質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ロン Lv41

社会人の立ち回りについて

初めて質問させていただきます(・∀・)

今回のコラボ、めでたくラック98が出来上がり、モンストに集中しきれない世の中のしがらみを痛感しております(;´Д`)

そこで同じく仕事を抱えた皆様は期間限定の立ち回りをどのようにこなしているのか?を今後の参考にさせていただきたく存じますm(__)m

もちろんやるやらないの基本的な事から、こうしたらこうなった的な具体例まで幅広く御教授賜りたいと思っております(●´∀`●)
よろしくお願い致します(`・ω・´)

これまでの回答一覧 (32)

今回のコラボのように何種類も運極を作るのはムリです。
なので、常設(ゴジラ13号機)のみに絞りました。

あれもこれもと欲張ると、私生活に支障をきたすか
中途半端なラックができあがるかなので
初期段階での選別が必要だと思います(^_^;)

誰と競ってるワケでもないので
欲張らずに自分のペースで楽しむには
常設1本がちょうどいいと感じました。

コラボ中でも超絶とか爆絶の時間が合えば
そちらを2~3回遊びます。

他4件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    はい、欲張りました(;´Д`)しかも超絶もやってましたorzオーブ回収、オーブ割無し、後は集中するべきでしたと反省しきりでございますm(__)m覇者は捨てれたんですけどね(笑)次は油断せず成果を残してから違う事しようと心に決めましたorz

  • あんず酒 Lv.72

    今回は始まって10日くらいはゴジ13号とオーブ回収クエしかしてません。 直ドロを周回したせいか、ゴジラが大嫌いになりました(笑) 盆正月など関係なく仕事があるので、なかなか厳しいですよね(^_^;)

  • ロン Lv.41

    直ドロは確かに飽きますよね(・∀・)常設狙いで直ドロ狙いのガチャもの後回しにしていこうと今思ってます(笑)

  • ロン Lv.41

    早々になりましたが、多数の御意見御回答頂きましてありがとうございます(●´∀`●)今回のコラボに対しての要点を分かりやすく伝えて下さったあんず酒様をベストアンサーに選ばせていただきました(`・ω・´)皆様の御意見参考になりました(●´∀`●)ありがとうございましたー!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • あんず酒 Lv.72

    ありがとうございます。長く楽しみたいので、お互い自分のペースで遊びましょう(*^_^*)

33歳会社員


8/2~10まで
多忙期のフレックス期間中というのもあり、
6:30~21:00時出社してたので今回のゴジエヴァは諦めて常設のみの予定で



朝起きて3回
昼休み中に3回
帰りしなに3回ペースでやってました。



で、8/11~お盆休みに入って余裕ができたので、ゴジラ、ゴジラ×13号、ビオランテをやったんですが、泥率がよくてよくて( ´∀`)



おお!これは今からでもいけんじゃね!?




と、欲をかいて運4でフル周回。
(ゴジラは串運、ビオランテはイザナミ運)
2回の降臨で3つとも運極に(*´∀`)♪



イベントも中盤、
ゴジ玉は流石に今更むりだろ~
まだ150個しかないし~。
運極にするのに2000個ぐらいいるらしいし~
と、思ってたら



500個貯まるまでスタミナ持つから付き合って。
という人を3人ほど掲示板で見つけて便乗♪



4人固定というのもあり、ドラマや映画を見つつもサクサクプレイしてたので2日で1800個たまり、4体とも運極に。



イベントも終盤、
常設のゴジラ13号も予定通り運極に。



デストロイアは運枠もってないので
諦めてたんですが、毘沙門くるし、そこで運極になったらデストロイアフル周回しよう。


と、思ってたら毘沙門泥率悪くて97止まり!
ニライカナイ2体も神化させるんじゃなかったと後悔しつつ、デストロイアはオーブ回収のみで早々に断念。


【立ち回りとして】
イベント期間中は超絶爆絶覇者塔はやらず後回し。
優件順位を決めつつ、
無理なものは早々に諦める。が、
いけそうなら一転集中型でやる。
掲示板やライングループも有効利用。


でもこれも一重に行き遅れ独身貴族の成せる技でしかない!


もうだめだorz

他3件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    コラボの顛末がよくわかる回答ありがとうございます(●´∀`●)既にプレイヤースキルが段違いなようでまんま参考に出来るかは微妙なのですが、なるほど明確に立ち回りがわかる一つの理想の回答でございました(`・ω・´)…と思ったら最後にオチがありましたね(;´Д`)楽しんでやりこんでるならもうダメって事は無いと思います(・∀・)むしろやりがいがありそうで楽しんでる感が羨ましいほどです(^_^)b人間なんてどこまで行っても無い物ねだりなので、充実してるなら多少の方向性が一般的より少しずれてても…(・∀・)アレ?フォローシテルノカジブン?

