10月フラパでのコラボ発表希望
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10月フラパでのコラボ発表希望

今年は8月にSAOコラボからの水着ガチャ、直後の9月にヒロアカコラボと限定イベント連続投入の流れがあるので、10月フラパの後にコラボあるなら何が来ると思いますか?自分の予想および希望では

・フェイト/ステイナイト...8月に続いて12月にも公開されるフェイト映画の宣伝と、フェイト版アーサーがモチーフ元と思われるモンスト版アーサー獣神化改の実装を兼ねて。
・七つの大罪...アニメ第二期、第三期キャラを実装して来年のアニメ第四期終了後に再コラボとか。
・BLEACH...早速アニメ化されるシリーズ連載の新作「BURN THE WITCH」に絡む形で。
・HUNTER×HUNTERと幽遊白書の合同コラボ...作者が同じで、幽遊白書キャラを獣神化させるキッカケにも良さそうかもなので。
・鬼滅の刃...多少無理矢理にでも再コラボする場合、アニメ第一期、劇場版登場のキャラでガチャ限枠だと煉獄、鱗滝、珠世+兪史郎、錆兎+真菰、村田。
降臨枠だと累の母、父、兄、姉役の鬼達、魘夢(えんむ)、超究極枠の猗窩座(あかざ)などを投入するかも。

他にも予想、妄想などお願いします。

これまでの回答一覧 (25)

Y Lv40

・来そう枠
北斗の拳 7つながり
進撃の巨人 他ゲーのコラボが多いから
ペルソナシリーズ ゲーム系ならここあたり?
・願望
ジョジョ たのむきてくれ....

  • 紺野EX Lv.26

    進撃の巨人は原作コミック終盤のどんでん返し次第で各キャラの立ち位置などが大きく変わるかも。なので原作終了後に期待。

SAOコラボ

  • 紺野EX Lv.26

    アリシゼーション編終盤キャラが未実装なので、再コラボはそう遠くはないと思います。ユイちゃん実装して。

炎炎

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    コラボするなら原作読まねばならぬ(読んでいない)。コラボイラスト版のあるモンスト桜も、どういう性能で獣神化されるのか期待。

  • 退会したユーザー Lv.25

    ありがとう

えふー Lv104

10月後半は…ハロウィンですかね?

フラパで7周年キャンペーンみたいなの発表して、内容は随時発表。
その中でハロウィン終了後に七つの大罪コラボとかですかね。
コラボで言うなら、オラコインとかのコイン系かユメ玉系のコラボがありがたいですね!

個人的にはモンストよりもことだまんが気になります。

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    コラボやるとしてもハロウィンの前か後か、ハロウィンもどんな限定強キャラが出てくるか本当に悩ましいです...。

  • えふー Lv.104

    同じ会社ですけど、ことだまんで幽遊白書コラボが始まるので、幽遊白書コラボはなくなったかな…

儂(某) Lv122

予想はブリーチ 来てほしい枠は、鋼の錬金術師、聖闘士星矢、七つの大罪等の第2弾 新規では烈火の炎とぐらぶる(4コマのやつ)

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    ハガレンは作者が原作小説のコミカライズをやっている「アルスラーン戦記」と合同コラボするとか、ハガレンの影響が伺えるネタが多数の「転生したらスライムだった件」との合同とかも面白そうです。

  • 儂(某) Lv.122

    遅まきながらコメントありがとうございます、進撃に決まってるようですが、私個人としては、ハガレン単体で良いかなと、味方の方だけでも師匠、父、メイ&パンダ、少将と言った方々が実装してないのでアルスラーンや転スラと合同になっちゃうと枠が減ってしまう(涙)

