毘沙門天でのフレンド枠について御教授ください
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

毘沙門天でのフレンド枠について御教授ください

初めまして。
大したことではないのですが、どうしても気になることがあるため質問させていただきました。

先程の毘沙門天クエの降臨時間の間、自分はクシナダをフレ枠に設定していました。
理由は、毘沙門天のクエでは貫通・反射・貫通・反射の順が攻略しやすいと考えたためです。
しかしこちらの過去の質問で、フレ枠は貫通の方が需要が高いと思われるという回答を見て、
ならばこれからは貫通キャラを設定しておくべきか?と気になりました。
自分の木の貫通ADW(ガチャ限)は
シェヘラザード(神・同族加撃1M)とギムレット(神・同族加撃1)です。

質問は、上記の2つならばどちらの方がフレ枠で需要があるのか?ということです。

本当はもっといい実を食べさせてあげたいのですが、なかなか出てくれず・・・
しょぼい実ですみません(汗

よろしければ御教授ください。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

主様のギムとシェヘラの2択だったらシェヘラが良いと思います(*´ω`*)

他の方も仰ってますが多くの人が反射枠に串を利用してると思いますのでシェヘラの同族1Mならワンパンラインに乗るため重宝します。
何より上手く使えばくっそ強いですし、HWでの回復が苦手な貫通枠でアビリティで回復持ってるのは心強いですね(ノ´∀`*)

以前までシェヘラは妥協枠だとか思ってましたが使ってみたら強いこと強いこと♪
私的にはコルセアにも匹敵するとか思ってます(*´ω`*)

ただ串でも全然良いと思いますよ。
ギガマンを運枠に積んでる方の場合は貫反貫反の順になりますし自前で串ワンパンラインに乗っけられるキャラを所持してる場合は串の方がありがたい場合もあります。

なんにせよ降臨、超絶に合わせてフレ枠を適性キャラに変更していただける方は本当にありがたいです♪

他3件のコメントを表示
  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。自分もシェヘラの回復には色んなクエで助けられています。もちろん、毘沙門天でも(^-^)ただ、毘沙門天クエのようなヒーリングウォールの出るクエでは、上手い方は回復持ちよりもクシナダを引っ張りやすい高スピードのギムレットの方が良いのかな?とも思ったり。同じ貫通枠ですが、仕事の違うキャラなのでどちらがベターなのか悩んでいるという面もありますf(^ー^;コルセア引けたらシェヘラを加速!!とかしてみたいですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.204

    コメントありがとうございます(*´ω`*) とりあえずシェヘラを推す理由としてはワンパンの実がついてるからですね(*´ω`*) 自分だったらですがギムがワンパンの実がついててもシェヘラを選択します。やはり貫通はHWを利用した回復は苦手なので頼らずとも回復持ちは強みですし。って言うかめちゃ強いですしw正直ギムがもてはやされる理由がいまいちわからないというのもあるのですがf(^_^;

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    なるほど。確かに貫通のターンに都合よくHWを縦or横カン出来るとは限りませんし、シェヘラなら味方に触れる=友情誘発しつつ回復することも可能ですよね。とても参考になる意見、ありがとうございますm(__)m個人的にシェヘラはお気に入りなので推してくれる方がいると嬉しくなりますね(^-^)

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    ニッチな質問に沢山の回答いただき、ありがとうございましたm(__)m 初質問でしたが、皆様とても丁寧に答えてくださり、個人的には全員ベストアンサーです(*´∇`*) 今回は、シェヘラの毘沙門天適正布教の意味も込めていも様の回答をベストアンサーとさせていただきます。 現在もシェヘラとギムで神殿周回して実を探してますので、毘沙門天降臨時のフレ枠に自分の名前が出たらどうぞ使ってやってください(´ω`)

タスカンさえしていれば反射貫通はっきり言ってどちらでも良いと思います。欲を言えば多くの方が所有しているクシナダにワンパンラインまでゲタを履かせられる実持ちキャラがベターですが。

キチンと他のプレイヤーを思い、降臨に合わせて適性をセットしてくれるだけで十分です。

是非主さんのようなプレイヤーとフレンドになりたいものです。




  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。 やはりクシナダがワンパン出来るか否かが重要なのですね。 ひとまずはワンパンラインに届く実を持つシェヘラにしておこうかと思います(^-^)

ギムで戦型加撃特級なら需要はあると思います。
クシナダは持っているけど、貫通の適正が足りない人もいらっしゃると思いますので。
実については、クシナダが制限ザコ一撃で倒してくれると楽で、1級ではワンパンラインに届かなかったと思います。
デッキは、貫通、反射どちらが先でも私は構わない派です。1面のゾンビ2体を2回で倒すか4回で倒すかの違いだと思っています。重要なのは交互ですので。

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。 やはりクシナダでワンパン出来るかがクリア効率に大きく影響するのですね。 ギムレットに良い実を食べさせられるまでは、クシナダがギリギリワンパンラインに届く実を持つシェヘラをフレ枠に設定しようかと思います(^-^)

