質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
難民 Lv40

激ムズクエ TOP③

こんちわ‼
最近のクエストは難しくて、運極目指すのがしんどくなってきましたね。

そこで、皆さんの難しいと思うクエストトップ3(超絶爆絶超究極は除く)を教えてもらえませんか?


ちなみに俺のトップ3は、、、


①サテライト
②ポルターガイスト
③ベヒーモス


です。


サテライトのエナサ+ロックオンで7割持ってかれたり、ポルターガイストのリワインドブラスターで即死、ベヒーモスなんて位置取り次第ではホワイトリドラに踏まれて終わったりしますw

ベヒーモスはともかく、サテライトなんかは今ある超絶なんぞよりよっぽど難しいとさえ思います。

手持ちの関係もあるとは思いますが、皆さんの『やってられっか‼』ってなクエストを教えてください。

これまでの回答一覧 (50)

① クラーケン
修正かかったから大丈夫と言われて大丈夫じゃなかった件。
AGB+AWがイザナミと毘沙門天しかいなかったんです。
オーブだけ回収して、もはやどんなクエストだか覚えてませんが、
もはや行こうと思わないです。

② サテライト
適正そろえてるのになぜか負けるイメージ。
負けの原因が毎回違う感じで安定しない。

③ ワイアット・アープ
最初にオーブ回収して、以降は見て見ぬふりをしてましたが、
先日ゾロの神化のために行ってきました。
やっぱりギリギリ。キツいクエストのイメージ。

『やってられっか!!』を克服したのは雲母大佐。
桜、ハレックス✕2のために何度も行く羽目になり、
ウンディーネ、ゼニガタのおかげで安定するようになりました。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    クラーケンって、勝手に短距離拡散のところに連行されるアレですねw ワイアット、クシナダに使えるかなぁと36まで頑張ったけど、結果ウォッカ戦法に切り替えて行かなくなったヘタレとは俺のことですw

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    私もウォッカ・神化アスカで行くと運枠がなんであれ楽勝になってしまったので、もはや塔の21階で会う以外は見ないことにします。

退会したユーザー

難しい分は全然いいんですが、自分的にはハクアパで回れないと最近はまるでヤル気でないっすねー

自分が難しいと思うのは
1 クラーケン
2 ミケランジェロ
3 雲母
雲母は出雲を引いたおかげでまず負けなくなりましたが出雲いないと正直ナミとかよりむずい気がします。
イカが修正されたことを今日初めて知りました。。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    初期のイカの雷、鬼でしたね(笑) たぶんアヴァロンより難しいですw ウィンドが出るクエはとにかくめんどくさくて嫌いです。 カヴァレッタとかもう2度とやりませんw

  • ルーサー Lv.97

    初期イカ被害者の会( ˘ω˘)

機龍改 Lv450

1雲母大佐…ギミックうざい、適性少ない、火力激高
2ロック鳥…火力高杉、雑魚大杉、地雷撒き杉
3ハートの女王…制限雑魚だらけ、雑魚火力高杉
こんな所ですね。
特に上の2つはいまだに安定しません。

サテライトとポルターガイストは大黒天やルシなどの高火力で雑魚殲滅能力が高い友情のキャラを入れるとかなり楽になりますよ。

あとベヒーモスは神ルシやアーサー入れればかなり楽になりますよ。
最終面はリドラとの間で擬似マッチが可能です。
最終面はそれだけで削りきれます。
なので最終面までにSS使い切ってもOKです。
何でここの攻略には書いて無いのか疑問です。

  • 難民 Lv.40

    ロック鳥もやらしいクエですよね。 ととりあえず雷だけなら良いんですよ。 そこにワープがついてこられると、俺の手持ちじゃ対応出来なくなっちゃうんですよw さサテライトまじ無理ですw

zzz Lv15

始皇帝の辛さが異常ですね…
限定になりますが10使徒、13号機はつらかったです。
限定以外ではセクシーローラーです。一回目とるまで何回負けたかというくらいには負けました。MSがほとんどおらず、挑むまではかわいいし運極をと思っていましたが挑んでからは運極にまでやりたくないという感じでした。今なら頑張れば行けそうですが。
あとは沖田総司がかなりきつかったです。負けた回数はセクシーローラーに並ぶくらいの10回程度ですかね。
逆にポルターガイストはイザナミ2枚とゴッスト、フレイザナミで安定して勝てているのであまりつらくはないですね。サテライトもあまり苦戦せずサクサク?勝てたので難易度評価見て驚きました。