  • たぬき Lv.21

    優しい(;つД`)ホレタ!結婚してくれ(´;ω;`)(週末婚希望)

  • ロン Lv.41

    (/_;)出会いが…遅すぎたんですっ…!(バツイチ既婚者ですいませんw)

  • たぬき Lv.21

    会わずして失恋wwバツイチの離婚理由が気になる件について(笑)ありがとうございました(ノ´∀`*)

僕が社会人になったら
トイレめっちゃくちゃ行ってトイレの中でプレイするよ

そしたら、給料も稼げるし、運極なども目指せるし、社会人のくせに思いつかないのが不思議です笑

他15件のコメントを表示
  • INAC神戸 Lv.39

    仕事をなめるな!

  • ロン Lv.41

    はははあ(・∀・)社会人になったらって事はまだ社会人じゃ無いわけですね(●´∀`●)ちなみに社会人が運極目指せるくらいトイレに入ってるとクビになるから気をつけたほうが良いと思いますよ(・∀・)で、質問にもありますけど、仕事をしている同じ立場の人に対しての質問だから、よく読んで回答するようにしたほうが良いですね(・∀・)まったく参考にならない回答ありがたく頂戴致しませんm(__)m

  • たぬき Lv.21

    そんなにトイレにいってたら、頻尿かそれともウンコかと思われて赤っ恥だよ~(;´д`)

  • ロン Lv.41

    確かに病的な疑いもかけられそうですな(・∀・)せめてストック&潜入放置で午前に1回午後に1回が怪しまれない限界ラインですね( ´艸`)

  • コンビーフユッケ Lv.2

    回答ありがたく頂戴致しませんって書いてるわりに、他の人に押してない参考になったボタン押してるあたりウケるね

  • ロン Lv.41

    おや?押してませんけど?(;´Д`)どなたか押したんじゃないでしょうか(●´∀`●)どなたでもログインしていれば押せますので、参考になりましたらどうぞ(・∀・)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ははは、小学生かな? 君がニートにならないことを祈ります。 あ、それからお金を稼ぐことって大変なんだよ? おとうさんとおかあさんに、感謝して学校行け。

  • まさ Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • コンビーフユッケ Lv.2

    どなたでもログインしていれば押せますので、参考になりましたらどうぞ(・∀・)つまりは、あなたはここで回答してくれてる人達のほとんどの回答に参考になったボタンを押さなかったあたり、回答してくれた人達のコメントはなんの参考にならなかったと言うことですよね。結構酷いですね。

  • ロン Lv.41

    え~と(;´Д`)ボタンで済まさずにコメントですべて返事させていただいてますけど(・∀・)どのように参考にするかはとりあえず、揚げ足取りでご覧になって下さるのは構いませんが、他の方のご迷惑になりますので通報しておきますね(●´∀`●)

  • たぬき Lv.21

    参考になったボタン押してもらってないと「あー、参考にならなかったんだなぁ」と思ってた件についてorzポイントも入るので、もし参考になったなら今後は参考になった人にはボタンお願いしますm(__)m正直コメントよりも参考になった押してもらえる方が嬉しいです(;つД`)

  • 練乳の素揚げ Lv.13

    あ、マスターさんww 相変わらず訳分かんないこといってますねww

  • 退会したユーザー Lv.36

    この回答つりなのに・・

  • ロン Lv.41

    なんとΣ( ゚Д゚)ボタンも合わせた方が良かったのですね(T_T)これだから初質問はorz内容吟味して押しておきます(;´Д`)

  • stkren Lv.3

    マスター、、、だと?

  • バジポ Lv.52

    ロンさんが一番常識人ですな

運極数がどれくらいか存じませんが、私は50を超えたあたりで「なぜこんなにたくさん運極を作るのか?」と目的を見失いました。
その結果、スタミナ放置が平気になり、運極作成のプレッシャーからも解放されました。
何事も、自分のペースだと思います。

他2件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    運極は15体に届いておりませんが、遮二無二運極狙いではないので、コラボに一つくらいと思ってやっております(●´∀`●)ゴジ玉は4種類狙えるって甘い誘惑に負けました(笑)今後もゆるーくやって行くとは思いますが、なかなかどうしてうまく行かないものですな(;´Д`)

  • 田んぼ Lv.44

    悟りを開きましたね。

  • ロン Lv.41

    悟りかわかりませんが、うまく行くようにしようと思って質問したらすごい回答数で返事し始めたらきりが無くなって寝れなくて切り上げた形に…開いてませんね悟りorz

ぷぅ Lv13

こんばんちゃ(´▽`)ノ
ぷぅです(*´ω`*)

ウルトマンまではソロ周回だけだったので作るキャラを絞って頑張ってました(*´Д`*)

今回は会社のLINEグルに入れて貰えたので、皆で協力してストックをフル活用して8体運極達成しました(o´∀`)b

仕事中はストック&INだけする。

夜は寝る時間は削って降臨の空き時間にお昼寝。

彼氏はシカト。

何かを犠牲にしないと無理です…。

今日から録画したドラマ観まくりです!

