質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TODO Lv75

ヒヒロイカネ

ヒヒロイカネ降臨しました。
皆さまはどうでしたか?
自分のbox見たらガチャキャラ無い、降臨キャラしかない…笑。なんとか降臨キャラ編成で初日クリアした。
まあ、キャノンも遅すぎてキツイと思った…。なんとかラック10まで上げた。ソロ周回やりづらい。

これまでの回答一覧 (22)

その時間仕事だったからしーーーらない

ビジョンベースはアンチテーゼのイメージが強かったので、分身の反射&イレバンのクセに慣れるまでは大変でしたが、そういうもんだと慣れてしまえば適当ショットでどうとでもなるクエなので新鮮で楽しかったです。

開始そうそう2ステでの被ダメが痛くて何回か負けましたが、他の人も言ってるように善逸や降臨の降臨の星6でクリア可能だと思いました。

代わりにガチャ限の適正は少ないという不思議。

めんどくさいし、爽快ももちろんないので素材分を回収して終わり。


気になったのは被ダメが痛いのとラストの五体処理にビックリしたくらいでした。

kazu Lv63

キャラいないなと思ったけどフレンドにドローンが居たので、坂田金時、善逸×2、ドローンでやって、良く分からないまま初見でクリア出来ました。超絶なのでありがたい難易度ですね。アミダかドローンでも引いたら周回しようかなと思います。

masahira Lv42

編成は善逸3とアミダです。
最初はビジョンベースの弾の遅さに煩わしさを感じましたが、超AGBキャラが速すぎて弾が遅すぎることから配置とルート次第ではキャラ本体が前を走っている弾を追い越せることに気づきました。その後はキャラ先当てでラウドラバリア解除からの弾を弱点ヒットの流れが作りやすかったので爽快感のある面白いクエストに変わりました。

善逸、モンストドローン2、アミダで1発でした。
キャノンは遅いとはいえ当たればかなりダメージ入ったので、弱点は狙える時だけ狙ってあとは適当にやってても勝てました。ただ周回はしたくないです。善逸はSS弱いけどキラーあるしスポットあれば運枠として使えると思いました。

いつものごとく野良マルチでクリアしました。すごい偶然でしたが善逸で募集したら艦隊になったのでそれでクリア。しかし分身遅いしイレバン?で真上に飛んで倒しきれなかったり色々ありましたが最初や2ステージ目までなんとか進めればなんとかなる感じですね。

そこらへんのコツなんとかしないとソロでクリア無理かもです。後貫通しかなかったのでコラボ引いていてよかったと心から思いました

kuro Lv131

クリアするのは一回だけで良いやと思いました(*´ω`*)

NOPPO Lv109

アンチテーゼのビジョンベースを想像してたら予想外の遅さとイレバンの多さにびっくり。
弱点に当たりさえすれば一気に削れるんだけど、爽快感は微妙。ちがうそうじゃない感が強かったです。
ギミックを利用するクエストは嫌いじゃないけど、クエストに使われるクエストは好みじゃないです。
適正も持ってなかったのでそっとクエストを閉じて神殿やってました。

  • NOPPO Lv.109

    誤字った。正しくはギミックに使われるクエストです。

Muse Lv22

ステージ1で騎士雑魚にダメージが入らなかったのは何故なんだろう?分身当ててもカチ音がして処理出来ず、2連続負けで頭にきて放置ヽ(゚Д゚)ノ
15分位経って折角の至宝が勿体ないと再開。
何故か倒せる様になってて、そのまま終了時間までプレイ。

パーティーは運枠金時、紋章オリハルコン、マモン、フレンドアミダ。
ソロで至宝込み33ドロでした。
多少位置運ゲー感が有り、前半ステージが難しい印象でした。

同じ現象起きた方いないかな?ナニアレ( ´д`)

他1件のコメントを表示
  • まんと Lv.182

    自分も最初やった時何回か分身が当たっても倒せなくてラウドラバリア?って事はラウドラバリアを破壊してから分身で倒すって事?と物凄く難しいイメージを持ちましたが、何故かそのあとは普通に倒せたので見間違いかなぁって思ってたけど、同じ事になってる人がいたので見間違いじゃなかったんだなと思いました(笑)

  • Muse Lv.22

    同じ現象有った方いて安心しました(笑)

退会したユーザー

アミダ艦隊でも難しいと言われているクエストを降臨キャラだけでクリアするとは!?

自分もビジョンベースの遅さにびっくりしました(;゚д゚)
反射キャラのビジョベだからあんなに遅いってことでいいんでしょうかね(^^;; バグだと信じたかった_(┐「ε:)_
ビジョンが半透明だから反射でも擦り抜けて飛んでくのかと思ったら、ただのボールユニットっ...!┏〇

何だこれ☆5制限クエかな?的なメンツでクリアした方が多い気がします。超絶にしては適正少なすぎる。
イベントガチャでハズレ枠だったドローン(HP低いがプラズマと号令強かった)や限定としてはいまいち人気のないアミダ(神化運用の為スライド拒否)より善逸複数持ってる人の方が多そう。たまたまモンスポがラックだったので甘えました。弱点が上下の時はダメ出ましたお(・ω・三・ω・)
雑魚処理してしまえば善逸艦隊でクリアできるくらいにボスからの被ダメは抑え気味でしたんで、運営も☆5艦隊クリア想定してたんだろうなとしか...。モンストは雑魚がボスのゲームだよ!楽しいよ!本当だよ!     ( ・́-・̀)