  • 難民 Lv.40

    幸いゴッストが居るんで、セクシーローラーはそんなに難しくは感じなかったんですが、確かにMSダメ壁居ないと鬼難易度なのかもしれないですね。 サテライトほど鬼畜クエ無いですよw エナサーワンウェイからのメテオでいつでも逝けますw

①雲母:ようやくラック40まで上がりましたが、作ったところで使うかどうか…。サソリとホミ吸収ってズルい(^-^;)
②ポルターガイスト:あのリワインドブラスター(勝手にアレをつまようじと呼んでます)はちょっと…。
③沖田総司:もうすぐ運極になりますが、たまにクロスレーザーでアッサリ負けるときがあってあんまり好きじゃないですね

  • 難民 Lv.40

    雲母、出雲が居るか居ないかで相当難易度変わりますからね。。俺もいい加減実を食わせないと(汗) 沖田も難しいですね。あのクエだけ異常に重力きつい気がします。

ミツ Lv69

筆者さん仰るように、皆さん手持ちや編成でちがいますよね。ある程度の重課金プレーヤーなので、適正は揃っているのですが。。。

私の激ムズ究極トップ3は、

①ギガマンティス

②スルト

③キュベレーEXステージ(期間限定でしたがw)

その他にも油断したりナメていたりw
今まで安定していたのに、久々行ったりすると、痛い目に遭うクエストはいっぱいありますがf(^^;

最近は楽勝のはずの始皇帝に連敗して、無駄なオーブ費やす事が数回ありました。。。(笑)

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    ギガマン、何故アレクサンダーを取っとかなかったのか物凄く後悔したクエストでしたね。 俺は微課金者なんで手持ちがだいぶ偏ってますが、対木属性は比較的得意な気がします。

  • ミツ Lv.69

    コメントありがとうございます。アレキサンダーは進化でいらっしゃるのですが、どうも地雷を避けるのが苦手でして。。f(^^;意外と、☆5ですが、黒神サヤが活躍してますwSSもかなり効きますので。後はネズミ小僧がエース級ですね(^-^)

1位 始皇帝

ぶっちぎりの1位。攻略法を基に挑戦しても中々安定クリアできません。爆弾攻撃えげつなさ過ぎww

2位 ダヴィンチ第10使徒

カウンター攻撃の火力に大苦戦。ノーコンスピクリするのに3日かかりました・・・。

3位 キュベレー

最初はひよこ床の物珍しさに積極的にクエストに挑戦。でも次第にイライラしてきて、挑戦するのやめました。

他1件のコメントを表示
  • 所ジャージ Lv.38

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 難民 Lv.40

    はいはいそういうこと言わない。 始皇帝はクシナダ1体と慶喜で、剣持ったでかい雑魚ちゃんと処理してけばノーコンは行けますよ。 慶喜のSSが結構強いんですよね。

116520 Lv203

運極目指す以前に今はハクアパーティーでしか周りませんのでそのパーティーで周るのがきついクエストは嫌ですね。

新降臨もハクアパーティーで狙いにくいようなクエストになっているような気がしますね。
昔みたいに運極入れたパーティーでは現在は臨んでいません。
クシナダは運極ですがハクアパーティーはアリスx3&悟空かルシまたは
アリスx2 悟空 ルシ または アリスx2 ルシx2 しか行きません。
新降臨の時に違うパーティーでやったときにハクア出てしまって負けました。
やはりせっかくのEXハクアステージは絶対に勝ちたいので・・・。

今はハクア運極目指していますので色々な降臨をやってますので
全体的に各キャラ運が上がってきています。
現在運極44体いますが運80以上は10種以上いますね。
ハクアもやっと毎週遭遇するまでになったのでこれからが楽しみですね。
100回に1回は必ず遭遇しています。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    ハクア実装から運極15体くらい増えましたけど、そんなに遭遇します? 一時期ハクア目指して全てのクエをルシアリス桜フレアリスで周回してましたけど、最近だとハクアなんて居なかったんだと信じていますw

