お暇な方はお付き合いお願いしますm(_ _)m
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お暇な方はお付き合いお願いしますm(_ _)m

皆様が好きなキャラクターはなんですか?
……だとありふれてしまっているので、今回は皆様が好きなキャラクターを属性毎にランキングして教えて下さい!

因みに私は


1位 静御前
2位 ノンノ
3位 阿修羅
4位 アヴァロン
5位 ブリュンヒルデ


1位 クィーンバタフライ
1位 霧隠才蔵
3位 ウンディーネ
4位 オルガ
5位 上杉


1位 ユグドラシル
1位 メデューサ
3位 クシナダ零
4位 ニーベルンゲン
5位 フルール


1位 サキュバス
2位 ハクア
3位 ウリエル
4位 ストライクJr.
5位 信号鬼


1位 サテライト
2位 ドリルマックス
3位 イエティ
4位 大喬小喬
5位 キュベレー

です。
数は指定しませんので、お好きな数で回答して頂ければ幸いですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (44)

an_para Lv180


1 進化ノエル
1 進化ナスカ
3 進化前ノンノ
4 進化前ヴァンパイにゃ
5 神化ヴァンパイにゃ


1 進化前ノンノα
2 進化前ラファエル
2 進化前ダルタニャン
2 神化ノンノα
5 神化リリス


1 進化前ニーベルンゲン(泣)
2 神化蒲公英
2 神化リボン
4 進化ポルターガイスト
5 進化貂蝉


1 進化ノッコ
2 進化前ジュリエット
3 進化前左慈
4 進化アリエス
5 進化前ウリエル


1 進化ワット
2 進化前妲己
3 神化モンタナ
4 ボルチモア
5 進化バステト

『好きな』とは具体的にはいかなるものでしょうか……。

他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 恐らく想像してる通りで合っていると思いますよ^^

  • 天海フォーク Lv.459

    確かにどう好きなのか、具体的に言わないと分かり辛いな……と思わせて頂いたので、ベストアンサーにさせて頂きました。 御回答下さった皆様。誠にありがとうございますm(_ _)m


1位:イザナミ(運極にした時はアニメでイザナミと一緒にいたおっさんみたいなテンションになりましたw)
2位:坂本龍馬(何気に友情コンボ主流の現状のアンチテーゼなキャラですよね)
3位:アグナムートX(AGB&MS勢の最高峰じゃないでしょうか)


1位:ローレライ(駆け出しの頃からの相棒ですw英雄の証追加や神化の時は本当にうれしかった)
2位:毘沙門天(うまい人が使えば超強い、下手な人が使うと超弱い、超絶にふさわしい性能だと思います)
3位:ロミオ(チェインメテオはロマン)


1位:ぬらりひょんX(「もっと私を楽しませて」の言い方に惚れました。Xの覚醒はよ!)
2位:クシナダ(最凶のデザインだと思います)
3位:エメラルド(百合!)


1位:ウリエル(個人的さいかわ)
2位:アーサー(くっころ言わせたい)
3位:使徒ダヴィンチ(『ダヴィンチの格好したゼルエル』になった時は本当、ビクった)


1位:ルシファー(なんだかんだ言って一番お気に入りかも)
2位:ワールド(ジョジョヲタの私としては彼は外せませんw)
3位:ノブナガ(神化のゲス顔で史実の萌えエピソード実行してたらと思うとw)

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! イザナミ様ぁぁぁ!!!の人ですね分かります。w そしてワールドwもう完全にあの人ですよね( ̄▽ ̄;) 色々と……w

火属性
1位 火ノエル(神化)
2位 ナスカ(進化)
3位 ヴァンパイニャ(進化前)
4位 阿修羅(進化前)
5位 桜木イヴ(進化前)

水属性
1位 リリス(進化)
2位 リリス(神化)
3位 リリス(進化前)
4位 テキーラ(進化前)
5位 佐々木小次郎(神化)

木属性
1位 茨木童子(神化)
2位 ガブリエル(進化)
3位 貂蝉(進化)
4位 ポルターガイスト(進化)
5位 パールバティ(進化)

光属性
1位 ウリエル(進化前)
2位 ヒカリ(神化)
3位 モーツァルト(進化前)
4位 大黒天(進化)
5位 ラー(神化)

闇属性
1位 ツクヨミ(進化前)
2位 サテライト(進化)
3位 ルシファー(進化)
4位 ルシファー(神化)
5位 キュベレー(進化前)

このポーズしてる娘は皆優秀だって偉い人が言ってました。
余談ですが2体目のリリスが本日寸止め食らいました(泣)

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! リリス愛好家多いですな(´ω`) ウチの才蔵やバタは風評被害が多くて、あんまり愛でてる方がいません・゜・(つД`)・゜・

