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26獄最適解は?
26獄適正は揃っているのですが、毎回何度もやられてしまう低スキルプレイヤーです。
ダイ、アムリタ、グィネヴィア、ノアパンドラ、瑠璃、鈴蘭、項羽
この辺が現状の適正キャラだと思われますが、
・全員超戦型解放済み
・英雄の証を付与済み
・紋章は付けていないものとする
・同キャラを複数入れても良い
上記の条件で皆さんの考えるベストメンバーと誰にどの実を付けるのかを教えていただけませんか。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (12)
鈴蘭2アムリタ2
これが理想パ
戦型解放してる鈴蘭が2体いるなら悩む必要はないです
鈴蘭は相互加撃で補填
1体のアムリタには将兵命をつけると良いです
鈴蘭艦隊で余裕で勝ててますよ〜
まぁ....することわかっててルートがある程度見れてりゃ、そのメンツ内なら色々組みあわせても余裕綽々ですのう
瑠璃2鈴蘭アムリタ2が個人的ベストです。
アムリタには遊撃加撃将命兵命、瑠璃には1体即殺で、残りは加撃全振りですね。
このクエ自体苦手な部分が人によって異なると思いますのでどの部分を楽にするかでptが大分違うと思います。
皆入れてるのはアムリタぐらいですかね
鈴蘭2アムリタ2もしくは鈴蘭3アムリタ1
鈴蘭 同族加撃3種
鈴蘭 戦型加撃、将命、兵命
アムリタor鈴蘭 撃種加撃3種
アムリタ 同族加撃2種、友撃
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オウイエ Lv.84
ちなみに私が毎回クリアしてるパーティーは 瑠璃、鈴蘭2、アムリタですが、鈴蘭の弱点キラーが強すぎて挟まらなくても弱点往復で削りきれるようになったので本当は瑠璃を鈴蘭(4垢でアムリタ1体しか居ないので)に換えたいですw強化し直すのが億劫で瑠璃を使ってます
アムリタと項羽いませんが、鈴蘭x2、瑠璃x2で普通にクリアできてます。まあ将兵命と加撃は限界まで盛ってますが。
それより、どこでやられるのかわかりませんが、ステージ2を何番目のキャラで抜けるとステージ3の魔導士の追加されるターンに何番目のキャラが来るとか、ボス一戦目のワープとワープを結んだ線がボス下の弱点にはまる基本角度とかボス3戦目の雑魚のさばき方とかそういう覚えるだけで良い基本はマスターしてますか?キャラパワーも必要ですが立ち回りの基本も同じくらい必要ですよ26獄は。
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ssshg Lv.1
アムリタ無しですか。私には異次元過ぎて勝てるイメージがわきません。ボス3の雑魚ではなぜか一度も死んだ覚えはないのですが、ボス1ではまるのが苦手で一番やられている気がします。もう少し腕を磨けということですね。ありがとうございました。ボス1をとりあえず研究してきます。
その条件なら、アムリタ×4が一番楽かなと
ステータス、アビリティ、SSの軽さと性能、頭二つくらい出てる気がします
でも伝染痛いかな、、でも超戦型有りだから、やられる前にやっちゃえそう
わく実は同族3種、将兵命、友撃4、余りに撃種・戦型の加撃系で良さそうなものを付ければ、多分そんなに負けないんじゃないかと思います
因みに自分は、
アムリタ
項羽
鈴蘭
(全員戦型開放済み)
フレさんアムリタ
で、あまり負けなくなりました
今来てる禁忌はまだコラボが全然遊べてないのでスキップしただけで止まってますが、紋章もう一人付けられるようになったので、もっと楽になるかなと思ってます
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ssshg Lv.1
アムリタ4体はハードルが高いですね。なんとか揃ってもフレさんとかなり実が被りそうです。同キャラ複数OKと自分で書いといてすみません。ですが、出来ることならぜひ試してみたいです。 アムリタ2、項羽、鈴蘭、試してみます。ありがとうございます。 項羽はSSが魅力的ですが反射で砲撃型の聖騎士と、鈴蘭アムリタと全て不一致となりどんな実をつけるべきか悩みそうです。殴りが魅力なので項羽に将兵命は違う気がします。瑠璃は聖騎士なので項羽と相性が良い気がして今まで項羽を入れるときは自動的に瑠璃もメンバー入りさせてました。
