モンストについて質問してみよう。
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阿頼耶周回 オニャンコポン
今回の激獣神祭にてオニャンコポンが3体増え、艦隊が組めるようになりました
阿頼耶戦を考えた場合何体積むのが良さそうですか?
オニャンコポン以外の選択肢はアルセーヌ、アスカマリを所持しています
これまでの回答一覧 (5)
自陣オニャンコ1人持ちです
艦隊で周った経験が無いので、話半分でお願いしますm(__)m
自分ときは、
アナーキー(友撃・同撃・同撃速)(紋章 対弱・対光・不必殺・収監)
オニャンコ(兵・将命・同撃速)(紋章 対弱・対闇・不必殺・収監)
アスマリ(同撃3色)(紋章 対弱・対水・不必殺・収監)
フレさんオニャンコ(同撃3色が多め)(紋章 忘れちゃった;)
で周ってました
アラヤ戦では、30獄ステ2以外ほぼ空気のアスマリが息を吹き返しますし、アナーキーは鬼門のボス1でSSが1.2億(1段階目)、2億(2段階目)とガッツリいってくれました(吸い寄せがあるんで、結構簡単に狙えると思います)
単垢でも、紋章全員に付けられるのでなかなか素敵なパーティだったと思ってます
羨ましい限りです。
今日だけで220連やりましたが出ません。
2~3体ですね。その手持ちだと、
オニャンコポンx3、アスカマリ
オニャンコポンx3、アルセーヌが良いと思います。
一応自分のパーティーの実の編成を載せますと、
オニャンコポン(1体目)→同撃、同撃速、友撃
オニャンコポン(2体目)→同命撃、戦擊、友撃
アスカマリ→将命、兵命、撃撃
フレ(オニャンコポン)
です。阿頼耶をまだ出したことが無いのでアスカマリの使用感や友撃の優先度についてはお答えできませんが、主さんならフレンドまで自陣で揃えられるので、フレのオニャンコポン分の3つの実をお好みで決めると良いと思います。
さて、上記でオニャンコポンx3にアスカマリorアルセーヌが良いと答えましたが、アスカマリを編成する場合ラウドラ撃破が少し難しくなります。そこで、ラウドラ撃破に十分なターンをかけるために、その前のサンダーバード処理に対して自分は守護獣を採用しています。サイトからの引用ですので、調べれば幾らでも出てくるはずです。
アルセーヌ採用の場合は3体目のオニャンコポンに将命兵命を任せ、アルセーヌは同撃3種で固めましょう。
また、紋章、書は惜しみなく付けましょう(戦型解放まではしなくても良いです)。阿頼耶戦を考えるなら実も一切の妥協は出来ないでしょう。
連絡が取れるかつ禁忌周回をしているフレンドさんがいるのなら、その人に連絡を取りつつ実を合わせる事で、紋章3編成にするのも一つの手です。と言うより最適解です。紋章という理由で
オニャンコポン、アルセーヌ、アスカマリ、(フレ)オニャンコポン
という紋章4編成もありです。
上記の2つの編成でもまず負ける事は無いと思いますので、候補の1つとしてですが。
ソロプレイなら正直紋章ついてないオニャンコポンは複数いても微妙。
自分はアスカマリ、アルセーヌ、オニャンコポン、フレンドオニャンコポンで全員紋章付きで周回していました。
現状30周回、阿頼耶含めてこれが自分はベストでした、
いろんな動画を見て編成を考えましたが、オニャンコ2~3がよいのかなと思います。
私が実際に組んで周回したのは、オニャンコ2、アルセーヌ、ロイゼです。サブ垢の持ちキャラの関係でこうなりました。ロイゼを選ぶ理由はそれだけなので、そこをオニャンコにするか、阿頼耶戦を重視してアスカマリにするのがよいかと。
紋章をどれくらいつけられるのか不明なのでなんとも言えませんが、アスカマリなら木の紋章使えるしちょうどよいのではないでしょうか。
クロス爆撃の誘発と乱打での強行突破を考えてオニャンコポン3アルセーヌにする事にしました(4アカでオニャンコが2,1,1,0の4体なので紋章は問題なし)、質問回答感謝です
BA恐縮ですm(__)mオニャンコ3人だったら30獄かなり楽そうですね^^(紋章、なるほどです)アラヤボス1でのアルセーヌのSSは、下側に引っかかってなければ、ウィンド吸い寄せからの剣パネル→弱点のルートが開けてると思いますのでお勧めです(強行突破とまではいかないですがガッツリいけます)また先の回答で書き忘れちゃったんですが、パーティみんな戦型開放はしています(スクショに映ってましたけど念のため;)良き周回を(´∀`)ノ