質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦型の書が余ってる件

戦型の書を6枚ぐらい余り散らかしてます。もうすぐコンプが運極になるのでそれで1枚 (ほぼ確定)、アンチにつけたとしてそれで1枚 (半々で迷ってます)、アロンズをワンパンラインにのせるために1枚 (とりあえずパーティの厳選してから考えます)使っても3枚残ります。みんなはどうしてますか?

・守護ガブ→攻撃力42000が520km+ダッシュ+超スピードにして弱いはずがない
・グングニルα→24の獄用と1体つけたらもう1体が可哀想だったので
・ローレライ→普段使い
・アザトース→18・23の獄と未開11で毎月使うので。またヴィーラでも最後に少し使いました。
(合計5枚使いました)

*tfa、デク、クラピカ、キルアは持ってないです*

これまでの回答一覧 (25)

ナイチンゲールとゲイボルクは年末のガチャでついてたやつです。獣神化改は外してます。

基本的にはスピードと砲撃の高難易度適正キャラや周回用キャラに使ってます。
例外はアロンズとグングニルα。

今自分も残り3枚ですが、やはり新クエストで難しいのが出たらつけるようにしてるので使いきらず2~3枚は残しておくのがいいかと自分は思います。

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    ルビーや胡蝶さん等はぱっと見て強そうですが、真珠や王昭君、ウォッカはどうなんですか?自分は持ってませんが当たった時や、狙うガチャの参考にしたいです。

  • ブルーフラワー Lv.54

    その3体は確かにあまりつける人いないかもですね。 基本的にソロでサブ機使ってない自分は運一にコンプ等の誘発を大体周回で使ってます。 真珠・・・グリッター好きなので真珠のターンにも通常威力で発動させたい為着けました、これは即決後悔なし。 王昭君・・・最近のお気に入り。アガルタやミスリルの運極作成で大きく貢献してくれました。このキャラ所持率低いからか目立たないけどかなり強いです。 ウオッカ・・・神獣のアスト1?だったかで初日に何回か死んで誰かが強いと言ってたので着けました。直ぐにクリア出来たのですが後でしのぶやルビーで良かったと知り残念でした。その後使うことはなく唯一後悔してます。

  • ゲスト Lv.15

    返信ありがとうございます。真珠のグリッターは夢のある友情ですよね(4面触れてから弱点に当たったら…やべぇ…笑笑)。王昭君はステータスに書かれてあることは凄いですが、オリエンタルは個人的にNo.1闇ガチャで怖いです!Σ( ̄□ ̄;) あとウォッカはそんな使い道あったんですね。神獣はほぼ触ってないので初めて知りました。時期が悪くなければオリエンタルも狙ってみます!

余らせた方が100%お得です。
消費期限も賞味期限もないので、本当に必要なとき以外には使うべきで無いと思います。

ちなみに自分は1枚も使っていません(^^;;
いまだに最有力候補のロレにも付けていません...(ここまでくると流石にアホだと思うが...)
tfaは未所持。

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    期限がないならゆっくり考えた方が無難ですよね。同じような人がいて安心しました。ちなみに現状で誰が当たったり運極になったりしたらつけますか?

  • フジマル Lv.19

    所持枠では、ロレとアンチ。 未所持枠では、tfaとレクイエム。 デクとキルアはゲットしたら付けたいが、その時には改化しているはずなので付ける予定はないです。

  • ゲスト Lv.15

    なるほど…やっぱりその辺りが無難ですよね。ありがとうございます(._.)

6枚とか余ってる内に入らない
艦隊性能激高のキャラ複数入手したら、戦書などあっという間に枯渇する

  • ゲスト Lv.15

    tfaがその例だったと思いますが、フラパで60連ぐらいして無理でした笑笑 そこまで困ってないのでいいのですが、次に同じようなことが起きたらすぐなくなりそうですね…これからもゆっくり考えて使います(._.)

