モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
タスクキル
完全に対処されましたね
本来のゲームのあり方になっただけだけど…キツいです。
対策突破した猛者とかいますか?
これを期にノータスクキルプレイヤーになるしかないのかな…汗
これまでの回答一覧 (57)
運営が何の目的でタスクキル対策をしたかで議論している方がおられますが、
そもそも、ただ単にいいゲームを作るために、会社として立ち上げる馬鹿がいますかね・・・
直すべき作業の順番に関しては、私も不思議に思うことはありますが、
儲けのためにやることは至極当然にことじゃないですか?
別に課金を強制しているわけではないのですから、したくない人はしなければいいだけですしね。
ゲーム会社なんてそんなもんです。
地域社会の繁栄や、ユーザーのより良い環境を目指してやるようなものではないでしょう・・・
つまり、金が目的なのは当たり前なので、それに対して突っ込む人はゲームなんてやらなければいいですよ
タスクキルしないとクリアできないとか対策されたから引退するとかって
言ってる奴らは下手クソな連中がほざいてるだけwww
引退する奴らはとっととやめてしまえばいいんだよw
不適切な内容を含むため、削除されました
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sKy.tmz Lv.16
面白いコメントを見つけたので貼らせていただきます。 ここを見た皆さんに見ていただきたいので。 このタスクキルスレ主の『まさ』が キャラパクの質問に答えてるコメントです。 以下コピペ 『ガタガタ抜かしてる偽善者多いけど、スタミナ負担してるのに、相応のプレイをしないゲストがクズです。 ツクヨミ戦でアビロック先に潰すなんて当たり前も出来ないくせに入ってくるなと… パクられても仕方ないプレイヤーはいます。 偽善者ぶってる奴も実際にはキャラパクも、タスクキルもしてるやろうし、そう言う奴に限ってプレイヤースキルもない。本気で研究しない。 そんなことはしていないと言っても証明なんか出来ないですしね。 なんし、パクられたくなかったらプレイヤースキルを上げろって思います。』 だそうですw もう笑うしかないw あほな人は自分がアホだとわからないから真のアホなんですよね…
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まさ Lv.43
君を見習って粘着してみたよwwwwクシナダ運極は特別なんだww型にはまってきたから、運極は十分にかのやのに…クシナダ運極がチーターって思ってるんだねwwwwそりゃパクられるわZAKOwwww
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sKy.tmz Lv.16
阿保を馬鹿にするのは楽しいなあ 完全に対処されましたね (嬉しいですね、私は。) 本来のゲームのあり方になっただけだけど…キツいです。 (キツいんですね、笑、ズルしないと楽しめないくらい下手なんですね…) 対策突破した猛者とかいますか? (そんなヤツを猛者って崇めるんだ、笑 やっぱり情けないヤツだなぁバカちんが(笑)) これを期にノータスクキルプレイヤーになるしかないのかな…汗 (いや、引退がいいと思いますよ、笑)
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まさ Lv.43
並べてやってみたら解るよ。君と俺では実力に差が有りすぎるwwww何より君が負けてるのは『タスクキルは絶対悪』って思考に縛られ過ぎて、タスクキルするやつを論破しようとしてる必死さ。何か痛いんだよそう言うやつ見てると。イライラする。マジでオタクっぽいから
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まさ Lv.43
たまたま君をターゲットにしただけで、このスレに自分の価値観押し付けて書いてるやつら全員に対しておと思ってる。キモいって。俺は『喧嘩しろ』とは書いてないし、擁護派、否定派で議論しろとも言っていない。煽り始めたやつら全員に思ってるよ。
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sKy.tmz Lv.16
(´・ω・`)うーん、それ言ってたら私がゴルフのインチキを情けないって言ってたのを、 ゴルフのスコアインチキもありだと思う人も居るから本人の勝手でいいじゃんってなると思うんだよね。 で、そんな人が多いと成り立たない。 今回の事で私が思うズル『タスクキル』を結構な人がしてたんだなとわかりました。ちゃんとしたルールがあるからゲームやスポーツが楽しかったり悔しかったりすると思うんだけどなー。 酷い言葉を並べたのは私が基本短気な故、 今は冷めて落ち着いたので謝ります。 携帯のゲームとか絶対ハマらないと思ってた自分がハマったゲームなので熱くなってしまいました。これにて私のこの件のカキコは終了します。失礼いたしました。
こんばんはー。
時鳥さんに同意ですね。と、新たなタスクキルの仕方があるみたいですが、イマイチわかりませんでしたので、ネットで調べてみてください^^
と、私のタスクキルに対する肯定意見を述べていきます。
そもそもタスクキルとは、一種のバグであり、もちろんそういった観点から見ますと取り除くべきものかもしれません。ですが、バグ=ゲームの質を落とすというわけでは必ずしも言えないのではないでしょうか。ここで、思い出していただきたいことが、バグを利用した遊び方のあるゲームです。彼らのバグは我々をむしろ楽しませてきました。今回のバグ、それは無限コンティニューです。無限コンティニューにより、我々は失敗した事柄をやり直すチャンスが与えられましたね。このチャンスによって、より高度なリスクを伴うプレイができるようになりました。つまりは利点と捉えられるでしょう。