  • 116520 Lv.203

    すべて遭遇した時の日時と回数を全部ノートに取って把握してやってますが1ヶ月全く会わない時もありましたがここ1週間で5回遭遇しました。現在究極クリアー数5700くらいですね。会わない人は本当に会わないみたいですね。グループの中でも自分が断トツに遭遇しています。クリアー数も人よりかなり多いと思います。

①キララ...サソリ+ホミ吸収(レザバリ付きで死角なし)Σ\(゚Д゚;)おい
②ワイアットアープ...火力高すぎじゃないすかね...
③ヴィシャス...火力ry

  • 難民 Lv.40

    俺地味にワイアットのクエ好きなんですよ(笑) 回復壁失敗したらいつでも逝けますねw ヴィシャスは雑魚処理失敗するとアイヴァーですからね。 柔らかいのが救いです。

最近のクエスト全般に言えることですが
どれも位置取りが全てと言っても過言でないクエストばかりで非常に疲れます。
おまけにギミックが3つとかひどいのになると5つも出てきて、一部のPSが非常に高い方向けだけが楽しめる異常な難易度に設定されており、昔みたいにお気楽に何も考えず引っ張って済むクエストは全くないですね。

嫌いな(苦手な)クエストは
滝夜叉姫
始皇帝
クラーケン
ラー&第6使徒
ですかね。

あと最近ワープとマインのクエが非常に多いのですが、この組み合わせ全般が非常に苦手です。特にワープが…泣

基本マルチは亀や獣神玉、獣神竜クエしかしないので、降臨クエはすべてソロで回っています。
滝夜叉は運極つくりましたけど、何個オーブ割ったことか…泣
クラーケンは修正前に初見でやってみて二度とやるか!?と思うくらい難しく
トラウマになってしまい、以降降臨してもシカトすることにしています。
始皇帝も初見で位置取りを間違い爆弾でアイバーとなり、これまたトラウマになりそうです…泣
ポルターガイストやスルトは適性がいることもあって、それ程難しく感じないですね。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    ワープ&地雷、対応してるガチャ限の持ち合わせはガリバーとモーツァルトだけです。 よって大黒天も苦手ですが、サテライトは勝てる気がしませんw スルトは進化ラプンツェルがアホみたいに強いので運極になりましたが、ポルターガイストについては龍馬も微妙だしどうしたら良いのかわかりません。 仕方ないのでフレイヤでちまちまビットン壊してますわw

  • モンスト初心者 Lv.20

    コメントありがとうございます。 ポルターガイストは卑弥呼様(進化)とアーサー(神化)に我家にお越し頂いてからは以前のように苦戦することが減りました。それでも油断すると負けることがありますが・・・ PSは勿論ですが、適性ガチャ限が居るかどうかで難易度が変わりますよね・・・

①雲母
②スルト
③キリギリスとポルターガイスト
この3つは本当に嫌だ
この前のスルトの降臨で運枠2で行きボス戦でやられメンバーマルチなのでコンテしたら至近距離で爆発を喰らい即死2コンテしました。現在ラック35運極まで思いやられます。イザナミは運極2でもほぼ勝てます。ラック46
雲母、お前はダメだーガチキャラで行っても負けることが多すぎる。

他2件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    俺は友達と二人でマルチが多いんですが、スルトは神化ロミオと進化ラプンツェルが居れば、あとは適当な水キャラで雑魚処理だけしてればノーコン行ける事に気付いたのでランク外になりました☆ 雲母苦手な人多いですねぇ…。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    バスにゃんは苦手気味ですがかわいいので集めています。この前紀伊のストライックショットに耐えやがった。打ち方が甘かったかな。 あとダヴィンチも好きです。この二つはビジュアルがたまらんですわ。初めてダヴィンチの降臨のとき強すぎるえげつないと感じました。

  • 難民 Lv.40

    俺はバスにゃん愛してますので、進化も神化も運極です。 ついでにヴァンパイニャも進化も神化も運極にしましたw もはや病気です(笑) ダヴィンチもエナサーがえげつないですね。 ダヴィンチはクエの難しさと性能がマッチしてるんで、へこたれながらも運極頑張れました。

皆さんも言ってますが、サクラの素材確保では泣かされました(笑)雑魚が基地害クラス。

今さっきPCの素材確保でヒーヒー言わされてました

難しいというか苦手なのが滝姫。
運枠でも最近は良く見かけ助けてもらってるたびに凄いなと思わされます。

番外編 ヒヨコに、なるぐらいならキュベレは、あきらめてやる的な感じで放置。

まさかの月華のゴリ適正。

最後に自分はヘビーモス戦、好きですよ。使えませんが…(笑)

