モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
イザナミの適正
イザナミの適正がここのページだと毎回大幅に変更されてなにを連れて行けばいいか迷うんですが、皆さんが思うイザナミの最適正を教えてください。また、最適運枠もお願いします。
これまでの回答一覧 (18)
初ですか?もうクリアしててですか?
色々試して楽しもうとかでないならここでコロコロ変わったからといってイザナミのステージがコロコロ変わってるわけではないので自分のクリアパーティーでそのまま行けばよいかと!
初ならとりあえずあなたが見た時のもしくは育て途中のを育てきって連れていけば良いかとそれでBox充実してきたら他も試したりして一番安定するのを探しましょう!ここに乗ってるからといってみんなが使いやすいとは限りませんし上と同じ理由でコロコロかわったからといって前に載ってたキャラが適正でなくなったわけではないですよ!ただ載せる数に限りがあるので減らしてるだけです。イザナミなんて適正みんな入れたらえらい事になりますよ、、ガチャ限だけでも水の重力持ちならだいたい行けちゃいますから単純に100体以上いるかと、、
ナナミですね。一度に強烈なダメージを与えられて、SSも強く申し分ありません。
最適運枠はエヴァ13号機ですね。
どもどもです。
最適性なんて新キャラが出る度に変わりますからねぇ。
私ならクイバタ、ノア、ヴェルです。
ノアの加速プラズマでサポート、
ヴェルの反射クロスレーザーで雑魚処理。
最適性は人それぞれなので一つの意見として。
自分的にはクイバタ一択です。
(●´ω`●)
正直今までイザナミに苦手意識があって避けてましたが、最近今更ながらにクイバタを運極にしたんで連れて行ったら、凄いのなんの。
皆さんが絶賛する理由が分かりました。
あ、適正はヴェルダンディとノアです。
これで負けなしになりました。
降臨なら毘沙門天。
私はナポレオンが最適だと思います。
友情がアレだとかイザナミ以外にダメージでないとか言われそうですがボス4でss打って下の弱点横カンすれば8割は硬いです。ノアには無理です。
それに目の保養にもなります。
最適運枠はバタですかね。
ボス1の前のステージで左上のリドラに乱打すれば配置が簡単にできるからです。
ヴェル一択ですかね
次点でノア神化
ぶっちゃけヴェルノア神化以外のガチャ限はイザナミに必要ない位にすら思ってます
まあ人それぞれ手持ちがあると思うのでソロで行くならですけどね
サブ機にもイザナミ運極与えるためにまた最近ちまちま周回してますけど上記のキャラが馴染みます(個人的難易度はコンテ出来ない究極レベル)
運枠はバタとかですかね?(あるなら毘沙門天)
自分はマリーアントワネット神化を運枠にしてます
ヴェルとかに触れるだけで勝てるので貫通が重宝してますね
最適正運枠はクイーンバタフライ、最適正ガチャ限はヴェルダンディと思います。
・クイーンバタフライ
作りやすく性能も高いので。
・ヴぇルダンディ
敵が回復しないこのクエでは均一にダメージを与え続けれるので。DW貼られても安心なのもいい点ですね(最近はそこまで時間かかることはないですが)。
正攻法
神化水シンジ
最適運枠
運枠1、ぬらり、クイバタ
運枠2以上、毘沙門天
脳死艦隊
貫通運枠+ジーク×3
貫通運枠+天ウリ×3
最適正は神化ウンディーネ
流石に4積みは厳しいけど、3までならかなり有用です。
2以上積めば、4面のゾンビループはウンディーネを其々のゾンビの下に配置して、AGBで当たりに行くだけで終わります。
最適運枠はウンディーネを3積みするなら神化オルガ
ウンディーネを2積みまでならクィバタですね。
ウンディーネ3のオルガは言わずもがな起爆役です。
自身の爆発での起爆と、単純に貫通なので確実に当てたいウンディーネに当てられるからですね。
ウンディーネ2のクィバタは、ナポレオンを入れる事を想定した時の何でも屋ですね。
基本的にイザナミ戦において、したいことが全て出来る性能なので、その場においてやりたい事をやっていくスタイルとなります。
まぁ、十中八九ウンディーネに当たりに行く役割が多くなりますがねw
普通に答えると最適運枠はクイバタでは無いでしょうか?
自分は神ヴェルダンディ×3で回るので神オルガを使用しています。
完全に友情ゲームと化してますので神オルガの高速ゲージの練習場と成ってます。おかげで90%の成功率に成りました。
毎回大幅に変更されるんだから質問する意味自体がないって事に気付いて下さい。
もしあなたがクリア及び周回する為に質問しているのならば、まずはあなたの手持ちを全て晒すのが前提では?
でないと最適運枠にガチャキャラ出されますよ?
ナポとかノアとか運枠にすれば最適なのは間違いないでしょ?
で、まぁ仮に手持ちを晒されても流石にイザナミまで古い超絶になると質問するよりは自分で攻略記事見た方が速い。
かなり古いクエストなので様々な攻略手段があるから質問するとかえって迷走してしまう可能性もあるし。
ちなみに私個人の意見では最適運枠はフォックスメタルですかね。
フォックスメタル1進化マリーアントワネット2テキーラ1の運3編成で辺りで道中マリーのメテオSSでループ抜けしてボス1入る前にフォックスメタル配置マリー2で微調整テキーラでボス1スタートに合わせて、ボス1開幕で弱点露出させてフォックスメタルでヒットストップで終わり。
まぁ適当に思い付いた事を言ってるだけなんで
実際にマリーのメテオでゾンビ処理できるかもフォックスメタルでボス1ヒットストップできるかもわかんないし、そもそも結界ヒットストップに弱点が必要なのかも知りません(他のクエストでも結界ヒットストップ1度も成功した事ない)弱点不要だったら4枠目をマリーでもオルガでも良いので貫通AGB運枠にしても良いんじゃない?
