不満に感じないところだけを選んで遊んでいるので。
全部やらなきゃみたいな強迫観念があった時期もありますが、それをやると遊びなのにストレスが貯まってしまって。
そういうモノだと考えてます。(*´ω`*)

退会したユーザー

ゲームに不満を感じる暇がないくらい忙殺されてました

今回のは常設とカヲル君だけ極めれました

不満はないけど、エヴァコラボ、また来ないかな

とりあえず一時的な出口は見えたので、今日こそは布団で寝たいです

ANCHOR Lv127

①好みなんて知るか!こちとら最初の体験コラボTMNTだわ

②コラボしなきゃ収益も新規参入もねえんだわ。鬼滅コラボの増加凄かった
興味無いならやらなきゃ良い。実際に居る。しかもドラえもんコラボ完全スルーのプレイヤー

③ない

④クエスト攻略になんら影響無いからな。先に攻略してもらえば次回は楽になる。出ない方が最悪だ。
出た事で次回ユグの期待値が最大級の現状。


これで理解した回答
他のゲームやっても大体変わらんよ。むしろもっとひでぇから。バグも仕様。プレイヤーに有利な状況なら修正、ガチャキャラ規制、理不尽設定当然。
まだモンストは親切だ

不具合は修正したから実装したんだと思ってたけど違ったんですか?

たまに的外れな事やらかして炎上してるけど、そういのもひっくるめて楽しんでるんで

a04a905e Lv107

得られる魂気の量を増やせ、無課金でも課金でも坂をつけてもいいから増やせ
高難易度どんどん来て紋章ありきのゲームなのになにやってんだ
もしくは魂気の要求量を減らせ

マルチでスタートするとき、ホストの方は全員揃ってるように見えてもゲスト側ではまだ募集中から画面が進んでいないことがある
そうするとゲストが退出しないとクエストが始まらない
これは昔からある不具合だなんとかしろ

①4回やって何が不満?コラボ好きじゃなかったらやらなければ良いやん(オーブ回収も含めて)

②コラボガシャ多いん?最近はそうだけど多分フラパの分埋め合わせしてるだけやろ、運営が金稼ぐ様仕向けて何が悪いん?ただでさえ課金しなくてもできるゲームだからそのくらい許してやれよ

④んじゃ降臨予定で急に不具合が出たので降臨しませんってか?ただでさえ民度低いのに最低とか言うなよ。ラウドラの時もあっただろうに何を今更、詫び石貰えるからこっちとしてはバリバリOKだけど

①に追記、俺はミッションすらやってないっつーの

俺も運営への不満はあるけど何を今更言ってんだ?
時期的に今じゃ無いだろ、フラパとか周年の時に不満ブチかますならまだしも、エヴァコラボ終わった後って、何か時期的に悪いなぁ〜

あっ、この質問が悪いってことじゃないんよ?
でもなぁー、①だって完全に意見と言うか好きじゃないのでって何か違くない?②のこのご時世って言うのは緊急事態宣言って事かな?コンビニくらい行けるやろ自粛中だって、サッと行ってサッと買ってくれば良いやん

とまぁ、不満と言うか貴方への不満になった訳だけど
結論、今って不満言う時?

①個人的に言う程多いか?と思う。
ドザエモンコラボよりはマシ(声変わってから、ドラえもんが大嫌いになったのも有る)。エヴァコラボが多いのは映画も有るし、認知度が有るからでは? 今回やった理由は、今年映画やるから。

②コラボガチャ多い意味が分からない。コラボなのだから、多くて当然では?

③は無いのかw
④アラミタマやコンプレックスもそうだし、本当にソレ。
だったら、実装するなと思う。 降臨してる時に気付いたなら仕方ないけど。実装前は論外過ぎる。

自分が不満に感じてる事は
①モンパスに課金してる意味がほぼ無い
マイスポ×、月1配布アイテム(あまり使わない)、スタミナ(オーバー回復してる時に使えない)、モン玉M(アイテム増量は嬉しいけど、入手キャラが被りのみ。せめて初GET確定にして欲しい)、いくらコロナとはいえ、モンパス入会してない人がマイスポ使える事(ほぼ同じサービス受けてて、既に入会してる人との違いがあまり無い。せめて入会してる人は選択させて欲しい)。

②爆絶や轟絶が似たようなクエで面白みが無い。
カナンとあの豚(轟絶だから難しいのは良いんだけど、あの豚のCBがカナンの下位互換で弱点ヒットしてもダメ通らない時が多い)。
PS有れば関係ないけど、紋章と特定キャラ(限定キャラ接待)必須。

③モン玉のポイント集め&フレの絆貯めがその日のみ、ログインは午前4時リセットとの時間ズレが気に食わない。
統一して欲しい。

④同じ天使なのにミカエルだけ省く、露骨的に嫌がらせしてる。
いくら人気無いといえ、グッズが少ない。アニメでケテルが潜む犯人役にして酷い(ミカエルが犯人なら、あまり皆から文句言われないだろ感)。

⑤新超絶・爆絶・轟絶の降臨時間
毎回毎回、19、20時から降臨するの辞めて欲しい。
自分が仕事してて、どうしても休憩時間が22時過ぎになるから、いつも入り置きすら出来ない。ガキやニート、普通の会社員ばかり優遇してる事。せめて21時から降臨してくれるなら、個人的に助かる。



とにかくここの運営はユーザーに対する嫌がらせが過ぎる

例えば神殿で、こっちは特級Lが欲しいのわかってて特級無印→特級M→特級Lの順に出す

例えば廻シリーズで、こっちが欲しい副友情わかっててその副友情の確率を極端に下げる

こんな嫌がらせばっかりしてるから9割減になってるのに変えようともしない

もう末期かも知れん

kazu Lv63

不満と言えば、ガチャキャラを増やすペースが早すぎる気がしますね。
エヴァの新キャラ、獣神化、獣神化・改もそうですが、とにかくガチャをひかそうとしてるような気がしますね。
やり過ぎるとサービス終了が早まりそうで嫌です。

ひよ Lv12

不満があるのは分かるけどここで言わなくていい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×