リークが当たりました(つД`)ノ楽しみが減りました(−_−#)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リークが当たりました(つД`)ノ楽しみが減りました(−_−#)

長文失礼します♪( ´▽`)
先日から世間を騒がせていたリーク情報がまた当たりました(−_−#)
さすがにラーや坂本まで当ててきたので信じるほかありません。
「お?坂本来ないぞ。」
「やっぱリークは嘘なんだなぁ。」
と思っていた矢先でしたf^_^;)
さすがに対応してもらいたかったです(つД`)ノ
このリークで私の獣神化発表の期待と楽しみがなくなりました。
さすがにこの予定通りに進むと気分が萎えますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もちろん獣神化のステータスやアビリティには興味があります。
けれど私の持っているモンスターが11月だなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それまで獣神化の発表に興味は持てなくなりましたf^_^;)

そこでこのリークについての正直な感想と今後のmixiの対応についての予想など回答いただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

これまでの回答一覧 (46)

逆に考えて、
「これが出ちゃったから後ろの方の獣神化キャラは差し替えよう」
とかなってしまったら…

服部半蔵×2
ハーレー×2
ランスロット
猿飛佐助
と持っていてワクテカしている私が落ち込みます…(´;ω;`)

こういう情報が流出するとかホントやめて欲しいとは思うのですが。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 私の持っているモンスターも後ろの方なんで差し控えられると困ります囧rz

  • Y1R。 Lv.310

    ꒭~Շƕ♪さんコメントありがとうございます。知人がウリエルとかミカエルとかでワクワクしております。これ、変えてしまったら結構非難がスゴいことになりそうですよね。祈りましょう。(*´ω`*)

退会したユーザー

イラストレーターへの発注前の会議からアビリティ、ステータス等の細かな調整や仮キャラでの検証も合わせれば現時点でキャラ能力すら12月までのキャラはある程度確定していなければ企業として問題となるかと。
その為、現在mixi内の企画検討会は年末正月~3月までに開催するイベントやキャラに絞られているでしょう。
会社という組織は基本半年後の事を考えて進めるのが基本です。


で、リークが当たったからと言って楽しみが減るのは一体何故でしょうか?
・来月の覇者の塔の追加階層や追加キャラ
・新たに来る新イベント&新キャラ
・3周年イベント
・コラボイベント(特に映画系統とのコラボ)

と獣神化だけが楽しみなんでしょうか?
ガチャでの今後来る獣神化キャラを引く楽しみだってあります。
重進化後のステータスや能力の予想だけでこのサイトの書き込みは多大です。
実際にリークだとしても所有者は重進化後のステータス、持ってない方はこれから引くガチャで引く楽しみが増えるだけです。

もしも獣神化だけが楽しみでモンストを行っているようならば辞める事をお薦めします。

他13件のコメントを表示
  • かしわもち Lv.24

    言い過ぎ。

  • みち Lv.3

    話を飛躍させすぎでしょ

  • げん Lv.22

    獣神化の事を話しているのにその他の楽しみについて語っている意味がわからない 次に何のモンスターが獣神化するのか、どんなアビリティなのか等々小分けにして出してくれることにドキドキ感や楽しみを感じている人もいるのです。その楽しみの一つがなくなったと書いているだけでモンストやめることを勧めるような回答をする神経がわかりません

  • どろりちゃん Lv.106

    リークの真偽はさておき、差し替えは無いっていうことですよね!そこには自分も同意見です。先にキャラ分かったところでどう変わっていくかの予想スレが少し早く上がるだけのことですし。

  • 前だ!前田! Lv.8

    カルシウム足りなすぎ

  • 退会したユーザー Lv.58

    獣神化だけが楽しみでモンストやっている人がいたっていいじゃない。

  • 田んぼ Lv.44

    まぁ、この人の回答っていつもこんな感じですし。

  • たけのこ Lv.22

    この必死な回答は見てて笑えるのでこれからもお願いします

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 「楽しみが減る」というのは、毎回の獣神化でなにが発表されるのか!と言ったウキウキ感やワクワク感が減ったといった意味です。 獣神化だけが楽しみだとは一言も言ってません(−_−#)

  • あお Lv.41

    頭悪そうな回答ですね~

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    気楽にゲームを楽しめないのかな?ムキになってやるもんじゃないのに!

