覇者の塔30階 クリアーパーティー教えてください。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
116520 Lv203

覇者の塔30階 クリアーパーティー教えてください。

覇者の塔30階大苦戦しています。
ボス戦まで苦労するところも無くHPほぼ満タン4体ともSS完璧で望んでも勝てません。
コツ教えてください。(最終ボス戦だけでいいです。)

自分のパーティー
クレパト ルシ 不動明王 フレ:ルシ
クレパト ルシ 不動明王 フレ:ルシかナポ
クレパト ルシ 安倍晴明 フレ:ルシ
(光シンジは動画が撮れないのでパスしてます。)

一応キャラはほとんど持ってますので上記以外でも構いませんので
クリアー経験パーティー教えてください。

あと四隅の雑魚(ガッチェス等)はSS使って倒してもいいのでしょうか?
自分の場合はカンカンで2体倒してフェンリル降りて来てから
クレパトのメテオでやっつけています。
そのあとハートでの回復が無く(このときHP2万程度しか無いです。)
ボスからのレーザーでやられてしまいます。
一応ボスが上下に出て来る所までは行けます。

クリアーした方のアドバイスお願いします。
動画もしっかり見ていますがルシ中心でやってもなかなか上手く行きません。
明日くらいにはクリアーしたいのでご協力お願いします。

これまでの回答一覧 (31)

先日30Fを突破致しました。
私的予想に反して、13トライ目でようやくでしたね。

私の攻略パーティーは
ナポレオン ルシファー クーフーリン フレンドルシファーです。


不動明王で位置が決まらず、削りきれないと判断した為
ナポレオンとクーフーリンはSSを使用し突破しました。

ガッチェス ビゼラーはルシファーを真ん中付近に停止させ、ぶつけてエナサーによる全滅。
それで足りない様でしたら、AGBキャラでDWに突っ込んででも当てに行きましょう。
倒さないで即死攻撃をされては意味がありませんからね。

ルシファーを2体積んでいるとバリアで披ダメージを大きくカットできます。
加えて、通常攻撃ではダメージが通らないボスは、フェンリル撃破後に現れるボスと体力がリンクしている様ですので、フェンリルに攻撃をする辺りからルシファーを真ん中付近に置き続ければフェンリル撃破後が楽になるかと思います。

フェンリル登場時の位置が悪い場合、ルシファーのSSでリセットしましょう。
私が正にそうだったのですが、最初の数ターンナポレオンとクーフーリンが思った様に動けなかったので、位置を調節するためにルシファーを一発使用、フェンリル撃破後にナポレオンとクーフーリンを上のボスに対して横方向に往復させる様にルシファーをもう一発、残りはDWに触れない様ルシファーに当て、最後は真ん中に居たルシファーが近くのナポレオンに当てて終了でしたね。


完全に位置ゲーですが、位置さえ決まれば勝てるはずですので、頑張ってください。

  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

①進ゴースト、不動、ルシ2
②アポロ、不動2、フレるし
主と同じくハート運に恵まれずクリア①は運枠入れました。
これでハート運は解消されてクリアしました。
ただゴーストのSSで雑魚倒しきれないので注意。なので雑魚処理などそのやり方で良いと思います。
②ハート運に左右されますがボス上下出現時に
アポロSSで弱点→不動SSで終了です。
雑魚処理は号令、不動SSで処理してもOKです。
①②とも真ん中ルシなら雑魚処理問題ないのでSS全弾ボスにブチ込んで終了です。
頑張って下さいね!

