モンストについて質問してみよう。
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ダヴィンチ周回
こんばんは
ダヴィンチの運極を作成したいので、安定パーティーのアドバイスをお願いします。
手持ちは、スクショの他に
真田(神)、クシナダ、半蔵(神)、ベルフェ(神)
ユグドラシル×2(神、進)、ヴェルダンディ(神)
イザナミ、ナポレオン(進)、おりょう(神)
龍馬×2(神)、テキーラ×2(神、進)、ダークゼウス
コルセア
などがいます。
全てタスカン、レベル極です。
運極は、クイバタとヴァニラ持ってます。
今、周回しているパーティーは
クイバタ、イザナギ、チヨ、フレンドはADW持ちを選択しています。
正直、あまり安定しません(本当にこちらのサイトで、難易度☆3ですかね(((^^;))
もっと、良い編成があればお願いします。
ダヴィンチ運極をお持ちの方、今周回中の方などのアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (7)
こんばんは。
私は運枠を神沖田にして、イザナギ、イザナギ、フレで周回していました。今はもう運極は完成しております。強化以前のイザナギで作ったので、今のイザナギなら更に有効かと思います。
ダヴィンチのステージでは2ターンのDWと3ターンのDWが混在することが多く、非ADWキャラは1体までの方が行動制限が少なくていいです。
また、最終ゲージを速攻できる突破力がノーコンの鍵になりますので、ガードシールドンの影響を受けやすい能力UP系のSSや号令、乱打等はあまりおススメしません。この点でイザナギが非常に相性がいいです。
所持されている運枠でしたら、ヴァニラの方が良いと思います。フレンド枠をADWで拘る必要性が薄れるほか、神化は確実に味方の友情を起爆しにいけますし、進化なら優秀なSSを持っています。
可能であればイザナギ2体目が欲しいですが、手堅くいくなら
ヴァニラ、イザナギ、ルシファー、フレにガードシールドンに強いSSを持ったモンスター
という構成で行くと思います。フレのおススメはイザナギやムラサメです。ルシファーのSSは最終では活かしづらいため、第3で使うのもありですが、安定しないようならイザナギに代えましょう。イザナギ・フレのSSはダヴィンチが怒り状態の時に使ってすこしでも与ダメを増やしていくのがいいと思います。なので最終はSSを使いたいキャラの手前からスタートするのがいいです。幸か不幸か、ダヴィンチは20万程度与えるだけで大怒り状態になるのでイザナギの友情で簡単に怒らせることができます。これが厄介なところでもあるのですが。
参考までに動画時間を確認したところ大体6分半程度でした。
また、SS溜めに抵抗がない場合は
ヴァニラ、神ウリエル、ルシファー、フレルシファーorクシナダ
という構成もいいと思います。
ダヴィンチは第1ゲージ、第2ゲージともに95万程度のHPしかなく、ウリエルのSSでゲージ飛ばしが狙えます。すなわち第1ステージのうちに第2ステージ分のHPを削りきるのです。成功した場合第3ステージが最終ステージとなり、ガードシールドンや重力バリアを気にせず号令SSが撃てるようになるため、この戦法ではイザナギよりもルシファーが安定するようになるでしょう。
ただし、SS溜めとHPが必要になるため、中ボスダヴィンチの突破に工夫が要るのと、所要時間が40秒~1分ほど増加すると思います
どちらのPTにせよ、エナサー+ワンウェイの併せ技がくる6回目の行動までには各フェイズを突破したいところです。私も最初は苦戦しましたが、超絶に挑むような心持ちでダヴィンチの行動パターンの把握と大体の被ダメ推定をしっかりするようにしたらノーコンが安定するようになりました。
長くなってしまいましたが、参考になればと思います。
サブアカとで神化オルガ運極2体とイザナギ2体で運極を作成しました。たまにスピクリ、コンテニューは数えるほどしかありません。
イザナギは非常に役立ちました。1体ではなく2体いると位置取りミスってもなんとかなるので2体推奨です。
イザナギ2体に友情コンボを発動させる要因の貫通タイプ(運枠に神化ヴァニラ)、貫通かつ爆発要因にゼウスでどうでしょうか。試したことは有りませんがルシファーも代替になるかもです。
運枠はヴァニラで、イザナギと神化ルシファーかアラジンを神化させてアラジンinですね。
フレンドにはアンチダメージウォールもちの神化ルシファーなどが好ましいと思います。
このパーティでもスピクリ可能だと思いますが、スピクリもほぼ確実にしたいのであれば、ディルロッテかチャンドラinでしょうか。
ディルロッテチャンドラ+ゼウスでゲージ飛ばしも出来ますのでご参考までに。
ただし、ゲージを飛ばす場合はスキルも貯めないといけないので運極作成の高速周回には向かないかもしれません。
自分は運枠クイバタ、ヘルメス、村雨、フレ村雨やクシナダ、神化ルシファー等でスピクリ安定してます。
以前はイザナギ等のADWで固めたりしてましたが、AGB+ゲージシールドブレイカーのヘルメスを入れて毎ステージヘルメスから始まる様にターン調整すればステージ開始と同時にダメージウォール出すシールド壊せますので、全員AGBで固めれます。
質問主さんもシールドブレイカーお持ちなら入れてみてはいかがでしょう?ダメージウォールで事故ることもなく安定すると思いますよ?('ω')
ボス戦は重力バリアほぼ気にならないのでダメージウォールで固めた方が良いかと。最後でSS使う邪魔になりますが、あえてイザナギのSSを重力バリア排除に使っても良いですし。
それとチヨはHPが多いラストステージで壁カン出来ないのであまり向きませんよ。
ボスが中央なのでクシナダ入れて、雑魚片付けてss使えばほぼ終わるくらいに削れると思います。
運枠ヴァニラ、友情と属性と耐性で有利なイザナギ、ラストステージでの決定打のクシナダ、これにフレンドはAGB+ADW持ち選べばハート運が酷いなんて事がない限りは負けないと思いますが。
ネロ、ルシファー、イザナギ、フレ適当なADWでやってました
ルシファーとイザナギの友情使ってれば勝手に敵倒せるので個人的には簡単なクエストじゃないかなと思います
敵の攻撃は痛いですけどその分HPが低いので友情でガンガン削れます
自分はノーコンスピクリ安定でした
フレがクシナダだとほぼスピクリできます
後はAGB、ADW持ち、特にウリエルが居たらかなり楽でした
無理にチヨ入れるならそこをルシファーにすれば安定するんじゃないですかね
それでも安定しないなら無理に運枠入れる必要はないかと
AGBの運枠よりもADW運枠のが圧倒的に安定すると思うのでヴァニラでもいいかなと個人的には思います
いまは運枠に進化ルイいれて滝夜叉(以前は串)タケルとフレンドにADWを入れていきます。
ダメウォ対応を優先しているので全く重力対応してない為スピクリは出来ませんが安定はしています。あと1~2回降臨してもらわないと極にならないのですが。