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退会したユーザー Lv.119
妄想全開でいき過ぎましたね^^;参考までですが、自分のメンバーの実は結構適当で、[アムリタ:友撃 同撃 同撃速][項羽:同命撃 戦撃 撃撃][鈴蘭:兵・将命 同撃]で、フレさんのアムリタとは実が一部被ってますが気にしてないです(因みにアムリタには紋章付けてます)
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退会したユーザー Lv.119
話変わりますが、コメント欄の仕様を変更してほしいと切に願います、、改行できないの、とても気持ち悪い><
ノアパン 同撃,同命撃,兵命
瑠璃 同撃,同撃速,同命撃
アムリタ 友撃,即殺,同撃速
項羽 友撃,同命撃,同撃速
これで今回は一発クリアでした
項羽と瑠璃の実が被ってるので瑠璃を同撃,即殺,将命とかにしたら良さげ
アムリタ4が理想かもしれんが、こんなパーティでも十分勝てる力はあるから、これを提案
鈴蘭は攻撃力が低いイメージがあるので使ったことないです、ダイは友情強いらしいけどギミック対応キャラ揃ってるならわざわざ連れていく意味もないかと
紋章をつけない意味がわからん、勝ちたいなら紋章力低くてもつけてスポットで強化するべき。アムリタの友情威力とか瑠璃のSSの削りとか大きく変わってくる。
守護獣はレプリカ先生が断トツ
スピードアップが強すぎる
どんだけキャラがいても下手でも慣れたら勝ちみたいなとこあるんで、何度も挑戦して何度も負けてを繰り返してたら数ヶ月後には簡単にクリア出来るはず
自分も初回はクリアに5時間くらいかかったのが一発クリアまでになったし
あとは、混乱をなるべく避けるのと、ラスゲはSSを惜しみなく使って雑魚処理を早めに終わらせるのを意識したらいいと思う、ボス削りはハマればいいからSS温存する必要ないのがありがたいところ
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なみへい Lv.32
追記:手持ちやPSによってそれぞれのプレイヤーに合ったパーティがあるので、ここの回答は鵜呑みにしすぎないのが吉。実際回答者のクリア画面のスクショもないようですし。でも、アムリタがいるのといないのとで難易度は大きく変わるので、毎月のことですし、無理してアムリタ引きに行くのは悪くない選択だと思います。
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ssshg Lv.1
紋章は低レベルですけど一応つけてます。守護獣レプリカ、レベル上げ怠ってました。ヴィヴィアンくらいしか使ってませんでしたので。レベル上げます。項羽の友撃が意外な感じですね、参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございます。
個人的にはアムリタ2鈴蘭1ノアパン1が1番強いと思ってます
アムリタは2P4Pで交互に挟む感じ
①アムリタ:友撃同撃2 ②アムリタ:友撃同撃1戦擊1 ③鈴蘭:同撃3 ④ノアパン:撃撃1将命兵命
・交互に挟んだのは混乱降ってきた時にアムリタの状態回復で2ターン以内に直せるというのが大きな理由
・将命兵命は必須
・加撃量は正直言って同撃3種程度で十分足りてるので雑魚処理安定させるためにアムリタに友撃を採用
・鈴蘭のターンに魔道士蘇生しないようにターン調整をする
・アムリタSSはステ2同時処理、ステ4呼び出し処理、ボス2魔道士処理での使用をおすすめ。迷ったら使う
・メテオSSは1ターン即死魔道士までなるべく温存
鈴蘭2体派が多いですが個人的には1体で十分だと思います
加速の便利さと白爆発との相性の良さ、種族が亜人の点を考慮してノアパン推します
自分はアムリタ持ってないのでグィネ入れてますが彼女も亜人で強友情状態回復遅延を持ってるので代用としてはかなり良い枠です
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ssshg Lv.1
