質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

震えたー(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは。
本日ヤマタケ初クリアできました(^ー^)ノ
ソロで挑戦してたものの
下手くそでカンカンできなくて
全然進めなかったのですが
思いきって掲示板募集で
初心者で迷惑かけるとの先述べで
マルチしてきました!
いろんなミラクルがあり
カンカンもできてて迷惑かけまいと
ゾクゾクブルブル集中し初クリアできました!今までで一番楽しいゲームでした(((o(*゚▽゚*)o)))
質問なのですが皆様のマルチであった
こんなことやあんなこと、様々な楽しかった思い出を教えて下さい(^ー^)ノ

これまでの回答一覧 (16)

昨日助けていただいたものです

やまたけ戦楽しかった、ありがとうございます。

ご近所や掲示板でいい人とプレイ出来たときは楽しいです。

ツクヨミで適正を持ってなくて自分が龍馬、フレも龍馬でご近所マルチでリボンとナポが来てくれてクリアした時は嬉しかったです( ´ ▽ ` )

  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございす! ん? え⁉︎ 、、‼️(°_°) マルチ来てくださった方ですか⁉️ まさかの、、助けて下さって ありがとうございす(((o(*゚▽゚*)o))) 僕も自分が適正ではなくてそれでも 一緒にプレイして下さりクリアできた時の 楽しさは格別だと思います(^ー^)ノ そういう温かい方との時間を大切にしたいと思えたヤマタケ戦でした!! ほんとうにありがとうございました! (((o(*゚▽゚*)o)))

イザナミ初クリアかな~
ヴェルだとマルチ蹴られるからホストで
自分が蹴られまくってたからなるだけゲストを蹴るまいと
ぬらり、ヨルムン、ナポが集まってくれまして
ミラクルに次ぐミラクルで俺も回りのボルテージは最高潮
みんなでグッジョブの大合唱で遂にイザナミに勝利
クライマックスからクリアして暫くは震えが止まりませんでした(* ̄∇ ̄)ノ

他1件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございす! イザナミの時の募集は テキナポ9割ですもんね(´Д` ) ミラクルに次ぐミラクルー☆ グッジョブの大合唱☆すごい一体感でますよね!( ´艸`)その感じだけでも その場にいたらブルブルヤバそうです! (((o(*゚▽゚*)o)))

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    今では慣れてしまって同じ様な興奮を味わえないのが残念といえば残念です( ̄▽ ̄;)

miya Lv58

「テキナポのみ!」ばかりの、近所マルチのイザナミ募集にイラッときて、自分が運極イザナミホストで募集。
んで、集まったのが、ナナミ進化、バタ非運極、オデン。

テキナポ無しでもPSあればクリアできるんだぜ~ってことでスタート。

それでクリア。しかも4泥!
気分良かったですね。

ただ、ナナミとオデンがフレで、技術が高いやつらだと分かってたから出来た芸当でしたけど(笑)

  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございます! そうですね! どこも大体モンスター同じ募集でね、、。しかも降臨時毎回なので 見慣れちゃって新鮮味なさげな感じします。 わぁ!4泥は大漁でましたね(*゚.゚*) 初心者でもマルチでこの人、上手!って いうのはわかる時あるのですが そういう上手な人が わかりきったモンスターを使ってなく めちゃくちゃ強かったりすごくいい流れになったりすると感激します(((o(*゚▽゚*)o)))

ピヨ春 Lv112

ご近所マルチですがマリーのクエストにベートーベンでホストしている方がいました。
「水に火はねーだろ」と思いつつクシナダで参加しました。
「まあ自分のスタミナじゃないし」なんて悪いことを考えながら当然の苦戦。ラストゲージ手前でピンチになりやむを得ず八雲。
なんとかラストゲージまで行ったものの満身創痍。そこからベートーベンがSS発動、なんとマッチが決まって一発で消し飛ぶゲージ。

「うそーーーーーん」( ; ゜Д゜)