他1件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    シカトされた彼氏…(;´Д`)まあそれはそれでも大丈夫な絆がある前提でスルーしておきますが、何かを犠牲ってのはもちろん無理しない程度で覚悟しておきます(^_^)bそれにしても会社のグループってのは良いですね(●´∀`●)ドラマも楽しんでモンストも楽しみましょう(・∀・)アレ?ウルトラマンって…何か成果残したかな?(^-^;)ガチャ惨敗して終わった気が(笑)

  • ぷぅ Lv.13

    彼氏は…モンスト下手だし、オーブ余りまくりなのにコンテしてくれないので…。そろそろ交換時期かと(笑) コラボガチャって、そのイベでしか光らない気が(*´ω`*) リアのグループがあると全然違います(o´∀`)b そんなグループが見付かると良いですね(*^^*)

カズ@です。
はじめまして。

同じく社会人です。

さて質問への回答ですが、LINEグルで社会人が多い所を探して入ってみるのはどうでしょうか?

僕がいるグループは社会人多くて、夜になると血眼になって周回してました。
ソロよりスタミナ効率がいい&運2以上で周回がスムーズにできます。
野良マルチだと募集して変なの来て…で時間ロスがありますし、ゲストだと入るのに時間かかったりしますから。

グルに入る最大のメリットは自分以外のストックにも参加できることです。
4人ストック持ってたら、単純に4回クエ行けます。
手伝ってもらう時とかだと、周りのストックだけで結構な収穫になります。
もちろん、自分も誰かを助ける事もあるので大変ですけど…。
そうやってストックの分と都合の合う時間のクエ周回するだけで、結構期間限定も運極にできたりします。
仕事の忙しさの程度によりますけどね。

常設クエやゴジ玉みたいな時間が決まってないクエは寝る間を惜しむこと以外に解決策ないですけど、グル内で回ると同じように寝る間を惜しんでる仲間がいたりするのでモチベーション維持になります。

LINEグルはゲームウィズの掲示板やlobiなどで探せますので、一度検討されては如何でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    目的同じ方を探すのも確かに有効ですね(・∀・)うまいこと生活パターンも合えば言うことなしですね(●´∀`●)今回は導入しませんでしたし、助け合う寄り合いを義務と捉えてしまうとなかなか難しい部分もあるかと二の足踏んでました(;´Д`)どうしてもってイベント来たら前向きに検討してみたいと思います(・∀・)

  • カズ@ Lv.31

    ロンさんお返事ありがとうございます。 イベントの時だけでも参加してみて損はないと思いますし、グル管理者がいるはずなので皆さんの生活リズムやルールを事前に確認すればいいと思います♪ 僕も二の足踏んで一年近くグループ参加しませんでしたが、今となれば早めに入っておいた方が良かったと思ってます(;・ω・)

退会したユーザー

ゴジラ&13号機、ゴジラVs13号機、ゴジラ、ゴジラ13号機の4体を運極にしました。

まず、ソロ運極でまわるか知り合い運極とまわるのか考えます。
ソロの場合、この日は無理という日に降臨していればその日を覗いて1日(1降臨)で何体確保しなければならないかのノルマを設定します(余裕を持つと良いです)

私の場合、
・降臨での運極は、1降臨で20体とれればいいという計算ですすめました。
・常駐はいつでもいけるため後回しでも良いが1日9体はとること(これは無理でしたが、休みの日にその分取り戻しました)
・コラボ運極を多数狙うならば、通常降臨・超絶・爆絶は無視をすること(勝つならばよいのですが負ける可能性のあるクエストでスタミナを無駄にしたくない為)
・後日また来るしと妥協しない(覇者の塔もあるのでできるだけ早くつくりたい)


常駐は1日あれば朝から夕方までまわり続けると1日で作れますが根気がいります(星矢で地獄を見ました・・・)


大事なのはやっぱりスケジュール算出だと思います。
自分のスタミナ、ランクアップのタイミングを計算しつつオーブを割らずにどれだけ回れるかを考える。
私はいつも行きたい降臨にあわせて調整しているので今回は比較的楽だったなと思いました。さすがに全部は無理だとビオランテ(時間が合わない)と火(勝てない)やつは諦めましたがw

同じ社会人としてこれからもがんばりましょう!