他1件のコメントを表示
  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

  • スモルキン Lv.11

    おめでとうございます! そぅ言ってもらえるとコメして良かったと思えます!笑 お疲れさまでしたー

Silvia Lv9

光シンジ ルシ 進ジャンヌ ルシでクリアしました。

四隅の雑魚ですがルシを真ん中付近に置いておけばエナサーで勝手に消えますので雑魚処理でSSはやめた方がいいですね。
SSはフェンリル倒した後からがいいですね。フェンリルもダメージ共有してますが結構柔らかいので、使うならボスが2体になった時がいいと思いますよ。

FLASH Lv7

自分はルシファー持っていないので、持ってるキャラで色々試しました。
ルシファー持ってない方はフレンド枠にルシファーと爆発枠がないときついかもですね。
クリアパーティーは
進化リュウ、進化ナポ、不動明王、ルシファーです。
頑張って下さい。

運良く3回目でクリアした者ですが、パーティーは、卑弥呼(神化)ルシ ナポ フレルシでした。
ボス戦は、なるべくルシを中央に配置していればエナサーで四隅の雑魚はいなくなってくれました(^o^)
ハート運に恵まれたのもあったのと卑弥呼の回復も相まってラスボスまでSSを使わずに来られたのが良かったのかなぁと思います。

神化晴明、神化ルシファー、神化クレオパトラ、神化ルシファーでクリアしました。

ステージ中央にルシファーを配置出来ればエナサーで隅の雑魚は消せました。

中央にルシファーを配置出来るかと、ハートを育てながら戦うのが重要になってくると思いました。

これです。
ラストは不動の位置取りうまくいかず
SSつかえてないです。

クリアパは光シンジ ルシファー ワールド ルシファーでした

ボス戦は28 29階と同じくHP共有なので、ルシファーを中央に配置してひたすら貫通AGBで触りに行けば毎ターン安定してダメージが取れますし、回りの雑魚も散らせます

その後はワールドのSSでダブル遅延させつつ、光シンジのメテオをダブル当てし、ワールドが弱点往復狙えそうな位置ならルシファーで号令って感じで突破しました

回りの雑魚はそこまで固くないので、ルシファーを真ん中に配置出来れば問題なく落とせると思います。SS打つのは最終手段ですね

ベル Lv9

ナポレオン 不動明王 光シンジ ルシファー

最初光シンジじゃなくでクーフーリンで行って負けまくってたんすけど、光シンジにしたら結構楽勝になったんでおすすめです。

私も超苦戦しました。クリアまで30数回挑みもう2度と行きたくないです。
29階まではさくさくクリアできたのに30階は自分には相性最悪でした。
クリアパーティーは
ルシ、ナポ、クレパト、ルシ(フレ)です。
自分の場合は、貫通1だと毘沙門ステージが安定しなかったため貫通2にしました。ルシ2体積めるなら貫通2がよいと思います。また号令を活かすためAGBがゲージでは無いキャラがベストです。
最終ステージ、ルシは位置取り、ナポはルシの友情発動、クレパトは回復に専念しフェンリル出てから全SS連打で勝てました。ただ金ハートに助けられました。

  • 116520 Lv.203

    無事にクリアーできました。自分の場合は貫通2を1にして反射3にしたら安定してクリアーできました。 グループの人のも手伝っています。 苦労しながらも何回かクリアーしています。だんだん慣れて来た自分が恐ろしい。。。あれほど苦労したのに今ではあまり難しさをかんじなくなりました。

貫通2 反射2で行っていつもあと一息なとこで死ぬので貫通1 反射3にしたらすぐに倒せました。
雑魚を倒したらボスゴリ押しです。雑魚処理キツイ場合はss使います。あと心がけるのはハートでたらできる限りギリギリまで温存。ルシ2を中央に置いて上下のボスに当てる下のボスは友情はダメージ入るので。あと配置イマイチでも上のボスの上の隙間でカンカンはかなりダメージでました。ボス2になった時のものすごい削りがくるまでにどんなけダメージ与えれるか、かつその削りに耐えれるHPを保持できてるか、でした。自分は安定は全然しなそう…
クリアパーティー
徳川 ルシ 不動明 ルシ

これで勝てました。

ただ、ルシ八雲でフェンリルにマッチ決まってワンパンした為あまり参考にはならないかも。。。

最終まで行けていれば、大丈夫だと思います!
ルシに依存する戦い方は嫌いですが、一体は居たら楽でしたね笑
フェンリルのクロスレーザーに気を付けて雑魚処理、ルシの配置でいけます!
応援してます!