さて、ここで、タスクキル反対者の意見に即して、肯定側と比べさせていただきます。反対者の意見をざっくりとまとめますと、せっかくタスクキルもなしに実力で勝ち取った勝利であるのに、タスクキルによって得た勝利を一緒にはしてほしくない、これが彼らのオーソドックスな意見です。確かに、どちらの勝利でも戦利品が同じであるので、不公平に感じるのは理にかなっていると言えます。しかし、それは偶々勝利した運という不安定な要素を伴った勝利であることも事実ではないでしょうか。タスクキル反対者の勝利の大半が、ほぼ確定した勝利でしたか?狙った結果に即した勝利だったのでしょうか。私にはそうは思えません。私自身、偶々マッチショットが決まってようやっと得た勝利も多くあります。その偶然性を少しでもなくそうとしているのが、タスクキルであります。また、タスクキルすることを人生のやり直しなどとわけのわからない喩えを用いている方がおりますが、それはお門違いな考えです。ゲームだからこそ、都合のいいやり直しが利くのです。
最後に、これは論点からずれますが、先にやるべきことがある、それはブロック機能です。キャラパクや、高ラック要求しているに対して、低ラックで粘着してくる輩...これこそ、バグです。ゲームのシステムを利用したマルチというコミュニティーのエラーではないでしょうか。何をしているんだ運営、もっとやるべきことがあるだろう。
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南瓜 Lv.35
結果的に対策されたのですから、タスクキルが不正であって、ゲーム性を損なうものだというのが結論です。そもそも、不正を働いたプレイヤーが得をし、そうでない大部分の真っ当なプレイヤーが不利益を被っていたのですから、是正されて当然です。やり直したいならオーブを使うか、一度諦めて再度挑戦すれば良いだけのことです。バグを利用した遊び方のあるゲームが他のソーシャルゲームにありますか? コンシューマゲームならまだしも、一つのバグがプレイヤーの不公平になりかねないソーシャルゲームでは、そういうバグを利用した遊び方は排除されて当然です。
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おでん Lv.76
こんばんはー。 ええ、すでに決まった事実に対してこれ以上はどやかく申し上げても無意味なのは理解しております。ですが、何を真っ当として何を悪とするのは、果たして全権が運営にあるでしょうか。また、不公平であることに対する差異を直せていた一面もあったと私を含め、多くの方が思っていたのも以前のタスクキル対策時のQ&Aで明らかになりました。付け加えまして、南瓜さんが、考え方をそれぞれだと認識されてる上で、間違った考えが淘汰されているとおっしゃっておりましたが、それはあなた自身の意見と矛盾しています。人それぞれ考えが異なる、それに対しての間違った考えの淘汰...要はあなたはその人それぞれ異なる意見が間違っていると、断言しているのですよ..。このように、逐一、自身の考えと異なる相手に対して、全否定している姿勢もその表れです。あなたは、頭で他人の考えが十人十色だと認識しているつもりでも、その心はその逆で、異なった意見を持つ相手に対して排他的になろうとしており、異なった意見の相手を尊重するのではなく、むしろ排他的に見なしているのではないですかね。ここまで申し上げて難ですが、これ以上は本来のQ&Aと大きくずれますので、以前と同様にこれ以上この論争に終着点はありませんし、ここでやめましょう。
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南瓜 Lv.35
考え方は人それぞれで、その中にはある場合において淘汰されるものもあるということです。その全てを容認できるほど私の心は広くありません。はっきり言って、この件での本音は「ざまあみろ」です。お疲れ様でした。
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奏次郎 Lv.167
こんにちは。意見の方読ませてもらいました。タスクキルに関してはゲームの寿命に関係していることなので対策した運営は正しいと思っています。良し悪しはプレイヤーが各々判断すればいいのでそちらの意見については特に何もありません。先ずやるべき事についてのブロック機能など挙げられた事については、マルチは知人などとやることを運営が推奨しているので、こういった掲示板などで1回限りの募集をすることに対して運営にどうこうしろと言うのは違うと思います。それならせめてラインのグループ募集しているところに入って不特定多数の人とも遊べると言うやり方を取ればいいと思います。これならそういった低ラックやキャラパクも防げると思います。運営が推奨しないやり方をしている事に対して都合のいいように機能を追加しろというのはずれていると思います。
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おでん Lv.76
奏次郎さん、こんばんはー。 ブロック機能に関しまして、ご意見をうかがいましてごもっともだと思われます。また、キャラパク対策への対処法として私自身もグループに加入しております。やはりこのやり方が一番良いと思われますね。それゆえに今回の件、ブロック機能に関しましては私のわがままであったことを承知の上、道理で解決できないことだとも思っておるのです。というのは、運営が要求する遊びの仕方を無視して、損を勝手に被っているのはキャラパクをされた張本人で、責任を負うべきも彼自身であります。ですが、ここ、gamewithのサイトや他のサイトによって、ラインなどでグループを作る機会がそもそもないかたについて考えていただきたいのです。偶然、ここのサイトを知った我々は運が良かっただけであり、そうでなければマルチでのプレイはキャラパクが確定されていると言っても過言ではない環境、つまり地元でしかマルチができなかったかもしれません。そのような方々が一体何人いるんだ、それは過半数を優に超えると思えるのです。確かに運営は、知り合いとすればいい、と前提条件として注意しておりますが、我々、ここのサイトを知るものは、知り合いとするよりはグループを作りその場でマルチをしております。これは不公平ではないでしょうか。我々は我々の機会を活かして、知り合いでない他人とのマルチが叶っておりますが、そうでない、先程挙げた方々はそもそも機会が与えられていないのです。そのような方々のためにも、ブロック機能を設けろ、ただの偽善主張に思われますが、やはり課金を要すわけでもない、運営利害以外の不公平要素はなくすべきだと思っておるのです。私は素人でありますから、ブロック機能を設けることでどれ程の費用を要するかは理解しておりませんが、それでも、ブロック機能はあるべき対策ではないでしょうか。もちろん都合のいい主張なのも理解の上でありますから、まぁ、叶ったら万々歳、それくらいの心持でもありますよ。コメントありがとうございます。