  • 前だ!前田! Lv.8

    ガチ勢こわお

  • モリスン Lv.29

    ゲームの楽しみ方は人それぞれなので、 モンストやめるべきは流石に言い過ぎです。

  • (・д・。) Lv.12

    言ってることは分かるし、間違ってはないと思うけど、獣神化発表だけが楽しみならモンスト辞めろってのは、おかしい。 ゲームは、やってる本人が楽しければいいものじゃないの? 人それぞれ、楽しみ方やプレイスタイルは違うんだから、自分の意見の押し付けは良くないよ。 別に、獣神化発表だけが楽しみで、モンストやっててもいいと思うけど? その人が、それで楽しいなら。

Lv121

ユルい会社だなー、と思いました(笑)

でも、運営としては特に変更する必要ないのかもしれません。
前もってどのキャラが来るか分かってたら、それ目当てでガチャする人も結構いそうだし。
変更するのにも、コストかかりますし。

ユーザーとしては、少しは変えてきてほしいですけどね。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 確かにこのあとなにが獣神化くるのか分かればそれ狙いで引けますからね♪(´ε` )

やみ〜 Lv184

自分も金曜のモンストニュースで龍馬の事に一切触れてなかったのを見て
「アレ?リーク外れた?外された??」
って思ってた矢先でした。

とりあえず、自分の中ではあのリーク情報がマジネタだと確信出来ましたし、年内の予定が判ったのはむしろ有り難いですね。楽しみが無くなる事よりも先を見越して準備出来るメリットの方が大きいです。
ウリエルは多分3周年に合わせた目玉キャラになると推測出来ますし、きっと闇爆絶はウリエル獣神化に合わせたクエストになるのでは?

ただ、これだけ広まると、運営側が差し替えなどの対応策を講じて来る可能性は考えられます。
個人的には、漏洩したからと言って別に運営側にも差し替えなければならない程の不都合は無いはずなので、このまま年内は予定通りで構わないと思いますが。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 確かに予定がわかる事によって獣神龍集めもなにをしておけばいいのかわかりますね(*^^*)

リーク通りなら逆に楽しみが増えました。
次何が来るかギリギリまでわからない方がイライラします

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます 確かに待ち遠しさはありますね(*^^*)

リークではないと思いますよ。

一銭も儲けない情報をリークしてリスク背負うほどおバカではないでしょう。

運営がわざと情報を漏らしたと私は思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 六花 Lv.12

    それを日本語ではリークと言います。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    わざと漏らす意味とは何でしょう?

むしろ私は、あなたの質問によってリークがあったことを知りました。
あなたが残念がっているリーク情報を、結果的にあなたも拡散しているんですね。

はーー( ´Д`)=3残念

他4件のコメントを表示
  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 リーク内容を見なければ?いいのではないでしょうか? 私はあの時もろに雑談板にいたんで偶然目にしてしまったんですよf^_^;)

  • とんぬら Lv.162

    まさにこれでしたwリーク情報ってなにそれ?→検索→あーなるほど→あ…先の楽しみ無くしてしまった←イマココ。軽率だった自分が悪いのですが、そういう不幸な出来事もありえますよって事で。本文流し読みだったのでまさか年末までリークあるとは(;´・ω・)

  • priority Lv.109

    主樣コメントありがとうございます。 リーク内容を見なければ?と、仰いますが世の中には不可抗力と言う物もあります。 あなたのご質問に対してどの様な解答が有るのだろうと見ていくうちにリーク情報を全て記載するコメントがありました。 つまり雑談板で見たあなたの経験をモロに私が追体験した事になります。 質問した後の展開を少しはご憂慮下さい。

  • priority Lv.109

    とんぬらさん、コメントありがとうございます。 私は回答者の方のコメントで不幸にも知ってしまいました。質問内容によっては面白がってネタバレさせる輩が居ることを改めて認識しました。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 このリーク内容が少しでもずれることを願いますm(._.)m

雑談より

バッハ『あれ・・・?俺の獣神化予定は白紙ですか』

他2件のコメントを表示
  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    その代わりガブリエルに引き換え出来るんじゃないかな(願望)

  • YUKIFLY Lv.150

    この演出、せっかくなのでそのまま使って欲しいですね(ノ´∀`*)

  • モンスト公式 Lv.21

    確定おめでとうございます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まだだ!まだ終わっていない!

他9件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    海に放り投げられてるやつ居るぞ

  • こ~りん Lv.113

    ブラフマーはホントに何とかしなきゃいけないレベル…下手するとギルガメと被ってるからなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.45

    手前はモーツァルト…かな? ミスタイプ運極に貢献してくれましたよ! 