Sof_LAN Lv66

手持ちからBEST3だとこんな感じです。

1位 ナスカ
2位 ノエル
3位 ヴァンパイニャ

1位 ラーミエル
2位 リリス
3位 ヴェルダンディ

1位 慶喜
2位 パールヴァティ
3位 マーリン

1位 パイン
2位 ノッコ
3位 モーツァルト

1位 サテライト
2位 サテライト
3位 サテライト

現在サテライトの証追加を心待ちにしています。

他2件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! サテライト凄いですな! 私は全然勝率が延びなくて、まだ1体しか運極に出来ておりません(^^; パインもいいですよね!私の光6位です(´ω`)

  • ジャービス Lv.90

    サテライト先輩かと一瞬思ってしまいました笑 サテライトが英雄の証がついたらどちらをどちらに食わせるんですか? まさか2体とも作るんですか?笑

  • Sof_LAN Lv.66

    コメントありがとうございます! サテライトは火力ゴリ押しの不安定周回で作りました。 証については進化前90を進化、追加で24体取ってきてひとまず進化の方に食わせます。時間があれば神化の方も......

紅茶 Lv40

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

恐縮ですが手持ちから…。


1 アグナックス 初の☆6で思い入れが。
2 龍馬 木属性を切り裂く姿は正にイケメン。
3 アヴァロン 苦労してgetした時の喜び。


1 ロミオ チェーンSSで駆逐するイケメン。
2 山武 水ADWでよく出撃するイケメン。
3 クイバタ 初運極。大変お世話になってます。


1 茨木童子 使用回数第1位。可愛い。
2 ニーベルンゲン 塔で大活躍。可愛い。
3 ユグドラシル 可愛い。可愛い。かわい(ry


1 大黒天 ボスをシールドごと駆逐するイケメン。
2 晴明 ランク上げに多大な貢献をするイケメン。
3 紀伊 神絶対ぶっ飛ばす女の子。可愛い。


1 西郷 壁ドン最高。ワンパンする姿はイケメ…ン?
2 滝夜叉姫 ADW運枠の優秀な子。
3 チァンドラ 味方を元気づける頼もしい子。


…アーサー、ルシ、ガブ、欲しいですorz

他2件のコメントを表示
  • 紅茶 Lv.40

    間違ってダ・ヴィンチ入れてたorz

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 西郷ドンをイケメンの枠に入れてあげてぇぇぇwww

  • 紅茶 Lv.40

    コメありがとうございます。西郷どん、バベルワンパンする姿はマヂでイケメソでした♪(*´ω`*)

火属性
1位:卑弥呼(進化)
理由:木属性キラー持ち/ADW基本どの
木属性クエストでも使える所が好印象。
何より友情コンボの火力が友撃特L付けたら化け物

水属性
1位:天草四郎(進化/神化)
理由:取り敢えず強い。アヴァロン戦の時や
地雷回収班などの強みがあるので1位で

木属性
1位:茨城童子(神化)
理由:超強貫通ホーミングがかなりの強み
ホーミング吸収が無い水属性クエストなら
どこでも連れて行けるイメージがあるので

光属性
1位:アーサー(神化)
理由:強いし、才色兼備な纏め役みんな大好きな筈
欠点なんてあるの?ってくらいの強キャラかと…

闇属性
1位:妲己(進化/神化)
理由:もはやここまで可愛いくて強いキャラは
居るのか?と言うレベル俺の使用している
キャラの中ではダントツトップ張るくらい使用
頻度が高い。進化/神化両方どのクエストでも
持って行ってると言う事で…


他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! LBなんて無かった!いいね!?w

  • 漆魅 珀 Lv.20

    LB貼ってる敵は直殴りでだいたい終わるし大丈夫なんでさして気にしませんよ〜?(´・Д・)ノ

手持ちからベスト3でお送りしたいと思います(*σωσ*)ノ

【火属性】
1…神ベートーヴェン(初期からお世話になっているので)
2…イザナミ(初の超絶取得キャラで使い勝手がいいので)
3…ヴァンパイニャ(ただただ可愛い)

【水属性】
1…神マリーアントワネット(見た目が可愛い)
2…南極兄弟(見た目・ボール絵が可愛い)
3…神カーリー(初大黒天クリアで活躍したので)

【木属性】
1…神徳川慶喜(見た目が可愛い)
2…神スノーマン(見た目が可愛い上に使いやすい)
3…進化前クシナダ(ボール絵が可愛すぎる)

【光属性】
1…ダークゼウス(数いるキャラの中でダントツに好き)
2…進化前ボルタ(見た目が可愛い)
3…ゴッドストライク(凄く使いやすい)