GJはあまり好きではないのですがこの時は連打しました。向こうもそれに応えて連打。

顔も知らない相手と肩を組んで讃え合う感覚を覚えました。

他1件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    回答ありがとうござます! あはは( ´艸`) 「うそーーーーーん」な見事な 大逆転劇でしたね! 適正ではないベートーベンだったから こその高ぶりにGJ喝采 すごくいい景色だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ピヨ春 Lv.112

    勝てるなんて微塵も思ってなかったですからね。「オイオイ究極舐めてんのか?思い知るがいい」なんて考えてたものですから、もう「参りました」としか言えないですよ。

こんにちは。ヤマタケおめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
私もいまヤマタケ堕とし(←ぇ?)を頑張ってます。

私の超絶初クリアはツクヨミでした。
タスカン済みのリボンでご近所マルチ募集、リアル・サタン・ナポが集まって来てくれました。
皆さん降臨を熟知しているのか、きちんと雑魚処理も出来てて、念願のボス戦…でしたが、そのあたりでサタンユーザーが電波エラーなのか、そこで退出してしまい、3人でツクヨミに挑みました。
運が良かったのか、アビリティロックの発生が少なく、さらには最終戦での位置取りも良かったのか、まさかの13ターン残しで初クリアでした。さらに幸運は続き、ツクヨミもドロップ!あれは感動しました。

  • おみた Lv.14

    回答と画像まで頂きありがとうございます! ヤマタケ堕としお先です( ´艸`) でもツクヨミまだクリア出来てないので先輩ですね!(^ー^) お1人退室されちゃって残念でしたね あ!運って大事!すごい左右されまくりますね「ハートでてー!」はいつもで 画像のナポのポーズもハマりまくってすごくキラキラしてますね!! 僕もツクヨミ堕とし頑張ろー(((o(*゚▽゚*)o)))

ヤマタケおめでとうございます !ヽ(・∀・)ノ
ヤマタケ未挑戦…カンカン上手くないんですよね…

震えたのはイザナミ初クリアのときですね
たしかこちらのHPが20000以下
イザナミの左横からクイバタで頭上に入り込むもゲージ1ミリくらい足りず
あらぶるイザナミの攻撃でこちらのHPゲージが真っ赤に
オワタ…(TωT)と思ったらHPに350という表示
ヨルムンガルドがひっぱたいて無事くりあ!

絶望→歓喜でテンションおかしくなってましたww

  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございます! カンカンができないと全くダメになりますものね(^.^)僕もマグレ連発でビビりました! あは!笑 ゲージ1ミリの真面死闘( ´艸`) 初クリアのその感覚ほんとブルブルですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

TENGU Lv184

こんばんは〜!

まず、おめでとー!!!

ヤマタケむずいですよねー!

僕は初超絶クリアがヤマタケでした(^^)
友達のマルチにジンオウガで連れてってもらったんですが、ボス戦でジンオウガのメテオSSが雑魚にカンカンで挟まって、ボスに当たらなかった時の手汗は大迫クラスでハンパ無かったです!笑
クリアした時の興奮は今までで1番でしたねー!
因みに今日はその友達達と11回負けてきました(笑)

なんせ、おめでとうございます(^^)

  • おみた Lv.14

    お返事ありがとうございます! ジンオウガがどんな奴か知らなくて検索しちゃいました!見たことないと思ったら コラボ限定だったんですね! メテオがはさまる←手汗共に経験あります!笑 「あっちゃー՞」っってやっちゃった感で どこのどなたかわからない方とのマルチだったのですが、自分の部屋で萎縮してしまいました!σ^_^; やはり特に超絶初クリアは楽しいですね!

