質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

書庫の星5以下制限

書庫の究極が終わったため、星5以下でも回ろうかと思っているのですが、最速の周回パを求めてます。究極などのマルセウスのようなものです。コラボキャラでも何でもいいので教えてください!

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

マルセウスで行けるならそれでいいんだけどペルセウスを数珠丸に代えるとSS全開スタート時にワンパンクリア濃厚だから多少早くなる

他1件のコメントを表示
  • アマリリス Lv.176

    属性限定キャラを進化前で置いておく人少なそう。マルタはそもそも連れて行けない。

  • 退会したユーザー Lv.71

    あー、極と勘違いしとったわ笑

普段はマーズ、善逸、マーズ、フレンドでやってます。

ただ、制限クエはわりとめんどい仕様のもの、地雷もって殴るとかがあるので、先にみんなの使用キャラを見て、マーズ、善逸があまり使われてないならそこで適正上位キャラに変えます。

制限クエ全てのステージをフレ枠以外は固定で行きたいけど最速パをって事ですよね?

いないんじゃ?

NOPPO Lv109

貫通、インボリュートのセーラーマーズ辺りが早そうですかね
キラー対象ならヒロアカの蛙さんも同じくインボリュートなので強めです。

あまりパーティを変更したくないのならマーズよりもウェンディの方がいいですね。地雷に対応しているのが大きいです。

で、第6使徒を2枚くらい詰んでおくと大体のクエはスピーディにクリアできると思います。

便利なのは第6使徒やインボ,放電あたりだと思います
でもここ1週間くらいで書庫の星5以下やった身としては固定パではなかなか楽には攻略できないという印象でした。あとクリアモンスター1位はほぼ善一でフレンドで使うことが多かったのですが、半分くらいは足でまといでした。
ダメウォ,重力,ワープ,地雷,ブロックくらいでそれぞれパーティ組んでギミック見て対応するのが1番ストレスなしで早く石回収できると思います。
石回収頑張ってください。

善逸、ウェンディ、時々リーゼント
猪12ターンS、蛙女、
面倒な時は履歴
カーディナルも使えなくはない( ・ω・)

マーズ、ウェンディ、モラウを積んでおけば大体間違いはないです。
貫通でインボリュートが使えるマーズウェンディは、対抗属性でも使えます。
モラウは友情が前者二名よりも落ちますが、AB持ちだったりSSで動けたりするので、その辺で差分取れます。

  • ワットさいかわ厨 Lv.63

    追記:第六使徒は反射ですが友情威力はマーズウェンディと同格以上です。立ち回りは貫通よりは手間ですが、十分考慮の余地ありかと

普段はマーズ、善逸、マーズ、フレンドでやってます。

ただ、制限クエはわりとめんどい仕様のもの、地雷もって殴るとかがあるので、先にみんなの使用キャラを見て、マーズ、善逸があまり使われてないならそこで適正上位キャラに変えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×