モンストについて質問してみよう。
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何故ソロで運枠とフレ枠を動かせないのか
純粋な疑問です。
マルチでは自由に入れ替えられるのに、何故ソロでは依然として運枠とフレ枠は固定なのでしょうか。
何か変えたくない理由でもあるんですかね?
これまでの回答一覧 (10)
1.単なる運営の嫌がらせ説
2.マッチポンプアプデでイイネを稼ぐ用にとってある説
3.実はあるコマンドを入力すると出来るようになってる説
4.常に自演マルチ環境でしかテストしてないから気づいてない説
5.テルーマンの死んだ爺ちゃんの遺言で決まってる説
6.社内対抗修正箇所決定ジャンケンバトルで負け続けてる説
お好きなのをどうぞ!w
(^ω^)
考え方がちゃう。
モンストでは
①モンスター四体を使って攻略する
②最後の四番目はフレンドのキャラを使う
③最初のモンスターを運極にする事でボーナスが付く
④自分のキャラをフレンド枠に設定出来る
これが基本。あくまで運極利用はボーナス。
それに殆どのキャラを運極にする事と自キャラをフレンド枠に出来るので実質殆どの編成で運極のボーナスを受け入れつつ、メンバーを自由に入れ替えが出来る。
なお、マルチは入り方さえ工夫すれば昔から順番はコントロール出来た。その手前を無くしただけ。
不満あるなら自分のガチャ限を運極にして実行を。廃課金者だけが使えるボーナス。出せないなら今のシステムで納得するしかないんだよ
嫌がらせに決まってるよなぁ?
運営はマルチプレイを推奨してるからソロプレイを少し不便にしたのではないでしょうか?
フラパや周年アプデの目玉にキープしておきたいから
ソロでそれを可能にしてしまったらガチャ限運極とモンストの日が意味を成さなくなりますね。
順番を変更するストライクショットが出てくるかも?
モンストユーザーの大半がソロ勢なら今頃、変わっててもおかしくはないと思いますがフレ枠すら増やさないから、これはイジらないと思います。
嫌ならサブ機を持てば問題解決しますよ。
ソロで変える理由がないからですね。
フレ枠のキャラが4番手固定なのも特に変える理由はない。
例えば、
ボス1でワンパンするために1番手、もしくは4番手にこのキャラを置きたい。と思うならマルチをするべきだと思います。
これですら、自分のスキルがあれば調整は出来ますよね?
わざとぐだったりと。
そういうとこも面白いと思いませんか?
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2で。