貫通入れるとボス削りは楽、代わりにステージ開始貫通始まりにしない調整が必要。どうせ超AGB/A減速壁・貫通変化ssキャラ出すんですよね分かります( ´ᾥ` )
これが☆9でオリハルコンが11なのか...何か違和感あります_:(´ཀ`」 ∠):_ 適正数のせいでしょうか。おらウィズ博士じゃないから偉い人の言うことはわっかんねンダ( ง・́∀・̀)ง

ビジョンベースのスピードがこんなに遅かったっけ?とも思いました。

とりあえず触ってみた感想・・・。

・金時
少々パワー不足だけどスピードはそれなりにあるので十分適正運枠、
範囲内遅延+α効果付き自強化SSがもしもの時のお祈りSSとして使えるので複数積みしても悪くなさそう。

・オリハルコン
パワーは十分、連撃キラーが発動すれば本体の直殴りでムラマサやボスにダメージが通るのが魅力の適正運枠。
但し本人のスピードが低めで減速率も高いので、
出来れば複数積みして加速化SSを連発するなり、
加速枠を入れてあげるなりの補助が必要そう。

・善逸
ギミック完全適正で超AGB&高いスピードを持つので制限雑魚の処理にうってつけの適正枠。
SSもこれまでのインパクトに比べたら拍子抜けするダメージではあるものの、
この手のオレルール系降臨にしてはかなりダメージが通るのも魅力的でした。


内容的にはハッキリ言って嫌いなタイプの降臨でした。
ヒヒイロちゃんのイラストアドが高いのと、
運良く適正が手持ちに居たのと、
初回のマルチ募集に潜り込めて良いスタートダッシュが切れたのが救い。
( ˘ω˘ )

IA Lv42

ドローンの友情が割りと通るので金時、ドローン、善逸にフレンドをアミダかドローンで周回しました。
雑魚処理が終わったあとは無理にベースで弱点狙わずにドローンの友情で削る感じにして分身は弱点に当たればラッキー。
雑魚処理によほど手こずらなければ充分即死までには間に合いますよー。

退会したユーザー

仕様を把握するのに苦労して最初は1ステすら突破できない始末だったが、それがわかったときのアハ感が新鮮でもあった。
自陣降臨キャラでクリアせざるをえないということは必然的に運枠周回になるということでもある。さっさと終わらせたいね。
あとドローンの友クリがささるから持ってるヒトは報われたかな。

16号 Lv38

ゾロ獣神化で減速壁つくのかな、と思いました

金時、善逸2、フレアミダでやりました。

ビジョンベースから出る方向をきっちり把握して一回当たれば充分なので意識することと、
ザコ処理は入るべきビジョンベースが決まっているのでそれをしっかり意識すればさほど難しくはないと思いました。

適正の狭さと妙なイレバンが多発したので個人的には割と面白いクソクエ()という印象です。(*´ω`*)

スポットでラック+が来てたので善逸*4(運極扱い)で周回してました。
初日61体集めて終了でした。
最近ラッキーモンスター3体用意してないせいで最高値が出せない・・・
何かこのクエギミックで出したボールが高確率でイレバンするような感じがする、最初はしっかり狙ってたけどイレバン酷すぎるから最終的に分身はざっくりこの方向に飛べば良いやって弾いて大体うまく削れた。

まんと Lv182

4垢でギミック確認だけして、適当にキャラ選んでラプラス・ホイップ・サンダルα・モンストドローンで行きました。

アンチ減速壁がないラプラスは邪魔
貫通のホイップ・サンダルαが邪魔

って事で5ターンでリタイア、考えるのがめんどくさくなったので
善逸3、モンストドローン
とりあえず何とかクリアして同じPTでやってたら2回目から慣れて簡単になりそのまま4垢のオーブ回収して終わり
4垢のオーブ回収分でラック15まで上がりました。

スポットでラック+10が出れば簡単に運極に出来ると思います。
ビジョンベースから出る分身がやたらとイレバンするので最初は難しく思いましたが、そのイレバンのおかげで綺麗に縦カンをしても何体か斜めにイレバンしたりして雑魚処理出来たりするので常に完璧なルートを選ばなくても大丈夫なようになってるんだなと感じました。
逆に言えば完璧に近いルートを選んでも思った通りに行かないのでイライラしますが(笑)

オリハルコン
金時
三日月宗近
アミダ
で初見クリア

今見たら、サブにドローンが居たw
使わないと思って全く育ててなかったw

まぁ、でも運2編成でできるわけだから良しとしようかな
(*´ω`*)

分身の遅さと分身が減速壁で止まるとか
意表を突く発想で面白いと思いましたよ
(*´ω`*)
私、こういうのを楽しむ物だと思いますよ
( ^∀^)

編成はオリハルコン4にしました。この前運極になったオリハルコンが早速使えたのでよかったです。

キャノンになれるのに手間取りましたが、慣れると早く周回できますね。次回運極にできそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×