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    自分も、イケメン家康くんとブラフマーさんはなんとかして欲しいです(-ω-;)ここまでリーク通りでも先は分からないはず(震え声)

  • ホルホル君 Lv.70

    ゼウス、ハデス、エクリプス「終わったか」

  • JOE Lv.72

    ブラフマー23階でも37階でも使えるし弱くはないぞ。ステータスも高いし。家康はアカン

  • oneZ Lv.40

    じ、上方修正がありますよ…(震え声)

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます♪(´ε` ) バッハとかはもうネタキャラで通す予定なのかもしれませんね(*^^*)

  • ツインピース Lv.15

    バッハだけが未進化なことに愛を感じる

  • マネックス Lv.64

    はっ?家康神化は普通に強いが?((((*゜▽゜*))))

多分これ以降は差し替えが入ると…
坂本龍馬はアニメを準備しなければいけなかったからそのまま発表したのかも

リーク内容知らない私は勝ち組ですかね。
リークはなんだかんだ無くならないものだと思うので、やたらめったら情報サイト覗かない位しか対策はないですかね。
対応と言ってもリークした人処分とかくらいですかね。
スペックがわからないなら特に問題はないかなと私的には思ってます。
発表もされた後にここで出てくる質問見てそうなんだー位で楽しんでるんで私はあまり問題ないですね。

Sun Lv38

別に当たっていても性能がわかるまであれこれ予想されますし、使えるか使えないかはその時までわからないので、楽しみは減っていません。

信憑性は増してますが、いつ外れるかわからないのでそれも楽しみのうちのひとつかと。
今までが全部当たってるからと言って、これからも全部当たるとは限りません。

騙されたと思って覚えといてもいいかとw

リークって、単純な情報漏洩以外にも、
「敢えてリークさせる」ことで相手の反応を見る行為でもあります。

例えば「桜井パパ都知事選出馬か!?」っていうのは国民の反応を見て本当に出馬させるのかの判断材料にしてたりします。

今回は反応を見て、そのまま行こうという判断なんだと思いますよー。

モンスト含めて、世の中はそういう仕組みでできてることを念頭に社会で生きてくださいな。

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます。 反応を見られてたんですか…_| ̄|○

そう思われるなら、そういう類のものをあなた自身が見なければ済むだけの話では?と思ったのは自分だけでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます 見たくなくても目に入ってしまったんです_| ̄|○ 雑談板にもろいたんで(つД`)ノ ただ見たことによるショックより今後どうするのかって点が気になります♪(´ε` )

  • 名無しさんです Lv.13

    当たるも八卦当たらぬも八卦

@ゆめ Lv40

運営サイド側の策略なら面白いなと思ってます
内部情報のリークなら当たってないとおかしいとは思いましたし
この先この順序だとしても別に差し支えないですかね。
持ってる持ってないやこの順序に関わらず
イベントや新キャラなどまだまだ沢山あるので獣神化だけに視点を当てずにですかね

持ちキャラが獣神化されるのはうれしいですが、最近それにまけないようなPSを付けなければと思う今日この頃です。
アビリティもわからないので、今はそんなに気にしていないです。
あまり、ガチャキャラや獣神化に期待ばかりしていると本当にPSがなくなりそうです。知り合いは降臨でニライカナイを撃破する猛者もいるから。

PUMA Lv46

今回のリーク情報が本物だったとして
私は獣神化の予想とかを楽しまないので、獣神化予定がバレたから何なんだ?という感じです。

もし本物の獣神化スケジュールだったとして、
7月・8月以外は全て所持してる私にとって、予定が変更されるようなことになればモチベはダダ下がりです。

結局は対象モンスターを所持してるかどうかで、ユーザーの反応も違うってだけじゃないでしょうか。
そんなに影響ありますかね??

退会したユーザー

エクリプス
ランスロットX
ヘラクレス
ウリエル
.........(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

別のブラウザゲー基準だと五ヶ月先まではもう作り始めてると思っていいですよ。10月にはバレンタイン作ってます。

神威制作秘話みたいな動画見た感じだと絵の方向性だけでも三ヶ月使ってるみたいです、神威はアニメの絡みもあって難航したようですけど。

まず最初に
このキャラ持って無いからって話しは
この先ガチャ引かない人以外は関係ないかと(笑)
こういう話題で期待して楽しめれば
いいですね
回答
どういう順番で獣神化が来るかよりも
中身の方が気になります
所持してなくても新たに出たら楽しめますし(笑)

  • ꒭~Շƕ♪ Lv.19

    回答ありがとうございます 中身もとても気になりますよね*\(^o^)/*

コレが本当ならこの間のガチャイベント(名前忘れました)でバッハが読み上げられている時の中の人たちの笑みの意味がわかりますね。

どっちにしろリークした社員は割り出されて、懲戒解雇が妥当でしょうかね。
そうなればデータ作成中であるだろう8月分はまだしもそれ以降は選定仕直しになるのではないですかね。