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おでん Lv.76
さてと、そろそろこの論争も終わりそうですので、私なりの見解をまとめさせていただきます。そもそもタスクキルが運営によって禁止された段階で、運営からすればタスクキルはただの害でしかありません。ですが、運営が害だと見なしたからといって、我々プレイヤーがそれを害と見なすのとでは大きく基準が違います。プレイヤー視点のタスクキルとは、長所もあり、短所もあるでしょう。一概に言える長所は情報提供による試行錯誤や、運的要素の削減です。また、タスクキルによる勝利を得て、自慢げに誇ることを情けないと見なすのは至極当然のことではありますが、これは極論であります。果たして何人のタスクキル使用者が自慢げに自らの勝利を傲っているのでしょうか、これは誰にもわかりません。付け加えまして、タスクキルをしたことにより腕が落ちる、これも極論です。タスクキルをしていて腕が落ちた、これを経験して初めて腕が落ちると断言できるのではないでしょうか。元々その方が下手だっただけかもしれませんし、それがどうなのかはこれまた誰にもわかりません。端から批判する姿勢のかたに、タスクキル経験者はいないでしょう。短所を言います。長所と全く逆のことが起こった場合です。タスクキルをしたことで得た勝利ですら傲り、腕が落ちてしまうことです。そして、機械的なプレイにより、本来のゲームの持ち味を見失ってしまうことが最大の欠陥です。はてさて、どちらに転ぶかは人それぞれであり、どちらに転んでも責任が問われるのは自分自身ではないでしょうか。最後に、私は皆さんとの議論のやりとりを楽しませていただきました。私自身至らぬ点があり、学ばせていただいたのも事実です。皆さんお疲れ様でした、それでは良いクリスマスをb
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おでん Lv.76
めぐさん、こんばんはー。 はい長いです^^;何事もやりはじめたからには最後まで、をモットーにしておりますw が...このQ&Aよく見たら、Qに当てはまるのが新たなタスクキル方法だけなんですよね。私自身なんだか全くお門違いなことをしていたようです。
これを機に引退しようと思います
タスクキル対策より先にやるべきことがあるのにやらない姿勢に腹が立ちました
タスクキルできたから、課金もしてたという理由もあります
タスクキルさせずコンティニューでオーブ稼がないといけないぐらい売上伸び悩んで要るんでしょう
わくわくの実も売上伸ばすためにやっているんでしょう
今回のタスクキル対策で引退する人はそれなりにいると思います
そもそも常識的なプレイ方法とは逸脱した挙動なわけですから、タスクキルによる無限コンティニューは不具合の一種です。対策というか、バグは取り除かれて然るべきでしょう。
オーブを使わせるためだとか意味不明な運営批判をされている方もいますが、むしろ今まではユーザーが不当にオーブを節約していたのが、ようやく本来あるべき形になったというだけのことです。
それでもタスクキルを容認しろというのは、ユーザーのわがままというものです。
別のゲームの話ですが、パズドラにもダンジョンリセットという似たような不正があり、こちらは概して叩かれる風潮があります。
それに対して、モンストのタスクキルはなぜか擁護派が多い気がします。はっきり言って異常です。
今後も色々な抜け道を見つけようとはするのでしょうが、一応の対策が打たれたようでほっとしているというのが正直なところですね。
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まさ Lv.43
同意も否定もできません。正しい流れになったのは理解してます。でも、初心者キラーになってしまっているのもまた事実です。 綺麗事は『良くやった』、本音は『くそ!やらかしやがった』ですね。 コンシューマーより金がかかるから、タスクキルありで調度良い難易度な気もします
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南瓜 Lv.35
そもそも初心者はタスクキルなんて知らないでしょうし、多くのプレイヤーはタスクキルなどという言葉すら知らずにプレイしているはずです。 スタミナは自然に回復するものですし、慣れと育成がモノを言うゲームですので、繰り返しやっていればオーブを使わなくてもいずれクリアできます。 難易度について言うなら、タスクキルなんて不正を働かなくても十分遊べますし、現行最高難易度の超絶クエストもクリアできます。時間をかけたくない人がお金をかけるというだけのことです。
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まさ Lv.43
まあ、考えそれぞれですしね。チート使っても楽しい人もいれば、正攻法でリセマラすらしないのが楽しい人もいますからね。別にいいんじゃ無いですか? 遊び方それぞれ、考え方それぞれ ここで議論したところでタスクキルが出来なくなった事実に変わりはないですから
ちなみに
タスクキル使ってた人=下手くそ
という安直な考えはやめた方がいいですよ?