にく Lv195

前回のイザナミでクイバタホストした所、
テキーラ3人。
まーいっか、と開始した所、すぐに1人がリタイヤ。
2ターンくらいで残り2人もリタイヤ。
ん?ミスショットしてないよね?
何だかダメだしされた気分でしたが奮起して、
一人でじっくり勝負しました。
ナイス位置取りを続け、危ない場面もなくクリア。
報酬は2体ドロップ。
どや顔でガッツポーズして家族を驚かせてしまいました。

他2件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございます! 僕もそれありました!イザナミのゾンビで なかなか進めなくて皆んな退室で1人に… 僕の場合はあきらかにダメ出しですが、、すごく寂しい気分になりますね(._.) にくさん位置取りとかもできるし 安定クリアもできて

  • おみた Lv.14

    ごめんなさい、、(°_°) コメントするの緑に指があたり 中途半端でコメントしてしまいました、、 続き 安定クリアもできてどしてでしょう 2体ドロップとか居たらよかったのに ふふふんな感じ( ̄▽ ̄)

  • にく Lv.195

    ゾンビ手間取るのもSSためと考えたらオッケーですw

一番印象に残っているのは初勝利のクシナダ戦です。

私はリセマラで龍馬を手に入れたので、
まずはクシナダから手に入れると決め、
頑張って神化させ、いざご近所マルチのクシナダへ!
龍馬神、イザナミ3で負けました。
それからと言うもの超絶に対して恐怖を覚え、
二回目の挑戦のクシナダでは手が震えました;
そのときの面子は龍馬神、ギルガメッシュ進、イザナミ2でした。
苦戦しながらも勝てたときの初勝利時の達成感ははんぱなかったです。
それから時も経ち、今ではソロでクシナダは討伐できるようになりました。
やはり超絶の初勝利の思い出は大きいです。

他2件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    おはようです! 回答ありがとうございます! 超絶に恐怖←ありますね!

  • おみた Lv.14

    おはようです! 回答ありがとうございます! 超絶に恐怖←ありますね! 今のところイザナミクシナダ以外 ボスまで進めないのでそんな感じです笑 一生懸命な初勝利な達成にブルブルですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はるりの Lv.58

    ブルブル、ドキドキはモンスト超絶ならではです^^

まず、おめでとうございます。
ヤマタケは、難しいですよね。
僕は、はじめて勝った超絶が、阿修羅でした。
その時ちょうどヴェルダンディを当てたので、
マルチで参加しました。超絶の中でも正直、一番
弱いとされていた、阿修羅でしたがやはり超絶モンスター初ゲットだったので、嬉しかったです。
その後、イザナミもマルチでゲットし、その流れで
クシナダも、ゲットしました。今や毘沙門天以外、
全部持っています。

  • おみた Lv.14

    回答とおめでとうのお言葉 ありがとうございす! ヤマタケ難しかったですー、、 !!阿修羅一番弱いのですか(°_°) 前の時に1度行ったのですが 出だしで殲滅されまして 全然進めなかったです(o_o) 次降臨するからチャレンジしてきます! (((o(*゚▽゚*)o)))

私は初めてイザナミをクリアした時が嬉しかったですね~

モンストも長いことやっていますがルシが出たときよりも嬉しさは上です。

ヤマタケは強キャラなので頑張って育ててあげて下さい!!

  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございます! ガチャで欲しいの出た時との 満たされた感じとはまた別ですよね(^.^) イザナミってなんとなく モンストはじめたての時とか 憧れちゃうような モンスターな気がします(^ー^) だからそういう初心な気持ちが続くように 沢山新しい魅力的な新キャラ出てきて欲しいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

イザナミですね(〃ω〃)

私がはじめた頃はアポロなどのハズレクジがメインの私にとって超絶はやはり憧れでしたね~。

ソロで戦えずマルチで参加するにも微妙な適性?ナナミ(神化がまだなかった時)では参加も怖くてしませんでしたね~。
(無謀にもはじめはソロで行ってましたしたが…笑)

なので勇気を出して募集。
『ナナミじゃ誰も相手にされないだろうな~』なんて思って募集かけたからバタ、ナポ、テキが揃った時は感動しました。(この当時はバタすら持ってません)
俺なんかでいいの?って感じですね。他にも募集沢山あったし…。