いやぁアンチに使うのは勿体ないですよ、
戦型の書使っても減速率40%にまでしか下がりませんし、あんまり実感できないと思います。
アロンズロッドはありだと思います。イデアはアベルでやってたので詳しくは存じ上げないですが。基本的に超戦型解放するのはスピード型or砲撃型のキャラのみで良いと思います。

  • ゲスト Lv.15

    ssにのればアンチは迷わずつけましたがねぇ~笑笑 運営もデクで反省したのかな?アロンズは厳選してスポットが復活したら、戦型の書をつけて周回するかもです(紋章力がまだ4000程度なので…)。

先日最後の一枚を使い切りました(笑)
でもSAOので一枚入手できるからまだセーフ

最近のでいうと、、、
アザトース(喜びから付けたけど厳選まだ)
ハーレーα(好きだから。しかも最近男と知った)

まあ数枚残しておくのが理想かな

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    ぱっと見た感じtfa、デク、キルア辺りが暴れてそうですね。あと主さんは入手したらバンバン使っているみたいですが実際困たりしますか?❲例えば唐突に真イシスが降臨みたいな❳

  • うどんは柔めん Lv.103

    いや困らないです。まず困るときはフレンドに湧くのでとりあえず使ってみて決まる感じですね

  • ゲスト Lv.15

    なるほど…ありがとうございます(._.)

使わなくても困らないなら使う必要無いと思ってるので10枚位あります。

その中で使うならローレライ アザトースもいいけど使わなくても問題無ければ使う必要無いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    確かに戦型の書はブラスαな要素ですよね。ローレライもつけるのに越したことはないですが、使っててそこまでありがたく思わないです笑笑 アザトースは個人的には満足でした。

  • ペカ Lv.93

    どうもです。自分はローレライとTfa一緒に使うのでかなり役にたってるけどそれも組み合わせですからね。

コンプはいいですよ。よく使いますし、超スピードにすることでさらに動けるようになります。アンチはおすすめしませんが、よく使うならいいと思います。

結局、そのキャラ使うかどうかです。超スピードと超砲撃が際立って見えますけど、ケースバイケース。

超バランスも属性効果アップしてるクエストなら威力を発揮するし、ハートの効果も上がるおまけつき。超パワーもデクみたいなSSやパワーアップウォールなら相性もいい、剣の倍率も上がる。

だから私は、①普段からよく使うキャラ、②周回する、あるいは定期的にやるクエストで使うキャラをメインに使いますね。

具体的には、ローレライ、しのぶ、グリム兄妹α、TFA、孫尚香、ハイビスカスなどの砲撃系が多くて、よく使う轟絶のコンプレックス、イデア、レクイエム、あとは禁忌とかで使うキルア、ノンノα、高杉とか。あとはイデア用のアロンズやアガルタ用にアーサー、最近だとノクターン用のユグやセレナーデ用のジンにも使いましたね。

コメントされてる中ですと、ローレライ、アザトースはいいと思います。

  • ゲスト Lv.15

    ローレライやアザトースは何の後悔もなかったです。ノクターンのユグドラシルは紋章で乗せました。ただ運枠の調達が…(セレナの適正0、アストは出現さしてすらない笑笑、ミュスカはメダルがない、、、あぁぁぁ笑笑)

退会したユーザー

ローレライ、ガブリエル、ベートーヴェンに使って1枚も余っていませんが何か。アザトース2体どちらも戦型ついてませんが何か。天聖ミッション ケセドでミスりましたが何か。SAOも無理そうですが何か。轟絶ボーナスで貰えませんが何か。


…詰んでますね




4ね!でべそ!かす!あほ!まぬけ!バカ!(僻み)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    あ、サブはフォーミュラとガブリエルです

  • ゲスト Lv.15

    まぁ、ないから勝てないクエストはないので…あとsaoミッションはモラルなら水属性なら誰でも、パラドクスなら木属性でMSか飛行のコラボを無理やり連れていけば、他の適正でサポートできてクリアできると思います。

  • 退会したユーザー Lv.38

    轟絶はパラドクスで星4連れてっていけたんですが、運極作成ミッションがどうしてもやる気になりません笑

多分フルコンプしてたら、今回のSAOミッションので
20枚ぐらいになってるんかな?
(轟絶ボーナスの書の奴実装時に、すぐLv10にしてたら
それも貰えてると思うので。)
自分は13枚使用、5枚余りですね。

ハイビ、ガブ、TFA、胡蝶あたりに使ってます。

砲撃かスピードにしか使わないですが、
クエで使っててつけたいなと思う時に無いのが嫌なので、
数枚は残すようにしてます。

  • ゲスト Lv.15

    今の垢は2019年12月末からのなので10枚前後だったはずです…轟絶ボーナスも、戦型の書がこれだけ余ってるので、他は振り切ってますがアイテム2と3はLv1のまんまです笑笑 あとやっぱり砲撃とスピード以外は恩恵が少ないですしね…残すことに越したことはないかな?

