質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運極

最近復帰したのですが、トレノバとかいう訳分からん強いやつが入手不可と知りました。
エデンくらいしかまともな運極がいないのですが、今作るならこいつオススメってモンスター教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

アンチテーゼが強いです。
これは正攻法でやると物凄く難しいです。
しかし、このクエは有志が発見したクエストの仕様の穴を利用すれば轟絶の中ではかなり低い難易度まで落ち込みます。

書庫に網乾左母二郎というキャラが居るのでそれをまず攻撃力が1万以下になるように調整して運極を作ってください。
作り方はここにあります。
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/186218
そしてこれが完了したらもう一体運枠じゃなく調整したものを作り、ガチャ限と交互に組むと簡単になります。
ただし、加撃系の実を持つキャラは絶対にパーティーには入れないこと。ステッキを使うなりして攻撃力を上げることだけは回避して下さい。
アンチテーゼでは将命削りと加命が一番安牌な実です。

そもそもエデンはまともじゃありません。

ここ見て好きなの運極にして下さい。

基本的に、書庫入りした絶級はある程度作っておいて損はありません。
轟絶と比べると実が盛れない(廻除く)という弱点こそありますが、超絶・爆絶共にスペックは充分高く、中には轟絶や高難易度の運枠として使えるのも多いです。
また、古いシリーズ程廻シリーズ実装が早まり、現在では終古の霊獣編へと突入しています。
廻になる事で英雄の書と連動して2つの実が盛れるようになり、通常種よりも遙かに使い勝手が良くなります。

えふー Lv104

マグメル、セレナーデがオススメ。
どちらもマルチのときにトレノバと相性がいいから。

五条悟を持ってるならマグメルの方がオススメ度は高い。書庫入りしてていつでもプレイできるから作りやすい。

奈落の新神化ですね。
友情火力が高く誘発もできるのでエデンなんかよりはずっとか役立ちますし、トレノバでは届かないところにも確実にダメージ入れられるのでお勧めです。
てきとうな轟絶キャラよりもいいですよ。
ただどうしてもトレノバみたいなのが欲しい、というのであれば大金積んで五条運極を狙ってみるのも一興でしょう。
あとは、やはり蓬莱ですかね。

一番おすすめなのは轟絶系になりますから、まずは轟絶につれていける運枠作るのがいいと思いました。

それまでは作りやすいコラボとかの運枠作って使っておけばよいかと。トレノバならマルチで募集したらいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×