つまりは机上のなんとかってやつです。
まぁマリーのSS弱すぎる問題はドーピングが出来るようになったのでなんとかなると思いますけどね。
問題は結界ヒットストップの方。
運枠、クイバタ
適正、ナポレオン、シンドバット、テキーラ、ヴェルダンディー
マッチが狙いやすいので反射多めがお勧めです。
ナポレオンの爆発は、友情が優秀なメンツで行くと活躍しますし、キラー、SSは問答無用で強いです。
シンドバットの加速は雑魚処理にも役立ち、SSも号令なので、火力の高いテキーラなどと相性抜群です。
テキーラは下の方にさえ配置していれば、ゾンビ処理が楽です。
ボス、中ボスは配置より殴りにいったほうが良いです。
ヴェルダンディーは広範囲攻撃友情で、貫通変化はハート回収に使えるので、初心者向けと言えると思います。
どーも!
運枠はクイバタですね!
作りやすいですし汎用性の良いキャラなので他の炎クエにも連れていけるので!
正直パーティーにも寄りますがクイバタじゃなくても反射重力が居ればどうにかなると思います!
パーティーは運枠1では
クイバタ、ヴェル×2、ナポ
運枠2では
クイバタ×2、テキーラ、ナポ
昔からの安定パーティーと言われていましたが今でもこれかなと思います!
殆ど運1で周回していましたがヴェルの友情で蘇生ループ抜けてボスはナポの弱点往復かマッチで突破ですね!
イザナミ運極出来るとイイですね!!
内容がコロコロ変わるのは新モンスターが増えて、獣神化、ステ上方修正など日々環境が変わっていくので仕方がないと思った方がいいです。
自分の最適性は運枠はクィバタ、その他ナナミ、ヴェル、ウンディーネ、毘沙門天辺りを使います。
毘沙門天が運極になればバタは使わなくなりそうです…
今時ウンディーネ使う人いないかもしれないですけどたまーにワンウェイを使いたくなるので入れてます。
最適正はナポレオンで
最適運枠は第13号機です
貫通大正義
配置次第ですが。。。
私的には単体ならイザナミ最適キャラはリコル神化ですね(*´ω`*)
以前フレを二時間みっちり手伝った時に
フレホスト時
運枠バタ、フレサブ機運枠バタ、フレサブヴェル神化、自分は運枠毘沙門の運枠3構成で勝率5割
自分ホスト時
運枠毘沙門天、サブリコル神化、フレ運枠バタ、フレサブ機運枠バタの運枠3構成で無敗
それぞれの時のサブキャラがリコルかヴェルかの違いでしたがヴェルでは全く安定しませんでした。
確かに雑魚処理には便利なのですが、全体的に火力不足で削りきれないのですよね。
その点リコルならボス戦まではピンポイントでゾンビの近くに配置、当てるだけでフレアでゾンビは溶けるのであとは残りのゾンビを叩くだけを繰り返して両方潰して残りを処理するだけ、ボス戦になったらイザナミの弱点付近に配置して触るだけでイザナミは溶けます(*´ω`*)
下のスクショは結構前に自陣星5、フレ枠自前のリコルで遊んだときのもので星5達の低火力をリコル一本で補いました。
貫通多めでひたすら友情発動ですね(*´ω`*)
極端な例ですが一例として。
なお、艦隊編成とするなら上記に挙げたヴェル神化なんかはまた違ってきて別格な楽さがあると思います(*´ω`*)
運枠なら使ったことがある範囲内では最適運枠は毘沙門天、次がニライカナイ、進化オルガがひとつ抜けていて次いでゴジエヴァ、13号機、バタ、フォックスメタル、ぬらり等があげられると思います(*´ω`*)
安定感をとるならやはり友情発動やハート確保に支障がない貫通キャラ+火力を出せる友情&SSもちキャラ達の適正は高くなります。
反射キャラはワンパンという圧倒的な魅力はあるものの事前の配置ができなかったり崩れたりすると低火力な友情等で火力を出しづらく、じり貧になりがちという状況がよくあり安定感に欠けるイメージです。
なお、一時期ルパンを運枠で使っていたこともありました。
重力に引っ掛かってからの配置でのWエナサーはそこそこ火力もあって当てやすいしキラーも乗るのでゾンビを処理しやすい。
変装SSで他の適正強キャラになることで戦力増強になったりと重力やワープに対応してなくても腐ることなく立ち回れたのでソロ運枠としては結構オススメですよ(*´ω`*)
飽くまで個人的な見解なのでこんなこと考えてる人も居るんだ程度にとどめておいていただければ幸いです(ノ´∀`*)
反射枠なら、ヴェルダンディ・ナナミ・テキーラ
貫通枠なら、ノア・ナポレオン
反射運枠なら、クイバタ・フォックスメタル・清盛
貫通運枠なら、毘沙門天
色々と適正キャラも増えてきてテキナポの時代は終わったとか言われますが、何だかんだイザナミ相手には強いんだよなぁ…。
今更な質問ですね。
イザナミの適正についても大体新キャラが追加された際には比較されている模様ですし、1キャラ増えた所で攻略し尽くされた場所に何の不満もありません。
最速、攻略だけ、運枠複数積み、運枠4、1キャラ縛り、属性対極攻略と攻略法は様々ありますが単純に攻略法とするならばここのサイトを見た後で自分で体験する以外ありません。
古いと言ってもテキナポという方々ではないのでしょうし・・・
コメントありがとうございます! 確かにそうですねw
頑張って下さい。イザナミ運極出来ると一つ上に行った気になりますよ!