モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
育成優先度やら攻略方針やらの相談
現在ランク46でゆったりプレイしている初心者です
手持ちは以下の通りですが、優先して育てるべきモンスターを教えてほしいです
手持ち
・進化ギルガメッシュ
・進化真田
・アヌビス
・進化オーディン
・進化ノブナガX
・スサノオ
・バッハ
・進化おりょう
・進化アポロX
・ワイルドキャット
・レイ零号機
・進化ゼウス
・進化アーサー
・進化ストライク
・ジークフリート
・進化アリス
・進化ハーレーX
神化に関しては素材を手に入れることができず一体も神化できてません
お聞きしたいのは上にも書いた通り「何から育てたらいいのか」なのですが、もう少し書き加えますと
・アーサーやアリスなどを神化させたい
・でも神化素材の降臨クエがクリアできない
・なのでそれらがクリアできるような優秀な進化モンスターを上記の中で教えてほしい
です
長々と失礼いたしました。宜しくお願いします
これまでの回答一覧 (6)
長文失礼します。
取り合えずアーサーの神化まで。
※ギルガ→クシナダといけば後が楽になりますが、今回は超絶のクリアは度外視します。
まずエビルインライトは
コルセア(ワイルドキャット)、アポロX、ハーレーX、信長X辺りのAGBで固めればクリア出来ます。
ゴーストは上記のキャラに加え、フレンドでルシファーを使うことで難易度が下がります。
紀伊はアポロXと進化アーサーを下に配置し、ゼウスで当たりにいくことで効率良く攻略できるでしょう。これもフレンドでルシファーを使えれば比較的簡単になります。
最後はエメドラですが、これも基本的に紀伊の攻略パーティと同じメンバーで勝てると思います。
これでアーサーの神化はできると思います。
さらに付け加えると、徳川慶喜(適正キャラが少ないのでギルガでマルチ推奨)をとり、おりょうを神化させれば紀伊・エメドラの攻略が楽になりますよ。
あとは、「覇者の塔」というイベントの低階層でスサノオの神化素材が入手出来るので、神化させておくといいでしょう。
上方向ワンウェイレーザー持ちが多く、「一昔前のモンスト」といった感じの攻略が出来るメンバーが揃っているので、神化していくにつれてモンストの時代の変化が楽しめると思いますよ。
神化素材を集めないとどうしようもないんですよね!まずはワイルドキャットを進化させて育ててください!この中だと神化に負けない強さを誇る進化を兼ね備えているキャラです!他はとりあえずほぼ神化や獣神化の下位互換なのでマルチなどでゲスト参加はちょっと辛いです!ご自分でホストとなり上手い人に手伝ってもらいましょう!
まずはアーサーの神化ですね。
1体いるだけでほとんどのクエスト難易度が下がりますし、野良マルチにも参加しやすくなります。
自力攻略に拘らないのであれば、紀伊とゴーストは降臨頻度が高く、難易度も低めな上に運極モンスターとして人気なので、何でもいいので星6モンスターで適正募集して回ればすぐに集まります。
エメラルドドラゴンとエビルインライトも難易度自体は余り高くないので、適正募集をして回ればすぐに集まります。
ただし、降臨頻度は低めなのでこまめに降臨スケジュールを確認して、いざと言う時にスタミナがなくて回れないという事のないよう注意しましょう。
あわせてストライクの獣神化素材集めも進めるといいでしょう。
獣神竜クエストは不利属性以外のADW持ちならどんなモンスターでも適正になるので、何でもいいのでADW持ちモンスターで運極募集して回ればその内揃うと思います。
その後は獣神化ストライクと神化アーサーを虹極にして神殿で実を厳選しつつ、平行して運極作りを進めながら、合間を縫って他のモンスターを神化させていく感じになるかと。
スサノオの獣神化と、おりょう、ハーレーX、アリスの神化を早めに達成したい所でしょうか。
ストライクやスサノオは進化から獣神化出来るので
獣神竜集めをしてみては?
水獣神竜は 進化おりょう
光獣神竜は 進化ハーレXか進化アリス
まぁホストしないとダメだけど・・・
手持ちがかなり充実してますね(*´﹃`*)その中で大活躍が期待できそうなのは、信長X(神化)、スサノオ(獣神化)、アポロX(神化)、コルセア(どっちも)、アーサー(神化)、ストライク(獣神化)、アリス(神化)当たりでしょうか!
全ての神化素材把握出来ていないため、ピンポイントにアドバイス出来ませんが、優先順位としては、高いものからコルセア(進化)、アーサー、アリス、ストライクって感じですかね!
別の視点から見ると、スサノオは神化が簡単で、獣神化は獣神竜さえあればいいので、木☆6でホストになり獣神竜水を運極募集するとすぐです!スサノオ出来れば、木以外の大体のダメ壁ステージに連れていけますので( *˙ω˙*)و グッ!
ただし、一番の問題はランクかとwスタミナいくつくらいなのでしょうか?負けたことあるという事は50あるのかな?100あると素材集めにもたいへん役立ちますので、50になって神殿行けるようになったら、真田やアリスとかに学び1級以上つけてランク上げ頑張ってください(*´∇`*)
アリス アーサー アポロX ストライクの神化だね 粗雑集め頑張れ
失礼します。紀伊にゼウスはなかなかハードですよね。重力バリアもあるし装甲もあるしボス近くで止まりやすく、あっちゅう間にやられちゃいそうですが。
ご指摘ありがとうございます。貫通入れた方が楽だと思ったんですが神キラーを完全に忘れてました…。変わりにゴーストを育てて使うのが良さそうです。