【闇属性】
1…進化前バステト(とにかく可愛い)
2…不動明王(凄く使いやすい)
3…神ハーメルン(見た目が好み)


可愛いのが理由なのが案外多いですね…^^;
ダークゼウスは一目見た時から見惚れてしまったほど好きなので未だに使用回数上位に入ってます(o'ω'o)
獣神化でぶっ壊れ性能になるのを期待してます(笑)

楽しい質問ありがとうございました!(人´∀`o)

他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 成る程……ダークゼウスてすか。 ゼウス良いですよね(´ω`) オワコンオワコン言われてるけど、未だに第一線で活躍できるスペックだと思っています(*´・ω・`)b

  • CJはーみっと Lv.15

    うちのダークゼウスさんはDW主体クエと神殿の闇時で未だにスタメン張ってます!(o'ω'o)私が始めた時のフレ枠はダークゼウスで埋まってたんですけどね…またあの栄光を手に出来る日を楽しみにモンストライフ送ります╭( ・ㅂ・)و

手持ちから回答させて頂きます(^-^)/

火属性
1位 進化アトス
2位 イザナミ
3位 アグナムート

水属性
1位 ダルタニャン
2位 ヤマタケ
3位 神化天草

木属性
1位 ハンキン
2位 おりょう
3位 コルセア(進化、神化)

光属性
1位 ゴッスト
2位 神化神威
3位 神化ウリエル

闇属性
1位 ルシファー
2位 アリス
3位 ツクヨミ

他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! おお!神化神威!私も神威は見た目性能共に神化派です(´ω`) 進化は何か微妙……みたいに言われてますけど、神化は十分強いですよね(*´・ω・`)b

  • 天JPS天 Lv.22

    神化神威強いですよね(^-^)/ 神殿だけではなく、いつか神化神威が光り輝くのを信じてます♪

よろしくお願いします、がーつです。
とはいえ今から書いても遅くないかな?大丈夫だよね?
というわけで手持ちからいきますね。


1.神化卑弥呼
2.獣神化アグナックス
3.神化真田


1.神化ダルタニャン
2.進化出雲
3.進化アテナ


1.進化ガブリエル
2.神化茨木
3.進化ニーベルンゲン


1.進化ウリエル
2.神化ムー
3.進化リボンα


1.神化ルシファー
2.神化桜
3.進化ポルトス

普通に強キャラもいますが見た目優先です(笑)
顕著なのが真田ですかね。
実をつけた以外倉庫番です(笑)
ガブリエルは神化が見た目好きなのですが持っていないので進化にしてます。

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! いえいえ!全然遅くないですぞ!回答締切までは受け付けております!←当たり前やw さ、真田さぁぁぁぁぁん!!! 使ってあげて下さい(T^T) 主にツクヨミとか、赤穂浪士辺りで使ってあげて下さいorz


1坂本龍馬 モンスト開始二番目に当てた星6キャラ
2アトス神 とりあえず顔が好き
3ノエル神 可愛い


1テキーラ 初課金に踏みきるきっかけになった
2カイ 可愛い、現在二体目作成中
2シンドバット神 とりあえず顔が好き


1森山くん 初期にずっと連れ回していた
2クシナダ 見た目が好き
3ニーベルンゲン 綺麗


1アーサー ゲージないキャラ最高
2カヲル&シンジ カヲルくんが好き
3座敷わらし神 可愛い


1稲荷 見た目が好き
2カヲル×ルシファー カヲルくんが好き
3妲己 可愛い

他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 稲荷と言いクシナダと言い…… さては画面萌えですな!? はっ!そしたら世阿弥とかが入ってないのはおかしい……か!?

  • ちっぴー Lv.22

    世阿弥は守備範囲を超えてました(笑)他の人のも見てみんな色々やなあと楽しませて頂きました。

手持ちBOXから、見た目重視で選ばせていただきました。

火属性
1.アポロ(神)
2.ルビー(進)
3.フレイヤ
4.卑弥呼(神)
5.坂本龍馬(神)

水属性
1.上杉謙信(神)
2.ウンディーネ(進)
3.シンドバッド(神)
4.鈴蘭(神)
5.ラファエル(神)

木属性
1.クーフーリン(進)
2.茨木童子
3.ガブリエル(神)
4.リボン(神)
5.ガブリエル(進)

光属性
1.サキュバス(神)
2.アーサー(神)
3.ストライク(獣)
4.ハクア
5.ムー(神)

闇属性
1.妲己(進)
2.桜(神)
3.ルシファー(神)
4.ツクヨミ
5.アリス(神)

