モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンフェア
息子に手伝ってもらいギリで終われました。
実は何がオススメでしょうか。証はあります。でも使う必要がない。とか戦型は解放したほうがいいとか宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (7)
息子手伝ってもらって運極にしたなら当然そういう話をしてるはずなので息子か、それか過去問答のコメントから存在が窺えるモンストの師匠とやらにでも訊けば、一緒にプレイする仲でしょうし普通ならそれで解決すると思いますが、それでもわざわざ質問するということは何か裏があるのだろうということで以下の選択肢を与えます。
A:同じく息子が居て2タクでやっていると言う「クモと2頭のチョウ」が自問自答している
B:同じく6/10モンストの日にめでたくアンフェアが運極になったと言う「魔術師ないき」が自問自答している
C:実は3人は同一人物だった
D:いずれでもないが、息子なんかいないしアンフェアは運極にできていない
お疲れ様です。息子さんの実は何でしょうかね?
証はお任せで、息子さんと周る事があるようなら被らない感じで良いと思います。スピード上げるだめに戦型は解放したほうが良いと思いますよ。
実は友撃、速殺で良いと思います。
周回の為だけなら友撃必須の残りはお好きにって感じですね( ̄∇ ̄)
新イベで使うことも多いので、自分はチリツモ精神でスコア稼ぎ付けてますよ。
書はいらないかなぁと思います。
それよりゲージが早くてウザイので紋章のゲージ必中はつけてます。
使う数が多い分、ゲージがストレスになる事が多いので(。'-')(。._.)
-
フィガーランド・けんちゃん Lv.13
コメントありがとうございます。運枠にスコアですか?なんかもったいない気もしますが、いろんな意見が聞けて勉強になります。ちなみにソロだとスコアだけじゃ星6艦隊だとダイヤは無理ですよね?なるならやる価値はありそうですが。
-
キユ@キラ星☆Š Lv.52
コメ返信どもです(*´▽`*) メダルの割引きをしていれば、宝箱や金確は石よりメダルで交換した方がお得になるので( ̄∇ ̄) アイテム交換にせよキャラ交換にせよ、メダルがなくなったら石をメダルに変換してるので、メダルはあればあるだけいいなと自分は思ってます。 ちなみにソロだと、星5を一体入れないと石は貰えないです(*´・ω・。) いい実がつきますように( *´︶`*)ノ
-
退会したユーザー Lv.156
横から失礼します。宝箱はメダルだと2100だけどダイアだと3000だから900ほど損をしちゃうと思ってるのかしら。
-
退会したユーザー Lv.156
あらまw
-
キユ@キラ星☆Š Lv.52
クエスト直前に石でアイテム生成しても割引き分のメダルはちゃんと戻ってきてるのかな?すみません、ちょっとそこまでは確認してませんでしたw 実でメダルが増える事自体は無駄な事はないんですけど…まあ、質問主はお好きな実を付ければいいと思いますよ( -᷄ ᴗ -᷅ )フフ
アンフェアのSSがバフ系なので、
・速殺(7ターンで使えるようにする)
・遊撃(パワー型だが、スピードの高いイデアやメタトロン等と組んで友情の総ダメージUP狙い)
で後は撃種か戦型の加撃(マルチは同族加撃が多く、重ね書けが出来ずに加撃持ちが集まっても3000しか強化されないことが多い為)がいいと思います。
基本的に遊撃即殺と自由枠1つとする人が多いですね
私はアンフェアを2降臨目に運極にしてずっとお世話になってますが、未だに証は使っていません。よっぽどの理由がない限り大事な証は使わなくてもいいんじゃないかな?というのが私の意見です
ただ線型は解放しています。普段の周回で使う特性上、パワー型の減速率が低くなるおかげで友情の爆発する回数も増えることがありますので優先度はかなり高いと思っています
お疲れ様でした。アンフェア難しいよね。コラボ系ガチャしか回してないとか言ってた気がしてたから誰で周回したんだろうって考えてました。
さて本題。息子さんが速殺を食べてるなら私なら食べないでいいと思います。逆に攻撃力を上げてないので加撃を食べればいいじゃ的な。
戦型解放は無理に今すぐする必要はないと思います。余裕があるならオススメですけど。
(コラボとかで配布されるパワー書の使い道に困るよねw)
結論。友、早めに落ちた加撃。その時の落ち方次第で証も視野に入れる。はアリだと思います。
3つピックアップしてみた…(*´꒳`)
・熱き友撃・同族の加撃・同族の加撃速
・熱き友撃・将命削り・兵命削り
・熱き友撃・同族の加撃・将命または兵命削り
攻略の1番の近道は息子さんを尊重して協力しあえるかどうかだと思う。なるべく自分の力で…そう考えてしまいがちですが協力してくれる人程心強い事ないですよ。なので息子さんにとってデニムさんと一緒に行きたがる実の厳選が1番理想的だと思います。
デニムさんが息子さんにとって大事な協力者になれる存在なら息子さんもデニムさんにもっと協力したくなると思います。
息子さんが速殺持ちならそこまで重要じゃなく学びはアンフェアも貴重な戦力として活躍させる事を考えると別の運極で充分だと思います。
キラーMに加撃モリモリ…
また禁忌対策に将命や兵命など…
手持ちや状況で変わるので何が正しいかはわかりませんが何が1番助かるのか聞いてみるといいかもしれませんね。はじめたばかりなら戦型はかなり貴重だと思うけど協力しあう為に使うならいいと思います。
-
魔術師ないき´・ω・` Lv.74
熱き友撃は勿論の事、禁忌や轟絶など高難易度でソロで活躍させるのがメインなら速殺は欲しいですね。また加撃系も高難易度クエによっては同族にするか戦型にするか選択する時も来ると思います。なので貴重な英雄の証ですし実を2つ付けて様子見るのもアリです。ソロじゃなくマルチの運極募集で活躍させるのがメインなら速報は付けなくても構わないと思います。あとは皆さんが回答と僕も同じ意見ですね。(´・ᴗ・` )
息子に手伝ってもらった を素直に受け止めて良い親子だなとホッコリしてしまった自分が恥ずかしい。 息子なんかいない、は見事な推理ですね。 おっしゃるように、一緒に楽しんでる息子さんに聞く方がさらにゲームを楽しめますね。 加撃や将兵命を付けるなら息子さんと話し合って実が被らないよう調整できますし!