モンストについて質問してみよう。
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乱打SSの威力が2倍になる件
ツクヨミやヘラクレスなどのキャラが持っている乱打SSについてです。
基本乱打単体ではあまり威力は出ず(40~80万)、追加攻撃などでダメージを与えますよね。しかし、とある裏技を使うと威力2倍になるのです。既出でしたらすみません。
その威力の出し方ですが、簡単で「ビットンやシールドとボスの間にSSを打つ」というものです。
進化弁慶で200万出ました。皆さんもやってみて下さい。
そして質問なのですがこれは仕様なのでしょうか?解答お願い致します。
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (12)
二重判定なので仕様でしょうね。かなり昔からあるので余程ゲーム性が崩れる程のバグが起きない限り修正はしないでしょうね。
ちなみにメテオや電撃でも同じ様にダメージを与えられますし、逆に敵からのメテオやアビロックのチェーンが2体以上被っている位置に自キャラがいると被ダメの量も増えます。攻撃する側の二重判定は美味しいですが、食らう方の二重判定は一気にピンチになりかねない(笑)
何度かそれを成功したことがあるので仕様ですね。
しかしそれを狙おうとすると、ビットンやシールドだけに当たって空振るオチが多いのでやることはほぼないです(´д`)
ビットンやシールドなどを巻き込むと極端にダメージが伸びますね
摩利支天戦でヴァンパイニャやツクヨミ、火ドラえもんなどが乱打でかなり火力出せるので狙える時は狙います
ちなみに一撃失心の実を持った状態で巻き込み乱打を成功させると失心の効果が発生します
進化桜は乱打回数が多いので失心の発生率も高くなり、ダメージを出しつつボスの動きを止めることができるのでオススメです
結構前からありますので仕様なんでしょうね。電撃やメテオのシールド等巻き込みダメージと一緒なんでしょう。
あえて意図的に用意されたと思われる配置もありますので、重複ダメージそのものはすべて仕様と考えています。そのような乱打の場合も同様です。
クエストは限られますが、乱打のダメージが主体のSSの特権ですね。
どの追撃も中途半端に乱打とダメージを分配してしまっているとかなり残念な性能と思えます。
一言で乱打SSと言っても性能差やその使い方は奥が深いものです。
仕様で結構昔から有名ですよ^^
イザナミや摩利支天などで使えますよね~
電撃やメテオと同じですね
メテオを弱点露出とシールドを巻き込めばワンパン出来るときもありますからね
こんにちは、
vsキュベレー
ボス3のときに
ツクヨミの乱打が
とてもよく機能していたことを
覚えています、
良い仕様ですよねφ(.. )!
2重判定のやない?
乱打系のSS、当たった時にブルブルって震えるからボスとシールドに挟まってマッチみたいな判定になってるみたいね~
ちなみに、それでダメオに触れると恐ろしくダメージ喰らったりするよね
わざわざ図解ありがとうございます。確かに闇時の間でかぶってたら死にかけたことがありますね。分かりやすい解説ありがとうございました。