  • ロン Lv.41

    妥協させていただきましたー!。゚(゚´Д`゚)゚。心のどこかに遊びだからと言い訳を準備した自分がいたと思います(;´Д`)もちろんガチ勢とは言えないのですが、それなりにやるとそれなりの結果しかついてこないのがまざまざと…orz参考にさせていただき、同じ社会人としてアドバイス側に回れるよう頑張ります(`・ω・´)

ゴジラ13号機(メイン機サブ機)と、ゴジ玉4種(メイン機のみ)に絞りました。

ゴジ玉は結構ぎりぎりで運極になりました (゚∀゚)アヒャ

  • ロン Lv.41

    ギリギリでも運極になれば官軍ですね(●´∀`●)そうなる予定…だったはず…なのにこの体たらく…(;´Д`)自らの駄目っぷりを次に生かそうと思っております(;´Д`)絞るぞ~(`・ω・´)きっと(笑)

私の場合は

① 作りたいモンスターを決める
② 開催されたら運枠いれて攻略可能か試してみる(常設は運枠必要ないので、安定クリアできるかだけ試す)
③ 運枠込みで攻略可能だった場合は開催日程を確認して、友人にもできる日は協力してもらう。できない時間帯は休憩の合間等にストック機能で1回でも多くできるようストックしておく
(運枠込みで無理な場合は諦めます。今回はデストロイアはそうでした)

仕事の都合、コラボの運極全部を作ることは厳しいのでどれか作りたいものを絞ってやることが運極作成につながると思います。中途半端ができた場合、次回開催すればチャンスがありますが
無い場合は後悔だけが残ってしまいますので・・・

今回は繁忙期なことと、ゴジラに興味がなかったのでゴジラ&初号機のみ運極作成しました。(上記の書いている通りデストロイアは作りたかったです)

  • ロン Lv.41

    試技ですね(・∀・)その後の友人に協力要請って言うのもなるほど確かに有効ですね(`・ω・´)今回対象が多くても狙いを絞って集中すれば叶わない訳ではなかったのがよくわかります(^_^)bゴジラ世代なので欲張りましたね~失敗失敗(;´Д`)

santa Lv60

今回は旧コラボ含めると対象キャラ多かったですからねえ。
あまりにたくさんあるのでまずクエスト1巡してからこういうふうにしてみました。
旧エヴァコラ 全部見送り(以前に13号とラーとデスアークは運極済)→クエの時間が短く全力周回しても難しそうだったから
ゴジラ&13号機 見送り(これまで常設は毎回運極にしてきたが手持ちの最適正がゴッストくらいしかなく、ソロでもマルチでも厳しそうだったから)
ゴジラVS初号機 運極作成
ゴジラ      運極作成
デストロイア  見送り(作りたかったが難しすぎ)
ビオランテ   見送り(ゴジ玉ゲット狙いのため)
ゴジ玉系    全部運極作成(クエ簡単&数作れる)
今回はゴジラ関係のクエ以外はひたすらカイガン回ってました。残り13時間くらいでなんとか全部運極できましたが、最終日は300個近く集めましたね。
あとは第6使徒を90にしました。まあ、なんとなくです

  • ロン Lv.41

    なるほどなるほど、一巡りしてからの判断ですね(・∀・)途中で決めちゃった自分の反省点が浮き彫りになりました(;´Д`)頭から欲しいキャラのクエが簡単だと油断してしまうのが改善するべき部分ですね(T_T)そう言えば私も☆5の90作ろうかな( ´艸`)←後片付けしてないだけ

ん? Lv6

多過ぎるからゴジラ13号機とゴジラだけ運極にしました。休憩時間の10時、12時、15時、でゴジラ13を廻して、降臨ゴジラはストックと開始中断及び20時〜0時で眠くなるまで周回しました。

降臨ゴジラは嫁と息子にストックを強要する事で余裕を持って運極になりました。ビオランテは見た目がイマイチだったのでパスしデストロイアは自分しかノーコン無理だったのでパス。ゴジ玉は面倒だし、会社の同僚も飽きてたし、他で何とかなりそうなキャラばっかなんでパスしました。

仕事抱えてたら絞らなきゃアレもコレもはムリ。
わりきって家族の共通の話題のひとつとして遊んでます。

  • ロン Lv.41

    境遇が近い感じで参考になりました(・∀・)そろそろ休み時間にゲームしてると突っ込まれる年齢故にやりこめない場面もありました(;´Д`)それにしても共通の話題で盛り上がれるって素晴らしいですね( ´艸`)ストック強要も共感致しました(笑)