他2件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    すげぇw ベヒーモス25くらいまで貯めて、何かの素材に使っちゃいましたw 珍しい…というか使えな過ぎて見ない運極ナンバーワンですよねw

  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    たまたま西郷の実がよかっただけですよ^^

  • 不死鳥先輩 Lv.15

    進化は甘え

(^q^) Lv318

①クラーケン
②ポルターガイスト
③雲母大佐

すべて初見でなんじゃこりゃとなって殆どやっていませんが、雲母だけは克服しました!

  • 難民 Lv.40

    克服おめでとうございます☆ 雲母やポルターガイストならまだしも、イカは克服する必要性が見出だせないので諦めたって俺は責めませんよ‼w

激ムズまではいきませんが
雲母
ロック鳥
滝夜叉姫
です。

ルシファー連れていきずらい系のクエは難度上がるんですかね。

次点でギガマンティス、スルトです。

  • 難民 Lv.40

    ロック鳥…居ましたねぇそんなやつw 幸いカーリーが2体居るんでいつもボッコボコにしてますけど、地雷対応が少ない上に貫通制限とか適正少なすぎてダメですね。

サテライト、ギガマンティス、雲母大佐
ですかね。
サテライトは未だにノーコンできておらず、我が家にお迎えしてないくらいには苦手です。
あと2つはなんとなくクリアできるようにはなってきましたが、苦手です。

他2件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    ということは、大黒天も苦手ですか? …同士よ‼

  • ぴよりこす Lv.200

    コメントありがとうございます 大黒天もこの間やっとこさ一勝したのみです! すこしづつワープと地雷対応のキャラが手持ちに舞い降りてきてくれているのでサテライトもそろそろ重い腰あげて討伐へ出かけたいと思います…

  • 難民 Lv.40

    大黒天はあの恵比須さえ居なければ大して難しくないんですけどね…。 手持ち的にクシナダ連れていくしか無いのに、クシナダだと意図せず恵比須を壊してしまうってのが毎度イラッとしますわw お互い頑張りましょーねw

ペペ Lv59

こんにちは♪

3つ上げさせてもらうと…

滝夜叉姫…
シールド破壊を慣れない頃に苦労しました(--;)

ギガマンティス…
毘沙門天の運枠に欲しくて集めましたが、マルチ周回を組む度に地雷プレイヤーに出会い最終的にソロで集めました(-_-;)

スルト…
これも周回を組む度に地雷プレイヤーに泣かされましたね…
ボムの周辺の味方を助けるでなく単体で逃げる人多すぎたwww


番外としてw
オルガ…
期間限定を入れさせてもらって申し訳ないですが…
実装された当時ルシもいなく、やってられるか!レベルの安定のなさでした…(;´д`)
(今より適正キャラも少なく、手持ちも不十分もありました)

個人的にこんなとこですね。

  • 難民 Lv.40

    コメありがとうございます‼ ギガマンは俺もトップ③入りだったんですけど、神化ヴァンパイニャが出てからというものかなり楽になったので、ランク外になりました。ヴァンパイニャオススメですよー☆ スルトも難しいですね。意思統一出来てないとソッコーやられます。

①サテライト
②ポルターガイスト
③雲母大佐

火力強すぎてノーコンできません。まあ、ポルターガイストは敵の攻撃がくる前に倒すとかしたらいいんですけど、雲母大佐は手持ちがいない&火力がえぐいってもう私へのいじめなのでは?
サテライトは今さっき中ボスでやられましたよ。

ちなみに限定とかもいれると
①キュベレー
②サテライト
③雲母大佐
になりますかね、、、

  • 難民 Lv.40

    キュベレー回ってないんでどんなクエだったかわかんねっす(笑) 雲母は幸い出雲たんが手持ちに居るので、何とかクリア出来る感じです。桜神化のために頑張りましたけど、雲母の性能と難易度的に周回厳しいですね。w

1位キララ クソむずい割りにキャラ性能があれという残念さ(;´Д`)
2位ハクア 狙ってないときに限ってやたらとEXステージが発生する
3位光の神殿 時の間 角度調整がめんどくさい
キララもうちょい強くしてくれてもいいのでは?と思います