リゼロコラボ来たらコンプ狙います。

個人的に来そうで来ないコラボランキング第一位……

他1件のコメントを表示

ロックマンXシリーズ。10月末にダイブの日本語版リリースされるし、エックス・ゼロ・アクセルはモンストのキャラとして原作の再現をしやすいだろうから

  • 紺野EX Lv.26

    ロックマン単体だけでなく、ストⅡシリーズやモンハンシリーズも含めた製作元のカプコン全体でのコラボとかもありそう...。

T.Oshita Lv28

スーパーロボット大戦
当然ガンダムやゲッターロボ、マジンガーZとかは出せないだろうから、やるとしたらオリジナルジェネレーションかな。

他2件のコメントを表示
  • こ~りん Lv.113

    アルトアイゼンやSRX、ダイゼンガーが来たら感動しそう…

  • T.Oshita Lv.28

    ボスキャラも充実してますね。 ディカステス、ツヴァイザーゲイン、アストラナガン、ネオグランゾンetc

  • 紺野EX Lv.26

    「スパロボOG」は同じ電撃系列の「ソードアート・オンライン」と(分かる人には分かる形で)連動している感じなので、来年のスパロボ30周年とか楽しみ。モンストキャラにも「ツタンカーメンの声とかプロフィールとか『コードギアス』のルルーシュを意識している?」「ラプラスはサイバスターのラプラスデモンコンピューターに絡む?」的な要素が見えるのでなお楽しみ。

NOPPO Lv109

アニメ系なら放送開始日から
おそまつさん
ゴールデンカムイ
ダイの大冒険
魔法科高校の劣等生
辺りでしょうかねー

  • 紺野EX Lv.26

    ダイの大冒険は今コラボすると旧アニメ版の方になりそうですw。リメイク版がある程度進んだら十分にコラボしそうですね。超究極バラン向けにドラゴンキラー持ちの需要が上がりそう...。

幽遊白書第3弾希望
イベントはトグロ、センスイ、復活希望。

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    当時の期間限定・超究極クエは適正キャラ狭すぎた(戸愚呂弟はガブかアルキメデスがいないと無理ゲーだった印象)ので、クエ内容はメルエム第一弾→第二弾みたいにガラッと変わるでしょうけどリベンジしたいですね。

  • 小李広 花栄 Lv.6

    そうなんです。持ってないんです泣

三期決定したしゆゆゆコラボきてほしいですね
ゆーゆが火 
とーごーさんが水
ふーみん先輩が光
樹ちゃんが木
そのっちが闇
にぼっしーが...火()
星5で銀 わっしー 園小
ボス戦でボール絵変化
ssは300年組が満開
わっしー組は...
レオスタークラスターが超究極
なかなかいけそう

  • 紺野EX Lv.26

    「結城友奈は勇者である」のキャラデザ担当(BUNBUN氏)は同じアスキー・メディアワークス関係作品「ソードアート・オンライン(SAO)」のキャラデザ担当と同じ(abec名義のBUNBUN氏)なので、前回コラボに間に合わなかったSAOアリシゼーション編終盤のキャラ達と共に合同コラボ、とか?

個人的には

ハガレン
鬼滅の刃
DC(過去にマーベルはやっているので)
バイオハザードなどが来てほしいなと

たださっきあるYou Tubeを観たら
今日降臨の紅蓮と暁の名前から
進撃の巨人説が怪しいなんてやってましたよ 
進撃アニメファンならピンと来るんじゃないでしょうか 
自分はファンでは無いからピンと来ません

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    自分は「コードギアス」にも紅蓮と暁の名を冠する機体が居たなぁ、とか思ったり。新降臨クエは果たしてフラグなのかどうか...。

  • レオン.S.ケネディ Lv.2

    進撃の場合は歌だか曲に絡んでるみたいすね

フラパのコラボはガチャの方のコラボと
そうじゃない方のコラボがあるのでガチャある方だったらゴールデンカムイ、ブラッククローバーが新規コラボ枠で出て欲しいです。ただここ最近のコラボは復刻コラボが多い傾向なんで復刻枠ならるろうに剣心、7つの大罪、聖闘士星矢ですね。ガチャ無し降臨コラボ枠なら物語シリーズ2弾、妖怪ウォッチNとの遭遇を期待したいですね。

  • 紺野EX Lv.26

    「剣心」は来年の実写映画公開に合わせるかも?「星矢」はアプリゲーム相互コラボとしてモンスト版アテナや主要星座に関連出来そうなキャラ達が星矢ゲーム側に出張参戦するとか面白そうです。