いろいろ研究や攻略するためにタスクキル使ってたガチ勢もいるんですからね
その人たちの情報に助けられた人も大勢いるんですから
まあそんなことも知らずに人の攻略方法を使ってた人もいるんでしょうが…
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おでん Lv.76
こんばんはー。 確かに、時鳥さんの仰るように、情報提供による利点は大きいですよね。私自身、ここのボス戦での各々の攻撃パターンを情報提供してきましたし、明確にわかるまでタスクキルしては数値みて、をやっとりました。あの頃は、この情報が誰かに役立てば良いな、と思う一方で、自分の提供した情報がサイトに掲載されると思ったり、楽しかったものです。それに何より救われたのが、アイテムやモンスターのドロップが倒した瞬間に決まるのではなく、ステージに入った瞬間に決まるという情報でした。それにより、マルチでぎょっさんやぎょっくんが出現した際には気兼ねなく倒せるようになりましたね。私は、タスクキルを弁論しているものの、そのように情報提供を誰かがしてくださっていることに忘れておりました。その事を気付かせて下さりありがとうございます。
タスクキル使ったことないので、対策されてよかったと思います。
ゲームオーバーになってもやり直せるなんて完全にゲーム性を損ねちゃいますよ。
まあ、一撃で即死の時はホントむかつきますけどね・・・
運営からすりゃタスクキルをまずどうにかしたかったんでしょうがユーザーからするとタスクキル容認派も否定派も口を揃えて糞というフレンドシステムとマルチ関連をまずどうにかしてほしいです。残念な不思議orz
タスクキルやってたらゲームとして成立しないと思うんですけど。
昔、ファミコンのゼビウスの裏ワザで無敵にして遊んだけど、すぐに飽きるんですよね。ミスショットやラッキーショットに一喜一憂しながら楽しむのが本来の姿では?
タスクキルして毎回クリアして、キャラ集めたり運極作って自慢するのは本道から外れていると思います。
楽しみ方は人それぞれでしょうけど。
失敗してやり直ししてたらドキドキできないじゃん。
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まさ Lv.43
ええ、今まで成立してませんでした。綺麗事を言うのであれば『良かった』。本音は『くそ!』って言う中途半端な感じですね。まあ、タスクキル無しでも何とかクリア率上がってきてるんで、スキル向上のチャンスと考えます
タスクキルプレイヤーが苦労せずに超絶キャラをとっている現状が改善されて何より。
イザナミとかクシナダとか、それ持ってんのになんでお前そんな下手なの?ってプレイヤーが少しでも減るのは大いに歓迎です。
バグが一つ減ってよかったんじゃないの。
ユーザーに有利で利用する人が多いバグだったからファビョってる輩が多いけど、ゲームとしては改善すべき点が他にも山ほどあるんだから、モンストを続けるならこれからもそれを運営に求めていけばいい。
タスクキルできなくなったから引退するとか、タスクキルで攻略情報流してるガチ勢がいるからお前ら助かってるんだろ的なこと言ってるのがいるが、前者は「まぁそれも一つのゲームの楽しみ方だからお好きにどうぞ」って感じだし、後者は情報流してる本人が言ってる訳じゃないのに加えて、参照する情報はユーザーにより様々だから回答としてズレてる。
ちなみに、オンゲでのバグの不正利用は利用規約内で禁止してるゲーム多いけど、モンストの利用規約内では明記されてないな。テンプレを少しいじっただけに見える。
スマホゲーは大抵そうなのか?
10条20の「不正な目的で利用したりする行為」とか、同28の「弊社が不適切と判断する行為」に広義で当てはまるのかもしれんが。
正直なところ、タスクキルに対してここまで念を入れた対策が必要だったのか疑問に思います。
本来オンラインマルチでパーティーを組む場合たいていはキック機能、募集条件、ブラックリストなどの機能がついているものですがモンストにはありません。
タスクキルをなくすこと自体はバグを取り除くということでもあるので理解できますがオンラインマルチを行うゲームとしてはもっと整備すべきシステムがあったのではないかと思います。
タスクキル使わないとゲームにならない?
ズルしないと出来ない気がすまない方は
どーぞ、アンインストールして下さい。
だって不具合を利用してただけでしょ?
運営側からBANされても
おかしくない事してる自覚はございますか?
