モンストについて質問してみよう。
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神殿へのテコ入れ
最近の高難易度クエストはほとんどが厳選前提のような気がします。
そこで、ここらで神殿にテコ入れして厳選の労力を少しでも減らしてもらいたいなと思っています。
案としては
①特級のベースの排出率を倍にする。(排出率倍のキャンペーン時は更に倍)
②タイムボーナスもしくはノーコンでのドロップを常に2つにする。
③荒稼ぎやスピクリ、Sランクといった使い道の少ない実を廃止する。
④2級の実を全て廃止する。
上2つは流石に実現されないでしょうが、最低限下2つぐらいは実現していただきたいものです。
皆さんはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (24)
リセット機能を完全任意に変更。
特級以外完全廃止→せめてベル使用時は金確にして欲しい。
モンストの日はマイスポットが必ず宝箱+になり、
全ての宝箱からドロップする。
マイピックアップ機能追加で、
欲しい特Lの実が20%の確率で優先排出。
欲しい実はいつでも切り替えられる。
このくらいやって頂かないと厳選なんて追い付きません。
わくミンの1回縛りを無くせばほぼ解決。
1番の希望は、リセット機能の改善かな。
今は実を選択するとリセットされるけど、それをなくして、任意のタイミングか全ての実を取り終えた後にしてもらいたい。
あとは…超絶のボスラッシュでクリアすれば実が大量に落ちるみたいな仕様も楽しそうだな。
普通に考えてリセット機能廃止は有り得ないですね。よほど3年後に厳選無しでは手も足も出ない環境になっているのなら話は別ですが、そうなる前にゲームそのものが終わるのでね。現環境は厳選を仕事にする人間でもなければ、大して神殿の世話にならずともやっていけるので、今現在の仕様から大きく変更を加える必要は全くありません。ありがたいことにステッキでどうにでもなる。
強いて言うなら撃破時に落ちる実の数をランダムで1~3個にしてくれれば面白いですかね
本来は厳選前提な高難易度クエストを攻略しないとついて行けないような環境を何とか変えさせるべきなのに、
厳選前提な高難易度クエストを攻略しないとついて行けない環境自体は問題ないという前提で話を進めている事そのものが問題です。
従ってこれ以上労力を減らす必要はないでしょう。
むしろこれでもやり過ぎ、金確アイテムすらなかった頃のレベルで十分です。
スタミナ減額(希望は30 妥協しても40)
2級勝手にリセット廃止
ドロップは金確定
「修羅場」を廃止して新たに「金の間」を実装
以下概要
・消費するのはスタミナ60と金500万両方
・クエスト内容は「時の間」と同じ
・乱入ととっきゅんの登場は無し
・ラックは常時+99
・箱からドロップする種は全て金(箱アイテム使用可能)
・挑戦できる回数は1日3回まで(毎日4時リセット)
・「フエ~ルビスケット」と「エラベルベル」は使用不可
・各種キャンペーンとラッキーリザルトは対象外
これは普通にあってもいいんじゃないかなと思う
荒稼ぎは銭の間周回用に、Sランクは難しいクエストでメダル稼ぐ用にスコア稼ぎと合わせて必要なので廃止してほしくないなあ。2級廃止は大賛成
あとそろそろ減速壁やアンチアビリティがないギミック(弱点封印とかPUWとかテレポトンネルとか)に対応した修羅場 参(仮称)・時の間 参(仮称)を追加して欲しい
代わりにそれようの神殿クエストが追加され2手、3手抜けが出来なくなりギミック対応度が増加される。
新規ギミックも追加される。
という追加がされそうな気がしますが。
排出量は現状でいいから一回の周回時間が短縮出来る神殿にリメイクして欲しいです。時間と労力短縮の方が重要なんで
ボス1でキングクロッチ飛ばし出来るとかなら最高。
かなり前にも言った気がしますが、もうすべての実をストックして、成長にミン、付けるのにステッキでいいと思うんですよね。
ミンとステッキの配布量と、余った実から交換などをうまく調整すればできそうなんですけどね。ストックはある程度数の制限があっても良いと思いますし。
とにかく付けたいキャラをいちいち連れて行くとかそのキャラにしか付けられないとかそういうフラストレーションを無くしてほしいです。
荒稼ぎはゴールド不足解消、銭の間周回するなら必要
SランクはSランククリアタイムの極端に短いステージで必要