ほぼガチャ限な結果になりましたね・・・。

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 物凄く異色を放つムー……(´ω`) でも分かりますぞ!ムーカッコいいですよね(*´・ω・`)b


1位…真田幸村(エロカッピョイイ)
2位…アグナムートX獣神化(神々しくて好き)
3位…イザナミ(いつも世話になってるので)

1位…佐々木小次郎(ぐうかわ)
2位…毘沙門天(メガネ萌えっス。はい。)
3位…ダルタニャン(強い上に可愛い)

1位…クシナダ(一番推す娘。)
2位…茨城堂子(鬼っ娘可愛い)
3位…ガブリエル(笑顔が最高。)

1位…アーサー神化(声、見た目共に好み)
2位…ラファエロ(これもまた可愛いんだわ)
3位…オロチマル(お姉さんキャラっぽくて好き)

1位…ルシファー(最強キャラの通り、可愛く強い)
2位…ハーレー(あのニヤリ顔がなんか好き)
3位…桜(気に入ってるゾ)

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ティーガーXは……ティーガーXはダメなんですか!?(T^T) ……調子乗りましたすみませんm(_ _)m w

キユ Lv88

お疲れ様ですフォークさん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
クイバタ厨だけど水の1位は嫁さんだと思ってました(๑´∀`๑)


①デイジー
 ヤンチャっぷり可愛いのに意外とクールボイス
②半蔵神
 あの刀に切られたい
③ルビー神
 最近のお気に入り、火力がヤバイ!


①ロミオ神
 何かもうただただイケメンの一言
②天草進
 ボール絵1番好きかもしんない
③ダルニャン神
 たまに出てきてくれる時は感謝感激の嵐です


①ガブリエル神
 視線にヤられた
②貂蝉神
 視線にヤられたPart2
③コルセア神
 あの!乳は!罪だ!!!


①アラジン進
 顔とかボイスとか可愛い系イケメン、オワジンって言わないであげて!
②アーサー神
 一度は辞めたモンストに出戻りしたキッカケになった子、イラストが美しい
③ネロ全部
 逃走撃破ss諸々全ての暴君っぷりが堪らん


①アリス
 ssの可愛さに蜂の巣にされたいと思いました
②ホルス
 ツルペタ最高
③ルシ
 何かもう他の闇が思い付かない位のインパクト

書ききれないいい!笑

楽しかったです(*´ω`*)

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 嫁さんはバタと同率、タイで1位ですよ(´ω`) そしてツルペタと爆乳、どっちが好きなんだ!!!(#゚Д゚) ええ!わかってますとも!どっちも好きなんでしょう!全く同じですよ!こんちくしょう!!!w


一位 ミカエル(進化前)
二位 アヴァロン(神化)
三位 イザナミ(進化前)


一位 ラファエル(神化)
二位 ラファエル(進化)
三位 ラファエル(進化前)


一位 茨木童子(神化)
二位 マーリン(神化)
三位 ニーベルンゲン(神化)


一位 ハクア(進化前)
二位 サキュバス(神化)
三位 ウリエル(進化)


一位 ツクヨミ(進化前)
二位 ツクヨミ(進化)
三位 大喬小喬(神化)


可愛いは正義です\(^^)/
いわゆる美人?もいますが...
ガチャ限で持ってるのはマーリンだけですね...自分の好みのキャラは来ないんでしょうか?

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ……ラファエルが引ける事を……切に願いますm(_ _)m

火の好きなモンスター見て思わず回答しちゃいましたσ^_^;
3位までで割愛させていただきます

火属性
1位ノンノ
2位静御前
3位阿修羅

水属性
1位ヴェルダンディ
2位レヴィアタン
3位クイバタ

木属性
1位慶喜(フェスver)
2位ポルターガイスト
3位クシナダ

光属性
1位ヘラ
2位アスウリ
3位ティーガーIX

闇属性
1位ツクヨミ
2位滝夜叉姫
3位チャンドラ

始めた頃にお世話になったモンスターが多いです( ̄◇ ̄;)
初めての☆6ヴェル、初超絶の阿修羅、初超絶クリアのツクヨミ、初運極の慶喜、そして私がモンストを始めるきっかけとなった饅頭達が自由奔放に〜シリーズのノンノは外せません!

