今回の調整の「違う、そうじゃない」は?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の調整の「違う、そうじゃない」は?

17日の一部モンスター情報修正の詳細が来ましたね
恐らくこれで全てでしょうか?
「強化来たー!」という方や、「え、なんで強化無いの…?」、あるいは「強…化…?」など、様々な方がいると思います

今回は後者の二つ、「なんでじゃー!」と思ったことを聞かせてください

例えばですが、自分の場合
「神化ブラフマーの友情が超強貫通拡散に?え、だったらギルガメッシュも超強にしてよ素火力はブラフマーより弱くていいから…」とか
後は(勝手な偏見による例ですが)
「進化佐助のSS強化、シールド特攻だけ追加されても…」
みたいな感じでお願いします

これまでの回答一覧 (44)

オーディンはスピード上げてほしかった…(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 魔術師ないき Lv.226

    所持してないけど確かにそう思う…(〃ω〃)

  • 角煮(enjoy勢) Lv.41

    横槍ですが、完全に同意です>< 証ついたから加速特L狙いますかね~(;´・ω・)

私はガチャ限にしか強化がないのが残念に思いました。オワナギさんが救われた様に、阿修羅にも救いの手が伸びると期待していたんですがねw

Lv63

家康ですね。証追加は非常に嬉しいです。強力なサムライ族は沢山いますので、同属実が非常に機能すると考えています。ですが基本性能(主にHP)か友情コンボに調整が欲しいですね。

今回貫通ホーミングのラーが超強貫通ホーミングになったので、これで水・木・光の超強貫通ホーミングがそろったことになります。ですので次回の調整で家康に闇属性初の超強貫通ホーミングに変更こないかなぁと期待してます。
高望みしすぎなような気もしますが・・・

他1件のコメントを表示
  • ゼファー_aiueo97 Lv.35

    進化 家康のHP増加は自分も是非実装して欲しいと思います。後、マーメイドも。 天草のステータスがアレだけ高いのに、古株のマインスイーパーのHPの低さは割に合わないですよね。 それと、家康は見た目からして友情・斬撃にして欲しいかもです。

  • Lv.63

    斬撃もいいですね。サブ友情として付けばサソリ対策にもなるのでそれでもいいですね

mladic Lv29

スサノオの友情コンボがクロスレーザーLからワンウェイレーザーELへ変更
スサノオはスピード型で動き回ることが多いのでワンウェイは改悪としか思えない
ロックオンワンウェイならよかった
というかクロスレーザーのままでいいからストライクショットを変えてほしかったなぁ

他3件のコメントを表示
  • ももんが Lv.15

    私もそう思います。 加えて、阿修羅戦ではボス下が危険エリアなので砲台にもできませんし…。 クロスELになって欲しいっす。

  • ゼファー_aiueo97 Lv.35

    同意見です。 スサノオのSSは、アトス進化みたいにギミック無視とかが良かったと思います。

  • mladic Lv.29

    クロスELもギミック無視SSもいいですね もしそうなったらかなり愛用しそうです ほんとワンウェイどうにかならないのだろうか、、、

  • しの Lv.45

    昨日確認でスサノオを阿修羅に連れていきましたが、やはり最終面で砲台にするのは勇気が要りますね。(一応勝てました) しかし皆さん言うように、スサノオは反射でのスピードがトップクラスなんでそこを生かした強化をして欲しかったですね。

おでん→どんだけ上がるのか知らんが元々パワー型で爆発SSなのにスピードもくれとか夢見すぎ、攻撃アップで実質SS強化じゃないのか、ハレックス神化と比較したら…ってなるかもしれないけど

ギルガメッシュ→クシナダ絶対******マンというオンリーワンの性能持ってるのに友情もくれとかry

  • ヤング森 Lv.51

    質問に対しての回答にならないと思い、書かなかったですが正直同意見ですね

モンタナにわくわく追加来ましたが違う!そうじゃない!
神化の修正をしてほしかったんだよ…
見た目はホントにいいのにね
もともと対魔王では圧倒的な火力の進化も一緒に強化されちゃあ結局進化使いますよねー
進化の方が超弩級じゃないですか…

他2件のコメントを表示
  • ゼファー_aiueo97 Lv.35

    モンタナのわくわくは自分もうれしいです。 ただ、神化は本当に強化して欲しいですよね。 ワープやめて、マインスイーパーLとかだったら超弩級とかいえそうなのに。

  • 花散里 Lv.20

    実装して間もないですからね。 すぐ修正はしないと思いますし、そもそも魔王に対してあれだけの強さ誇ってるので、その強みがある限りは救済する対象とは思ってないんじゃないですか?

