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ソロでのアリア周回
ソロでアリア周回の時の自陣編成が画像の編成なんですけど、フレンドにキリトか数珠丸かで迷ってます。
ワンパン周回ならキリト、固定打ちなら数珠丸ですけどどっちの編成の方が効率がいいですかね?
これまでの回答一覧 (5)
効率に関して言うと、数珠丸使ったとしてキリトだったらSS撃てるターンまでにクリアできるくらいの腕があるかどうかによる。
その観点だとふつうならキリト編成がいいと思う。
キリト編成の場合、キリトの攻撃力自体は同族加撃系の7000強化でじゅうぶん足りるが1段階SSワンパンには紋章で対光極と対弱極の両方が必須となる。
また、道中SSためるのにわざとグダることになるため兵命削りは採用すべきではない。ここで兵命削りを推奨する人間は一時Twitterで話題になったwithにもいるチーターくらいのものだろう。
私は2降臨目からキリト採用。ワンパンでサクサク周回できたので、初回とあわせて無事運極にできました。
個人的にはキリトワンパン楽々なのでおすすめなのですが、フレンドキャラ使用なら数珠丸で周回した方がよいかもしれません。
私はキリトを加撃10000強化、追加でモンスポ闇+、紋章も対闇、対弱点極、ついでに兵命、将命キャラも揃えて万全の編成でやってましたので、SS1段階目でもワンパンできたのです。
しかし、フレンドのキリトを採用するのであれば、紋章ついてなかった等、SSは2段階目まで貯めなければならないことの方が多くなるでしょう。そうなるとすでに回答している方のいう通り足手まといになり、逆にタイムが遅くなったり、負けることも考えられます。
※キリトでワンパンできるのに必要な強化量はTwitterにのせてくれてる人がいますのでそちらを参考にしてください。
きちんとベクトルウォールの打ち込む場所を覚えておけば数珠丸編成のが安定するかもしれません。
あと、キリトのよいところはボス2以降やらなくてよくなる点なので、ボス2以降の勝率が悪いならワンパン狙いにしてもよいと思います。
アリアの場合、キリト、数珠丸はアタッカーSランクだと思います。数珠丸は知らないけど多分そうですよね?
アタッカーをフレンド任せにしてしまうのはどうかと思うし、実際の降臨時、フレンドにどちらもいなければどうするのか気になります。
ソロ専、初回茶々のみでプレイ。
終わった後、キリトワンパンが楽勝だというネットに影響されて、キリトパーティ用にわくわくを厳選し直して(加撃減らして自陣ケガ減り、兵命、キリトは速必殺)2回目をやりましたが、思ってた感じでは勝てませんでした。
ボス1までに速必殺LキリトでもSSが貯まらず、少し耐久しなきゃいけないケースが多すぎです。(道中でも貯めにくい)
雑魚の攻撃が痛すぎるので処理しなきゃいけないのですが、ボスも殴らなきゃいけないルートしか見えず、アホみたいに削ってしまいます。
露出SSで雑魚も処理しつつなら、そのままボスを削り切ってしまったりします。加撃を減らした上でですから相当です。その後のキリトは終始足手纏いです。
ボスを削らない様にすると雑魚処理があまり出来ず被ダメージが痛すぎて、ワンパン以外で突破しないと負けてしまう状況に平気でなったりします。
ハッキリ言って初回より勝率低かったので、正攻法用にまた加撃厳選し直しました。人にもよるとは思うんですが、キリトワンパンは私はオススメ出来ないです。
私だったら、フレ枠はイキリト固定でやります