※長文注意
ヒロアカをわざわざフラパ前の微妙な期間に置いたのを見ると、まずビックタイトルが来ると考えて間違いはないと思います。
一番ありそうなのは
①七つの大罪
②鬼滅の刃
③炎炎の消防隊
④進撃の巨人
の4タイトルですかね。
①は様々なゲームでコラボを展開していて、モンストだけコラボの交渉がされてないというのは無いはず。人気度、第1段をやっていることを考えると、運営にとっては最も無難なタイトルだと思います。
②はアユムさんが動画で解説されていましたが、要は今一番儲かるので、運営にとっては多少無理をしてもねじこみたいタイトルだと思います。ヒロアカが異例の速さで第2段を開催したので、それが布石だとも考えられますし。
③は作者が桜の別イラストを描いているのもあり、運営は必然的に和解したいと考えるでしょう。和解が済んだタイミングで炎炎コラボ+桜獣神化に持っていくと思いますが、そろそろできてもいいんじゃないかと思います。
④はひとえに期待度が高いからですね。完結まで寝かせてもいいとは思いますが、作者は年内の完結を目指すと言っていた気がするので、遅くとも翌年中には来るんじゃないかと。加えてタイトルの大きさからしてフラパ、周年、もしくは完結してそこまで経っていない年始くらいに開催しようと考えるのが自然です。そうなると今回も射程圏内ですね。
以上と諸々を考慮し、自分は今回は鬼滅の刃と予想します(運営にとって優先度が高く、大イベントでの発表で、多少炎上は抑えられるため)。
一応完結してるので、クライマックスまで詰め込んでくると予想し、
ガチャ限 
星6煉獄(火)、宇随(光)、不死川(木)、星5時透&悲鳴嶼(水)、伊黒&甘露寺(闇)
降臨 
無惨(闇、超究極)、猗窩座(火、究極)、童磨(水、究極)、黒死牟(光、究極)、堕姫&妓夫太郎(闇、極)、半天狗&玉壺(木、極)

他2件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    アニメ化作品のコラボは「アニメ版しか見ていないユーザーへのネタバレ回避」「アニメ視聴サービスの宣伝」「そもそも声優が決まっていないキャラは出し辛い」などの要素もあるはずですので流石に「鬼滅」完結までは難しいかと。桜のイラスト違い獣神化は確かに気になるので「炎炎」は可能性高そうですね。

  • バクテリオファージ Lv.21

    調べたら、まだアニメそんなに進んでないんですね(マンガしか読まないからこうなる)。それならまだ来ないか、来ても映画コラボって感じになるかもですね。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    炎炎の和解云々って何です?

自分が予想(というか殆ど希望)ですが…
1,まんがタイムきらら
一応きららファンタジアというソシャゲがあるんで、コラボしても良いかなと思いました。コラボした際にはきらら漫画の主人公達がガチャキャラ&オラコイン形式での運極可能キャラが登場。ボスはきらら漫画に出てくる先生のコスプレをしたモンストキャラが登場する…って感じです。…超究極キャラが思いつきませんが。
2,星のカービィ
任天堂コラボが他のソシャゲでは(というかどのソシャゲも)やってないので、度肝を抜かれる系っていう感じです。ガチャキャラにはカービィ、デデデ、メタナイト、バンワド、三魔官が登場し、ボスにはトリデラやロボプラのラスボスなどが登場、超究極にはスタアラのラスボスが登場するという感じです(何故名前を書かないかはネタバレ規制…)。
これら来たら喜びますが…まあ難しいですね…

他2件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    任天堂コラボするならまずモンストキャラがスマブラなどにゲスト参戦してからでないと...。あと「まんがタイム」系作品ならいっそフェイトシリーズ作品な「氷室の天地」のほうを...。

  • はぐれぼうず Lv.13

    一応ですがカービィの方は任天堂とは無関係な某女児向けコンテンツとコラボしたことがあるので可能性は無くはないかなーと…まんがタイムきららはキャラが本来全員非戦闘キャラですが、ミッキーマウスとコラボという非バトル系コラボの前例があるので…