  • めんたい Lv.24

    ssは進化と同じにしてほしい ゾロだってキラーMのAGBだからモンタナもAWからAGBに変えてほしい

千葉 Lv17

皆高望みしすぎじゃない?

今回の調整で良かったのはスサノオ、モーツァルト神化くらいか
基本的にアンチアビつかないと新しい役割持てないから変わらない

今回の追加で一番頭おかしいのが、龍馬、テキ、ナポにワクワクついたこと
ルシファーに付いてるからって言われたら何も言えないけど
こいつら付くならガチャキャラ全部つけよう

他1件のコメントを表示
  • セリカ Lv.33

    今回ので☆5のガチャ限には全員ワクワク付きますよ☆4は知らないw

  • 千葉 Lv.17

    実はそんな気がしてました 教えてくれてありがとうございます!

ヴァティさんにワープの追加をですね...

スサノオは反射タイプスピードNo.1に返り咲いて欲しかった…

ただそれだけです。

友情コンボなんて、どうでもよかった。


・オーディン
スピード上げて超強ホーミングの弾数ましまし、ダブルアビリティまでしないと救済じゃないやい!
・神化猿飛佐助
AWぐらい頂けないでしょうか?(T_T)
・パール&ブラフマー
どれがベストか分からないけど違う!
が今回の「違う、そうじゃない」ですかね。
スサノオ、カーリー、アグナ、モーツァルト、ラー、才蔵、ラプンツェル、ミカエルはありがたや、ありがたや。
出雲、ガリバーは最近のなんで修正がいるのか判断しかねます。
(てかインド神ガチャはあんましだったと白状しているようなもんですよねぇ、今回・・・)

Lv22

結局おでん使えんじゃん…

バッハはどうした…

  • YUKIFLY Lv.150

    元気にネタになってます(ノ´∀`*)もちろんウチにも居ます!

・おでん様は、なぜかHPと攻撃力アップのみ。何なんでしょうか。ストライクドッキングの威力5倍とかでもいいのに。スピードは実でも食わせとけってことでしょうか。

・神化サスケ。キラーがMになった。SSが強くなった。・・・で?アンチアビは??

・神化パールヴァティ。。。MSがLに。HPと攻撃力がアップ。。。AW欲しかったなぁ。

進化サスケなんですが、何の取り得もなかったのが、手持ちとしてはシリウスにつぐシールド破壊SS持ちなので、何か仕事ができるような気がしてきました。何も思いつきませんが。

全体的に、何の就職先もなかったようなものが対象として調整されてるので、良調整かと。というか、アーサー信長の神化はよ!

YUKIFLY Lv150

こんにちは♪ 持ってるのはオデンと佐助ちゃん、ステータス変わったけど現状何も変わらないですね(ノ´∀`*)

MIKUSO Lv75

霧隠才蔵は魔封じLか、
最低でも魔封じMにする必要があったかな。
でないと上杉謙信がいるので全く使わないっすよ。
SSの変更くらいじゃ焼け石に水 (*´∀`*)

他2件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    そんな事したらポルトスが……(-_-;)

  • MIKUSO Lv.75

    才蔵ちゃんのために逝ってくれないか? (-^〇^-)

  • 天海フォーク Lv.459

    それならいっそポルトスを魔封じLに、子豚ちゃんを魔人キラーELにするのが良調整っぽいですね^^;

私の持ってるモンスの中ではテキーラに証がついた事ですかね(´・ω・`)

実で友情コンボ強化したら面白そう(・∀・)

ふる Lv20

所持キャラを見て思った切実な感想
なんで強化ないの?は
リボン進化のHP→アヌビスが上がったのに…
リボン神化→ゲージとメイン友情を見直して欲しい
アラジンの反撃モード→SSターンの短縮とか
ロイゼ神化→せめてキラーくらいつけて欲しい
強化…?は
オーディン→北欧の最高神…ステより友情をなんとかして欲しかった
佐助→恐らく今後も使う機会はない

後は難しいでしょうがモンストローズとかエクリプスとかの埋もれてるキャラ

こんばんはー。
いやぁ、久しぶりにログインしてみたら、なんと!?
私のおでん様が、パワーアップするだと、、、
そして、いざ今日見てみましたが、切なくなりましたねぇ。そもそもハーレーがあんな出世を遂げたのに、対して...もはやおでんは愛がないと使えないレベルです。まぁ妥協はせざるを得ませんね。
ソシャゲーとは、こんなものとね。
今更かい!と自問自答してます。

