モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超究極に求めるもの
3つの質問
①超究極において簡単(周回系)なものと、難しいものどちらが好きですか?☚自分はどちらかと言えば簡単な方がいい...
②モンストの売り上げは今後上がるでしょうか?☚結構心配
③今のモチベは?(10点満点)☚自分は5点
よろしくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (21)
超究極勝てない→育成頑張ろう!では無く
超究極勝てない→難しすぎる。このゲームがおかしい!???
やめちまえ
①周回系。運ゲーじゃなければ問題なし
②アカウント格差による忖度ストライクがバレたら終わり
③5点...今後、ユーザー同士の不毛な争いが激化すると一気に点数は下がる
①周回系がいいです。1発クリアの高難易度系はキャラゲー色が強くストレスが半端ないです。
②下がる。もはや数年前のような引っ張りハンティングの楽しさはありません。古参組はログイン勢に、新規組は高難易度過ぎて長続きはしないでしょう。根本的に何かを改善しなければ下降線をたどります。
③1以下です。物理的にミクシィにダメージを与えてやりたいです。引退する機会をうかがってます。最近はよっぽど興味がわかない限り周回もしません。
①周回系
厳選やら紋章やらをやらなくてもクリアできる難易度の方がいいですね。メルエムくらいの難易度が一番ちょうどいいです。
②なんだかんだでコラボ時には上がってますしソシャゲーランキングみたいなのでもトップ3には少なくとも入るのでそこまで心配する必要はないかと思います。
③7点
スポット選べるようになって欲しいです…1日1回でいいから…モンパス会員だけでもいいから…
①楽しければどちらでも
ただ、一発系は勝つと終わり、負けると何も手に入らないので、ムキー!!!ってならないために報酬やキャラの強さは引き続き控えめでお願いしたいです
②素人には分からないんじゃ…(^^;)
ビルゲイツをモンストの世界に引き入れましょう。はい。
③5点
どんどん勝てるクエストが増えてきて一番楽しい時期なのですが、スタミナがないせいで周回は出来ないのが悲しいです
① 難しいもの
周回するの面倒ですので。
クリア報酬は名誉だけ程度にしておいてほしいとは思います。人権キャラとかやめてほしいです。
簡単なのが良いなら超究極とかにする必要ないと思います。
② そりゃ落ちるでしょ。
古参が飽きを払拭できるほどの何かを感じられません。
③ ムズいな…
3~5くらい?
①難しい一発系の方が好きです。何度もやるのは嫌い。
②長期ユーザ目線で敢えて言えばゲーム単体では上がらないかと。CM視聴とかで稼げているみたいですが。
③3点。新コンテンツも作業感ありますね。
もうやりたくないとかではないですよ。その程度に楽しんでプレイしているということです。
①絶対難しい系←でないと飽きてしまうから
②ソシャゲの醍醐味はエンドレスなことですが、このご時世長くは続かないでしょう。また次のゲームに乗り換えれば良い話です。
③1点。アカウントを誰かモンストに興味ある方に譲ろうかと思っています。
1.難し目で周回がいらないやつが好き
2.大変そう
よく、ほ!?さんがいってますけど、ガチャの在り方は自分も異常だと思ってます
課金の促し方に新たな形が加わって、キャラのゲット法にも何か別の形が加わってくれたらなぁと思ってます
3.10点 ただ時間がない、ないし噛み合わない
1簡単な方が良い
勝てない人が轟絶キャラ育てて挑戦するのが痛い
2落ちるに決まってる経済的に今から課金に勤しむ方が
おかしいと思う。
3ない( ・ω・)惰性です。とはいえ続けてるのは事実なので
3点くらいかなモンストの日にここで油を売ってる。
その程度のやる気です(;・∀・)
1、場合によりけり
真超究極もありっちゃありだなと考えてる。ただし轟絶を適正にしてくれないと無課金ユーザー煽るだけなんでコンテンツとして宜しくない気もする。コラボ超究極は優しめにしてほしい。
2、上がらない
そして下がらない。これまでもこれからも別のゲームにハマりつつダラダラ続けていくでしょうね。モンストは自分の中で一番長く続けられたアプリなんでアンストする気は全く無いです。
3、8点
運極は作りたい時に作る。挑戦したいクエストはやりたい時にやる。飽きたら中断する。所謂エンジョイ勢スタイルでやってます。ただ、お気に入りのキャラは厳選したくなるのですが、神殿がかなりキツいです。周回自体は別に問題ないのですがスタミナとベルの消費が激しくて辛いですね。
1.まあ簡単なほうがいい。
2.このまま行くと確実に落ちる。
3.まあ爆死しすぎて3点くらい。
①超究極において簡単(周回系)なものと、難しいものどちらが好きですか?
