モンストについて質問してみよう。
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モンストとパズドラ新規
モンストとパズドラどっちが新規
に優しいですか?周りでやってる
人に話を聞いたら無課金でやるに
しても微課金でもキャラ集めたり
進化素材を集めたりするのが大変
だと言っていました、リセラマも
必要だとも言っていました、みな
さんの意見も聞かせて下さい
これまでの回答一覧 (11)
モンストの方が新規に優しいかと思います。極論ですが、身近にモンストをやりこんでいる知り合いが2人以上いるのであれば借りもん(近くにいるフレンドから48時間の間モンスターを1体だけレンタルする機能)とマルチプレイを駆使することで手持ちキャラがゼロでも円滑に進めることができます。パズドラはパーティを作るのに最低でも5体は自分で用意する必要があり、ある程度難しいところをクリアするためにはアシストキャラ(装備キャラ)をつける必要があるので合計10体ものキャラを自分で用意しなくてはなりません。また、各クエストを攻略するために必要なモンスターを知るのに情報収集をするかと思いますが、モンストはクエスト毎に適材適所で必要なモンスターが明確に分かれているので攻略サイトを見れば必要なモンスターが分かる上に、ゲーム内にも他のユーザーがどんなモンスターでクリアしているか分かる機能があります。(添付画像参照)
パズドラの場合は攻略サイトでパーティ編成例を調べることになりますが、装備品含めて過去の期間限定やコラボキャラのモンスターが紹介されていることが多く、代用にどんなモンスターが使えるか分からない新規の方には優しくないです。
どちらかといえばモンストだが、
そんなの五十歩百歩だろうな。
圧倒的にモンストです。両方やっているけどパズドラは他の方が言ってる通りアシストキャラが必須になっててある程度はできますがそれでもアシストなり他のが必要になったりと状態がすぐきます。自分も過去のやつ持ってないので代用何が必要なのかわからず聞いたらやめろとか言われたりする可能性が高く聞けてません。
モンストはリセマラしていて周りにやってる人いれば色々できますし自分はソロですがやること多くて時間いくらあっても足りませんが止まることなく少しずつ進んでます。やりやすさ等すべてを考慮してもモンストが始めやすいです
モンストはマルチならキャラ一体いれば運用できますが、パズドラは最低五体目当てのキャラを手に入れなければパーティとして機能しないうえに下手するとアシストでさらにプラス五体、その中にコラボや期間限定キャラが含まれているともうパーティを組めません。なので新規に優しいのはモンストだと思います。
個人的な意見ですがモンストです。
指で引っ張って放す(モンスト)
パズルを合わせなければならない(指の動きが多い パズドラ)
パズドラから始めましたが、今ではログインすらしていない現実w
無課金キャラでも勝てる簡単なノマクエを進めるだけで運極のサンクチュアリドラゴンがもらえるモンストのほうがよっぽど良心的。
どちらも優しくありません。
もはや新規で古参に追いつける余地など無きに等しいでしょう。
モンストの数でももはやモンストには反応してないですよ。モンストとかで一時的にモンストに反応しても、モンストでモンストがモンストからパズドラに移ってる事実。
現に先週モンストしたのにモンスト減ってる。ということはモンストのモンストがまた入りやすくなってる環境になりつつあることと、モンストの要因がモンストになってきてると考察できる。
ブラジルとかモンストのオープンポジションみても、モンスト以下に個人のモンストかなり溜まってますので、パズドラの養分になるってことです。
今この瞬間なら人気投票ガチャでリセマラできるモンストでは?
正直どっちも似たようなもんです。新規が古参に追いつくのはほぼ不可能。
ただ、完全な好みですがモンストでしょうかね。モン玉で月に1回はキャラ獲得のチャンスがあること、
周年とかなら確定ガチャを配ったりすること、
覇者や禁忌、未開が進めるようになると結構快適になります。
あとは、パズドラと違い、無課金(降臨)キャラでもある程度戦えるという所でしょうか。今のパズドラの環境はわかりませんが、恐らく期間限定のコラボキャラ最強!って感じでしょう
ただ、良くも悪くも周回してるだけなんで、必ず飽きがきます。その時に未練無く辞めることが出来たら、モンストに適合しなかったということです。
パズドラ?
モンストはサブの有無で断然変わるし
育成し易さとかサブ以外の課金とかの面で考えるとモンスト
向こうはコラボ限定キャラとかにさらにコラボ限定キャラ、フェス限定キャラを進化させて装備にして…ってやると自分一人で10キャラ、自分のフレ枠も使用するなら12キャラ用意する必要があるから短期間で満足いくPT組むには余裕でサブ機代超える課金が必要
コラボやフェスがガチャ一回に石6〜10必要だったりするのもキツイ
あと、一部の課金兵(同キャラ20体重ねてガチャ限運極に出来る人)とドロップ報酬のないクエスト除いてモンストでは高難易度でのドロップキャラ>>(超えられない壁)>>ガチャ限キャラって感じになってるし正直落とし切りアプリを除くとモンストが一番優しい気がする
どちらも未経験かつ技術もなく、楽にやりたいという前提だとモンストかな。
クエストの六割以上がTFA、エクスカリバー、ローレライという三体のおかげで他はどんなキャラでもキャラに当たってれば終わる。操作が適当で行ける。
パズドラはどんな場面でもパズルを要求されるから思考0、画面見ないでプレイは難しいと思う
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hayato Lv.3
どちらもプレイしたことありますが 新規入りやすさや プレイしやすさでいえばモンストのほうが 続けやすいし初めのハードルは低いと思いました。 話変わりますが パズドラは明日から鬼滅の刃コラボらしいですね モンストも第2弾またやってくれないかなあ