モンストについて質問してみよう。
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わくわくの実について
こんにちは。
よろしくお願いいたします。
わくわくの実についてです。
ガチャを引いた後は、必ず良い実をつけようと必死になります。
しかし、実を付けても、学びや荒稼ぎ・将命削りやSSのターン短縮以外は、プラスに作用されてる実感があまりありません。
マルチで募集した際、実が付いてない人が大活躍してる事も多々あるので(/´△`\)
しかし、マルチの募集を見ると
わくわくの実・特級M以上のみ〜の募集もありますので、やはり実は、すごく有利と言えるのでしょうが。
皆さんは、わくわくの実で助けられた〜と実感した事はありますか?
これまでの回答一覧 (11)
わずかな差で負けてしまう事も多々ある超絶…
なのでわずかな事でも最大限準備するのは勝つための手段としてはかなり有効です。
友情、将命、加命、加撃、いろいろありますが
わかりにくくても成果は出てます。
なので募集しているホストさんも勝つために考えている訳ですから間違いなく賢いやり方です。
実で成果を感じたのは沢山ありますが印象が強いのは
ツクヨミ戦でリボンにちび癒しがついてた時ですね。
ずいぶん楽に戦えました。
語ればキリないですがやはり助かりますよ。
でも全てのモンスターに実を付けるのは大変なので
ピンポイントで各超絶モンスターの適正1体ずつを目標にするといいと思います。
こだわるとキリがないので特級をつけたら次と繰り返しそのあと納得してない特級だけ周回するほうが気が楽ですね。
…とはいえ私もまだ実が付いてないのも沢山いますが
ソロなので許してください| ゜Д゜)
マルチは特級付きのが喜ばれますし参加するからには少しでも勝てる要素を増やした方がホストさんの為にも自分の為にもなりますよ。
どうせなら勝ちにいきましょう。( ̄∇ ̄*)ゞ
ケガ減り特級↑・加命特級↑:HP低い子パーティーに入れるときに使える。
同族加撃特級↑:自分は進化アラジン特Lについてるんですが、アラジン・神ジーク・ヤマタケのAW+ADW聖騎士パーティー組んでイザナギ行ってるんで、なかなか役立つ。
将命削り特級↑:ハクア戦・クシナダ最終ステージで凄く感謝モノ。
友撃特級↑:神ルシ・ウンディーネ・神ハンキン等、砲撃型の友情コンボを底上げ。ウンディーネの氷塊FCが、6発ともボスに当たるとかなり削れて爽快。
荒稼ぎ・学び特級↑:1体いると何かと役立つ。
こんな感じですかね。逆に、毒がまんは特級Lでも要りません。別に我慢しなくていいです。ハートとるんで。
キャラに見合った実がついてるとフレンドとしては魅力的だと思います。
加命や加速もパーティによっては有用なものとなりますよ。
私のナポレオンは同族加撃特級Mがついていますが、イザナミラストステージSS弱点横カンでワンパンできます。
攻撃力を計算してみると
(23758+2500(わくわくの実))×1.2(属性優位)×1.5(キラー)×1.8(SS倍率)×3(弱点)
=約255000
となります。わくわくの実だけでも攻撃力24300アップしています。
キラー持ちやSSが号令や貫通変化など攻撃力倍率アップするキャラは加撃の実
をつけるとより強力なキャラとなります。
お互い、より良い実をつけ、マルチでドヤ顔しましょう(^^)
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退会したユーザー Lv.48
わくわくの実〜わかりやすい説明をいただいたおかげで、どれほど効果を発揮してるかが理解できました。ありがとうございました!より良い実を付けるまで、周回頑張ります\(^o^)/
■マルチの募集特級以上~は、PS選別の為ですね。
特級持ち=ランクが50以上で、かつ神殿を周回できる程度の実力は持っていると判断できますので。実無しでもPS次第で活躍できる人もいるかもしれませんが、野良or掲示板マルチではそれ以上に地雷プレイヤーを引くのが怖いというのがあります。
■学びや将命、短縮等意外に、最近でわくわくに助けられたことはルシファーの怪我減りですね。サガットの周回に助けられました。