最初に結論としてこの予想が当たっていることはまだ現時点では分からないということです。ですから、まだ予想を楽しむ余地はありますし、あの予想以外のキャラの候補を探してみるといった様々な楽しみ方があります。モンストの運営会社であるmixiの今後の対応についてですが特に対応(公式の見解を示すなどといった多くのユーザーが知ることになる方法)を取らないものとみられます。ただし、あの予想が正しい場合は今後の多少の変更も考えられることも見ておいた方が良いと思います。しかし、今はあの予想も確定情報では無いので気長に待ってみてはいかがでしょうか。

他7件のコメントを表示
  • もかか Lv.33

    リークの真偽は、この先もずっと分からない。予想が当たらなくても「差し替え」とされるので。問題はそこです。本来、リークがなければ獣神化する予定だったキャラへの期待感は失われた・・となります。当然ですね。元々ミカエルやウリエルはリークなどなくても期待されていたキャラです。現時点で考えなければならないことは、このリークが運営側の故意によるもの、つまり画策なのか?それとも題目通りなのか?ということです。我々にそれを知る術はありませんが、予想が外れれば差し替えの念が強まり、当たってもひとつの楽しみを奪われたことになる。そう考えると難しい問題だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.347

    この人って、公式になりきってネタで書き込んでるけど、信じる人も出てくるからやめたほうがいいと思うんだけどな、こういうのって。

  • モンスト公式 Lv.21

    セイジさんありがとうございます。公式についての件ですがプロフィールの部分を見ていただけると公式で無いことが確認できますのでよろしくお願いします。より多くの方が誤解されるのであれば名前の変更なども検討しますのでご理解お願いいたします。

  • 退会したユーザー Lv.347

    いや、うん・・・。多くの人が誤解してるって、どうやって判断するんです? 知らず知らずに誤解させてることがあるだろうから、やめたら? って言ってるわけで・・・。

  • モンスト公式 Lv.21

    セイジさんコメントありがとうございます。誤解さしている方はプロフィールを調べることを想定していますので現在は名前の変更について考えておりませんが、コメントを踏まえて自己紹介文に「さらに」詳しく説明することで対応しました。公式と誤解しているコメントが度々見つかれば名前の変更も検討する予定です。また何か疑問がありましたらコメントをお願いいたします。

  • 退会したユーザー Lv.347

    そうですか・・・、誰かに迷惑をかけてからやめる、という事ですね。理解しました。

  • もかか Lv.33

    そうですね。モンスト公式さんが実は本物であることを・・勝手に願っています。私情を交えながらとお見受けしましたので可能性は低くなりますが・・。しかし、セイジさんのおっしゃることも一理ありますね。

  • モンスト公式 Lv.21

    確認していただきたいですが、こちらはモンストの公式ではございません。ですから発言などは実際の公式と食い違う点があるかもしれませんが、一切関わりを持っていないということをご承知おきください。なお、回答はアプリ内、インターネット等で調査した結果であり、誤解している方が実際の公式に対して嫌悪感を抱かないように、文章には細心の注意を払っていることもご理解いただけると幸いです。

どこの業界にもリークはありますよ。
ネタバレされたくないのなら、情報は最低限のもの(モンストニュースやYouTubeの攻略動画)のみに留めておいた方が賢明です。

Lv82

8月のは持ってないし期待してないからどうでも良いけど、9月10月は大忙しだな!!働いてる場合じゃない!

3周年に合わせてウリエル獣神化なら、時期的に闇爆絶の接待になってもおかしくないし。
ヘラクレスゼウスハデスウリエルランスロランスロXあー楽しみ^^

感想→やったーーー!!
ミクソは何もしないんじゃないんですかね?(^q^)

悔しかったら課金して獣神化対象のガチャ限当てれば良いんですよ、こんなところで嘆いてないで

人の口に戸はたてられないという言葉もあるようにいつの時代にも秘密や情報を流す人はいます、いい意味でも悪い意味でも
そのリークを信じるかどうかはその人次第ですし、運営的にも漏れたところで大した不利益はないように思いますので、リークが真実だとすればそのまま行くんじゃないでしょうか

退会したユーザー

私なんて今年はもう獣神化無いですよ…(´;ω;`)
獣神化にはそんなに期待していなかったので、特になんとも思いません。

まだ本当と決まったわけじゃないのになんで決めつけてるんですか?楽しみ一つ減ったってモンストしますよね?
このままいくと9月のヘラクレスしか獣神化キャラ持ってないことになるのでこのリークは間違っています。・゜・(ノД`)・゜・。ということにしましょうよ、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×