スタートしてからは緊張の連続。正直な話、私自身は何も出来なかった…というか足引っ張りました(T^T)。それでも皆さんに助けられ迷惑かけながら最終局面まで連れてってもらいました。残念ながらクリは叶いませんでしたけどね。

参加したゲストの皆さんはクリもしてないし覚えてないでしょうね…

ただ私自身は適性で参加してくれて見事にss使いきりながら黄色ゲージまでたどり着いたのはうれしかったと同時に感動でした。

マルチで微妙なガチャ限で募集しているホストを見かけたら、あの頃の私のように理想の適性が来るのを待ち望んでいるのかもしれませんね。♪(/ω\*)

他1件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    わっ!これまたいいお話で(((o(*゚▽゚*)o))) 回答ありがとうございます! 微妙な適正で挑戦してみるときって ほんとソロかホストしかないですもんね! クリアできなくても魔術師さんにとっては間違いなくブルブルだったでしょうね! (^ー^) そして微妙なガチャ限での募集ホストの中には間違いなく僕も居たと思います( ´艸`)

  • 魔術師ないき Lv.226

    ブルブルでしたぁ~(°Д°)超絶マルチおそるべし~ですね。でも案外本当に一緒にプレイしているかも…ですヽ(^。^)ノ笑い話ですがご近所フレとこのサイトでバッタリ会いましたからね~お互いゲストで(笑)マルチはいろんな事ありますがドラマがあるのもマルチならではですね~。♪(/ω\*)

マルチでバタ運極4体でイザナミに行き、なんと二人連続でイザナミにマッチを決めて2ターンキルしたときですね…
テキナポを持っているだけの人よりはマッチ知ってるバタ運極のほうがそりゃ安定しますよね。
マルチではマッチを狙うことすらほぼ見かけないので驚きました。笑
ちなみに私のヤマタケソロ↓
…ラストおりょうのゲージミスして削り切れなかったあ…

他2件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    おはようです!回答ありがとうございます!画像!(°_°)!なんて悔しいことに、、。

  • おみた Lv.14

    おはようです!回答ありがとうございます!画像!(°_°)! なんて悔しそうないことに、、。 確かに熟練した運極さんの手際の良さや 上手さは見惚れちゃうとこありますね! 初めてマッチショットというのを マルチで見たときはたまげましたよ (((o(*゚▽゚*)o))) 僕もいつかできるようになりたいです!

  • おみた Lv.14

    ごめんなさい!中途半端で手が緑のコメントするにタッチしてしまい2重コメントになりまして、、m(._.)m

山椒 Lv4

自分はまだ運極もない位のライトな者です。
ヤマタケクリアおめでとうございます!
昨日のジャック戦が楽しかったので初書き込みしますね。レベルの低い話だったらごめんなさい。

ひとりでやっても一向に落ちず、時間もスタミナもなく、入れてもらえたらラッキーと野良へ。このあたりは旅行者の方々が多いからか寛容だったり無謀だったりするホストさんが多いです。すると募集(極)があったので入ってみましたら(一か八かのホルス)、すぐに四人揃い出発しました。
が。ADWが自分ひとり(^-^;
とりあえず最低1つは壊しながら進み、皆さんも健闘。そしてボスのラストステージ。雑魚も全然減ってないし、ここで破壊しないとスピクリできないかもという時に、自分の出番でした、もう、これ、どうしよう。
そして、頼む!と思いながらss。
なんとボス貼り付きのシールドまで全て破壊、味方にもみんな当たったようで、雑魚もきれいさっぱり。ジャック、ぽつーん。
そのあとは皆さんのssでジャックさんフルボッコ、めでたくスピクリとなりました。
そしてふたつ落ちました(*^^*)
闇属性でHP低いモンスターなのに連れていってくれたホストさんに感謝です。ゲストさんたちも一生懸命やっているのが伝わってきて、とても楽しかったです(*^^*)