私のクリアパーティーは
ナポ、光シンジ、大黒天、フレンドでルシです。
大黒天のssが重力バリア消滅させるのでボス戦で雑魚処理後にボス中央付近に落とせばルシのssが生きてくるかもです。
ただ私は不動明王の面で大黒天のssを使ったので試せていませんが…(;´_ゝ`)
とりあえず頑張って下さい!

自分のクリアパーティーは、
ルシ、クーフーリン、ルシ、フレ クレオパトラです。
最初は、ナポレオン、ルシ、クーフーリン、フレ ルシで行ったのですが、最終面でハートに左右されて、三十数回。
爆発 枠をクレオパトラに変えたら、一回でクリアでした。
クレオパトラの回復とメテオが、凄く有効でした。
コツは、ガッチェスにルシSSか、その他のSSを使って素早く処理。後は、ルシの位置調整だと思います。
個人的には、クレオパトラは◎でした。
頑張って下さい。

Lv8

このパーティでクリアです

ボス戦はフェンリル出るまでに雑魚を2体処理、晴明の遅延SS使いながら友情コンボ使いつつ雑魚削り
その後号令1発撃って残った雑魚処理しながらボスとフェンリルにもダメージ
あとは残ったSSと友情コンボで削りきりました

毘沙門天、不動明王、進化アラミス、フレルシで一発クリア。
ファミ通の攻略情報を参考にルシファーの位置には気を使いました。
貫通は1で十分な気がします(毘沙門天の順番にだけ注意)。
毘沙門天のダンクは道中のボスに対してかなり役立ちました。
アラミスは爆発でダンクやエナサーを誘発できてSSがメテオなので個人的にけっこう使えました。
ラストは配置が重要なので位置をめちゃくちゃにする号令よりは位置をずらさず雑魚処理やボスに重複ダメージも狙えるメテオの方が使いやすいと思いました。
ルシ、不動明王を真ん中に置いてエナサーと不動の縦反射レーザーSSでゴッソリ削り、アラミスの重複メテオで230万与えて死体蹴りして終わりでした。
不動明王のSSは下の固いボスにもダメージが通り弱点が来なくても200万以上出たので、ちょうど縦の直線状に弱点が来ればかなり行くと思います。

初クリアPTはイザナミ、光シンジ、ナポレオン、ルシファーですね。
フェンリル出るまでは壁側で戦って、フェンリル出現時にSS打ちます。
後は、SS乱れ打ちで一気にたたみこみます。
何戦か試してみてますが、光シンジを貫通バリアキャラ(クレパト)などでも安定しました。

  • 116520 Lv.203

    無事にクリアーできました。今ではグループのクリアー出来ていない人の手伝いもしています。おりょうが使えましたね。もちろんクリアーもできました。

クリアパーティは
不動明王、ナポ、村雨、フレルシです。

最終ゲージでカンカンして雑魚を確実に落としたかった為反射3体にしました。

基本ルシを真ん中に置いておけばエナサーでボスと雑魚のHPを削れます。

ボスにダメージが入るタイミングが来たとき不動明王を中央に置いておけばSSを縦に打つと結構なダメージが入ります。

他1件のコメントを表示
  • 116520 Lv.203

    ありがとうございます。ブジクリアー出来ました。 自分は不動明王は真上に配置してルシ中心において上手くクリアーできました。反射3体にしてから自分もクリアーできましたね。

  • ラッキー7☆ Lv.15

    おめでとうございます! 少しでもお力になれて良かったです( ^ω^ )