「突破した猛者」が
BANされるまでどうぞ、足掻いてください。
最近のお子様はチートとか改造だとか
ズルが大好きだな、ホント
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まさ Lv.43
てか、人のスレであんまり皮肉垂れないでください。考え方それぞれやし、嫌な気分なるひと人もいるじゃ無いですか 正論=みんな、そうすべきは只の押し付けですよ ※ぐれっどさんや南瓜さんの言ってる事が正しい事ぐらいチーターでも解ることですから 解っていてもタスクキルしたい人もいるってだけです。プレイスタイルは人それぞれ…やり方が不味いからってアンインストールしろなんて大きなお世話って思います。 ※僕はタスクキルは有り、キャラパクは無しって考えです。
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ぐれっと Lv.72
利用規約って知ってますか?それだけの話ですよ。 4条 使用の制限、中止および提供の中断、終了 1 本サービスは、弊社の事情により、機能の一部または全部の使用を制限、中止または提供を中断、終了させていただくことがあります。なお、本サービスの使用の制限、中止または提供の中断、終了によりユーザーに生じた損害について、弊社は、故意または重過失による場合を除き、いかなる責任も負いません。 2 ユーザーが本規約の定めに違反したと弊社が判断した場合には、弊社は、事前の通知を行うことなく、当該ユーザーに対して、本サービスの使用の制限、中止または提供を中断、終了を行うことができるものとします。
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ぐれっと Lv.72
屁理屈 屁理屈とは、屁(おなら)のように たよりない理屈という意味で、 本人は筋が通っているつもりで力説しているが、 他人からすればこじつけの理論や 苦し紛れの言い訳にしか聞こえない話のことをいう。 要するに、増税の必要性を説く担当大臣の説明や、 汚職を追及された政治家の釈明などに 用いられる論理展開のことである。 「理屈」は「理屈に合う」というように 「筋の通った話の組み立て」という意味だが、 「理屈ばかり言っている」ともいうように、 その「筋の通った話の組み立て」そのものに 疑いを持っていたり、理論的な説明ばかり 聞かされても納得できない という気持ちがこもっている。 その「理屈」がさらに「屁」のようだというのだから 、相手をする気にもなれない話であるのは言うまでもない。 苦し紛れはどちらであるでしょうな? 質問に意見に賛同される方のみの回答お願いします。 とでも書けばよろしいのでは?
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まさ Lv.43
てか、貴方みたいなタイプか一番気持ち悪いです。根倉なゲーマーチックで、はい論破ーとか言ってる気持ち悪い人種 正論で相手ねじ伏せて楽しいですか? したいけど、出来ないからプレイヤースキル上げるだけの話やし、タスクキル対策突破出来たらまたするだけです。 気持ち悪いです。間の考え方出来ない人は。ソロでやる分には貴方に迷惑はかからない
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まさ Lv.43
てか、貴方みたいなタイプか一番気持ち悪いです。根倉なゲーマーチックで、はい論破ーとか言ってる気持ち悪い人種 正論で相手ねじ伏せて楽しいですか? したいけど、出来ないからプレイヤースキル上げるだけの話やし、タスクキル対策突破出来たらまたするだけです。 気持ち悪いです。間の考え方出来ない人は。ソロでやる分には貴方に迷惑はかからない
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まさ Lv.43
いえいえ、閲覧者に対してもです。僕のスレで嫌な気分なってほしくないから、余り煽らないで欲しいだけです。僕はタスクキルもしてたし、それがダメな事だとも理解してるけど、だからと言って皮肉をみ見ていい気分なわけないんで。もちろん貴方が不快な気分になったことも解っていて言ってます。余り他の閲覧者の事も煽らないで欲しいです
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ぐれっと Lv.72
人を「気持ち悪い・根倉なゲーマーチック・気持ち悪い人種」と仰る方が閲覧者の事をお考えとは。 私も大人げありませんでした。 不快と感じられた閲覧者様申し訳ない。 また罵倒されるのも辛いので返信不要です。
私はタスクキル推奨派です
理由は幾つかありますが一つは運という要素を極力減らせるからです
マルチでのクリアや無理目のクエストを運でクリアしたときなど確かに非常に喜びは大きいですがこれは非常に運に左右されやすいクリアです。運に左右されない理詰めでクエストをクリアしたときも喜びはあります。パズドラでダンジョンリセットが嫌われると書いてる人がいましたが。パズドラはその運の要素を極力排除するようなチームの組み方、プレーも腕の一つとされているからだと思います。それに比べるとモンストの運に左右される要素は多すぎて対処できる範囲を超えています。
推奨された物ではないバグではありましたが弱者救済としての価値もあったと思います。ガチャの引きが悪い人や課金額の低い人、マルチ環境が悪い人など様々な人がいるわけですしね。
プレイの楽しみが失われるという人もいますが、私は昨今のコンテありきのマルチ募集の方が遥かにゲーム性を失っているような気がします。運極を作っている人なら分かると思いますが運極募集などだとコンテしないと書かないとコンテしない奴何考えてんだと言われるような状況です。村雨なんかは特に酷かった。それに比べればタスクキルでもまだノーコンありきなだけましなように思いますね。
タスクキルないとキツイですか?
オーブで回復がバカらしいですか?
そんなものに頼ってるから上手くならないためにオーブ使ってまで回復しなきゃいけないんですよ。
普通にないものとしてプレイしてれば無駄なショットはそうないと思いますよ。
タスクキルを美化していて恥ずかしくないですか?