長くなってしまってすみません。
ホルスであんなにきれいさっぱり全部の盾を破壊できてさらにコンボではありますが雑魚まで全部消えたことなかったので!w
そして野良マルチでも皆さんマナーよくとっても楽しかった一戦でした(*´∀`)

他2件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    おはようです!回答ありがとうございます!全然僕も初めてたての初心者なので 運極も作れてない者です! ジャック落ちてよかったです(^.^)

  • おみた Lv.14

    おはようです!回答ありがとうございます!全然僕も初めてたての初心者なので 運極も作れてない者です! ジャック落ちてよかったです(^.^) いいホストさんの募集に巡り合えましたね!僕もマルチで皆さんのサポート役が上手くできてGJしてもらえたりすると嬉しくてアタッカーよりサポートの方が好きな 所があります(^ー^)ノこんなアプリ内でも一生懸命な所が伝わったりそういうゲームはとても温かいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • おみた Lv.14

    コメント2重になりごめんなさきm(._.)m

ヤマタケクリアおめでとうございます!
私は、ヤマタケクリアしてないので羨ましいです!


私は、はじめて、イザナミをクリアした時です。
私は、クイバタLv.84でしたが、

掲示板で募集した、テキーラ、ナポレオン
そして、友人のテキーラで勝ちました。
ナポレオンさんは抜けてしまいましたが…笑
その友人も、おそらく、テキーラさんも初クリアで、グッジョブが鳴りやまなかったです。
その後、そのテキーラさんからフレンド申し込みがあり、
即、フレンドになりました。


最近は,マルチで、入ったイザナミ戦です。
私は、あのクイバタ運極←ついに笑
そして、もう一方クイバタ運極さん

正直、これじゃ、無理だろうと思いましたが
以外と、スルスルいけました
しかし、三戦目では、ダメージウォールが
全面にでて、かなり、危なかったです
クイバタのSSを、使い、なんとかダメージには突っ込まずクリア、最後は、テキーラがダメージに突っ込みながらも、ギリクリアしました。
二泥でしたが、これでクリア出来るんだと、関心しました!




他2件のコメントを表示
  • おみた Lv.14

    回答とありがとうございます!

  • おみた Lv.14

    回答、画像ありがとうございます!(^ー^)ノ わかりますー!全然知らない人、特に掲示板でマルチした方との雰囲気良くゲーム後のフレンド申請は嬉しいものですね! 相手にも良かったと思ってくれてる感じがします(((o(*゚▽゚*)o))) 僕運極まだなくて全然集められてないので 羨ましいですよ!クイバタさん威力ありますし強いんですねーそして上手な人が使うモンスターは化けますし関心させられます!(^ー^)ノ

  • テトラポット Lv.13

    雰囲気よく終わると、とてもいいですよね! 運極作り頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございます!
やはりマルチで超絶クリアした時の一体感と緊張感と嬉しさは格別ですよねw
私はツクヨミだけ、シングルではクリアできるモンスターを持っていませんw
ツクヨミ戦だけは皆さんの力を借りてクリアしていますが、やはり何度やっても楽しいですよね!
ただ、今後気をつけなければいけないのはキャラパクです。
とてもショックですし、嫌な思いをします。
それも覚悟の上で今後もマルチ楽しんでほしいと思います!!

  • おみた Lv.14

    回答ありがとうございます! ツクヨミ以外ソロでクリアできるのですか!?すごい(°_°)お強い! ツクヨミほんと難しいですけど、、(*_*) 他の超絶と異質というかソロはもちろんマルチでも挑戦しましたが全然ダメダメで足引っ張りまくるのでマルチの募集も控えめになっちゃいます( ; ; ) キャラパク、、あれめちゃ寂しいですね、こないだもご近所募集はいってみたのですがボス2ステージ退けたとこでホストさんが通信切断してしまいまして、、唖然としてしまいました。ホストさんより同じく参加してた他の人が上手で利用された感じで。出だしで切られるならともかく、最終局面で切られるとか、、(´Д` )がぅぅぅ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×