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! その動画……私も見てましたよ(´ω`) しかしまぁ、本当に火のランキング似てますねw 今私はブリュンヒルデとモンストローズがアヴァロンを抜くか抜かないかのデッドヒートを繰り広げてますが、3位までは全く揺るがないですね(^^;

各属性3位までで失礼します。


1位龍馬(最初の星5だったので)
2位張飛(なぜかよく当たるので愛着湧きました)
3位イザナミ(初ゲットの超絶キャラでした)


1位シンジ(エヴァ好きなので)
2位ラミエル(エヴァ好き&ヤシマ作戦での綾波が微笑むシーンが好きなのでw)
3位13号機(エヴァ好きなので)


1位クシナダ(実装当初から欲しくて、何度も挑戦してゲットできたときがすごく嬉しかったので)
2位ガブリエル(電撃強し)
3位ハンターキング(壁ドンでの高ダメはロマンです)


1位アーサー(汎用性高し)
2位ゼウス(初めて間もないころに当てて、雷メテオの威力に惚れましたw)
3位アリエス(純粋に見た目です!)


1位ルシファー(シンプルに強い)
2位ツクヨミ(見た目です!)
3位妲己(マンガの封神演義すきなので)

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 妲己で封神演義が出てくるとは……さては同じ世代ですな!?w


1位 アグナX(獣神化だけ好き)
2位 ナスカ
3位 ミカエル
4位 リリィ
5位 張飛


1位 リリス
2位 ダルタニャン
3位 ヴェルダンディ(進化前だけ好き)
4位 ラファエル
5位 クィーンバタフライ


1位 コルセア
2位 アラミス(神化だけ好き)
3位 クーフーリン
4位 ニーベルンゲン
5位 マーリン


1位 サキュバス(淫夢サービスしてくれそう)
2位 ウリエル
3位 大黒天
4位 アーサー
5位 ヒカリ


1位 アリス
2位 妲己
3位 ジークフリート(進化前可愛い)
4位 ツクヨミ
5位 桜

殆ど女の子やんけぇ・・・

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ジークの進化前はめっさ共感します!←態々男を話題にあげるw

奴♪ Lv33

どうも♪
暇だったので…と同時に、
モンストを楽しむ一つの要因(ここのQ&A)になりつつあります♪クエじゃなくキャラに従いました
( ̄ー ̄ゞ-☆


①孫悟空 神【SSがGB、ワープでよくスカります
♪先日戦にて】
⑤ベートベン進【出番激減…神化か?】

①シンドバ 神【神化迄が長かった…】
②クイバタfes ver【気が付けば水使用回数断トツ♪】
③スサノオ 獣【ガーゴイル戦が楽になった!】
④ラー コラボver【声がタマラナスッ♪カワユス♪】
⑤リリス育成中【運極作成中なのに既に癒し系】

①ちょうせん 進【兎に角…運極迄、時間と金(オーブ)が、かかりました…まあ、話すと長いので…】
②ガブリエル 進【ここも、話すと長いので…語りきれません】
③茨木 神【2体居ますがもう、無敵?】
④キャミィ進【意味不明な、ぼいすが妙に◎♪】
⑤クシナダ…てか選びきれない……

①アスウリ進【おんどりゃ~…だったと最近知りました】
②アーサー神【引いた時…天下統一が見えました♪】
③ゴースト神【市中引きずり回しの刑。】
④シンジ 神【SSの演出が◎♪】
⑤ゴッスト、ロイゼ獣【本当に…持ってて良かった♪】

①ルシ 神【素直に…】
②西郷 神【属性キラー最強?】
③滝夜叉 神【台詞にドキッとします…(笑)】
④ワールド 獣【何かと使ってます♪】
⑤サテライト、ドリルマックス作成中【人気↑↑?ので、運極作成中、楽しみですね♪】

最後に…
★お暇な方はお付き合いお願いします★

…確かに…さりげなく2時間掛かりました…(笑)

( ̄ー ̄ゞ-☆

他1件のコメントを表示
  • 奴♪ Lv.33

    消えてたので一応 火 ①孫悟空 神【SSがGB、ワープでよくスカります】 ②卑弥呼 進【メテオでの逆転劇にうっとり】 ③竜馬 神【強引に連れて行ける!】 ④ガーゴイル神【初火ADW運極♪先日戦にて】 ⑤ベートベン進【出番激減…神化か?】

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 2時間も御時間を取らせてしまい申し訳無いです( ̄▽ ̄;) サテライトはめっさオススメですよぉ(´ω`) 実装初期の「飛行のみ?ゴミやん!クエストむっず!はい、撤退~。」と言ってた人達がテノヒラクルーした位ですからなw 因みに私は性能良いし、見た目良いから作ろうかなぁと思ってたのですが、当時(今もですが……orz)忙しくて全然回れませんでした( ̄▽ ̄;) エヴァコラボ2位の時に完成してから、そこそこ使い回してますよ^^


1位 アグナX
2位 卑弥呼
3位 イザナミ


1位 ラーミエル
2位 ヤマタケ
3位 出雲


1位 ハンキン
2位 クシナダ
3位 ポルターガイスト


1位 アーサー
2位 ロイゼ
3位 大黒天


1位 アリス
2位 ルシファー
3位 桜

お世話になったキャラはやっぱり順位が高いですねー
基本見た目重視

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 見た目重視なのは、ラーミエルが居ることから想像出来ました^^ 私も御世話になったキャラは順位が高いですね(´ω`)

´ω`)ノ こんぬづわ。
手持ちから便乗回答させていただきます。


1 神龍馬 (ご存知木キラーのエース。SSのボイス変えてほしい。)
2 進ベートーヴェン (SSボイスが最強。鳴らせ、運命のレクイエムを!)
3 神ガーゴイル (こんなにかわいい子が弱いわけがない!)