お潤 Lv18

私的には
①キララ
②ジル・ド・レ
③ヴィシャス
だと思います!
キララに関しては火力と硬さが半端ではない
ジル・ド・レはプレイヤー殺しのひよこ床
ヴィシャスは圧倒的バカ火力…
こんなもんですねwキララは運極にしましたが一番石を使った運極だと思いますw

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    俺も一回だけ雲母運極(しかも神化)と出会った事がありますが、もはや狂気ですねw ヴィシャスは倒す順番間違えるとソッコー逝けますが、個人的にはルシが使えるクエは楽な気がします。…イコール俺ってば下手くそなんだなと思ったりw

  • マサル Lv.18

    俺も神化雲母運極です イザナミ運極持ってるから使わないけど

美栖姫 Lv114

1.クラーケン
2.雲母
3.サテライト

オーブ回収と神化素材を取った後は入ってないので、今行くとどうかわかりませんが
スタミナ半分とかでないと行く気がしません

  • 難民 Lv.40

    クラーケンはクエの難易度と見た目のかわいくなさ(性能)が反比例してるので、スタミナ半分でも行くかどうかw さサテライトは何とか運極にしたいんですが、どうにもこうにも…。

ムヒS Lv21

①雲母大佐
②ZENIGATA
③グレイ

1はダントツ、②と③はほぼ同じで同じくらいのやつがあと5個位あります
地雷とワープは嫌いw

  • 難民 Lv.40

    あー、そう言えば火星人のクエも地雷ワープでしたね。 実装当所はクイバタがまだ寄生させて貰えた時期だったので何とか運極は作りましたが、実際あいつ弱いんで全然使えないんですよねw

①雲母
②ワイアットアープ
③ポルターガイスト

ですかね。
どのクエも火力がおかしいので、全然安定しません(笑)
位置取り考えれば、ある程度ダメージ抑えられるはずなんですけど、下手くそなので私にはできないです、、

サテライトの件ですが、私はいつも串×2、ヨミ、ルシでハクア狙いで周回してましたよ
呼び出しをする雑魚をすぐ処理することと、大号令の打ち所(私の場合、ボス第2ステージで1回、最終ステージで2回)を考えればかなり安定します!
余談ですが、ボス第2ステージは大号令でボスとボス上に移動した雑魚の間にキャラを上手くはめることができれば、1100万ダメージとか出たりしてゲージ吹っ飛ばせたりします(笑)
↓その時のスクショです

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    サテライト逝くときはいつもエメドラ運極、串、鈴蘭、フレ適当で行ってますが、キラーで適正かと思われた鈴蘭がビミョーなのかなと最近思い始めました。 黙って串複数積んだ方が楽なのかもしれないですね。

  • 牛刺し Lv.20

    そうですね、大号令でのゴリ押しをお勧めします。鈴蘭連れて行ったことはありますが、SSに火力がないのが、、ね、、(笑)

俺は 
ウ゛ィシャス 
ギガマンティス 
スルト
ですね、特にウ゛ィシャスとギガマンティスは最近ようやく勝ちましたw

  • 難民 Lv.40

    ヴィシャスはハンシャイン倒せるかどうかがカギですからね。 失敗するとあっとゆー間に瀕死になりますw

YUKIFLY Lv150

1ハートの女王
2ハートの女王
3ハートの女王
勝てませんΣ(ノд<)

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    ハートの女王は反貫反貫でターン調整するんですが、たまにステージぶっとんで貫通スタートになると一気に苦しくなるのが腹立ちますね。 ソロだといつもマリー、ラプンツェル、毘沙門天、フレ反射で行ってますが、毘沙門天のSSがだいぶ良い仕事しますね。 マリーのSSはラストで使えないんで、最初のゲージで使っちゃいます。

  • YUKIFLY Lv.150

    ありがとうございます! 参考にしてみます(#^.^#)

1位ポルターガイスト
もはやこいつは道中ボス全てにおいて嫌いですね、見た目可愛くて運極にしたいのに火力が全体的に高い癖して攻撃が避けにくいので…

2位チタン元帥
実装当時発狂しまくったクエですね、あのサソリが嫌ですね…今では適正も多くなってあまり負けませんがクエ見るだけで嫌なクエではあります

3位サテライト
この子もポルターガイストと同じ理由なんですが勝てる時は勝てて勝てない時は勝てないのでポルターガイストよりは勝ててる感じです、けど死因がバラバラなので未だに不安定ですね…