自分はロレ、ウォッカ(好きだから)、クーフーリン(好きだから)キルア、TFA、デク、フォーミュラ、アザ、ベビア、レクイエム、グンα、ガブ、マルスにつけてます
つける候補を列挙すると運枠ならレクイエム、持っているならルビー、フォーミュラ(、ベビア)辺りはおすすめです
フォーミュラはヴィーラ、23でアザのお供に、コンプは単独でどうぞ
ルビーは人を選びますが友情キャラの中で唯一ゲージ飛ばせるので遊びたいならアリ
ベビアは使いづらさありますし若干の時代遅れ感はありますが爆発で誘発させると結構強い


とはいえ本当に必要になったとき書がないと困るので無理してつけなくていいと思います

  • ゲスト Lv.15

    ルビーとフォーミュラは持ってないです。ベビアークはいますが1体だけな上、時代遅れ感ありますよね笑笑 レクイエムですがガチャ限適正なくて、1回クリアしたけれど周回する気力がないです…ですが仰ってる通り焦らない方が良いですよね。

①まずは使用頻度の高い運枠(パワー型には使いません)
②よく使う砲撃型
③アトゥム(めっちゃオススメです)

※グラバーとその右隣は解放状態で出るガチャなので無視してください

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    アトゥムは高難易度のいろんな所で使えて良いですね(持ってませんが笑笑)。あとサンダルαにつける人が結構いらっしゃって以外です。強そうだけど使うのかな?(持ってないです笑笑)

  • コキタロウ Lv.21

    サンダルαは趣味ですw SSで友情ビットが出るので、爆発持ち連れていけば 自ターンでかなり火力出せるなと思って。

超戦型が必要とは思えないからほとんど使ってない
(ーー;)

  • ゲスト Lv.15

    無くても困らないですが、ほっておくのも勿体ないので考え中です( ´~`)

a04a905e Lv107

上がってるやつ以外で使うといいやつを

サラスヴァティ
友情強い、複数積みで殲滅力がある貫通タイプ、レザバリ、ホミ吸が出たら彼女の出番

ハイビスカス
豚運極特急券

ベビーアーク
複数積みでボス弱点付近へ超火力、通常攻撃が200~300万ダメージずっと出る、そこらのSSレベルの威力

胡蝶しのぶさん
活躍の場が増えてきているので遊撃つけて強化がてらに開放

  • ゲスト Lv.15

    サラスやベビアなどは複数持っているなら価値は大きく上がるキャラだと思ってるので、1体しかないうちは自分は今はスルーするつもりです。ハイビスカスは持ってないですが、白金や如意棒など爆発持ちの適正が多いクエストなのでフレンドのが解放されているとありがたいです。

XYZ Lv126

やってない時も有るから戦型の書すべては取れて無いです。
今はストックが5枚有ります。

アザトース→ 禁忌やヴィーラ用に 使用回数266

ルイスキャロル→ ヴィーラ用に 使用回数69

クラピカ→ 便利枠に 使用回数 257

ガブ→ パラドックスと便利枠に 使用回数 226

ハンキン→ 年末のガチャで付いてた

ハイビスカス→ アドゥーブタ用に 使用回数33

しのぶ→ ぼくの英雄超究極用に 使用回数156

アザトースはHP低いから神殿などでいてれ使用回数稼いでる感じです、しのぶは2体いるので使用回数は稼いでいます。

ハイビスカスを見れば解る用に高難易度専用キャラに使うと意外とそれ以降使っていないです。
その代わりに運極にしたアドゥーブタは使ってますけど。

戦型の書は少しストックしてたらわりと何に付けても良いと思いますよ。
その時苦戦するクエが楽になら得ですしね。

  • ゲスト Lv.15

    明確でかつ、それなりに使う予定があるキャラなら後悔は無さそうですよね。自分は1回クリア系は少し躊躇してます…

ANCHOR Lv127

本当に必要と感じるクエスト来るまで残す。
超究極真シリーズはクリアー目的なら確定で数個使われる。

付けたほうが便利な砲撃型関連は使って二個(2キャラ)。それ以上は無駄。
同じキャラに使うなんてのは趣味以外ない。それも単に付けたいというレベルなら使いたい時に後悔しか無い。