スピクリは以前イベントでスピクリミッションがあった時の様にもしもの際に必要になる可能性があります。
2級以下は確かに必要ないと思いますが、一応天井システムをオンにしてる場合食べないだけ減っていくので、すぐに廃止するのは難しいでしょうね。
それよりも、最近等級の低い実が天井システムオフ時にも出てくる事にアレ?って思ってます。
常にオンにしてるとあんま気にならない事なんですが、以前は将命特Mを食べていればそれ以下の実は出なくなった等あったのに何故だろうと思いましたね。
特M以下廃止
ノーコン報酬特級2つ
1、修羅場のスピクリ宝箱も時の間同様実にする。
2、1を踏まえて銭の間の内容を修羅場と時の間を選べるようにする。
こうでもしないと、正直修羅場の存在意義が今やほとんど無いと思います。
自分は神殿の改正というより加撃・友撃以外の実の上方修正を希望しますね。もっと実に振れ幅を持たせて組み合わせを増やすべきです。
ハートちび癒しと加命加速は上昇値倍くらいやったらだいぶ環境変わりそうですし、クエスト効果系とケガ減りは上昇値1.5倍くらいあってもよいかと
HPケガ減りガン盛で即死ギリ耐える攻略とか生まれてもいいんじゃないかなって個人的には思ってます
実をストック出来る機能。
1実を選ぶときの指さしを無くす
2クエストに行くときのジャンプ表現のONOFF
3いらないOKボタンを無くしてタップで進めるように(タスに変換されましたとか、リザルト画面の最後とか)
4わくわくの実ビンゴ(最深部までハマってもアイテムを貰える。竜、玉、ワクミン、ビスケット、ステッキ程度)
5クリアタイムの分しかベルの時間を削られない
現実的なのはこれくらい浮かびました。
別に、今のままでも不満はありません。
が、出た実のストック機能とかあったらなというのはずっと前から思ってます。
(1個だけストックできて、神殿クリア時に好きなタイミングで放出できるみたいな)
別にステッキでいくらでも移し替えられるからどうでも良いかな…
私は出る実の種類がクエスト選択の段階で選べるようになってくれたら厳選の苦労が程よくなると思います。
同族の間、撃種の間、戦型の間、友撃将兵命即殺毒我慢怪我減りちび癒しの間、それ以外の間、って感じで分かれてれば厳選しやすいのになーもーって、今付けたい実じゃ無いけどストックしておきたい実が出る度に思うのでけっこう本気でそうなって欲しいし、いつかそうなるべきだと思います。
あと、EXステージで特Lの間とか有っても良いと思います。
今の環境でも自分のモンスト環境であれば天然特L狙いでも比較的に早く厳選終えることができますが、道中のダメトレの宝箱は金確定にしてほしいのと、モンストの日はノーコンも2個にしてほしいです。わくわくのリセットなくしてほしい意見ありますがそれすると確かに厳選がかなり楽になりますね。ただ、それは特別なアイテムが追加されそれを使うとリセットされなくなるぐらいでいいと思います。常設クエストはいつでもできます。それが答えです。
難しく考えずに、実を付けてもリセットされずにリセットはこちらが意図してする場合か、全ての種類の実が落ちた時にしてくれたらかなり捗ると思います。
現実的なことで言えばアンチ減速壁や超反風などがメインのキャラなんかが行きやすい神殿を作って欲しいですね。
あとはベルの効果に追加でタイムボーナス2倍にしてくれたら。
キャンペーンじゃなくてもベル使用で15分間、ドロップ2倍、タイムボーナス、ノーコンともに2つ落ちるとかならモンストの日以外でも神殿周る気がします。
主さんの意見に少し付け足す感じですが、
① 金のデフォルトの排出率は現在のベル使用時と同じにする、ベルを使うと金確(ラキリザは箱1個につき2個落ちるようにする)
③ 学び・スコア・荒稼ぎ、毒我慢・ちび癒し・ケガ減り・ハート強化を1つに統合、スピクリ、Sランクや撃種(戦型)加速命などのニッチな実は削除
②④は同じですね。
他にも
・自動リセット廃止
・消費スタミナ・ゴールドを常に1/2に
・需要がほぼない修羅の間を削除
・乱入のON・OFF機能追加
・実を3つまでストックできる(引き出す際はステッキ使用)
・加撃、友撃など付ける頻度が多い実は排出率高めにする
こんなもんですかね。今と昔では環境が大きく異なり、厳選がされてないと話にならないのでこれぐらいやってもやりすぎではないと思います。
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