ノアパンは完全に加速でサポートと亜人なんでアムリタをゴリゴリに実で強化するとアタッカーとしてもそこそこ活躍できて有能ということですね。アムリタありきの26獄では亜人貫通というのは魅力的ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
理想はアムリタ2・鈴蘭・瑠璃かと思います。
魔導士一筆書きを含め、一番の苦手な部分はラスの雑魚処理後のシュリン2+魔導士なので、個人的には自走SSは多めが安定するかと。
ちなみにワタシはアムリタを持っていないので(初回は娘に借りた)、現在は、、
瑠璃(速必殺・同加撃・同加撃速)
鈴蘭(兵命・同加撃・同加撃速)※紋章
ノアパン(将命・同加撃・撃種)※紋章
項羽(同加撃・同加命撃)※紋章
です。
ボス1で項羽SSでなぜか50%の確率位で1ゲージ飛ぶので、ボス2で終わります。
偶然なんだと思いますが、多い…。
ボス3まで行く場合は瑠璃のSSでボスを処理していきます。
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ssshg Lv.1
項羽SSは強いですよね。項羽を連れていくときはボス1で下に挟まることを祈りながら打つとけっこうゲージ飛ばしますよね。弱点でクリティカル出てワンパンということもありました。私にはアムリタ無しは参考になりませんので、アムリタ2鈴蘭瑠璃を参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。
理想はアム2鈴2だろうけどアムリタ持ってないので紋章無しで霧避け考えるより紋章2〜3枠ありきの鈴蘭4でやってます(ヽ´ω`)自分の最適解はこれ。
鈴蘭は友撃つけなくていいから9加撃+将命兵命の脳筋最大火力です。毎ボスssで雑魚処理が有能。上方修正のおかげで反射になって挟まらなくても削れる代わりにサクサク行き過ぎてssが貯まらないので、残りのわくわく1枠に速必殺あってもいいかもしれないと思うようになりました。※貧乏性ケチだから付けてない
ダイ2入れたら友情で雑魚が溶けるらしい+ラスゲも消せるそうですが元来AB無しを連れて行くPSが無いので(最初に迅入れたら介護が下手すぎて泣けたのがトラウマ)怖くて試してません(ヽ´ω`) 気が向いたら動画漁ってみます...。アムリタの代わりになるなら手のひらくるくる( ˶ˇωˇ˶ )
このメンツなら 鈴蘭・ダイ・アムリタ・瑠璃/ノアパンですかね。順番は別として。
実は火力系が被らない様に配慮することと、ダイには即必殺、後は誰かにHP削りを二種類ともつけておくぐらいかと。
個人的にダイを入れて攻略すれば、ラス面を省略できる恩恵がデカイので「ギミック未対応のダイを入れても残りの3体で安定してボス戦まで行ける」だけの技術と言うか腕を磨くことですな。余裕が出てきたら「誰でこの面は抜けるのがよいか」を自分なりに掴んでおくことです。
バランス型の超戦型解放の恩恵が大きくなり、過去と比べて火力面ではかなり上がっているので、慣れればスッっとクリアできると思いますよ。逆にスムーズ過ぎてSS上がってこないとかありますけどね。
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ssshg Lv.1
ダイでラス面を省略ということはボス1でゲージ飛ばしを狙うのでしょうか?であればダイは加撃盛りですかねぇ?ダイはアムリタと貫通バランス亜人と全て同じなので、運営が26獄で使えるようにした感がありますよね。ダイは友情で雑魚処理も担ってくれるので友撃も付けたくなっちゃいます。ご回答ありがとうございます。
瑠璃__:即殺・同撃・同命撃
瑠璃__:即殺・撃撃・同撃速
アムリタ:友撃・同撃・同命撃
アムリタ:友撃・戦撃・同撃速
空想ですが、一度もハマらずともクリアできそうです。
アムリタに将兵命なんですね。今まで鈴蘭につけてました。 わくわくの実は 鈴蘭① 同族加撃三種 鈴蘭② 戦型加撃三種 アムリタ① 同族加撃三種 アムリタ② 将兵命 友撃?撃種加撃? って感じですかね?やってみます。ありがとうございます。
そこは好みなのかな、もう付いてるならわざわざ変える必要はないです 私はアムリタで雑魚処理、鈴蘭をアタッカーとして使ってたので