コンプ、アンチなんて付けんよ。ありなしで大幅に変わるクエストなんて見たことないから。

まあ、後々後悔しないならご自由に。
こちらは10枚くらいまでは計画的に付けた方が楽になると明確になる奴だけ付ける

他3件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    真シリーズは運極にしても多分使わないので、そもそもしたこすらないです笑笑 コンプは重力が出てくる所に無理やり連れて行けたり、他の味方に当たりやすいので結構良いかと思うのですが…まあ人それぞれな所ですしね。

  • ANCHOR Lv.127

    それ勝てないのを使わないからって理由でやらない方の常套句。大抵そんな言い訳を語る。まあ、そんな事じゃヴィーラやパラドクスに戦型、レベル、英雄&加撃3種盛りなんて意味不明だわなwwそう、雑魚と言われる方々の行動。

  • ざっこくまい Lv.15

    質問と全然関係ないところで煽り散らかしてるの草なんだ

  • ゲスト Lv.15

    そこまで真シリーズを推す理由は自分には分からないです。あの子たち、どこで使えますか?豚やコンプやアンチ達より普段使いに長けてますか?ん、勲章?自分はティルナノーグやカナン、蓬莱とかが好きなんで、その辺をまわす方が好きです。厳選も面倒です。適正は揃ってますが、ビナーやヴィーラ、パラドクスとかをを厳選するくらいなら、禁忌とかで使うキャラを厳選する方が有益です (厳選が追い付かないのが30体ぐらいたまってます)。自己満コンテンツを (勿論、どっかの轟絶とかで最適を貰えたら強いし、ちゃんとするよ!) そこまでして煽ったり押し付けられても困ります。質問に沿ったご回答をお願いします。

えふー Lv104

あまり0です!笑
使い切ってます!
あとは真田幸村に3枚使ってます。
チヨはなんかガチャで出たやつですね!

多分、正解はないと思います。
今、ここで使っても来週には状況が変わってるかもしれません。

あえて正解を言うなら、好きなキャラに付けるのは1番正解だと思います。

  • ゲスト Lv.15

    自分はグングニルαと守護ガブリエルが好きなんで一番納得してます。確かにガブリエルはカルナやパラドクス以降はほぼ使ってないですがそれでも満足です。

明確な使い道ができるまで余らせておくのがベター。
言うて、そんなにポンポン配られるようなアイテムでもないし、「とりあえず使うかー」的な感覚で浪費してしまうのは勿体無い。

  • ゲスト Lv.15

    余らしても期限がないので良いのですが、使わないままほっておくのも、勿体ないなぁと思います。でも今はとっておくのがいいのかな。

Muse Lv22

14枚余ってます。使ったのは、
対ノクターン用にユグドラシル
対伊達政宗用に付けたヴィーラ2体
対イデア用に付けたメタα
記念で付けたガブリエル
何かのガチャで済みで出てきたランスロX
です。
基本、高難易度を楽にしたいためにしか付けていないです。TFAにも付けて無いのは流石にどうかと思わなくもないのですが、全然困らないので……。

それにしてもヴィーラ2体に付けてたんだね(笑)
余程頭に来てたんだろうな(笑)

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    ヴィーラなんかにつけてませんよ笑笑 流石に笑笑

  • ANCHOR Lv.127

    ヴィーラ2体は理解出来る。サブがなければ同じ事やった。唯一轟絶ボーナスでヴィーラにMAXまで振ったもの。パラドクスにも戦型使ったし。

  • ゲスト Lv.15

    自分は超究極に興味すらないので、難易度からそれによる恩恵が余り分からないのでこれ以上はなんとも言えない。ただ、超戦型ヴィーラも真伊達政宗も真アマテラスも、高難易度で接待来ない限り、絶対使わない自信はあります!(←俺、何いってんだ笑笑)

自分はこんな感じでノブナガとジキハイが超戦型確定ガチャみたいなので出ました
最近は砲撃の強キャラが多くて割と減っております
この中で使わなくても良かったなと思うのはアンチです
なんだかんだでやっぱり好きなキャラに付けるのが一番ベストだと思います!

  • ゲスト Lv.15

    アンチは結構、好き嫌い分かれるので迷ってます。でも今の所はいいかなー。

定期的に手に入るのが決まっているのは、轟絶ポイントをアイテム生成3のLv.10 から3か月に1枚です。コラボやキャンペーンのミッションなどでも貰えてきていますが、次にどこで貰えるかは不明です。

絶対に使ったほうがモンストライフを楽しめると思ったとき以外は使わずに温存しておいた方が良いと思います。

  • ゲスト Lv.15

    轟絶ボーナスは振ってないです(ポイントはありますが、戦型の書は余ってるので…)。ただtfaみたいなのがきた時ないと困るのでキープかな?