  • 紺野EX Lv.26

    ミッキー達もスクエニ製ゲーム「キングダムハーツ」シリーズではバトル要員で活躍してますのでそれもモンスト参戦のキッカケになったかもです。でも「まんがタイム」関係作品であれば「魔法少女まどかマギカ(キャラデザ担当が『ひだまりスケッチ』の青樹うめ氏)」辺りならアリかもです。

希望
鋼の錬金術師、るろうに剣心、遊☆戯☆王、ディズニー、鬼滅の刃等の第二段。
それぞれ獣神化(改)が来てほしいです。

そしてワンパンマン!大好きな漫画なのでそろそろお願いしますよ!

仄暗い予想
コトダマン、コラボ無し。


  • 紺野EX Lv.26

    ワンパンマンはヒロアカ・デク以上の壊れワンパン性能になりそうw。或いは最初から獣神化改だけど強力なコネクトスキルの条件が超厳しいとか。

●予想
モンスト運営と既に太いコネがあって、
かつゲーム化の許諾がとりやすく、
直近5年以内を目安にアニメ化していて、
そこそこ広い年代に知名度もありそうな作品。
要するにジャンプ系か角川系のなにか。

ガチャ無しコラボであれば既にコラボ済みでかつ、
まだネタはあるはずの妖怪ウォッチ第2弾とか、
不動の人気のアニポケとかワンチャン無きにもあらず?

●理想
ワイルドアームズ3
天外魔境2
EDF4
ロックマンシリーズ
仮面ライダーシリーズ
スーパー戦隊シリーズ
がんばれゴエモンシリーズ

まぁまず来ないだろうなぁw

他3件のコメントを表示
  • こ~りん Lv.113

    ワイルドアームズ懐かしくて泣けた…

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 版権がよりによってkソニー持ち&本家のプロデューサーが女の子が歌って戦うセルフパロシリーズに夢中&本家の開発元も別ソシャゲで手一杯なので、20年ぶりの新タイトルだったソシャゲのWAMMも1年程度でサ終し、再起は絶望的というね・・・。(´・ω・`)

  • 紺野EX Lv.26

    ワイルドアームズは2のみプレイですが名作でしたよ。何らかの形での復活は希望したい所です。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうも。 WA2はシリーズの知名度を大きく上げただけにプレイヤー数も多いですね。 パッシブスキルの影響で後半追加組をがっつり育てようとすると、 前半が凄い苦労するというジレンマがなければもっと良かった・・・。

コラボ予想

私的に

本命 炎炎ノ消防隊 リゼロ

理想 fate セーラームーン

大穴 封神演義 最遊記

で予想します!

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    セーラームーンは劇場版やるみたいなのでその後に期待。土星、天王星、海王星、冥王星、ちびうさ等の追加セーラー戦士達はどういう性能になるのか...。

  • あんず Lv.5

    確かに気になりますね。 特にちびうさとか

〇鋼の錬金術師
〇FF
〇七つの大罪

この辺は、ガチャ限の獣神化をしていないので、やっても良いんじゃね?
と思っています

鬼滅は無いと思います
ただ、映画絡みで何かやりそうな感じはありますけど
(;・ω・)

  • 紺野EX Lv.26

    獣神化未実装コラボの第二弾は期待したいですよね。あと鬼滅の刃は流石に第二弾はまだ無茶じゃない?とは思っていますw。

tik Lv55

北斗の拳とか七つの大罪とかFF7とか
7にちなんだ作品とする予想が多いけど
『コラボなんてそもそもしません』という事も
あり得るから過度の期待は正直してないw
(コラボは11月開催予定?)
理由として
・前回のニュースで発表されたハレルヤアニメの存在
・時期的に来る可能性のあるハロウィンαの存在
の2つがあってあのニュースの後
ハレルヤアニメが今日のニュースで
10月前半のイベントとして開催(期間限定?)で
後半をハロウィンαの開催と考えたら
「コラボ出来なくね???」って思うようになってしまったw