個人的には難しいのが好きですが、コラボの時は簡単なほうが良い。何故コラボの時、難しくするのか意味が分からない。
②モンストの売り上げは今後上がるでしょうか?
売り上げは下がるのでは、課金してまでの魅力がありません。(無課金者です)
③今のモチベは?(10点満点)
4点。
運営とプレイヤーの考えの開きがありすぎ。運営さんには早く感じてほしい。今のままだと益々お客減る。
簡単
下がる
6点
1.
簡単でも難しくてもどっちでもいいので、
スルーしてもせいぜいオーブ5個手に入らない程度の、
今後のゲームバランスに大した影響のでないレベルの報酬にしてください。
2.
現状の運営では無理でしょうね。
モンストそのものは何処かの会社が買い取って続くとは思いますが。
3.
1点。
惰性でログボ+α回収がメイン。
モンストより良い暇つぶしがあれば移住するつもりですが、
なんだかんだでモンストより良い暇つぶしって見つからないモノですね。
( ͡° ͜ʖ ͡°) まるで某政権みたいw
① 一回のみの難しめ。〈しかし、真シリーズのようなものは除外。求めるのは鱗滝左近次や仙水忍(あの時は頭おかしいくらいムズかったが、今になってまたやってみたい)のような感じのやつ〉
②半々くらい。今後のオーブ配布やコラボにより売上は様々。
クロちゃんの100個オーブや鬼滅コラボのように、新規や復帰勢をどのくらい入れるかがミソ。
③モチベは65くらい。激究極も最近は新キャラ接待のクソクエになってきた(メロードとかメロードとかメロードとか)。自分的にはエレボスのように単純なギミックで難しめって言うのが激究極にあってる。最近は期間限定のテロップがないと運極は作ってない。
タイガーとかしろが考案した超究極ぐらいならやっていいかなーって思います。
あと難しくてもいいから超究極だけは常設にしてほしい、もしくは一週間ほど残しててほしい。負け前提でやらせるのにこれはきつい。
①
簡単な周回系、村雨、村正のイベントは結構好きでした。
②
売り上げ云々はわかりませんが、個人的に今のモンストに課金したいと思う事はありませんね。
③
4点くらいですね、どうしても去年の盛り上がりと比べると...オーブ配れとまでは言わないけどもう少しなんかないかなぁ。
①
1回クリアの方がクエスト的には好きです。
②
厳しいと思います。上がっても一時的な物かと
③
3
①1回がいいです
②上がります上がります
③2くらい…?
①簡単な方がいいですね。周回する方が好きですし、難しいクエストやりたくないので。
②昨年の傾向からすると、コラボ等である程度盛り返してはいるようです。ただ、そもそもソシャゲ自体飽和状態ですからここから収益うなぎ登り!という訳にはいかないでしょう。あとはどれだけ目減りしないか、というところですが、新キャラを高難易度の適正にはめてきたり、コラボキャラを順当に強化してきたり、夏ガチャやアニメ登場キャラガチャなど、ユーザーがガチャを引きたくなるような方向でマーケティングを進めていますので、しばらくは好調が続くのではないかなと思います。
③8くらいかな。
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リヴェタ Lv.212
始めたばかりのユーザーには、「顔合わせボーナス」と呼ばれるミッションがあります。最初の顔合わせは1人につき「オーブ」5個獲得することができ、10人と顔合わせすれば10連ガチャを回せる量の「オーブ」が貯まります。リセマラを効率的に進めるうえで必要となるので、活用していきましょう。