モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスター評価
最強ランキングの9位,10位のロキ、アリスは評価点が9.0です。そして火属性ランキングの1~3位の卑弥呼,龍馬,アグナxは評価点が9.5です。まだ編集中なのかな?
さて質問ですがここのモンスター評価の評価点でみなさんが思う、コイツは高すぎる、コイツは低すぎるというようなキャラを教えてください。またみなさんの思うそのキャラの適正な評価点を理由と共に教えてください。
これまでの回答一覧 (10)
評価点ではありませんが、覇者の塔28階の適正ランキングに蒲公英(神化)がランクインしていない事に驚きですɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?同じワンパン要員だと思われる曹操、チヨ、西郷がランクインしているにも関わらずです。
運営には意見として送りましたが、地雷に対応していない+パワー型で友情もこのクエスト向きではないこの3体より飛行・AGBでギミック完全対応+全方位ショットガンで雑魚を撃ち漏らしなく処理する蒲公英の方が適正であると思います。また、個人的な考えですが壁ドンssよりもヒットストップを狙った方が楽だと思います(。・ω・)ノ
星4の土方ですかねw
星4には珍しいキラーの乗る貫通ホーミングに キラー込みで42000超 スピードも400近くあるのに評価3.0。SSも移動強化でゴーストのラストゲージでもほぼワンパンなのに評価3.0・・・
バベルやアーサーを持ってない人には光闇ピエロの周回適正高いと思うんだけど^^
正直、毎日議論されてる最強なんたらのランキングなんてどれも強キャラなんだから言いじゃんって思う^^;
刺さる所に連れて行けばどのキャラも強い!これでいいんじゃないかなw
個人的には蒲公英の評価をもう少し上げてくれたらなーと思います。
素アビがAGBと飛行なので汎用性も高いのと、大号令SSで動きを制限されにくいです。
ヒットストップといえば蒲公英ってイメージがありますし、坂本龍馬やラーの獣神化との相性も良いです。今は7.5だったと思うので8.0くらいまで上げてくれれば......
逆に真田幸村の評価は高すぎるんじゃないかと思います。
主要ギミックがGBのクエストじゃないとSSの真価が発揮できませんし、アンチアビリティがAGBだけなので汎用性も低めだと思ってます。
キラー以外に魅力はないと思ってるキャラクターなので評価8.5くらいにしていいかと...
-
退会したユーザー Lv.61
ですよねぇ。SSのボイスも可愛いですし
-
退会したユーザー Lv.61
多分友情で大幅に下げられてるのかと...火力も出しにくいですし
評価点はガチャで出てきたときだけ参考に見る程度なのでどうでもいいです( ̄▽ ̄;)
点数がどうであれゲーム内の強さは全く無関係なのに、こういう質問を見ると気にしすぎではないかなと思います(*´ω`*)
ケット・シー神化ですね
確かに闇属性のADWのライバルはルシファーを筆頭に強いのが多いですが7.0は低すぎじゃないかと・・・
砲撃の12発超強ホーミングで総火力は20万を超え(キラー乗れば更に)SSはアーサーと同等の威力
確かにスピードは低いですが砲撃型なんだから自分の殴りはそこまで重要じゃないしHPがやたら高くHPタンクとして優秀
8.0くらいはあってもいいんじゃないかなと思ってます
亜人キラーのおかげで対亜人専用みたいな印象ありますけどこいつ相当強いですよ
同じに考えている方が多いが、評価点と最強ランキングは別物。
評価点:ステータス、アビリティー、SSの汎用性を考慮した点数
最強ランキング:難関と呼ばれる爆絶・超絶クエストでの使用感やその他クエストでの印象度。
評価点はクエストに対する評価や条件的な強さ(壁ドン)は高得点に繋がる評価の対象にならない。もう片方はキャラの能力以上に活躍が期待できれば点数が高いキャラよりも上位に上る事が出来る。
極端にいえば例えギミック対応が無く、ステータスも平凡であっても、SSにおいて500万を超える最強の一撃が放てれば最強ランキング1位になることだって可能。
なお、例え使用感覚が非常に高くてもギミック対応やSS等が不十分であれば点数は低くなります。
点数評価と考えるならばクシナダは10点で問題ない。
プラズマという強力無比な友情とSSの中で最強と考える大号令、ギミック対応はADWとMS、さらにキラーでホーミング吸収など優先的に処理を行う必要がある敵にキラーで攻撃出来る。超絶対応においてはこのキャラ以上に最適となるキャラも多くは無いはず。
このキャラにお世話になっていない方はいないと思います。
おりょうの8.0と、パールヴァティの7.5はもうちょい高くても良い気がします。
0.5点ずつプラスしてあげたい。
持ってるキャラだと、アーサーやゴッストの評価が少し高すぎる気もします
もちろん、アビ友情ssどれも優秀なのですが、ssがピンチの時に使えないのが結構歯がゆいですね
あとはヒカリはもっと評価されるべきだと
素アビ飛行AGBでメテオss、結構強いです
そして他の方の仰るように、蒲公英も評価されるべきです
決まれば全ゲージ飛ばし確定の浪漫砲、多少の友情の火力不足なんて気になりません
200万じゃなくて2000万って、目を疑いましたよ
基本的に直で挟まりに行くだけなので強友情はあまり必要としていないと考えているのだと思いますよ。私もそうですが、蒲公英でヒットストップ狙うよりも壁ドンSSで挟まりに行く方が楽に感じています。ヒットストップミスったら後がしんどくないですか?
ステンノさんコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ 確かに挟まりが基本なんですが、私は中ボス2でハクアssを打つので(もちろんその時には挟まりは狙いませんよ。分身が無駄になる事が多いので)その時に少し残ってしまってもショットガンで処理出来ることが多いので、なにかと約に立ちますよ(。・ω・)ノでも確かにヒットストップはミスったら後がありませんねwwなので私は絶対にミスりません(大嘘)
ふぇれさん返信コメントありがとうございます(^^)SS後の打ち漏らしを倒すにはショットガンは有効そうですね。SSのタイミングによって攻略方法は人それぞれですね(^^;私はヒットストップが上手くないので毎回ボス戦からの壁ドンで攻略しているのでそちらに慣れてしまっただけかもです。いろいろ自分でも試してみようと思います(^-^)/