水 
1 クィーンバタフライRD (神、フェス限じゃだめなんです。おっpry)
2 神ロミオ (ロマン砲。消し炭と化せ!)
3 進ナポ (ナミコロウーマン。私の超火力をkry)


1 神茨木童子 (使用回数No1。これからもお世話になります。)
2 進神ユグドラシル (毘沙門天でのエース。頼りにしてます。)
3 進パールヴァティ (ニラ32階では頼りっぱなし。)


1 進前ウリエル (個人的さいかわ。3体目欲しい)
2 獣神ロイゼ (SSのセリフがかっこいい。一閃撃滅!)
3 紀伊ちゃん (51センチ砲は最強です。)


1 神ダ・ヴィンチ (ウリエルにつぐさいかわ。ステとか気にしない。)
2 神桜 (桜吹雪りたい。アリス?持ってへんわ!むしろ桜でいい。)
3 神ルシ (使用率2位の打点王。6体目は勘弁してくだry)

アレなかんじで偏っていますが書き出したら止まらなくなりそうなのでこの辺で。
ちなみに才蔵は進化より神化が好きです。

他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 私はクィバタが進化、才蔵も進化、桜も進化派ですな(´ω`) でもRDも神才蔵も神桜も分かりますぞぉぉ!! 結論:全部可愛い(*´・ω・`)b

  • さちお Lv.41

    お返事ありがとうございます。 まさにそのとおりだと思います! 結論:全部かわいいd(´∀`*)

私は三位まで上げるとすると
火1位アグナX
アグナXのおかげで不動、覇者等がクリアできるようになったのですごく感謝してます
2位ナスカ
進化前の悩殺グラフティックと神化の強さが合わさってる、23階御世話になりました
3位静御前
あなたが来てくれなければ覇者33は攻略できませんでした
水1位上杉謙信
リアルの方の謙信公を尊敬してるので
2位アヌビス
覇者21,36はあなたのおかげです
3位ローレライ
高速周回&ダメトレ要員お世話になってます
木1位おりょう
データ吹っ飛ぶ以外はノーリセマラの二回目のデータに最初に舞い降りてきたキャラ
今でもヤマタケ現役です
2位クーフーリン
あなたのおかげです
今や重宝してるニライカナイ初ゲット、27階30階突破
3位バッハ
使用回数ランキング10位入り
ネタ枠なのに使いすぎちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ
光1位&グランプリ、クレオパトラ
前垢の一番最初の10連で一番最初に出たキャラ
そして今の垢でも単発で4体目に出たガチャ限
今や相棒です
光2位アーサー
こいつも今の垢の一番最初に出たキャラです
進化なのに使用回数未だに6位を死守してます(神化実装直後即神化)
光3位ジャック
友達に馬鹿にされようとも作った運極
前の垢の頃から作っていて今の垢でも進化神化運極2体に進化前ラック30
闇1位レイ
今は神化ですが昔は進化で配置可能の高火力SSでワープか重力ならどこにでも連れてった覚えがあります
2位ルシファー
言わずもがな未来が変わりましたw
3位ジャンヌ・ダルク
鉱物や幻獣のボスと戦うと友情だけで弱点ヒットで80万くらい出ますフェンリルとかビゼラーだと使い回してます

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! バッハ……何かネタにされてますが、実際普通に強いですよね(´ω`) パラメ高いし友情強いし…… レイも凄く共感出来ます! 正直かなり欲しかったのですが、私の元には届いてくれませんでしたorz

//CPU Lv182

ユグドラシルが一位とは嬉しいですな。


一位:イザナミ(よく使う)
二位:進化ヴァンパイニャ(可愛い)
三位:進化桃太郎(運極周回始め、ラック9)


一位:ティーガーI (可愛い)
二位:神化クイバタ(一位でなくてすみません)
三位:神化ヴェルダンディ(汎用性が高い)


一位:神化ユグドラシル(一位不可避)
二位:進化エメラルド(女性だけどカッコイイ)
三位:神化ベルフェゴール(察して下さい)


一位:神化ヒカリ(よく使う)
二位:進化オロチマル(運極予定)
三位:ティーガーIX(可愛い)


一位:神化サテライト(可愛い)
二位:神化オセロー(カッコイイ)
三位:神化滝夜叉姫(女性だけどカッコイイ)

他1件のコメントを表示
  • //CPU Lv.182

    よく考えたら全部ボックス内キャラでしたw

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ユグドラシルは……ほら、バタにめっちゃ強いじゃないですか。 それで……使ってたら愛着が沸いちゃって(^^; 今や串より優先して連れていくまでになっちゃってますよ( ̄▽ ̄;) クィバタ2位でも十分嬉しいですよ(´ω`) クィバタは最高だぜぇぇぇぇ!!!



