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乱打SSの威力が2倍になる件

ツクヨミやヘラクレスなどのキャラが持っている乱打SSについてです。
基本乱打単体ではあまり威力は出ず(40~80万)、追加攻撃などでダメージを与えますよね。しかし、とある裏技を使うと威力2倍になるのです。既出でしたらすみません。
その威力の出し方ですが、簡単で「ビットンやシールドとボスの間にSSを打つ」というものです。
進化弁慶で200万出ました。皆さんもやってみて下さい。
そして質問なのですがこれは仕様なのでしょうか?解答お願い致します。
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (12)

ニコ Lv100

二重判定なので仕様でしょうね。かなり昔からあるので余程ゲーム性が崩れる程のバグが起きない限り修正はしないでしょうね。
ちなみにメテオや電撃でも同じ様にダメージを与えられますし、逆に敵からのメテオやアビロックのチェーンが2体以上被っている位置に自キャラがいると被ダメの量も増えます。攻撃する側の二重判定は美味しいですが、食らう方の二重判定は一気にピンチになりかねない(笑)

  • きつつきゅー Lv.1

    わざわざ図解ありがとうございます。確かに闇時の間でかぶってたら死にかけたことがありますね。分かりやすい解説ありがとうございました。

何度かそれを成功したことがあるので仕様ですね。
しかしそれを狙おうとすると、ビットンやシールドだけに当たって空振るオチが多いのでやることはほぼないです(´д`)

他1件のコメントを表示
  • きつつきゅー Lv.1

    威力2倍は大きいですがハイリスクハイリターンですね。無理に狙わず、狙えたら程度でいいかなと。ありがとうございました。

  • ギンガム Lv.84

    ちなみにほぼ密着した雑魚でも出来るみたいですね、例えばナミ零のボス2戦のHW雑魚など。

ビットンやシールドなどを巻き込むと極端にダメージが伸びますね
摩利支天戦でヴァンパイニャやツクヨミ、火ドラえもんなどが乱打でかなり火力出せるので狙える時は狙います

ちなみに一撃失心の実を持った状態で巻き込み乱打を成功させると失心の効果が発生します
進化桜は乱打回数が多いので失心の発生率も高くなり、ダメージを出しつつボスの動きを止めることができるのでオススメです

  • きつつきゅー Lv.1

    一撃失心と組み合わせるとさらに強くなるんですね。自分は一撃失心持ってないんで羨ましいです。ありがとうございました。

こと Lv26

2重判定ですね。
局所マッチで挟まってるイメージだと思ってます。

神威はできた試しがありませんが、
ケンではできました。
特殊乱打なのであんまり意味はありません(

他1件のコメントを表示
  • きつつきゅー Lv.1

    2重判定...深く考えると難しそうなんでとりあえず強くなるとだけ認識しとこうかな笑。ありがとうございました。

  • こと Lv.26

    とりあえず2体同時に狙えれば強い!っで大丈夫ですw。張角戦での乱打はすごい重宝しました。

結構前からありますので仕様なんでしょうね。電撃やメテオのシールド等巻き込みダメージと一緒なんでしょう。

  • きつつきゅー Lv.1

    なるほど、ティーガーで使われるアレみたいなものなんですね。ツクヨミなんかと相性いい気がします。ありがとうございました。

you Lv272

あえて意図的に用意されたと思われる配置もありますので、重複ダメージそのものはすべて仕様と考えています。そのような乱打の場合も同様です。

クエストは限られますが、乱打のダメージが主体のSSの特権ですね。
どの追撃も中途半端に乱打とダメージを分配してしまっているとかなり残念な性能と思えます。
一言で乱打SSと言っても性能差やその使い方は奥が深いものです。

  • きつつきゅー Lv.1

    意外と種類あるんですよね。回復、レーザー、ぶっ飛ばしetc... さらに乱打の回数も違いますし。いやはや乱打SSは奥が深いですね。ありがとうございました。

修正されてないものはすべて仕様です

  • きつつきゅー Lv.1

    修正されないでほしいものですね。これだけ強いのなら。ありがとうございました。

(^q^) Lv318

仕様で結構昔から有名ですよ^^
イザナミや摩利支天などで使えますよね~

  • きつつきゅー Lv.1

    昔からあったんですね。他にもこういうのはないんでしょうか。ありがとうございました。

電撃やメテオと同じですね
メテオを弱点露出とシールドを巻き込めばワンパン出来るときもありますからね

  • きつつきゅー Lv.1

    ティーガーの運極作るときにはお世話になりましたね。ありがとうございました。

こんにちは、
vsキュベレー
ボス3のときに
ツクヨミの乱打が
とてもよく機能していたことを
覚えています、

良い仕様ですよねφ(.. )!

  • きつつきゅー Lv.1

    4万回復なうえに200万前後出せたら強いですよね。ありがとうございました。

2重判定のやない?

乱打系のSS、当たった時にブルブルって震えるからボスとシールドに挟まってマッチみたいな判定になってるみたいね~

ちなみに、それでダメオに触れると恐ろしくダメージ喰らったりするよね

他1件のコメントを表示
  • ky Lv.35

    最近では棘床でも。あぁ恐ろしい

  • きつつきゅー Lv.1

    ダメウォは有名ですね。ヒーリングウォールでもなった気がするんでうまく活用したいですね。ありがとうございました。

仕様ですね。
進化桜のSSで200万(ギリギリ)です。


メテオや電撃でも同様なことが起こりますけど、
他にも二重HITできるSSや友情ってないんですかね?

他1件のコメントを表示
  • きつつきゅー Lv.1

    進化桜のSSは素で強いですからね。電撃の2重HITは知らなかったです。特殊な当たり判定の友情に起こりそうですね。

  • きつつきゅー Lv.1

    進化桜のSSは素で強いですからね。電撃の2重HITは知らなかったです。特殊な当たり判定の友情に起こりそうですね。ありがとうございました。

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