運極を5体作ったところで、目標を失いました。
同じ降臨を繰り返しやってもツマラナイ。オーブを回収して終了です。

  • ロン Lv.41

    おおお、これはまた(;´Д`)確かに運極狙わなければ繰り返しやる必要はございませんが…新しいクエストクリアするだけって事でしょうかね(^-^;)運極のメリットと達成させた喜びが感じられないならそれも仕方ないかと思いますが、やりがいがあるもんですから狙えそうなの狙って見るのも楽しみの一つかと存じますよ(●´∀`●)

他の人も書いてますが、選別する事です。
自分は気に入った物が無ければ、攻略性で決めてます。
攻略性はオーブ回収の際の直感からになります。

次に1日のノルマを決めてます。
イベントが10日間なら8日ぐらいと仮定して1日の確保数は最低取るよう努力しています。

最後はストックとクエスト突入放置の組み合わせですね。これでスタミナ100つまり5時間分消費出来るので朝やればお昼頃にスタミナ全快に。
同様に繰り返して日中無駄が無いようにしてます。

自分はこの程度ですね。

あとは、ドロップ数が多いこと祈るだけです(笑)

  • ロン Lv.41

    そうですね~(;´Д`)皆様の御意見がやはり計画的にとの事でしたからね(・∀・)やり方に多少の差はあれ狙いを決めて、出来ることをやりつつ臨機応変に対応すると良いのですね(`・ω・´)ドロップ数は…常に祈りますけど物欲センサーが邪魔してると思い始めたらそうとしか思えないですけどね(;´Д`)

自由時間が限られている状態では、概ね次のどちらかになると思います。
お金の力をフル活用するか、最初から的を絞って他はリアルの予定も含め限界まで切り捨てるかの2つです。
前者の場合、スタミナ回復やコンテニューに惜しみ無くオーブを使い、
ラインや掲示板アプリ等を使って運枠を集めてひたすら周回しましょう。
後者の場合、事前に情報収集をした上で好みや性能から候補を決めておきます。
その後、候補の降臨スケジュールが判明した時点で、可能な限りリアルのスケジュールを調整しましょう。

他2件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    うーむ、やはり前者はスタンス的に無理ですね(`・ω・´)後者で手広くやらずに進めていこうと思います(・∀・)事前の情報収集も大事ですね~(;´Д`)所持してないスキルセットや属性も気にしてみればまた狙いも付けやすいと言うことですね(`・ω・´)漫然として好きだからって狙わないようにする!けどやはり好きなモノは集めたい愚かしい性…頑張ります(;´Д`)

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 そうは言ってもカタログスペックと実際の使用感は違っていることも多いですね。ウインドAGBならいらないと思ったシャカですが、実際にはかなり強く、運極にしなかったのを後悔していたり。(´・ω・`)

  • ロン Lv.41

    作ったのに使わないのはまあありますね(;´Д`)聖闘士星矢でシャカだけ運極にしたのが、今回運枠採用しましたし(●´∀`●)とはいえ今回は完全に負け組、オリーブこそ~!と、言っていたオリガミもまだ運極にしてませんorz

退会したユーザー

ご愁傷様です。

コラボ運極に関しては、「これを作ると決めない事」と「早めの見切り」がポイントかと。

自分は今回のゴジラはコラボ、当初デストロイヤ作成予定でしたが、初降臨時点で諦めましたorz

結果今回作ったのはメカゴジラ、モスラ、バトラです。
これはガイガンラック90を作ろうとして、集まったゴジ玉を回した結果排出が良かったので、作成に踏み切りました。

途中からのシフトチェンジと、無理な物は無理だと早めに割り切る事が大切かと思います。
同じ社会人なので、時間が取れない為、次回のオリーブ運極めちゃくちゃ欲しいですけど、戦々恐々としております。

  • ロン Lv.41

    途中からの作戦変更お見事です(・∀・)最初の排出は非常に良かったんですけどね?途中から爆死し始めてひどいと3/4爆死とかありましたorzバーニング出来たのでゴジ玉に切り替えたのが運の尽き、結果運極ゼロという過去最低の出来映えについ質問してみましたが、参考にさせていただきます(●´∀`●)

諦めが肝心!
これは出来そう、あれは無理そうだな…。周回時間が掛かりそうだから諦める。など、プランをたてて、周回しています。
じゃないと、あと1足りない…なんて哀しいことになりそうですしね。
ルパンコラボは休みと重なったので全部作れました。

  • ロン Lv.41

    そのラック1足りないが2体目なので、二度ある事は3度あるにしたくない一心で助言拝見しております(;´Д`)やはりご利用は計画的になんですよね(`・ω・´)オリーブは頑張って行きます!