ナポレオン、ルシファー、ワールド、ルシファーでクリアしました。
ルシファーをなるべく真ん中にくるようにして、貫通の2体で友情攻撃を使い
ルシファーの時はなるべく同じ位置に戻るようにして攻略しました。
危ないときは、迷わずSSを使うのがいいと思います。
ワールドのSSは最終局面で使い、あとは友情でひたすら攻めました。

私はオーブ80くらい使ってやっと倒せた物です。下手くそなのかもしれませんが、色々勉強して最終的に倒せたメンツは
イザナミ運枠 西郷 毘沙門天 ルシファです。

ルシファは一体も持ってないので、、
色々試しはしたのですが、このメンバーで倒しました。
ボスは西郷ルシファコンビが雑魚二体倒して毘沙門天でフェンリル出たあと、SS打ってフェンリル巻き込んで雑魚倒し、西郷SSで少し減らしてあとはもー、運任せでした。
とにかくわけわからんうちに運任せでかったよーなもんです。
安定感は全くありませんでした。

途中に不動明王が降臨して3体とりあえず取れたので、育てました。

動画見てたらSS強そうだったので3体育てて連れていって貫通はリボンを試したら、、、
余裕過ぎました。
大黒天をSS無しで倒して不動明王もテキトーに倒しました。
こちらの不動明王の友情は当たれば結構強かったのでギミック的にもストレス無かったです。

最後下の雑魚を横カンカンで友情誘発させて雑魚二体倒して一体はカンカンで倒してSSフェンリルに一発食らわしつつ雑魚倒して多分ボスとダメージ共有してるのかな?すごいボスのHP減りました。

あとは下の横カンカンしてた不動明王でいい配置できてるはずだけら、SS連打であとは残り減らして終了ーて感じだったとおもいます。

ルシファも良いですが多分30は不動明王のが安定感あると思いました。

反射制限を貫通がワンパンできるリボンなんかやたら活躍しました。

うまく説明しきれませんが、
とにかく試しに不動明王多め貫通一体でやってみてください。
ルシファは直殴りほとんどできないからストレス感じます。意外に不動明王の友情も敵側にいたら強いので。ルシファ無しのメンバーで僕は安定感ありました。

自分はソロですがワールド、ルシ、光シンジ、ルシ でクリアしました。

これだっ!って策はないですがラストにフェンリル←名前忘れたけどあってるかな? を倒した次にボスが出てきた直後にワールドのSS使って、後はみんなでフルボッコしました。

自分は四隅の雑魚は爆発までにボコ出来なかったからルシSS一度使いました。

なるべくなら使わない方が後は楽ですが、死ぬよりSS使って少しでも長く楽しんでる出る方が良いかと思います。

116520さんも頑張ってください

マサ Lv169

さっきこのパーティーでクリアしました。
アリババの魔封じが地味に役立ちます。
アビロック雑魚、大黒天の鬼、不動明王と重要な所でキラーが大活躍です。
スピード型なので手数も多いです!
あと、たまたまフレがいなくて連れていった大黒天もボスのフェンリルにぶっぱなしてうまく******ました。ちなみに、大黒天のSSの爆発でボスにダメージかなり出ます。
最後の決め手はボスの間にうまく配置できた不動明王です。SS弱点直撃で4分の1以上削れました!
ボスまでSSを全部温存できるかが鍵になりそうですね

無課金者です。
イザナミ、不動、毘沙門、フレルシでクリアしました。
自分もフェンリル来てから残ったガッチェスにメテオ使いました。
フェンリル落ちてくるまでは、ルシ真ん中セットからの友情発動ですかね。
ナミさんのラック15くらいですがw小ハートは結構出てきたので大事に栽培しました。
フェンリル倒してから残りのSS3体連続使用で無事クリア。
金ハートの栽培に尽きるということだと思います。

  • 116520 Lv.203

    ありがとうございます。 このパーティーでもやったことあります。 一応30階クリアー出来ました。今はフレンドの応援で30階やっています。毘沙門天かアポロで選択しながらやってます。イザナミは雑魚処理にも最高ですよね。