世の人気のあるアプリはみんなノーリスクでコンテが出来るのですか?
世でいうゆとりの根本だと思いませんか?たかがゲームとはいえ恥ずかしくないですか?
対策を突破したものは猛者ではありません。
オーブや時間を使って攻略してイライラしながらキャラパクにむかつきながら頑張って獲得したドロップモンスターを使ってる人が猛者なんです。
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ろっとん Lv.82
時間?かかりませんけど? タスクキル厨は時間もかかるんですか? 要領も悪いのにいちいち消してよくわからないけど落としてどうこうするんですよね? そんな時間ある方が貴重ですねσ^_^;
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まさ Lv.43
『たかだかゲーム』にムキになって持論を展開してる君たちが痛かったから、煽ってみた。悪かったね。でも、自分の考えや価値観=正しいはやめとかないと損するよ。いろんいろんな考えあるから、やりたいヤツはやればいいじゃん。攻撃する必要無いやろ?恥ずかしいかどうかも本人の自由やから。煽ったら煽られかえすよ
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まさ Lv.43
容認派やろうが否定派やろうが関係ない。こんなことで、お前は間違ってる、俺は間違ってない…やりあってどうすんの?それこそ時間の無駄じゃね?対立意見を論破するのとかが2chやゲーマーに多いけど論議に意味なんてホンマは無いと思うねん。それぞれが、それぞれの考え方。あなたの価値観、俺の価値観。それは押し付けあってはいけないものだと思う。
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まさ Lv.43
そうそう他の人は知らないけど、俺はタスクキルのお蔭で上手くなれた。それは間違いない。イザナミとクシナダとツクヨミならマジでノータスクキルクリア出来るようになったよ。誰かが言ってたタスクキル=ヘタクソは全てに該当する訳じゃない。タケルとイザナギはやっぱ苦手やけど…
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ろっとん Lv.82
場を立てたのは主様ですよね? 自己否定ですか? そんなにあたたまらなくても大丈夫ですよ(^^;; 肯定も否定もしませんよ。好きにやればと。 どう思いますか?とあったので自論を述べました。 それは上手くなるでしょう何度も何度も繰り返してれば。ならなければ異常です。 タスクキル=下手くそは覆りません。 譲歩しても タスクキル=ズル貧乏 がいっぱいっぱいです
おでんさんの発言聞いて思った事を言わせてもらいます
PCやスマホの全てのゲームでやり直しなど出来ますか?
コツを掴んで勝率上げるならまだしもインチキまがいな事をしてプレイヤーが常に勝つゲームの何処が面白いですか?運良くと言いますがそれも不確定なものを練習してその事象が起こる確率を上げる努力をしますよ?
オーブを使いたくないなら一回挑戦してそれに賭けるかマルチに参加すれば良い話じゃないのですか?
自分は下手でソロでのイザナミさんすら勝率半分か負け越しですがどうやったら勝率を上げられるか、どう動いたら次の面が楽かを考えながら挑戦してるのでとても面白いと感じますし、友人とのマルチに参加した時に上手くなってるなと言われそれも嬉しいです
あなたのプレイにその楽しみは有りますか?せいぜいタスキルだったら当たり前、キャラいたら俺にも出来るわと思われるのが関の山では?
タスクキルで打ち直しができることを仕様か不具合かで仕分けするとしたら間違いなく不具合でしょう。不具合は早急に取り除かれるべき案件であり、今回の修正について疑問を感じる要素はないように思えます。
回答を見ていると「もっとやるべきことがあるだろう」という声も多いようですが、それも否定できません。フレンド機能然りブロック機能然り、もっと利用者の声を尊重しユーザービリティの向上に努めて欲しいというのは皆さん個々で思っていることでしょうし私もそう思います。しかしこれらは不具合ではなく仕様です。不具合の修正と仕様の変更どちらを優先すべきか天秤にかけたとき、不具合の修正が優先的になってしまうのは仕方がないことだと思います。運営にフレンド機能等の仕様を変更する意思があるかどうかはわかりかねますが(笑)
そもそもmixiは利益を追求した企業ですから、オーブ(=お金)の絡むこの不具合を第一に修正することは当然ではないでしょうか。例えばゲームセンターのUFOキャッチャーで、操作ミスなどにより景品が取れなかった場合でも筐体の電源プラグを抜けばもう一度やり直しがきく、といった不具合があったとき、販売元のゲーム会社はこれを黙認するでしょうか。1人のユーザーが1回やる分には100円やそこらで済む話ですが、多数のユーザーが何度も行えば数十万・数百万円の損益となります。これは営利企業として致命的な不具合で、まず一番に修正が入って当たり前だとは思いませんか?