まず、コラボガチャは、余程魅力的な内容でない限り回しません。
期間中は運極作成に専念。

立ち回りは以下のとおりです。

作成する運極は1体に絞る。あとのクエストはオーブ回収のみ。
直ドロは時間がかかるので、運極目指すのは降臨だけ。

期間中はほぼ毎日降臨するので、仕事中でも時間になったらトイレか何かで一旦離席して、究極ストック&クエスト潜入だけして仕事に戻る。
2時間半後にはスタミナ50が回復するので、時間の余裕があれば現在進行中のクエストをクリアして、もう一度潜入だけする。
スタミナ半分は土日に来るので、この日はオーブを1~2個使って少しだけ頑張る。

毎日続ければ、期間終了間際には運極1体完成です。

どのような仕事をしているかで立ち回りも大分違ってしまうとは思いますが、接客とかが無い普通の勤め人ならイケると思います!!

  • ロン Lv.41

    ストックと潜入放置はやりましたが放置が過ぎましてスタミナダダ漏れとなることもややありました(;´Д`)仕事の都合はこの際不問としても、目標の為にはオーブ使用も視野に入れた立ち回りが成功の秘訣と見受けました(`・ω・´)期間間際に諦めるのは二度としたくないですね(T_T)頑張ります(;´Д`)

たか Lv64

こんばんは。

自分は、外回りの営業で、家を出るのは8時前、家に帰るのは22、23時という生活スタイルです。
今回のゴジラコラボは、ゴジラ、ビオランテ、ゴジ玉4種うんきょくにしました。

ゴジ玉、夢玉系は、兎に角、最初の一週間以内に運極にすること。
今回は、仕事中の合間や帰宅後のながらプレイでゴジ玉集め、1日あたり100から200個位収集、運良くノー残の日もあり、4日で4種運極になりました。自分はバランス良く出たのでついてたかも。毎日夜中の1時位まで周回。トータル1000個位だと思います。
玉系は後半排出率絞ってくるので気を付けましょう。

ゴジラ、ビオランテは降臨スケジュールを見て、毎日来ると知ったし、土日だけでも運極にできるなと思い、平日はスタミナ分で、ちまちまやったり、予約などして暇な時にやってました。

ゴジ初号機、ゴジ13号機はステに魅力ないのでオーブ回収のみ。
デストロイアは難しいので早々に諦めました。

クエストの難易度にもよりますが、クエの予定から、いつできる、何体取るなど目標設定をすること。多少の犠牲は払わないと運極にならないことを理解して、早め早めで目標をクリアすること。
以上がコラボでの運極作り、自分の考えです。

参考になれば。

  • ロン Lv.41

    早めの目標クリアですよね~(;´Д`)昔から休みの宿題がラストスパート組だったので、未だにスタートダッシュが苦手ですが次から切り替えて頑張ろうと思います(・∀・)確かにデストロイアは初見で回収のみにしました(笑)1000個で達成とのこと羨ましい限りです(T_T)

常設の直泥クエストであればやれそうな日を計算してマイナス2くらいで運極になるように一日のノルマを決めます。そうすると比較的余裕をもって運極にできるので。普通の降臨の方は一降臨あたり20泥を想定してやれそうな時間帯を調べてできそうなら回ります。無理そうならオーブ回収のみ。

まあ代用可能な性能であれば運極にする必要ないと思うのでそういったものはパスします。ちなみにゴジラ系は全てパスしました。直泥は回りたかったのですがどうにも自分では安定しないので投げました。

他2件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    代用可能…ですね(T_T)改めて何を狙うかの取捨選択が大事と感じます(;´Д`)一番の不安要素の運絡みがorz明らかにクリア不可能な光サガレベルがなかったので、油断しました。゚(゚´Д`゚)゚。いずれにしても自分の敵は自分です(笑)

  • ラスティ Lv.278

    まあいずれ復刻が来ることを祈りましょう。復刻されれば無駄にはなりませんからね。

  • ロン Lv.41

    今回もまさかの復刻でしたからね(・∀・)希望は捨てずにビミョーなラックを連れまわして待ちたいと思います(・∀・)

夏は仕事に遊びに特に忙しいですからね。

なので諦めというか割りきりが大事と思いました。

オーブを割らないことが大前提で
常設ゴジラとゴジガチャに集中。他はオーブ回収のみ。
ないものと考えたらだいぶ気楽でした。

ゴジガチャは飽きるので疲れたら塔を登る。

そこまで欲しいキャラがいなかったのが救いでした。

モスラック90とか切ないですが・・
夏にはちょうどいいです


他1件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    お盆休みの忙しさもさることながら、今回ウサギと亀のウサギになったのがまずかったです(;´Д`)いつもより休めるから明日頑張って明日頑張ろうの連続…負け組(笑)今後狙ったキャラの成果を残したいと思いますが…好みに走るとまた繰り返しそうで怖いです(;´Д`)まあ、楽しかったですけども(^-^;)