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    今年はSAOコラボ、水着ガチャ、ヒロアカコラボと限定イベ連チャンの例があるので油断できないのです...。

  • tik Lv.55

    さすがに油断はしないよ。でも期待もしない。

個人的に欲しい&こういう風にやって欲しい(ありそうなの)だと

・ファイナルファンタジー7
7繋がりで。ガチャはティファ&クラウド、ヴィンセント&ユフィ、ザックス&エアリス、バレット&シド、ケット・シー&レッド。超究極にセーファ・セフィロス。クラウド、ライトニング、スコールが獣神化

・七つの大罪
ディスガイアRPGと現在コラボ中だけど、あり得そう。既存の3体は獣神化確定

・モンスターハンター
10月のアプデでミラボレアス参戦記念に。ジンオウガ達のクエストも復活&上方修正に加えてゴア・マガラ(ミッションクリアでシャガルマガラにシフト可能)とバルファルク、ネルギガンテやイヴェルカーナ等の看板モンスターも追加。あともう一息で「英雄の証」が流れる

・大神
イベントアイテムで幸玉を集めてガチャやモンスターを交換。アマテラス&イッスン、オキクルミ、ウシワカが参戦してボスにはヤマタノオロチや九尾、モシレチク&コタネチク、常闇の皇(原作の使用をモンストに取り入れてアビロと友情ロックを仕掛けるが、一定のダメージを与えると解除される)あともう一息の時に「太陽は登る」が流れる。
更にモンストのアマテラス(ガチャと真の両方)、スサノオ、クシナダ(通常)が大神使用に変更できる(アマテラスはモンストの天照が大神のアマテラスの上に乗ってるイメージ)

・地獄先生ぬ~べ~
おっさんホイホイ。ガチャは勿論ぬ~べ~、ゆきめ、玉藻、いずな、ひろし達。降臨は絶鬼までに出てくる魔物達(絶鬼は通常と超究極がある)

・金色のガッシュ!
願望その1。1000年前の魔物編(ボスにはゾフィス、パムーン、ツァオロン、ベルギムEO、ビクトリーム、デモルト(超究極もある))。ガチャはガッシュ&ウマゴン、ティオ&ウォンレイ、ブラゴ&シェリー、キャンチョメ&キッド、ウルル&ビョンコ。

・スレイヤーズ
おっさんホイホイその2。あともう一息で「give a reason」が流れる(キャラ名把握してなくてかけませんごめんなさい)

・テイルズオブスリーズ
願望その2。キャラと作品は多いけど、個人的にはクレス&ミント、ロイド&コレット、ルーク&ティア、ユーリ&エステル、ジュード&ミラの主人公&ヒロイン組で確定。降臨はダオスやミトス(orクラトス)、ヴァン(orアッシュ)等のラスボスor主人公と一騎討ちするキャラで。

・.hack
SAOよりこっち派なのもある。カイト、ブラックローズ、ハセヲ、ミストラル、アトリが参戦。降臨はスケィス確定。

・ロックマン
願望その3。歴代ロックマン(初代、X、EXE、DASH、ZERO)、ボスにはワイリーやシグマ等の歴代ボスが参戦(EXEはドリームウィルスかフォルテ)。ヒロアカ同様にコインでロール、ゼロ、ブルース、トロン&コブン等のキャラと交換出来る。

・ニンジャスレイヤー
大穴。シヨン基準ならニンジャスレイヤー、ヤモト・コキ、ナンシー・リー、ドラゴンケンドーソー&ユカノ、ジェノサイド。ボスはラオモト、ダークニンジャ、フォレストサワタリ、ソニックブーム、シルバーカラス(ヤモトでトドメを刺すと原作使用で撃破時にヤモトが泣く)は確定

・シャーマンキング
漫画が再び始まるから(好きなキャラが多すぎてまとめられないので割愛)