私は古参なほうですが、それこれも おでん様への淡い期待を抱いてたがゆえ、おそらくこのような心境な方は少なくはないと思います。失意の淵は心中お察ししますが、現実を見なければダメですな。

できればオーディンはスピードアップしてほしかった
最近のパワー型はスピードが200以上いってるのにオーディンは未だに200未満
木の実をつけても200ちょいって使い道ない気がする(;´Д`)

モーツァルト〜ぉ!なぜ、攻撃力が約5000ダウン(−_−;)そりゃゲージじゃ前より上がるっつったって、目くそ鼻くその世界じゃないかーT^T

dodompa Lv10

上方修正にもちょこちょこ言いたい部分はありますが、今回一番の「違う」というより「なんでや!」なところは

クシナダ・・・

km0103 Lv15

スサノオのワンウェイに変更が納得行きませんね。反射型トップクラススピードとSSも撒き散らし系のものなのにワンウェイになることで両方共無意味になってしまいます。

ブラフマーの超強貫通は別にいいんじゃないかと思いますよ。キラー持ちの時点で全然強いじゃないですか。友情で削るより殴りに行くタイプですし

他1件のコメントを表示
  • らんぱいあ Lv.54

    ブラフマーキラー持ってないですよ

  • km0103 Lv.15

    おっと言葉足らずでしたね。ギルガメッシュがキラー持ちという意味でした。ギルガメッシュは友情で削るより殴りに行くタイプですし友情強化しても...

ピヨ春 Lv112

皆さんと同じくオデン様

「ソコじゃねえよっ!」

ステ変わらなくてもアンチワープ付くだけでテキナポと違う役割もてるのに

後は才蔵も「ソコじゃねえよっ!」かな?

神化に別アビリティ持たせるとか差別化してほしかった。

他のキャラもそうだけど最近の主流のように神化、進化で違う役割持てるようにしてほしい

チート性能の龍馬とナポレオンに実は要らなかったとしかいえない…
ただでさえ行けるクエが多いのに、実での差別化のあったモンスターがますます逆風に追いやられていくのが目に見えて…

後は素材にされる降臨星4に実の実装してもよかった気がします。

ラーが僕的には1番熱かったです!

今までローレライと茨木だけだった超強貫通ホーミングで、サクサク雑魚処理が可能です

早速友撃特急付けました!

質問者様のおっしゃられている佐助のssですが、学びMを付けているので、闇のノマダンラストステージでシールド破壊が可能になり地味にありがたいです(笑)

退会したユーザー

スサノオ神化が納得いきません。

まあまあなHP、弱い攻撃力、全然ダメージ出ないSSなど改善点だらけなのになぜ友情変更した?

どうせだったら速いスピードを生かせる号令系SSやロックオンワンウェイレーザーとかつけてほ

しかった。次に期待するしかないようです。

しの Lv45

パールヴァティ神化
こいつにはマイスイLではなくアンチアビが欲しかった。
スサノオ神化
ワンウェイ変更よりSS変更が良かったかもしれない。
猿飛神化
キラーMにしても現状使えるクエは無い。こいつもアンチアビが欲しかった。

愛しのパールがマイン強化!
どの降臨が適正なんだ…前と変わらんではないか!
早く、アンチかキラーを…

私はモーツァルトです。(;^_^A

アンチワープの追加は確かに嬉しいのですが……ついでに友撃の『下向きワンウェイを上向き』にして欲しかったです。orz(ロックオンなんて贅沢は言いません)

無課金なのでめったにガチャれない+唯一のガチャ限ダブり+そもそも他のガチャ限(光)を持ってないので。(ノД`)

ポチオ Lv170

アリスに実がついたところで使い道がないんですよ・・・
何の実をつければいいんだい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
私立モンスト学院5
ガチャリドラボ
春キャンペーン
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
超絶
フュンフ超絶の攻略
真/獣神化改
ネフティス【獣神化改】
ヨグソトース【獣神化改】
マルタ【獣神化改】
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
魔女との契約
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
追加超究極
スザク【超究極】
カレン【超究極】
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
シュナイゼル&ナナリー
無料ガチャ
毎キープガチャ
1点狙いガチャシミュ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×