1位進化前ドラえもん (ドラちゃんかわいいので)
2位神化アトス (イケメン)
3位卑弥呼さまぁぁ(火キラーのXレーザーいいね)



1位神化ロミオ (欲しくて100連しちゃった)
2位神化ラファエル (可愛い)
3位進化ノンノα (幼女は好みではないが可愛い)



1位神化ギムレット (序盤は助かりました)
2位進化ギムレット (神化できるまで何にでも連れ回してました)
3位神化茨城童子 (艦隊で山武行った時ぇげつねぇ)



1位神化アーサー (あれが女とは…)
2位進化前ドラえもん (可愛い)
3位進化ジャック (進化前が可愛くて最初の運極)



1位神化ルシファー (闇といえばコイツでしょ )
2位神化西郷 (山武壁ドンして倒せた)
3位ロキ (たまにガチャ引くと確定でコイツ)

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ドラえもんが好きなんですな(´ω`) ……のび太は ぁ……(察し)

素人 Lv34

こんな答えたい質問を
折角の休日に彼女放置で悩ますとは…
鬼の様な視線に耐えてでも答えますとも…

◾️火◾️
1位 バンパイニャ
2位 雲母大佐
3位 クルミ割り人形
◾️水◾️
1位 ルイ13世
2位 ラファエル
3位 キルケー
◾️木◾️
1位 リボン
2位 茨木童子
3位 ガブリエル
◾️光◾️
1位 プリンセスノッコ
2位 ウリエル
3位 カヴァレッタ
◾️闇◾️
1位 アリス
2位 妲己
3位 ダ・ヴィンチ

手持ちだとこんな感じです。
トップ5だと男or動物が
ランクインしそうなんで止めました。
割とすんなり出てきて良かったです。

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! いやはや……なんかすみませんw まぁ、それは兎も角←オイッ! 天使が好きなんですな(。-∀-) 天使いいですよね(´ω`) 私もラファエルが欲しいんですが、水ガチャにかなり貢いでるんですが才蔵諸とも全く振り向いてくれません(T^T) 是非……これからも可愛がってあげて下さいm(_ _)m 是非……是非に……w

柚希 Lv15

はじめまして!w
手持ちの愛キャラで付けますっっ!!

火属性
1位 イザナミ(初めて入手した超絶なので入手以降ずっと使ってる火属性最愛キャラです)
2位 火村雨(もうね、なんだろね 言葉では言い表せないよ)
3位 孫悟空-神(力強さがあって安心できます)
4位 ルビー-進(あれお尻のライン透けてるんすよ)
5位 卑弥呼-進(あのシャフ度がたまりませんよ!)

水属性
1位 ナポレオン-進(愛してます)
2位 ナポレオン-神(愛してます)
3位 ナポレオン-前(愛してます)
4位 水村雨(良いよーすごく良いよー)
5位 上杉謙信-神(毘沙門天!!!!!!!)

木属性
1位 ニーベルンゲン-神(もうかっこいいです!サムライとの関わりは気にしません!)
2位 アルキメデス-進(ショタ)
3位 木村雨(穏やか)
4位 デネヴ-神(卑猥です!)
5位 チャンス(かわいいww)

光属性
1位 夏候惇(MUTEKI)
2位 光村雨-神(神々しい)
3位 パイン(絶賛運極めざし中)
4位 三蔵法師-進(凛々しい)
5位 エタニティー(ぐぅかっこかわいい)

闇属性
1位 ルシファー-神(堕天の王じゃあああああああ!!!!!!)
2位 ハーレー-神(卑猥です)
3位 闇村雨(うさぎっぽくて好き)
4位 ツクヨミ(なんかガンダムっぽくて好き)
5位 ルシファー-前(お姉さんって感じ)

他1件のコメントを表示
  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ナポレオンと村雨が好きなのが滅茶苦茶伝わって来ましたw これからも可愛がってあげて下さいm(_ _)m