  • 運極世界 Lv.266

    お返事ありがとうございます!私もウサギほどスピード感もなく・・むしろキリギリスでした(笑)

あや Lv87

期間限定物は直ドロに絞って周回
スタミナ満タンにならないようなレベルまで上げると朝と夜に5回ずつくらいやるだけで期間内に運極できます
これでゼットン、ゴジラ13号機の運極作りました
今回のエヴァコラボに関してはゴジエヴァ系のクエストのみオーブ回収で、復刻エヴァはオーブ回収すらなしで完全に放置
コラボが終わって今ようやく覇者の塔を登ってます

  • ロン Lv.41

    直ドロに絞るのは残りも見えてやりやすいですよね(・∀・)諦めるのは得意なので(オイオイ)記念も兼ねて結果を残したいと思います(;´Д`)とりあえずオリーブは見た目もストライクなので頑張って行きたいと思います(^_^)bああ…覇者もあったなorz

ひふみ Lv251

半分程度の期間で運極にできる予定が立たなければ外します。一寸先は闇です。期間一杯で1日○体ペースとか考えても、何か予定が入ったり心が折れたらアウトです。

  • ロン Lv.41

    確かに(;´Д`)今回は前回のベガ98を反省して心を折らなかったのですが、ガチャ運の無さに泣きました(T_T)ペース配分は崩れがちなので、やればやるだけ成果の出る直ドロを狙う事にしそうです(●´∀`●)かりんの時の…ベガですけどね(;´Д`)

コラボの場合全ての降臨スケジュールが表示されるので、まず作りたいものをピックアップ、その後降臨予定時間にどれだけ回れそうかチェックし、吟味します。

私は今回はゴジラとデストロイアだけは欲しいと思ったので他を一切無視(オーブは回収)してデストロイアの降臨だけはできる時にめいっぱい周回してました。

仕事が忙しい時期に入っていたので絞りましたが結構余裕持って運極出来ましたね。
メリットはしては、既に決めているのでコラボの降臨が来てスルーしても何も思わずにいられることかと( ̄▽ ̄)

取捨選択きっちりしてモンスト楽しみましょうヽ(*´▽`)ノ

……明日からはオリーブの為に鬼のような周回が待ってますw

  • ロン Lv.41

    スケジュール確認して目標設定、当たり前なのに多分イケルでしょって甘い見立てで…引換素材が盛りだくさん(笑)やるからには実になる行動が必要ですよね(`・ω・´)デストロイアの難易度、ゴジラの性能、なぜモスラ狙ったかが悔やまれますが、再コラボに期待してこれからも楽しみます!(あるのか?!)

参考になるかはわかりませんが…モンストログイン342日目、運極数(わくわく食べさせる前の合成も含めれば)61体、29歳独身、サブアカウント持ってない、モンストライングループにも加入してない、仕事は月~土15:00~23:00→月~金が22:00~9:00の交代制で、基本的には有給は未消化で真面目に仕事しております(笑)


とりあえず最初にはまり始めた頃から【1年間でどれだけ運極できるか頑張ってみよう!】というどーでもいい目標を立てたのでそれをモチベーションに頑張っています。


仕事中は殆どモンストやる時間が無いので、運極狙ってるモンスターが仕事の時間に重なっても、ストック+クエストに入って放置になります。


あと周りにモンストをやってる友達が1人しか居ないので、その人と時間が重ならない場合は基本的にはソロで運極1体連れてひたすら周るスタンスでやってます。
(マルチ掲示板は前回のゴモラくらい簡単なクエストじゃないと基本的に活用しなくなりました…今回のゴジラも最初はマルチでやってましたが、他がアンチウインド無しだったり、配置考えずに打つ人多数だったりでストレスばかり溜まるのでソロ周回に切り替えました。)


今回のコラボに関しては全部で9体(でしたっけ?)運極に出来る可能性がありましたが、早々に使い道なさそうなビオランテと直ドロ仕様のゴジラ13号機はやらないと決めました。

ソロでやる事前提なら恐らくゴジラ13号機運極にする労力があるなら、他の運極ドロ仕様有のモンスターが2.5~3体作れるので直ドロは余程の高性能じゃない限り今後もスルーする予定です。


またゴジ玉4体も1日30回くらいマルチやらなきゃ無理そうだったので、早々に諦めました。


あとはゴジラ・ゴジ初・デストロイアは…気合いで頑張りました!!!(笑)