・犬夜叉
新作が始まるのがあるから。犬夜叉、かごめ、殺生丸&邪険、弥勒、珊瑚。ボスは奈落、神楽は確定。

・るろうに剣心
追憶編を入れて。ガチャは既に降臨or星5にいる蒼紫、斎藤、弥彦、恵&雀、操(前とは違う性能で)。降臨は下印、鯨波、縁(超究極もある)確定。
剣心、佐之助、師匠は獣神化

・鋼の錬金術師
最終決戦がまだ残ってる。ガチャはホーエンハイム、アームストロング少将、イズミ、メイ、バッカニア&フー。ボスはホムンクルス、プライド、キンブリー、スロウス、人形兵士
エルリック兄弟、マスタング大佐、リンは獣神化(マスタング大佐は最終決戦のホークアイ中位とセットで)

・とある魔術の超電磁砲
SAOの時と同様に既存の美琴は英雄の証が解放(原作まだ見てなくてキャラ全員の名前を知らない…)

ですかね?

他1件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    「とある~」シリーズは外伝主役の美琴と一方通行が居るのに本編主役の上条当麻が居ないのが気になります...。

  • こ~りん Lv.113

    彼も参戦しそうですね…ミッション報酬かガチャかで…

tik Lv55

答えは「進撃の巨人」
てかまた運営やらかしてるよww

他1件のコメントを表示
  • tik Lv.55

    やらかしたんじゃなくて実はるろ剣と同じ先にTwitterで予告→ニュースで詳細パターンもあり得るか

  • 紺野EX Lv.26

    情報漏れが「話題作りのために許可取ってわざと漏らした」というケース等もあるかもです。

鬼灯の冷徹
北斗の拳
  〃 いちご味
ラーメンマン
男塾
バジリスク
センゴク
土竜の唄
モンキーターン
うしおととら
はじめの一歩
カメレオン
ボーイズビー
ベルセルク
エアマスター
二人H
ロマンシングサガRS
物語ぷくぷく
マダラ天使編
バキ
コナミワイワイワールド
さんまの名探偵
ブルージャイアント
大航海時代
信長の野望
とりあえず誰得なやつを

他3件のコメントを表示
  • 紺野EX Lv.26

    チョイスが多くて濃くて渋い!一応現実的そうなモノだと「北斗」「うしとら」「一歩」「物語シリーズ」「バキ」辺りでしようか...?一部どうやってモンストに落とし込めと?的な作品もチラホラ...(特に恋愛モノ?関係)。

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    そこはもう、エックスフラッグの中の人のセンス次第で。そして真面目に返されるともう… ごめんなさい。悪乗りしすぎましたとしか言えないです。

  • 紺野EX Lv.26

    いえ、自分も半ば悪ノリの一種と思っていたのですが流石に作品が多すぎ+濃すぎなので思わずツッコンでしまった次第ですw。自分もこういうノリは面白かったですw。

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    悪乗りはしましたが、こんな誰得なコラボやってくれるのなら少なくとも私は狂喜乱舞(笑)

ア〇ム氏の動画で運営からのおもらしがあったらしく、主人公の声が梶さんのあのアニメとコラボらしいです・・・このコメント不快に思ったら言ってください 削除します・・・

  • 紺野EX Lv.26

    情報漏れが「運営側が話題作り、情報かく乱のために正式に許可取ってわざと漏らした」「10月にはコラボしなくて『なんだガセネタか...』と油断してオーブ使った11月以降、課金不可避な状況を狙って正式コラボ」「実はエレン衣装のメリオダス(七つの大罪、同じマガジン系作品+梶裕貴が主役担当)というオチだった」などといった事もあるかもなので色々と注意です。

すでにあげられてますが、

七つの大罪、ブリーチ、鬼滅あたりは、今回で来ないにしてもいつかはコラボする気がしています。

七つの大罪とか7周年とかかっててよいかもしれませんね。

  • 紺野EX Lv.26

    7周年に絡める場合、七つの大罪の他にFF7リメイクとか、他にも北斗の拳(北斗七星に絡めて)やらフェイトシリーズ(英霊の基本参加数が七騎)やらにもこじつけられそう...以外と色々多いかも?w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×