質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SINギルティについてどう思う?

新キャラSINギルティについて皆様の印象、期待、使ってみた感想、その他思う事などお書きください

私としては久々にモンスターらしいモンスターがきて、迎えたいと思いました。
あいにく迎えることはできませんでしたが。

これまでの回答一覧 (11)

SINなんとかってネーミングが遅れた流行に乗ろうとしてるおっさんぽくてキツい。
見た目は良い。

抹茶 Lv19

今回ママを運極まで終わらせて思った感想は正直断罪は一体で良かった。
2体積むと当たりに行くルート取らなきゃいけないし、複数回殴れない。
SSも動けないから一回あれば事足りる。
ママだけで言うならフレ枠だけで良いなと思いました。というかアルビレオが強すぎた。
イラストとしては良いと思っています。

反射の方はわかりません。

アビリティと友情コンボを見た感じ、高難易度特化キャラだなという印象を受けましたね
私は高難易度はあまり積極的にやらない派のユーザーですので無理して狙わなくてもいいと思いました

めっちゃ飛んでるのに飛行は付かないんだな~って思いました!

他1件のコメントを表示

モンスト(ガチャ)にやたら多い亜人や聖騎士等が多かったので、まさかのドラゴンでかなり新鮮に感じました。
新轟絶でも大活躍をしており、ハナレコグニと組めば渾身の減速をある程度ケアが出来る数少ない絶級と組ませると良いモンスターの印象が高かったです。
デザインもデュエマ等でイラストデザインをしてるタカヤマトシアキさんで驚いたのがあります。
どうでも言い余談ですが、中の人がアナ雪のオラフだと言うことには驚きました。

限定キャラで龍って恐らくモンスト史上初じゃないかな?
イラストという面においては文句なしというか、やっと人外来たかー!!

迎えることは私もできんかったが、天魔6はキャラがおらんから是非是非艦隊で欲しいところ


強いて...本当に強いて言うなら、殴りが込で5万こえれなかったことだけが残念かなぁ

ガチャ限というより降臨モンスターで出して欲しいデザインですね。
特に現状名状しがたいゲテモノしかいないのに、
度々ド適正運枠を独占する轟絶やこれからそうなる可能性の高い黎絶で出して欲しかったです。
それぐらいのスペックで出ても違和感ないクオリティのデザインだと思います。

性能面はすっかりお馴染みとなってしまった特定環境下専用機なので、
雲の上なモノを出されても一切魅力を感じられないという・・・。

個人的にイラストは最高です。
ただボール絵が頭が大きすぎてちょっと残念な印象です。

性能に関しては加速アビリティが豊富なのと、
サポート寄りの友情・SSのおかげで戦型の不利を完璧に消せていると思ってます。

赦罪の方も天魔での火力がかなりエグイ事になっていて、もう少し早く出てほしかったなと思える良い性能でした。


ただ激・獣神祭のキャラは扱いが雑な事が多いので、
2か月後くらいには型落ちの倉庫番になりそうでその意味でも残念です。

めちゃくちゃ正統派なドラゴンで見た瞬間叫びました
初回24が無いので(確率は変わりませんが)次回激獣から狙おうと思います

これぞ【モンスター】ストライクなキャラやからエエな
来年の激獣リストラ組抜けたら迎えるわ

天魔6でしか使わんけど

断罪のイラストは古代龍って感じがあるけど赦罪の方が変にモダンにしたらコバ幸みたいな帽子冠っちゃいました、に見えて微妙。ボール絵だと赦罪の方がマシっていうのも微妙。
今まで散々英雄や偉人をモンスター呼ばわりしてきて、ドラゴンソシャゲが飽和状態な今脈絡もなく出すんかい...という謎のチャレンジャー心は感じました。
ただもうドラゴンより魅力的な異形デザインが幻妖としてモンストには実装されちゃってるから、人外サプライズ感はない。どうしても降臨モンスターに見えてしまう...。今後こういった、龍と言わず擬人化じゃない動物限定をぶち込んでくるんだろうかという若干の懸念が。いくら現環境最強ですと言われてもアニマルストライクになったらそれはそれでコレジャナイ感ありそう...。まさかイギーは布石だった...!??

使用感に関しては、モンストってキャラ固有の演出が少ないのでこれといってドラゴン味があるものは一切ないなと...なんか作って欲しいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
コラボ
コラボガチャ/パックキャラ
コラボ降臨キャラ
コラボ降臨クエスト
メダル引き換え
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×