あと、モンストやる前と後では………明らかに土日に友達とカラオケなり飲みなりに行く機会が減りましたね(笑)


モンストに疲れたら人と遊ぶ。
人に疲れたらモンストで遊ぶ。



手持ちボックスと時間と相談して今後のイベントクエストに挑むのが良いかと♪(出来れば直ドロ仕様クエストはスルーで)
無理に運極作ってもモンストに時間縛られるのが苦痛になるだけだと思うので、何事も程よいバランスでやるのが1番だと思いますよ(・∀・)ノ(説得力ないけど(笑))

  • ロン Lv.41

    個々の事情はありますが、無理はせず楽しくやる範囲が何よりなんですよね~(●´∀`●)今回は性能無しで好み優先した果ての末路が予想通りと言うね(笑)そう言えば、人と遊ばなくなりました確かに(;´Д`)

キャラ性能、クエストの難易度、期間、その他のイベント、オーブ、そして実生活などから大まかなプラン、スケジュール、目標を設定して臨みます。

今回のゴジエヴァコラボはウルトラマンとのコラボ直後だったり、キャラ性能的に微妙かな~と思ったので目標を

・ラドン運90作成
・天草レイ神化素材3セット以上確保
・その他のキャラを最低でも1体は確保
・全コラボクエストでオーブ回収

としていました。

  • ロン Lv.41

    なるほど明確な目標ももちろん大事ですね(`・ω・´)今回愛着のあるモスラを目標にしてしまった所に敗因があると分析しておりますorzゼロスタートのサブが98とかでメインが全然足らない引きの悪さも一因でしたが(;´Д`)

攻める時に攻める。
この一点張りです。
完成までの日割りいいですよ。
でも、用事が出来たり家族サービスで潰れたり良きせぬことがあるかもしれません。
そんな先の事を想定に出来ない以上、できる時に余分にやる。オーブを惜しみなく砕く。廃人とカス。人を頼らない。ソロで押し切る。鬼とカス。眠気に勝つ。運極を作ることだけ考える。3時間又は2時間の降臨に全てを賭す。


です。

  • ロン Lv.41

    なるほど!言うは易し、行うは難しですね(`・ω・´) 攻めきれない甘さ…諦めと言う名の言い訳…自分も攻めきれる男になりたいです(;´Д`)

Lv17

最近は覇者とかぶるため、コラボは、オーブ回収のみで、覇者1日で終わらしても、覇者手伝い優先になってるんで、期間限定やらなくなりました、、

  • ロン Lv.41

    たしかに被りますね~(;´Д`)覇者を終わらすスキルとキャラが無いのであれですけど、どちらかと言うと限定優先します(それでも駄目だったのは反省点)orz

初回時間帯見て集中して回れる時間が数回あり適正運枠も持ってれば作ります。

終了間際に焦りたくないから最初集中して回れる時間にガッツリ上げて後半余裕で終わる位にしてます。



今回携帯故障して諦め…
復旧してもらえただけ良かったといい聞かせてます。

他1件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    これはまたアクシデントでしたか…復旧出来て何よりでしたがコラボは残念でしたね(T_T)まあ結果論で行くと限りなく同じ着地点なのがフォローしきれてない訳なんですが(;´Д`)やはり最初の計画が肝要と…参考にさせていただきます(・∀・)

  • ペカ Lv.93

    子供の時見てたのでかなり悔しいです…またコラボして運極になるといいですね。

コラボは何回か来るものと考えて
それなりに頑張るのがいいかと思います

他2件のコメントを表示
  • ロン Lv.41

    次も来て欲しいですけどね(;´Д`)やり込んだ人の受け皿が難しいのかと一期一会の精神で取り組めればとか思います(・∀・)やってない過去コラボもあったりするんですけどねorz悔やまれる一昨年の暮れ(/_;)

  • だろやむん Lv.20

    1日何体必要を計算すると分かりやすいですね 行くのか、あきらめるのか

  • ロン Lv.41

    計算…してませんでしたすいません(;´Д`)するようにしますorz

ストツーコラボで失敗したのでコラボキャラ全てはやらない様にしています。

ゴジラは仕事が繁忙期でしたのでオーブ回収、神化素材集めのみですが。

降臨スケジュールみて8回参加出来なそうなのはやらない様にしてます。

あとは、難易度次第ですね。

  • ロン Lv.41

    うむむ、わかりやすい基準で取り組んでらっしゃいますね(・∀・)お盆休みで油断した先見性がこちらの失敗ですね(T_T)降臨も仕事中とか夜中朝方だとさすがに諦めますからね~(;´Д`)ライフスタイルに照らして無理せずに出来るだけ好きなキャラを狙えるように精進します(`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×