モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ご教授お願いします。
覇者の塔を本気で登り始めて2ヶ月。早速22階で詰まりました。
ハイドラ、ヘラクレス、デドラビ、フレ枠ガブで行くのですが、やはり勝てません。
慣れも必要なのでしょうが、出来ればコツなどを教えて頂ければ幸いです。
画像はボックスの木属性です。参考までに。
これまでの回答一覧 (4)
まずハイドラはやめましょう。貫通変化はほんとに貫通タイプになる程度の意味しか持たないですし、ハンシャインのHPは低いので反射タイプなら十分倒せます。
クシナダ、摩利支天、リボン(神化へスライド)、デトラビ、フルール辺りからパーティーを色々試してみてください。クシナダ入れるならフルールも取ってきて編成すると大号令の強力な弾になります。
恐らくGBを意識しての編成だと思いますが、GBが出るのは中ボス1のみなので十分友情や壁カンでごり押しが利きます。なんなら1ステでSS溜めて打ってもいいです。フルールのSSは強力ですよ
ソロで挑む際は、
・バハムートを一手目で殴らないように配置・ターン調整
・HWを触りやすいように2手目のキャラを配置・ターン調整
・ハートをしっかり育てる
これを意識するだけで多少マシになります。ハートに関しては運ですのでお助けアイテムを使うのも一手です。あとはキャラ云々より慣れです。ガシガシ挑んで慣れてください。そのうちハート運に恵まれたりして抜けれますよ。
火力が弱いのでハイドラに替えてクシナダ。
AGBが少ないので、1ステからSS溜めをして中ボス1戦目SSを使い突破&SS溜め直し。
ボス1戦目でデトラビのSSでゲージ飛ばせるかと思います。
ボス2戦目、クシナダかガブリエルのSSでボスを速攻退散させ、HP回復&配置、場合によってはSS溜め。
ラストはSSで雑魚処理をしながらボスを削る。
HP管理や配置が難しいので、ソロクリアに拘らなければリアフレとマルチした方が簡単ですね。
どうしても行けない方にお勧めできるのは
クシナダ4のパーティです。
全ステージでSSため放題、打ち放題。ハート育て放題でHPが足りなくなる事もありません。
位置取り悪くても友情で怒らすこともありませんし、ホーミング後にSSでフル回復も容易いです。
そうですね...自分22は摩利支天 クシナダ クシナダ零 ルシファーで突破しています。22はキャラというより慣れだと思います❗️ボス戦からはホーミング耐えるHP持つ必要があるますよね...あとボス2でジリ貧で拡散弾でやられるのもあるあるです
コメントありがとうございます! 耐性持ちやキラーはやはり関わって来ますか・・・。フルール、この前来たばかりだと思いますが、次の塔の為に来たら取ります。
もし追憶の書庫ができるなら追憶の書庫でできますので誰かに手伝って貰うといいですよ。