そして、ルール・モラルの問題です。不具合の利用は一般的に「ゲームバランスを著しく崩壊させる恐れのある不正な行為」として挙げられています。これは多くのソーシャルゲーム・オンラインゲーム共通の話で、モンストも例外ではありません。低ランクで技術もなく適正キャラも揃っていない人でもタスクキルをすることで超絶に勝てる、というのはゲームバランスを崩壊させる行為そのものです。これを「モンストの楽しみ方」と捉えるのはユーザーの暴挙ではないでしょうか。
私が運営に不満を抱いている点は、今回に限った話ではありませんがサイレント修正ですね。
クシナダなどキャラ性能の下方修正にしてもそうですが、今回のタスクキル修正についても同じです。人が作るものですから不具合を出すなとは言いませんが、毎度毎度アップデート内容に不具合の修正についての一言も書かれていないことにはほとほと呆れます。ここまでタスクキラーを野放しにして、少なからずゲームバランスを乱した責任の一端があるにも関わらず、謝罪の一言すら見せる姿勢がない殿様商売の態度がとても許せません。
公式動画に出ている某女性二人も、マスコットキャラやアイドルにでもなったつもりかは知りませんが、不具合発生時のお詫びも定型文の棒読みで済ませたり、人前でお菓子やジュースをボリボリボリボリ食い散らかしたり、挙句の果てに「私たちは広報係ではなく、あくまでOLですのであしからず」と呆れた責任逃れっぷり。元よりmixiは好きな企業ではありませんでしたがモンストを始めてからもっと嫌いになりました(笑)
後半タスクキルとは関係のない話をしてしまいましたが、今までタスクキルをして遊んでいた方たちに言いたいことは、これからは不正なく真っ当なプレイで楽しむいい機会ではないでしょうか。それができないのであれば、これ以上不具合の粗探しみたいなことはせずきっぱりと辞めるべきでしょうね。
長文失礼しました。
どんな理由や正当性を掲げようがバグ利用なんだし運営が対策したんだからするなってことだろ
それでも理由つけて使っていいと言ってるのはおかしいしへたくそと言われてもしょうがない
ソロか知り合いとしかしないけどタスクキルが必要と思ったこともないしバグに対処しただけなんだからどうにも思わないしいちいち騒いだり引退とか言うほうがどうかなって感じですかね
まぁいちいち引退とか言う人はどうせ引退しない確立が高いですよねーやめる人はなにも言わずさっさと止めますしね
タスキルよりもきゃらぱく防止のためにIDでのブラックリスト機能を実装してほしいとこです
IDでBLだと近所で表示される人がいなくなりそうだからされないかもだけどね
このまま引退したら、自分が下手くそだと認めたようなもんなので、引退はしないことにしましたw
まあタスクキル対策することは構わないんですよ。
じゃあフレンド機能やブロック機能、キャラパク対策などなども早くしてほしいものです。
運営がモンストをゲームとして正しい方向にしたいのなら。
でも、フレンド機能を改善しないのは、フレンド機能が改善させるとフレンドの適正キャラや強キャラを使いやすくなって、クエストの攻略が容易になり、スタミナ回復やコンティニューにオーブを使ってもらえなくならですよね、きっと。
ゲームとしての正しさより、目先のお金を優先してるように思えますが。
結局、今回のタスクキル対策もゲームとして正しくしたいという意識よりも、オーブを買わせて使わせたいという意識が働いているんだと思いますよ。
そりゃ、慈善事業じゃありませんからね。仕方ないと思いますよ。
話が長くなりましたが、つまり私が言いたいのは、タスクキル対策がただゲームとして正しくなるためだけに成されたと思われるのは、考えが甘すぎるのでは?ということです。結局は金のためなんです。モンストを良くするためじゃないんです。
モンストを良くする気があるなら、もっと他のことことにも力を入れていくべきなんです。
長文失礼しました。
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南瓜 Lv.35
フレンド機能に関しては、できるだけ多くのユーザーにフレンドポイントが均等に行き渡るようにするため、というのが第一に思えます。もう少しやりようはあると思うので、今後の改善に期待したいところですね。今回のタスクキル対策ほど単純な改善案が出せない部分でもあると思うので、まだ時間はかかるかもしれませんが、ユーザーの不満自体は確実に運営側も把握しているでしょうから、いずれ変わる可能性はあるでしょう。一応言っておくと、商業ゲームにおいて利益を上げられることは正しいことです。ユーザーはそこにお金を使うだけの価値があると判断して使っているわけで、それだけ魅力があるゲームだということです。
ん~タスクキルがないのが普通のゲームだとは思うのですが…
今までが甘かっただけでこれは当然のことだと思っています
そもそもそれに頼る時点で超絶を取るのにふさわしい技術を持ち合わせていないにも関わらず入手した穴を突いた行為だったのですからね
これでプレイ人数が減るなら減るで構わないと思っています
どれだけ減るのか知りませんがそんなに大局には影響しない程度じゃないかな?
タスクキルをまた出来るようにと考えるよりも自分の技術を上げる方が今後楽しんでいくためにもいいと思います
Twitterで呟いていた人によると
タスクキル→モンストを開く→next turnが出た時点でタスクキル→モンストを開く、でできるらしいです。
噂なので本当かはわかりませんが・・・
あなたのためを思って回答するなら、
ノータスクキルプレイヤーになりましょう。
私は二段階になった時から面倒でやめましたが、やっぱり打ち直してドヤってる人を見ると本当に恥ずかしいです。過去の自分を恥じます。
このゲームは、ズルしないほうが楽しいです。
つまらないと思うなら、やめて、どうぞ。
MMORPGでいうなら、HP無くなった直後にログアウトすればダメージが無かったことになる、みたいな不具合でしょう?
