モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
真・クエストに進化前いらなくね?
質問と回答
解決済み

真・クエストに進化前いらなくね?

超究極クリアで99体進化後がドロップ、にすればわざわざ進化前のクエストとイラストを用意する手間が省けると思うのですが
なんでわざわざ進化前用意してるんですかね

これまでの回答一覧 (13)

箱2 Lv9

質問の内容を理解できない奴らが居るな
主は運極を作るのが面倒とかじゃなくて
わざわざ用意する必要無いから要らなくね?って言ってるんだぞ
ちなみに俺が想像する答えとしては
・何となく作った
・石巻く用
・簡クリ精神の運極版
のどれかだと思う

 Lv56

超究極クリアするくらいのユーザーなら当然99体集めるに決まってると思って作ったのだろう。
まあクエストを1回クリアして満足するか飽きもせず周回するかなんて人それぞれなのだが、そういう価値観の違いが分かってないヒトもいるってことやな。

  • ロンロン Lv.44

    超究極クリアに比べたら、究極周回なんて悪い意味で作業ですからね。 さしてテクニックの必要ない作業をわざわざ強いる意味が理解できませぬ

T.Oshita Lv25

システム上の問題
ボスとして登場させる姿と中ボスとして登場させる姿が必要になります。進化後の姿だけだとそういう使い分けができないので、進化前も用意しているんだと思います。

他5件のコメントを表示
  • 寄生牙のマンタ Lv.25

    いや、別に道中出すためだけに必要になるわけちゃうやろ 道中で別に中ボスで他のキャラ使ってるクエストなんぼでもあったし

  • T.Oshita Lv.25

    あとは、超究極と究極があるからですかね。究極では入手できない進化後の姿で究極のボスとして出てこられてもね。

  • ロンロン Lv.44

    アポストロス「おっそうだな」

  • 96 Lv.101

    ニルヴァーナ「忘れてもらっちゃ困るぜ」

  • T.Oshita Lv.25

    まあ、ホントのところはわからないですけどね。アポストロスみたい元々☆6のみのキャラもいるし、進化後の姿で中ボスとして出てくるキャラもいますし。 中ボスで神化前が出てくるのに☆6しか入手できないもの、ボス絵と進化後の絵が違うものも実際にいますからね。 なんか複雑なシステムでもあるんでしょう。

  • 醤油 Lv.22

    秘海みたいに進化後しかないクエストもあるから、別に必要ってわけではないですよ。

零句 Lv11

周回で運極を作るってゲーム性が崩れるからじゃないでしょうか。

いずれ壊れるにしても、1回クリアするだけでいいから実装できる難易度になってますよね。でも1回クリアするだけで運極になるキャラを一度出してしまうと、ユーザーはそれを期待するようになるでしょうから。

運極数稼ぎ等のために複数運極作りたいけど、
モンストの日に必ず遊べるって訳じゃない人向け・・・とか?

ANCHOR Lv51

貴方の様なめんどくさがりが産まれないようによ。
運極作成の大原則はキャラを99体集める事。その例外はサンドラだけで十分よ。

それすら面倒だと思うのであれば運極作成を止めればいいだけです。他にもモンストを楽しむ方法は沢山ある。

  • ロンロン Lv.44

    オナ……じゃなくてオバホみたいに超をクリアしなくても弱い運極が作れるとかなら別にいいんですよ。 明らかに需要のない存在なら、無くした方がウィンウィンじゃね?と思ったんです。

単純接触効果(ザイアンス効果)でモンストの好感度を上げる目的だと思っています。

確かに
まあ他の降臨キャラにもいえることです
星5制限クエストでは一部を除いて使わないし進化前はいらないのでは...
イラストレーターの懐を暖めるためですかね

どうせ運極じゃなきゃ価値がない程度のキャラですし、数集め専用に簡単にクリアできるクエストを用意してくれたからだと思います。

運極を作る、キャラを99体集めることが大前提だからアマテラスのとき出したけど、製作者側も
「あれ?これいらなくない?でも1シリーズ完結するまでは変えられないな」
と思ってると思いますよ。
轟絶1周目の極もいらないですよね。その証拠に2周目からはないから。

他1件のコメントを表示
  • 寄生牙のマンタ Lv.25

    轟絶・極の、圧倒的にアホなところは 泥率も低い上に難易度的にも簡単わけでもないし そもそも究極と適性がかなり変わるしでやってる事がほぼ聖域の道中と同じところ

  • えふー Lv.75

    でも、初見だと斬新ですよね。 コラボでもないのに、挑戦するためにクリアしなきゃいけないクエストがあるなんて。 爆絶や超絶とは違うぞという運営の意思表示。 ラウドラとアドゥブタはクリアしたときほんと嬉しかったです。 やっとスタートラインに立てたという。

真クエストは配信見る専なんでエアプですけど、究極クエストは超究極のシステムを少し先出ししてたり、雑魚は同じようなのが出てきたり。この後のクエストに備えて予習してねタイムを設けてるんじゃないですかね。イラスト的にも、進化後は本番までお預けされてるのかも。

まんと Lv174

周回して運極を作るゲームだから
だけど、真超究極ぐらいの難易度にすると周回向きではないから
周回させる事でログイン数が稼げるから

周回出来るレベルなら激究極とか絶級で出せばいい、それとは違った新コンテンツを出したかったから。

1回クリアで99体貰えたら他のクエストでもそうするべきだって騒ぐ人が一定数いるから、前例を作らない

まぁ理由がどうであれ、周回させてログイン数を稼ぐ(人気ゲームだよってアピールの為)、適正幅を狭めてガチャをさせる…これら全てがお金を稼ぐ前提の事であって、神殿、タス、亀、素材、全てを緩和したのはユーザーの為でなく客離れを防ぐ為にしてるだけ、1回クリアで運極とかするようになったら客離れが加速するから…なので何故かと聞かれたらきっと【総合的に利益を生む手段がそうだったから】だと思います(笑)

またあなたですか、こんどは何を言い出すかと思えば…

モンストが99体集めて運極にするゲームだということを忘れたんですかね?

それ言い出したらなんでも最終的にはなんでもかんでも99体落とせってことになるでしょうに。そんなに運極作りたくないんですかね

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
超究極
魔法学園ジュエルズ6
ガチャキャラクター
降臨キャラクター
降臨の攻略情報
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
×