モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ガチャ アーサー
こんにちは ご飯です(^^)
本日2つ目の質問なんですが、アーサーを狙うにあたってのオススメのガチャイベントってありますか?
面倒な質問ですが、宜しくお願いします(ーー;)
これまでの回答一覧 (14)
爆死しても構わないなら、モンコレが一番早くゲット出来るでしょうね。
でも正直おすすめはしませんね。
当方もアーサー欲しさに何度かモンコレやりましたが、アーサーどころか副産物的な他の対象モンスも出ない惨敗続き…、以降モンコレ引いてません。
モンコレは、当たりの☆5が出れば高確率で対象モンスですが、そもそも☆5排出率が高くないので、相当リアル運良くなければ厳しいですね。
当方がゲットしたのは、超獣神祭です。
獣神祭や超獣神祭の副産物として出てくれれば良いなぁくらいが、一番だと思います。
1年半近くやってようやく1体目ゲットでしたから、リセマラや相当の課金無しでゲットするには気長にガチャやって待ちましょう。
アーサーが来ると良いですね。
モンコレ1択だと自分は思います。
まずあなたが無課金なら何々狙いでガチャを引くってのは辞めた方が良いです
どんなガチャを引いても狙いの物が出る可能性はかなり低いです。って言うか無謀です。黙って獣神祭か超獣神祭を引いて多くの☆5を得る事を考えましょう。その中でアーサー出る事もあります
課金者なら100連くらいすれば出ない確率より出る確率の方が少し高くなる程度の確率だと思ってモンコレ引くのが確率的にはまだ現実的です
くれぐれもたかだか数十連で狙いの物が出なかった、☆5が出なかったくらいで文句を言うのは辞めて下さいね
課金してガチャしてる人間なら誰もが☆5間数十連なんて経験してますから
サブ垢込みですが獣神祭、超獣神祭合わせて1800回以上回してアーサーは一体しか出たことないのでモンコレが宜しいかと思います。
しかし、モンコレも対象キャラを引けた事が無いのでオススメして良いのか迷います・・・
よって光と闇のハーモニーはいかがでしょうか?私は引いたことはありませんが一点狙いなら熱いかも??
2体持ってますが、両方とも超獣神祭で取りました。
可能性としては、超獣神祭はシングルでも金確定なので、当たりが引きやすいというだけのことなんですが。
一点狙いはとてつもなく難しいので、あまり意識しないほうがいいですよ。
モンコレで狙って1個、卑弥呼狙いの超獣神祭で1個出ました。
回した回数を考えると、モンコレの方が確率高いと思います。
気長に遊んでいてそのうち出ればいいとお考えであれば光と闇のハーモニーを除いた属性縛り以外のガチャを回していれば出るかと思います。
比較的早く手に入れたいのであればモンコレの排出率アップ期間に全オーブを注ぎ込む方がいいですね。
もちろんそれに向けて大量のオーブを蓄えて置くことが前提となります。
モンコレ以外ならば光と闇のハーモニーもモンコレに次いで狙えるかと思います。
最終的には運頼みもしくは本人の引き次第となりますので、躍起になる事はおすすめしません。
余談ですが、私は二年近くモンストをやっていて、ガチャもそこそこ回しますがアーサーは引いたことがありません。
一点狙いするならモンコレでしょう。また、光闇ガチャの限定も欲しいなら光と闇のハーモニーでもいいです。
モンコレが出やすいですよ
知り合いの意見や回答欄の通りモンコレが一番出やすいそうです。
私もそれを聞いてアーサー一点狙いで引いた口です。が、アーサー当てるまでに4万、☆5は14体(ダブり込)参考までに
その後の獣神祭アリス狙い中あっさり2体目が出ました。
一点狙いならば間違いなくモンコレですが爆死確率が高いですね。同様に光と闇、覇者道(今回は対象外)も爆死確率は高めです。
超獣神祭や、獣神祭で手広く狙うのが精神的にも良いのでわと思います。
個人的には進・神加論ですが…何となく★5確率が高い気がしますので、あくまで参考程度ですが
ガチャ研みてても、モンコレで
よく出てますよね。
でも自分はモンコレでは全然ダメで
つい先日、獣神祭で出ました。
アーサー欲しくて獣神祭、単発で何回かやって
クソみたいな★4しか出ず、泣けなしの
オーブ50個で10連。。。
念願叶いました。
ついでにトニーとナナミも。
まー、でも始めて1年以上経ってやっとです。
気長にいつか出会える日を待ちましょう。。。
この前のモンコレで一発でアーサーを引き当てて2日かけて神化にしました。ルシファーとアーサーはどうしても欲しくてアーサーが手に入って念願が叶いました。
後はガブリエルとダルダニャンとラファエルですがいつのことになるやら分かりませんが・・・(´・ω・`)
1点狙いであれば、モンコレでピックアップされた時がいいです
ただし、モンコレの☆5率自体は平常時と同じなので副産物も狙うなら(超)獣神祭がいいかもしれません。