モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
4体目のTFAの役割
先日の木闇ガチャにて3,4体目のTFAが手に入りました
一体目は同撃、速必殺、友撃(速必殺待ち)
二体目は同命撃、同撃速、友撃(完成)
三体目は兵命、将命、友撃(将命待ち)
という感じに強化の予定が決まっています
四体目についてですがモンストの日の脳死枠以外ではあまり使わない気がする(メダル稼ぎだとスコアバンテ、スコアロダンに枠を取られる)ので
友撃だけを残して残り2枠を普段の使い勝手がイマイチな高難易度特化キャラに移し替えさせるキャラとして使うのはアリでしょうか?
また、実のストック役で他にお勧めキャラが居れば教えていただけるとありがたいです
これまでの回答一覧 (7)
自分だったら将来が怖いので進化で残しますけどね。ストックしておく用のキャラは、神殿周回が楽なキャラにしています。自分はパールヴァティですが、水時周回で足を引っ張らないためです(同撃、兵命、将命、速必殺を常時ストック)。光時をメインに周回するなら、TFAをそれ用に使うのもアリだと思います。
まぜるw
4体目てなん?
俺160連して幕末もTFAもでなかったのに?
困ってるなら売却しとけ
ストック役いいと思います。光の神殿で使えますね、うらやましい。
私はジェーンを闇の神殿の、信玄を木の神殿のストック役にしてますね。最近はステッキも入手機会多いですしストックしておくと何かと役立ちます。
ひとまず、1体目、3体目を完成させてからでよいのではないでしょうか??
その時に、まだ神殿がしたい!というならTFAを厳選すればいいですし!
他に厳選したいキャラがいれば後回しにすればいいし。
まず無理して役割持たせておこうとしてる時点で放置で良いと思いますよ。
実のストックならわざわざ24に割く必要ないと思います。アリスロレギム等ホーミング系を先頭にして結論水時弐ワンパンしとけばいいですし。
実の話なんですけど、24の実にステアップ実要らなくないですか?パワーが5000か7000か上がったところで結局殴らず友情当てるだけゲームなんだし。あと、即殺実も。あのSS使うことないでしょ笑。4体いるなら友撃兵命スコアみたいな周回特化型を一体ぐらい作っとくことをおすすめします。ほとんどそれしか使わなくなるだろうけど。別のやつも使うの玉楼ぐらいかな。
-
96 Lv.109
ソロじゃないので水時弐だけ回るってことにならないので…あと逆にそれ以外の実の採用価値あります?スコアは☆2〜3キャラに持たせてるから被る、加撃もそこまで詰める必要ないと感じたから抑えて3撃、わざわざロダンのために同速持つよりゃ適当に速殺詰めときゃ良いと思うんですが?兵命将命はまとめて持たせる予定ですが?
-
くりくり Lv.16
僕が言ってるのは、ステータス上げるメリットよりもメダル(もしくは経験値)を増やすメリットの方が多いのでは?ということです。速必殺詰めて何か良いことありますかね?僕には想像しかねますが。兵命将命をまとめる利点ってなんですか?よく頭で考えてください。
-
96 Lv.109
速必殺詰めるとまあまあ長めのクエストとかではちゃんと溜まる、普段使いにするのは轟絶運4とかだし入れることがない、モンストの日の脳死枠で4積みするときに役立つ程度なら別に必要ない、兵将纏めるのは他キャラと合わせる時に強化残しやすいから、よく頭で考えてください。
闇貫通AGBADWなら進化セーラームーンが居るので…
じゃあ問題ないですね