サガットの雑魚の攻撃(十字レーザー、爆発)はいずれも攻撃が7600ほどで、ルシファーのバリア破壊確1調整されています。怪我減り特級なら6400ほどまで下がるので、バリアがギリギリ耐えて2発まで雑魚の攻撃を無効化できます。ルシファーには友撃最優先と言われてますが、今回の周回に当たっては怪我減りの方が使いやすかったですね。
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獣牙 Lv.50
本当なら友撃特級付けたかったけど妥協からの怪我減りが役立ったって感じです。ルシファーは持っていると助かりますけど、フレンドでルシファーを設定している人が多いので持っていなくてもそこまで困らないかと思いますね。フレンドにルシファー怪我減りが表示されていたら是非サガット戦に試してみてください。
自分はソロで超絶周回の時にわくわくの有用性を強く感じます。
私の手持ちで言えば、対イザナミ戦には
友撃特級神ウンディーネのワンウェイ無双で運極作れたし、
対ヤマタケでは失神特Mチンギスでピヨらせて圧倒してます。
対阿修羅では、将命特Mヴェルでターン経過無しの
確定でボス戦合計約190万削ってくれます。
対毘沙門天では、戦型加撃特ギムで串を強化し
雑魚ワンパンできて、かなり攻略難度が下がりました。
あとヴァルキリーに学び特Mで無課金ながら
ランク300までいけました。
わくわくの有用性をいろいろ挙げましたが、
自分は頑張って神殿周回してよかったと思います。
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ゴリラ Lv.85
ありがとうございます。ランク上げに関しては正にわくわくあればこそでした。まぁ、やることなかっただけですけど(笑) そういう意味でも今の自分にとって、わくわくはモチベ保てる重要な要素なのかもしれませんね。
意図的につけなければいけない実は狙って周回するしかないですね~
大変ですけどね。
特に、ワンパンラインの引き上げは恩恵は大きいと思いますよ。
基本、同族か友擊を狙ってます。
SS短縮、毒、稼ぎ、学び(1体はいるかな)はハズレですね。
以下、一例ですけど参考までに。
イザナミ戦のウンディーネ神の友情特M
→ゾンビ一撃で溶けます。
クシナダ戦のギルガメ進の同族加速M
→弱点往復が一回余分に行けるのとイザナミ3体早くなりゾンビが楽になります。
ツクヨミ戦のワールド神の同族加擊M
→雑魚ワンパンで最終面でツクヨミタコ殴りできます。
阿修羅戦の、沖田、上杉、上杉、関羽(侍PT)
→同族加命特M、加擊特、加速Mでかなりの底上げができます。特にHPは大きいですよ。8000UPですからね。
ヤマタケ戦の茨木友擊特M
→青鬼が溶けていきます。
毘沙門戦のガリバーやデネブ
→クシナダがワンパンラインに届くため攻略が楽になります。
ワンパンの火力が求められるステージでは加撃が特別な意味を持ちます。(毘沙門における串のためのギムの戦型加撃等)
それ以外で実感するのは怪我減りでギリギリ生き残ったときや、逆に実を持っておらずボスをミリで残してしまったとき位です
私のお気に入りの実の組み合わせはチヨ姉妹です。
闇のGBメインのクエストでこの姉妹入れとけば取り敢えず無双状態。
お互い
攻撃力2500UP
スピード26.6UP
特にSSが凄いことに…
うちのティアラはこのわくわくのおかげで大活躍です。
必ず進化桜(友撃特級持ち)とセットで行くのですが、桜の唯一の弱点である低いHPを完全にカバーしてくれます。
ティアラがいるからこそ桜がさらに輝く、まさに縁の下の力持ちです。
やはり実は大切ですね! 各超絶モンスターの適正1体に最適の実がつくようにがんばって神殿回ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
何事もマイペースに楽しみながらが一番です。無理しない程度に頑張りましょう| ゜Д゜)私も人の事言えないんですが…(笑)
はーい!マイペースで頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)