モンストについて質問してみよう。
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超バランスだけ明らかに弱い
星6であれば付け替え自由な紋章のわずか5分の1の5パーセント強化、しかも有利属性限定
ほぼ死に要素のハート強化
かたやほぼ常時攻撃(スピード)アップのパワー(スピード)、爆発友情を実質コピーにする砲撃
なんでバランスだけこんな弱いんですかね?
これまでの回答一覧 (10)
バランス型は数が多いのであんまり強すぎるとまずいと判断したか、
まんべんなく強くした結果かと。
まあ砲撃型は大分「やってる」調整だとは思いますが。
一応、属性強化超アップで火力1割増しだったり
エレメントエリアなどを組み合わせると2割近くダメージ上がったりするのでそうなるとバカにできないです。
バランスのくせに特化な目的とは思いますが……
スピードと砲撃はおかしいレベルで強くなりますが、パワー型に比べればバランス型の方が使える気がします。
皆さんが言ってますがバランスはそこそこ恩恵もありますが、パワー型は剣効果の倍率がアップと初撃の攻撃力アップ
デク対策のラウドラバリアなどでは無効になりますし、殴り倍率アップ+弱点効果アップ、PUWなどのクエストで初撃に意味があるクエスト以外はほとんど効果ないと思うんですよねぇ…それに比べたらバランスはまだマシかと(笑)
「バランスよく強い」を意識した結果でしょうね。
5パーセント強化もハート強化も意外とバカになりませんし、それが加撃積みや友情のワンパンラインを変えたりと中々活躍してると思いますよ
その5%が重要なバランス型のキャラクターを2体ほど知ってます。
ラグナロクαってキャラとアロンズロッドっていうキャラなんですよ。
片方は禁忌24、後者はイデアで攻撃ラインが重要。
そのおかげで通常の攻略を無視したクエスト破壊まで行くんですよ。
5%ってかなり重要ですよ。特に高難易度クエストだと。
今回のイベントで今まで躊躇していた超バランス解放を一気にやりました(まだまだ足りませんが...)。同様の方は多いのではないでしょうか。
ちょうど禁忌が来ていたので使うバランス型キャラを解放しつつやってみましたが、有利属性で使うケースが多いので結構効果はあると思いました。ほとんどが実で強化できている状態ですが、更に楽に25まで突っ走れた気がします。
これまで貯まっていた書は何枚かバランス型に振りたくなりました。というのも砲撃あたりはもうそれほど必要ない感じなので。
有利属性に対しての攻撃力が特Lの実一個分程上がるのはそれなりに強みだと思います。
属性効果アップのクエストだと、その分だけ超バランスキャラの火力が上がるから一概に弱いとも言えんよ。
逆にスピードと砲撃の効果がキャラによっては大きすぎるのでバランス調整ミスってる感はありますがバランスも結構悪くないと思いますよ
まあ体感できない時点で残念なものではありますが
属性効果超アップだと10%以上の上げ幅になるんじゃなかったですかね
紋章の弱点極をつけるのと同じぐらいの効果だと思えばすごく大きい気がしてきますw
そもそもの対象者が多い上に開放せずとも強い子が多いから説。
凄く強くもならないけれど無意味にもなりにくい、
とても無難な効果になっているのもその辺の事情あってかもしれないです。