私はベルダン、おりょう、ワールド、フレルシファーでクリアしました。最終戦までにSSを貯めて有れば行けますよ。

みなさんのおっしゃる通り最終戦はルシファーの位置取りですね❗

あとは号令のタイミング、即死の撃墜。

因みに30回程挑戦し、多くは最終戦にたどり着けなかったです。

他1件のコメントを表示
  • 116520 Lv.203

    ありがとうございます。 自分もクリアー出来ました。。苦労しましたね。 Wアビのキャラは使えるのですね。 今度試してみます。グループで応援要請されているのでWアビも試してみます。

  • ゆうたろう Lv.16

    只、道中厳しい場面もありますのでSSは早め(毘沙門天、マリ支店)で使用してました❗ 是非お試しを❗

ariman Lv77

先ほど、進ナポ、神ルシ、神家康、フレ神ルシでクリアしました。1回目は神クレパト、不動明王、ルシ2入れてましたが毘沙門天で早々に負け、2回目の挑戦で勝ちました。
最終戦までに、自分は不動明王でルシファーのSSを1つ使ってます。

最終面では全員ルシに当てに行き、雑魚もボスも削りました。フェンリル登場してもまだ雑魚が削りきれないかな?という場面で家康SS使いました。
クレパトのメテオはDWが出ているときは、使いづらいし、回復アビ優先出来ないので微妙なところですよね。SS使わずに削れそうなら、それに越したことはないかと。
あとはやはりルシの位置どりが大事ですね。貫通2人が当てにいける場所を意識すると、思った以上にあっさり終わります。

他1件のコメントを表示
  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

  • ariman Lv.77

    コメありがとうございます!不動明王の位置どりで最後の被ダメが多いのかもしれませんね。でも無事にクリアとのこと、おめでとうございます!塔クリアで自分はちょっと燃え尽き症候群です(^^;;

ボス最初の雑魚処理でルシ打ってます、面倒なので。
不動さんを真ん中に配置し、友情出しつつ適当にフェンリル潰したらゲイボルグと不動レーザーでほぼほぼ終わります。

大黒天までは敵の攻撃回避に集中すればSSなしで十分かと思います。
不動は分身潰しに時間がかかり、十字&ホーミングが痛いのでSS一つ使うくらいでよいかと。
ボスは上の通りです。
ご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

タイガー桜井式のルシ二体中央配置がかなり有効なので、それに倣うのが楽だと思います
大黒天からずっと中央で大丈夫です
餓鬼もガッチェスもカンカンではなくエナサーだけで処理します

確実にエナサー二本発動するのと、ルシの位置微調整のために貫通二体です
また打点王のためにメインアビAGB、
ということでナポと家康をチョイス

  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

自分はルシ、天草、不動 フレ:ルシでクリアしました。
大黒天まではSS使わずに行けました。
不動明王でマッチに失敗したので、ルシSSで切り抜け、ラストでは散々、ガッチェスに即死攻撃をお見舞いされたので、天草SSで2匹倒し、ルシ友情で2匹倒せました。残るは、フェンリル!ルシが中央付近にいたのでサクサク。
ハートは育てておいて、天草で取るようにしておきました。
ラスボスはルシ友情で削り、不動明王のSSで倒しました。

雑魚相手にSSはありだと思います。

他1件のコメントを表示
  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

  • のもさん Lv.195

    おめでとうございます! 塔の呪縛から解放ですね(^^)ノ

で? Lv108

リュウ神、ワールド神、リュウ神、フレルシ
でど安定ですよ。

今メンツなら死ぬことなく、20回以上はクリアしてますよ。

フェンリルにリュウSSで一撃、その後上下にワールド遅延SS→ルシSSで終了~

  • 116520 Lv.203

    ご回答ありがとうございます。色々と参考になりました。 お蔭さまで昨日クレパト/ルシ/不動明王/ルシでスピクリ4ターン残しにて無事にクリアーできました。難しいクエストでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×