  • 柚希 Lv.15

    もちろんだ!!!!!1


ボックスから3位まで選んでみました。


1位 アグナX…やっぱり強い、そして絵が良い
2位 ランスロットX…普通にお気に入り
3位 ギルガメッシュ…亜人相手の火力が大好き


1位 ウンディーネ(進化)…使用回数1500回越えw
2位 ローレライ…ホーミング強すぎる
3位 霧隠才蔵…とても良い性能をもち、絵も良い


1位 ベルフェゴール…水キラーで大活躍中
2位 クシナダ…とりあえず強い、八雲大好きです笑
3位 アルキメデス(進化)…学び特級持ちだしね。


1位 ムー…SS強すぎ、パワー型の完成形。
2位 ロイゼ…最初の星5。獣神化して超強い。
3位 イザナギ…使用回数1200回越えです笑。


1位 アリババ(神化)…魔封じが好きなんです笑
2位 ハーメルン…クシナダとのコンボにハマる。
3位 ツクヨミ…絵が好き、性能も中々の物。

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! イザナギさんぇぇぇぇぇ……使用率2位なのに3位になってしまう悲しみを背負ってしまうなんて……!w

harrow Lv5


1位 チェリーウインガー
2位 ギルガメッシュ進化
3位 静御前 進化
4位 真田幸村 神化
5位 アヴァロン


1位 クィーンバタフライ 神化
2位 ナナミ 神化
3位 ダルタニャン 神化
4位 カーリー 進化
5位 毘沙門天


1位 パールヴァティー 進化
2位 クシナダ
3位 おりょう 神化
4位 コルセア 進化
5位 クシナダ零


1位 アーサー 神化
2位 安倍晴明 進化
3位 シンジ 光神化
4位 左慈
5位 ヒカリ 神化


1位 アリス 神化
2位 キュベレー
3位 ジークフリート 神化
4位 ツクヨミ
5位 ポルトス 進化

自分が持ってるの限定だとこんな感じです。やっぱりよく使うキャラが上位にきますね。ギルやジーク、パールにカーリーなどは昔からつかっているので愛着があります。クイバタ様はもう神ですね。

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! クィバタは神。全く持って同感でございます(*`・ω・)ゞ

退会したユーザー

みんな可愛すぎるんや……

[火]
1:進ヴァンパイニャ
2:神ガーゴイル
3:進フェンリルX

[水]
1:進神カイ
2:神ノンノα
3:神ZENIGATA

[木]
1:進ガブリエル
2:神マーリン
3:神天狗

[光]
1:進神安倍清明
2:神アラジン
3:進ヴィシュヌ

[闇]
1:神モンタナ
2:進イエティ
3:神アリス

ガブとアリスは持ってないので早く欲しい!

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! 成る程……玉さんは面食いと_〆(゚▽゚*)

シーフ Lv136

手持ちかつ性別不問でベスト5を


1位 ロックガールガーゴイル
2位 赤穂浪士47の緑髪の子
3位 アスタロット
4位 アポロ
5位 ミレディ


1位 ナポレオン
2位 ミケランジェロ
3位 アテナ
4位 佐々木小次郎
5位 マリーミー

1位 コルセア
2位 デットラビッツ
3位 アポロX
4位 シェヘラザード
5位 エメラルド


1位 劉備
2位 アラジン
3位 ジュリエット
4位 ティーガーX
5位 ドロシー


1位 バステト
2位 クリシュナ
3位 織田信長
4位 ルシファー
5位 カラスコ

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! まさかの緑の娘限定!? 見たときかなり笑わせて頂きましたw

手持ちからBEST3です

1位 木花咲耶姫
2位 神化ミカエル
3位 アヴァロン


1位 ティーガー
2位 神化ノンノα
3位 使徒ラー


1位 神化マーリン
2位 神化コルセア
3位 ケーキ(モンフェスver)


1位 紀伊
2位 進化ラー
3位 神化座敷わらし


1位 神化ノブナガ
2位 神化ノブナガ
3位 神化ノブナガ


画像を見てもらえれば分かると思いますが、
ノブナガは、モンストをやり始めたばかり(リセマラを知らなかった時)の頃からずっと一緒にいるキャラです。

ずっと進化で運用してきましたが、神化が実装されてからは神化で運用してます。(神化実装が告知された時はめっちゃ嬉しかったですw)

SSのボイスは進化の方が好きです。

最近はガチャ回しても全然出てきてくれませんね。
悲しいです。


あ、ノブナガ愛なら誰にも負けませんよ?

  • 天海フォーク Lv.459

    回答ありがとうございます! ノブナガですかぁ(´ω`) 私は水ガチャにかなり貢いでるのですが、未だにXの方は来てくれませんorz どうやら私とは縁が無いようです(T-T)ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×