その他も沢山あるんですがこんなもんですかね
この先も高難易度なクエが続いていきそうですね

  • 難民 Lv.40

    ポルターガイストは中ボスの時点で******ますからね(笑) リワインドブラスター使ってくる敵って、ポルターガイストとアヴァロンとあと一匹くらい居たような…? チタンはチタンじゃなくてあのポコポコでいっつもやられてます(笑)

1位 雲母。
2位 ヴィシャス。
3位 ジルドレ

これらはずっと苦手で精神的にも疲れるのでオーブ回収してからはやってません。

ジルドレはヒヨコ床がストレスMAXで
苦手ランキング赤丸急上昇中です☆

  • 難民 Lv.40

    ひよこ床も単発でやる分には楽しいんですけどね。 周回となるとイライラしかしないですw

私が難しいと思った降臨は多々ありますが
全体的に火が難しいです。
雲母大佐・ガーゴイル・羅刹が難しいと思いました。
雲母は火力が高い
ガーゴイルはブロックと守備力上昇の二つにてこずり
羅刹はギミック対応がしにくいといったところです。
ほかの属性で難しいと思ったのは
ギガマンティス・沖田総司・クラーケン・ネロ・ADW’s・ジルドレ・始皇帝
といったところです。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    羅刹は唯一ラファエルが輝くクエストですからね。 残念ながら持ってないので、いつも友達に助けてもらってます。 ガーゴイルもエナサが交わった所に居るととんでもない事になりますからね。 清盛が出る前は、マリーでがんぼってました。

  • モジャンヌ(会社員) Lv.10

    ラファエルですかー持ってないんで僕は沙悟浄やクィバタなど 地雷に当たらないキャラで頑張ってました。 ガーゴイルは防御力UPのタイミングが絶妙でいつも 死にかけます。(´・ω・`)

1. フォックスメタル 適正が少ないのとなんだかジリジリヤられるので、オーブ回収して二度とやりたくない。

2. 雲母こちらも位置どりによって適正キャラで挑んでも負ける事がある。こちらもオーブ回収と素材確保と1体のみ育成にとどまる。

3. キュベレー適正キャラで挑んでもアビロとヒヨコムカつきこちらもオーブ回収で、記念に2体育てる事で終了。

※キュベレーは、やる気も削がれたけど、今のジルドレは、アビロがないので、ヒヨコでピヨピヨ言わせながら、現在運極作成中です。

他1件のコメントを表示
  • 難民 Lv.40

    フォックスメタル忘れてましたねw 重力のガチャ限木はアラミスしか居ないんで、地味に辛いんですよ。 簡単みたいなことこのサイトでは書いてますけど、結構難しいと思います。

  • 亀ちゃん Lv.130

    私もアラミスしかいなくて、フレ枠もあまり出て来なくて、移動時にドンでジリジリって感じで、キライなクエです。

①不動でクラーケンですね未だにノーコン出来ません(笑)
②宇宙鯨(名前忘れた)
③始皇帝の回復と空爆がマジでウザイです

  • 難民 Lv.40

    ゼペットですね。 バッハさんが転職したと聞いてますが、その後どうなったんでしょうか(笑)

退会したユーザー

難しいクエスト多いですよね…
私は、
1.サテライト
オーブ使って6連敗した時は記憶が飛びました。エナサ怖すぎる…

2.クラーケン
ギミック対応キャラが乏しすぎて苦労したイカ野郎。オーブ奪ったらもう用無しです。

3.エメラルドドラゴン
これが誰にも理解してもらえない。何だか即死するんです。理解してもらえないだけに、「技量不足」を感じさせるメンタルダメージはダントツです。

番外 滝夜叉姫
最近まで「超絶じゃね?」と思うくらいでしたが、克服しました。でも5回に1回位負ますが…

  • 難民 Lv.40

    エメドラって地雷重力でしたっけ? 一応運極にはなりましたが、あんまり印象に無いかもです(汗) 滝夜叉は最後のステージ上手くやれるかやれないかで勝ち負け決まるのでとにかくめんどくさいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×