私個人では反貫反貫の方が1ステージ目を抜けやすいです。手順は、反射でゾンビを倒してから、貫通でプラズマ引っ張りながらもう片方のゾンビへ突っ込むとそれで処理できます。
可能ならば、ギムレットの実を戦型加撃1級L以上つけておくと、串のワンパンラインを越せます
毘沙門天の反射枠は、多くの方が串を使っていると思いますので、フレンド枠は貫通がいいと思います

他3件のコメントを表示
  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。初手反射の方が抜けやすいという方も多くいらっしゃるのですね。自分は今まで頑なに貫通・反射・貫通・反射の順でやっておりましたが、反射から始める練習もしておこうかと思います(^-^)…それから、やはりギムレットに良い実を食べさせないとですねf(^ー^;

  • 手羽先 Lv.20

    周回するならば反貫の順序はフレンドによって柔軟に変更する必要がありますからね、かんばってください そうですね、現在ギムレットの使い所が毘沙門天くらいしかないのと、後々の事を考えるとやはりつけた方がいいと思います(-。-;

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    そうですねf(^ー^;ギムレットは最近引いたので、あまり神殿周回出来ていないのもありましたが、頑張っていい実を食べさせたいと思います。シェヘラは以前はケガ減り特級だったのですが、毘沙門天クエのために今の実にしました。こちらも特級以上を食べさせてあげたいですね。重ねて回答ありがとうございますm(__)m

  • 手羽先 Lv.20

    シェヘラ見てみたら亜人なんですね!(◎_◎;) 持ってないので知りませんでした!すみません それだったら普通にワンパン越えますね それならそれで良いと思います!見た目上使うのを躊躇う方もいるかも知れませんが すみません、こちらこそ、ありがとうございましたm(._.)m

116520 Lv203

基本クシナダはほとんどの人が持っているので
貫通の木属性がフレにはおすすめではないかと思います。

フレおすすめ
コルセア神化
シェヘラザード

反射ならガブリエルはかなり友情が強力なので使えます。

出来れば実は特級加撃は入っていてほしいですね。

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。やはり所持率の高いクシナダをサポート出来る実を持つキャラなのが重要なのですね(^-^)ガブリエル強いですよね。…微課金の自分はいつ手に入れられるか分かりませんが、昨日のフレ枠で使ってみて雑魚処理がとても楽でしたね。ただ、反射枠はクシナダ2体も捨てがたい…f(^ー^;

個人的には、主様のようにフレ枠を固定せず降臨の度に適性を替えてくださるフレは、ホントに助かります。

毘沙門天のフレ枠に関しては、反射でも貫通でも勝てる方は勝てると思いますので、そこまで気になさらなくても良いかと思います♪

大事なのは、挑戦する仲間のためを想い気に掛け、フレ枠を替えてくださる主様のようなストライカーだと思います♪

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。反射スタートでもクリアできる方も多いのですね。自分も初手反射でクリアできるようチャレンジしてみようと思います(^-^)こちらの過去の質問でもフレ枠でストレスが溜まるというのを数多く見てきていますので、せめて自分のフレンドにはそういう思いはさせないようにしたいと思った次第ですf(^ー^;

桃稟 Lv58

自分はタスカンさえしてあれば、フレ枠は反射貫通どちらでもという感じです。
フレ枠次第で貫通と反射の順番を入れ替えれば済みますしね。

主様の貫通枠ならどちらも歓迎されると思います、少なくとも自分はどちらでも大歓迎です。
実に関しても、1級以上ならそんなに気にもなりません、おまけ程度に考えてるんでw

クシナダに関してですが、他の方も書いてますが加撃で底上げが必要になるので、手持ちの適正で加撃実持ちが居ないと逆に敬遠されるというか、選択肢に入らない可能性もあります(それでもSSとプラズマが魅力ではあるので、あくまでも可能性としてですが)

主様みたいにちゃんと考えてくれる方のキャラがフレ枠に出てくると安心しますね。

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。なるほど。ワンパンラインに届く加撃が無いとクシナダすら敬遠する可能性があるのですね。皆さんの回答で、クシナダがワンパン出来るかどうかが如何に重要なのか、改めて理解できました。せめて、ギムレットでもクシナダがワンパン出来るように神殿周回を頑張ろうかと思います(^-^)

反射はわんぱんラインに引き上げれば反射枠最強のクシナダをみんなもっているのですが貫通枠ガチャキャラはそれに比べ持ってる人が少ないので、貫通キャラに串わんぱんラインに引き上げられる実を食わせたものがありがたいです!

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    回答ありがとうございます。やはりクシナダの所持率に対して、ガチャ限貫通枠は少ない傾向にあるのですね。シェヘラとギムレットにもっといい実を食べさせてあげられるよう頑張りますね(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×