そんなの普通は発見した直後に緊急メンテ入れて対応するのが普通なくらいの優先度が高いデバッグ項目ですよ。
モンストの場合はシステムや通信の関係で対策は慎重にならざるを得なかったみたいですが、目的というより、問題となる部分を避けて対策出来るようになったから対策しただけでしょう。
今まではタスクキル容認されてたみたいに考えるがそもそもの間違いです。
タスクキルはバグの不正利用なので諦めた方がいいと思います。
イレギュラーバウンドした。ついてないなー。やり直そう。
なんてグダグダなゲームになってませんでしたか?
イレギュラーバウンドする条件なんて経験でわかるものです。
しかし、やり直しがきくと考えてる方は、理解する必要がない。
などと考えていそうで恐ろしく思います。
慎重なショットが増え、一か八かショットが減ることを願います。
ほとんど質問に関係なくすみませんm(__)m
タスクキルが出来なくなった事により位置取りの大事さもわかってくるので、プレイヤーの技術も上がっていくんじゃないでしょうか?
位置取りがしっかり出来れば、☆5キャラでも降臨キャラでも超絶に持っていけますしパッとしないキャラでも使い方次第というのがわかると思います。
ただ、なめてかかった極で死んだ時はタスクキルしたくなりますね(笑)
タスクキラーの友人はツイッターで激怒
してました(笑)
アプデ後、何度もタスクキルしてもできないとか…
自分はタスクキルしたことはないですが
タスクキルしながら超絶に挑んでいた人や
これからモンスト始める人は険しい道のりに
なりそうですね……
まぁ質問者さんの言う通り、本来のゲームのあり方に
なっただけなんですけどね。
今までがちょっとおかしかっただけで。
でもこれを機にモンストから離れる人もいそうですね。
mixiはあきらかに商売が下手。
本来コンティニューオーブは、クリアしたら確定でそのキャラがてにはいるという前提でのみ成り立つ。
また、ゲームの仕様上、ワンミスで終わるような仕様である点がタスクキルを促進させていた。パズドラのように、ミスやドロップ運が悪かった際にスキルで時間稼ぎしたり、事前に盤面を整理するといった事は出来ない。更に最初に言ったようにコンティニューするとてにはいる確率が逆に下がるという神仕様のため誰もがコンティニューせずにタスクキルを選択する。
こういった現状を把握せずにタスクキルのみ対策した場合、ある程度キャラが揃っていてノーコン出来るプレーヤー以外は駆逐されるのみ。
タスクキル対策してコンティニューオーブ使って欲しいなら、クリアしたら1匹確定を保証するのが先でなければならない。
残念ながらもう新規はついてこないだろう。終了は近い。
バグや不正を直して、全員が同じ条件下で遊べることにより、オーブの価値なども均一になり運営ができます、自演紹介やタスクキルでコンテしないなど、ゲームが上手い下手ではなく、いかにインチキを知ってるかどうかです。リセマラも微妙と思いますが
お金が絡むゲームにおいて健全であるべきでしょう。ちなみに私はタスクキルをしてましたw自分だけズルしないって損してる気分になるもん(o^^o)きつくなりましたがこれからの超絶の降臨はきっと価値のあるものになるでしょう。早速ヤマタケにボコボコにされました、おりょう無いから無理だろう
ものすごく面倒なやり方が見つかったという記事を見ましたよ。
不安定になるらしいので、おすすめはできません。気になるなら検索してみてください。
時々利用してたので、これを気にタスキルは卒業して腕を磨こうと思いますが、適正強キャラが手元に揃っていないとキツイですね。
ゲスト参加すればキャラパクされ、フレンドには希望のキャラが全然現れず、新降臨の難易度が高い上にドロップ率が低く、ガチャも輩出率アップキャラがでない・・・これからどうなるんでしょうかねぇ。
さっき気になったのは、ハートの回復が前と違うこと。
ハートとってからダメ壁にぶつかってもたいしたダメージは受けなかったはずですが、オルガ1面ほぼ満タンが一瞬で死にかけました。避けられるダメージでしたが、先に言ってよ!って感じです。自分の勘違い?まさかアップデートで・・・?
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南瓜 Lv.35
それは単純にダメージウォールのダメージが高いだけでしょう。 ステージによってダメージウォールの威力にも差がありますから。 ハートを取ってからダメージウォールに突っ込んだ場合は、回復分と相殺されてダメージが減っているように見えるだけで、当たり方や威力によって回復量以上にダメージを受けることは普通にあります。
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まさ Lv.43
同じくです。そりゃしたくはないけど、金が無限にある廃課金でも無いし出来るならタスクキルしたいですよ。でも封じられたのなら仕方ないからスキル上げるしかないですよね。 P.S. 多分ハートの件は元からだと思われます。僕の場合逆にしますね。死んでから動きが止まる直前迄にハートをとる。成功率は低いですけど…