モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ベガSSについて
ども。
今回のスト5コラボでベガを神化した方もいるんじゃないかと思うのですが、
神化のSSって進化と同じですか?
SSの説明文こそ「貫通に変化して敵を貫く」とかで変わりないと思うのですが、
なんというか、2往復程度で敵に張り付く乱打みたいな感じになりませんか?
減速率が上がったから…とかそういう問題でもなさそうな動きしてます。
ググッたらチンギスハンSSと同じとか違うとか。持ってないので検証出来ず。
SSの使用感的に(威力検証こそ忘れてましたが)進化に戻すことも検討しています。
ベガを運枠として使用している方、またベガ神化を使用した方の所見が知りたいです。
往復できずとも威力が同じなら別にいいんですが…
宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
数回ノマダンにて比べました。
闇道化師なのでキラーや属性優位は有りません。
進化の方がSSは20~30万程度強い結果が出ました。
キラー対象や属性優位などがあれば進化は200万は出たけど神化は180万位に成る感じだと考えてます。
思考プレー数が少ないので神化のSSを私が上手く扱えて無い可能性も有ります。
確かにベガ神化はSSのスピードが1/4くらいに落ちた感じがしますね。
神化にスライドさせましたがイマイチ強くなった感じがしません。
進化はわかりませんが
神化は作ってあったので使用してみました
敵の居ない所で壁カンです
ストリートファイターのゲームのサイコクラッシャーにそっくり(?)にしてありますね
一定速度で飛んで、ある程度の距離でスタっと着地する感じで
減速せず速いままで突然ビタっと止まります
敵にヒットした時や壁に当たった時には
従来の減速に相当するだけの飛距離の短縮は起こるようです
ボス往復だと
ボス内部で飛距離が尽きれば
外側に追いやられ、止まる前にゆっくりならないのも相まって
まるで張り付きのように見えました
テルーマンさんが確か言ってましたけど、進化のSSは速度重視で神化の方は威力重視になっているんだとか。
運枠にも決め手がほしいと思うなら神化。運枠は別に戦力にならなくてもいい。ハートが取りやすければ問題ないという感じならSSの速度が早い進化でいいんじゃないかと
威力自体は神化ベガの方が強いです。
進化ベガのSSは速度倍率がUPする代わりに攻撃倍率があまり変わらない。
神化ベガのSSは攻撃倍率が飛躍的にUPする代わりに、減速率大幅UP。
という認識です。
神化ベガは上手く弱点に当てないと全く無意味ですね。
弱点露出からは相当強いです。
結果として、ちゃんと弱点往復できるのであれば、神化ベガの方が強く、貫通化して、ダメ与えながら、ハート等も取りたいのであれば、進化ベガですね。
思考プレー→試行プレーです。 因み綺麗に弱点縦往復で比べました。 進化は少しズレると威力が落ちるので神化の方が安定感は有りそうです。
比較までして頂きましてありがとうございます!うーん、運枠としての運用なら進化でいい気がしてきました。SS前提で考えると行けるステージが限られそうです。