・アロンズ→イデア用だった
・キルア→ギリギリ旬に流された
・守護ガブ→パラドクス旬を過ぎて付けた謎...使ってない
・TFA→超戦型前提の旬に乗りました

勿体無い症候群であまり使えてません
本当に困ったら使おうと、、、ウッ(ガブは何だったんだ)

多分ストックが20超えたら安心して使い出します
レベルの書ばっかいらないから本当なんなの毎週毎週毎週毎週(´;ω;`)英雄の方配ってくださいよ!

  • ゲスト Lv.15

    戦型の書を使わない気持ちは分かりますがレベルの書めっちゃ余らしてますね笑笑 自分はスポットもあるので糞雑魚も含めてバンバン使ってたら、今、スポットないので困ってます…スポットはやくぅー!

kazu Lv63

アンチはわざわざ付けなくても良いのではないかと思います。自分は貯めこむ性格なんで、13枚残ってます。(付けたのは守護ガブ、ハイビスカス、高杉)
ローレライは持ってますがなんか付けないままですね。
使う目的がはっきりしてたら使う方が良いですが、無理に使わなくても良いのではないかと。

  • ゲスト Lv.15

    だいぶと渋ってますね。でも回答を読んでる感じ、これぐらいの人も結構いるみたいですね。

余る( ・ω・)
少しは残しておいた方が良いよ
夏αとか来るかもだし
まぁ周回で使うモンスターなら良いかな
難易度の低いクエストで使うのは勿体ないとは
思いますね( ・∀・)

  • ゲスト Lv.15

    結構残してるんですね。自分は置いといても仕方ないと思ってるので、順当な所は使いました。そこそこ使ってるのでまあいいかな。

退会したユーザー

アリスに僕はつけましたよ

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.15

    コラボキャラはその作品が好きならある意味一番価値ありますよね。自分は唯一、進撃の巨人だけ読んでるのでミカサとかリヴァイ兵長とか当たったらゴリゴリに鍛えると思います笑笑

  • 退会したユーザー Lv.25

    あとアロンズは絶対やめた方がいいと思います イデアのためだけに付けるのは勿体ないと思います

  • ゲスト Lv.15

    うーん、そうか…厳選だけしてやって厳しかったら書の数と相談してみます。

コンプはいいですよ。よく使いますし、超スピードにすることでさらに動けるようになります。アンチはおすすめしませんが、よく使うならいいと思います。

結局、そのキャラ使うかどうかですよ。超スピードと超砲撃が際立って見えますけど、ケースバイケース。

超バランスも属性効果アップしてるクエストなら威力を発揮するし、ハートの効果も上がるおまけつき。超パワーもデクみたいなSSやパワーアップウォールなら相性もいい、剣の倍率も上がる。

だから私は、①普段からよく使うキャラ、②周回する、あるいは定期的にやるクエストで使うキャラをメインに使いますね。

具体的には、ローレライ、しのぶ、グリム兄妹α、TFA、孫尚香、ハイビスカスなどの砲撃系が多くて、よく使う轟絶のコンプレックス、イデア、レクイエム、あとは禁忌とかで使うキルア、ノンノα、高杉とか。あとはイデア用のアロンズやアガルタ用にアーサー、最近だとノクターン用のユグやセレナーデ用のジンにも使いましたね。

コメントされてる中ですと、ローレライ、アザトースはいいと思いますが、グンアルはすでに解放してるようですし、ガブも明確に使いどころないなら使わなくてもよいかなという印象です。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ゲスト Lv.15

    文章の下のキャラはみんな解放したキャラです。今の所は後悔してないです。アガルタはクリアしてオーブとビスケを貰っただけなので何もしてないです。

  • リヴェタ Lv.207

  • リヴェタ Lv.77

    もう使ってるキャラだったんですね、失礼しました。

  • リヴェタ Lv.207

    編成次第ですかね。 ヴィーラならシュリンガーラと共有でき枠も多くとれるため、同命はありかと思います。 18、23で単体使用なら同命で多少HP盛るよりは攻撃に特化した方が役割持てると思いますね。HP盛るにしてもほかに複数積むキャラ、18なら小町とか、23ならオオクニとかに同命盛る方が効果ありますよ。 アザトース複数編成なら同命あるといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×